本の裏に貼ってある値札のシールをはがしたらものすごくベタベタになっていました。
直し方を教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

物によりますが消しゴムでこするだけでとれるかと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

取れました!ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/21 18:59

布じゃない


紙のガムテープとかセロハンテープを使ってペタペタすると
その接着成分を張り取れるよ
    • good
    • 0

No.1さんのお書きになった除光液がなければ、文房具店で修正液のうすめ液を買ってきて使いましょう。


ベタベタのところに数滴たらして、しばらく経ってからティッシュでふき取ります。
ベタベタが残ってしまったら、同じことを繰り返します。
安いからお勧め。
    • good
    • 0

お母さん、お姉さん、彼女......がマニュキュアを取る時に使う除光液を持っているはず。

それを脱脂綿等に含ませて拭いとる。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語の辞書を三年かけて丸写しする宿題が出ました。 これって、意味がありますか?

英語の辞書を三年かけて丸写しする宿題が出ました。
これって、意味がありますか?

Aベストアンサー

質問の題意から、あなたは私立の中学生であると考えました。先ず、宿題を出した先生に意味を聞かれたらどうでしょうか。宿題を出した先生には何か考えがあるかもしれません。宿題を出していない回答者には、いろんな意見があるかもしれませんが、あなたにとって、あまり参考になるとは考えられません。

Q定価40000円の本が60円とは、これいかに

bookofの中古本買い取り試してみました。
定価で総額40000円ほどの和書15冊ですが、bookoffが付けた値段が60円でした。
呆れ果てておりまする。
ジャンルは主に実用書で、およそ10年ほど前の本ではありますが、こーなるもんでしょーか。

Aベストアンサー

そんなものでしょう。
ブックオフみたいな量販は、回転のよさ、状態の良さなどで値段が決まりますし

そもそも実用書であれば、時代が変われば情報がだいぶかわっていたりもしますからね。
価値観、世のシステム、道具…

いつ買い手が現れるかわからない。何年もずーーっと売れない、いや、永遠に売れないかもしれない本に
場所を割き、光熱費、人件費を費やすわけですから。
しかもそのレベルの本はあなただけでなく、多くの人が持ちこみます

「欲しくもないものをもらうのにお金を払う」のは嫌なものです。

特に仕入れたいわけではない本、だから値段はつきません。

少しでも高値でうりたいなら「需要」と直接結びつくことでしょうね。

欲しい人に確実にうる。ヤフオクやらメルカリやら、今は個人でもそれができます

しかし邪魔になった本を下手するとずーーーっと長い間保管して
入札や購入者をまめにチェックして
金銭のやりとりや、発送の手配をしたり、手数料を払ったりしなければならず。
明日うれるのか10年買い手がつかないのかもわかりません。まあ10年もせずに廃棄するでしょうけど。

それらの手間、コストを全部ブックオフが引き受けてくれる分が
買取価格、販売価格の間には入っています。

確実に売れそうな本なら少しは値がつきます。


あとは古書店の専門書系なら、それを得意とする古書店ならそれなりの値がつきます。
それもそういう店には、そういう本を求める客が来るからです。
大学の周辺なら専門書が
ある業種の多いエリアなら、それに関する実用書なんかが
そういった路線に合っているなら。

ただ、それも都市部やそれなりにそういった店の近くに住んでいなければ
持ちこむにも大変だし
宅配で送り査定してもらってというのも大変ですからね…

そんなものでしょう。
ブックオフみたいな量販は、回転のよさ、状態の良さなどで値段が決まりますし

そもそも実用書であれば、時代が変われば情報がだいぶかわっていたりもしますからね。
価値観、世のシステム、道具…

いつ買い手が現れるかわからない。何年もずーーっと売れない、いや、永遠に売れないかもしれない本に
場所を割き、光熱費、人件費を費やすわけですから。
しかもそのレベルの本はあなただけでなく、多くの人が持ちこみます

「欲しくもないものをもらうのにお金を払う」のは嫌なものです。

特...続きを読む

Qこの漫画と、このキャラの名前教えて下さい!

