アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニATMの防犯カメラについて質問します。キャッシュカードを紛失か盗難かわからないんですが預金を引き出されてしまいました。その後防犯カメラを見て警察から連絡すると言われてもう40日たちます。先週警察にまだですかね?って電話したらまだセブン銀行の回答待ちだと言われました。防犯カメラの映像を見るのにそんなに時間かかるもんですかね?

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。場所と時間はわかっています。警察もセブン銀行に捜査関係なんとかというのを出したみたいです。セブン銀行の対応が遅いのか?40日くらいかかるのが普通なのか?わからないので質問しました。

A 回答 (2件)

もしかしたらコンビニのATMだから防犯カメラはコンビニ店内しか録っておらず、決定的な瞬間が無いのかも知れないですね。

コンビニによってはATMが外から丸見えだったり店内の本棚の近くだったりと「防犯」という観点から怪しいと思われる店舗を多数見受けられますからね。便利で増やしてこういったトラブルに対する対策がなっていなかったのかもですね。お気の毒ですが、自分たちで何とか出来るものでは無いですし、気長に待つのみでしょう。

余りに進展がなければ、警察に被害届を出すなどしてみては?あるいは地区の消費者生活センター等で相談してみたり。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、待つしかないですかね。被害届けはカメラ確認してから出す話しなんですが、銀行の補償の話しでは被害届けがないと先に進まないと言われてます。

コンビニATMは15000店x3=全国に45000はあるでしょう。

• 2