この漫画と、このキャラの名前教えて下さい!

Aベストアンサー

『多重人格探偵サイコ MPD PSYCHO』は、原作:大塚英志、作画:田島昭宇による漫画作品。

島津 寿(しまづ ひさし)

参考まで。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%9A%E9%87%8D%E4%BA%BA%E6%A0%BC%E6%8E%A2%E5%81%B5%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%B3

Q漫画 実現可能 マンガで、これって本当に出来るの?って思ったことを調べています。 なんでもいいのでお

漫画 実現可能
マンガで、これって本当に出来るの?って思ったことを調べています。

なんでもいいのでおしえてください!

例えばキャプテン翼のツインシュートや、黒子のバスケの青峰のゴール裏からのシュートなど

Aベストアンサー

「巨人の星」はそう言うのたくさん。
大リーグボールシリーズ。特に消える魔球とか。
家の中から壁の穴を通して外の木にボールを当てて、また壁の穴を通してキャッチとか。

ゴルゴ13もたくさんありそうだけど、実験は難しいかな。

Q物語に長い時間耐えられるのは、なぜですか?

私は、小説・映画・漫画、共通して物語が苦手です。
特に、小説は長いので苦手です。
読む本は、ノンフィクション系ばかりです。
私は、なぜ物語が苦手か分析しました。

① 心の奥で「実際に起きた出来事ではない」と思っている。
「事実は小説よりも奇なり」で現実に起きたことの方が不思議だと思っている。
だから、物語は最初から冷めた目で見ている。

② 著者の本当に言いたいことを、出来るだけ短く簡潔に書いてほしいと思っている。
それを、いろんな登場人物の生い立ちや出来事があり、登場人物に著者が言いたいことを代弁させるという間接的な表現がつらい。
つまり、著者が言いたいことを、物語にして膨らませることがつらい。

私のような人がいる一方で、物語が好きという方も多くいます。
しかし、その方々の気持ちが正直なところ分かりません。
なぜ、作られた長い話に、長い時間耐えることができるのでしょうか?

Aベストアンサー

楽しめないのは、楽しみ方を間違えているだけ。
別に誰からも強要されることではないので、自分で楽しめるものを見つけてそれをやるのがいいと思います。
推理小説、恋愛小説、エロ小説、歴史小説、どれもこれも楽しみ方が違います。
楽しめないのが悪いとは思いません、なにかひとつ楽しめればいいと思います。
小説でなければ、それでもいいと思います。
作られた長い話っていうのは、何かを楽しむために作られたのです。だからちゃんと楽しむべきことを楽しんでいる人には面白いものなのです。

Q小説で、驚く展開ってどんなものがあるでしょうか?例えば現実では絶対にありえませんが、亡くなったと思っ

小説で、驚く展開ってどんなものがあるでしょうか?例えば現実では絶対にありえませんが、亡くなったと思っていた人が生きていたりとか、実はあの人と兄弟だったor兄弟ではなかった など。



その他皆さんの意見が欲しいです<(_ _*)>

Aベストアンサー

事件を解決しようとしていた探偵が実は真犯人。
作品名を書くと推理小説のネタバレになってしまうので書きませんが...

>亡くなったと思っていた人が生きていたり
これは割と良く有るパターン...
「シャーロック・ホームズの帰還」

Qオークションなどで高く売れる本とはどのようなものですか? ブックオフなどに売っているものでお願いしま

オークションなどで高く売れる本とはどのようなものですか?
ブックオフなどに売っているものでお願いします。

Aベストアンサー

せどりで儲けたいのであれば、ブックオフで仕入れるのは止めた方がいい。
おそらく単なる時間とお金の無駄使いに終わるはず。
カテゴリを絞り込んで(例えば「古地図」とか「写真集」とか)専門的知識をある程度詰め込んでから、スマホを持って市場価格とにらめっこしつつ神田の古書店街を巡り歩いたほうが勉強になるはず。
儲けが出せるかどうかはその次の話。

強いてブックオフで探すとすれば、状態のいい人気作家の初版本とかですかね。
でも儲かっても数百円浮けば良いほうかもしれません。

Q君の膵臓を食べたいの小説を買おうと思うのですが、 720円くらいのと、1400円くらいのがありました

君の膵臓を食べたいの小説を買おうと思うのですが、
720円くらいのと、1400円くらいのがありました。
何が違うのかを教えてください

Aベストアンサー

No.1です。
補足読みました。

内容に違いはありません。あったら大事です。

Q小説などで第1章◯◯◯◯(題名みたいなの)が有りますが、これは何と呼ぶんですか?

小説などで第1章◯◯◯◯(題名みたいなの)が有りますが、これは何と呼ぶんですか?

Aベストアンサー

「章題」と私は呼んでいます。 Titles of the Chaptersです。

Q電車内で、ドアの前に立つ行為

こんにちは、よろしくお願いします。
混雑した電車内で立って乗る位置についてです。

できれば、壁などにもたれて立つと楽です。
ドア脇などがベストですが、まず空いていることがありません。
そこで、私は良く、閉まったドアにもたれて立ちます。
駅では、列の最後尾に並び、最後に乗ってドアの前に立ちます。
駅に着いてドアが開けば、いったん降車して列の最後尾に並び、再乗車後、閉まったドアにもたれて立ちます。

同じ場所で他に同じことを狙っている人がいた場合は、私も相手も腹が立つかと思うので、ドアの場所を変えます。

非常に混んでいて無理がある場合は、もちろん車両中程に入ります。

この行為は、他の人(車両の中程に立っている人)は、どう感じるのでしょうか。
割り込む訳でもないし、乗降車の邪魔をする訳でもないし、迷惑にはならないと思うのですが…

車内に同じことをする人が余りいないので、控えるべきことなのかどうか、判断しかねています。

どうか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お書きになっている通りの行動なら別によいと思いますし、何とも思いません。
ポイントは2つあると思います。
1つはポジションを死守しようとしてドアのそばから離れないようにする人。乗降の邪魔で仕方がありません。
押されても押されても中に入らないように、かといって電車から降りずに頑張る人。
質問者さんはそれはないとのこと。
もう1つはドアにもたれている時の姿勢です。
ひとつは中の乗客に背を向けている場合はまったく問題ないと思います。
逆に中を向いているのは気持ち悪いです。なんであんたの顔見なきゃいけないのと思います。そういう意味では皆さんが向いている方向と違う方向を向いて乗っている人も見方によっては気持ち悪いです。
私は男ですが、痴漢に間違われるポジションのひとつがこの逆向きらしいです。
さらには肩を横にしてドアにもたれかかっている状態ですが、これは周囲が空いているなら問題ないのですが、体の力を抜いてだらっとドアに寄りかかると全体的に力が周囲にかかり、混んでいるときには周囲の人に結果として寄りかかるような力が加わります。
これはうっとうしい以外のなにものでもありません。まっすぐ立っててよと思います。
こういうことがなければお好きにどうぞというのが感想です。

お書きになっている通りの行動なら別によいと思いますし、何とも思いません。
ポイントは2つあると思います。
1つはポジションを死守しようとしてドアのそばから離れないようにする人。乗降の邪魔で仕方がありません。
押されても押されても中に入らないように、かといって電車から降りずに頑張る人。
質問者さんはそれはないとのこと。
もう1つはドアにもたれている時の姿勢です。
ひとつは中の乗客に背を向けている場合はまったく問題ないと思います。
逆に中を向いているのは気持ち悪いです。なんであんたの顔...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報