歩く度に膝の関節がゴリゴリして気持ち悪いのですがどうしたら治りますか?

A 回答 (1件)

姿勢がわるいか、過去にケガをした場所の筋肉がこりかたまって、


 歪みがうまれたか、とりあえず、そうした小さなダメージが時間をかけて
 ひざのゴリゴリを生んでいるとおもいます。

まず スポーツ整形外科へいき
 理学療法士さんにみてもらう、そこでリハビリメニューを提案してもらうかたちですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどうしたらそう思えますか? 街を歩いていて前から歩道の道幅ほぼ一杯ぐらいに広がって女性2人が歩

どうしたらそう思えますか?

街を歩いていて前から歩道の道幅ほぼ一杯ぐらいに広がって女性2人が歩いてきました。まぁ全く避けられないということもなかったのですれ違いざまは私が淵によって避けました……。
ってなんかおかしくないです?相手が2人で話し合っていて全く避ける素振りもなさそうであんな奴(私)には避けなくてもいいだろうとでも思ったんでしょうか。実際はわかりませんがこっちが淵に寄ったものの普通向こうが一列になったり、するものじゃないんですか?笑

世の中理不尽で溢れているなんてことは聞き慣れてますしこんな考えをいちいち巡らせているようでは器がちっせえなとか思われそうですが、皆さんはこんな類の些細な?理不尽にあった時どういった気持ちで対処してますか?何も思ったりしないもんですか?
実は自分から避けたぐらいなのにその後こうしてどこか腑に落ちてない自分がいるのが嫌なんです。
かといってじゃあ避けなければよかった、相手に譲らなければいいじゃないかという風には思いたくないです。

実際の行動と反して意識のどこかでは譲るということに対し持っている抵抗は自然となくなるとしか言えないんでしょうか。電車で席を譲るとか言った類ではない今回の様な状況で気持ち的に、どうしたら相手に譲ろう。そう思えますか?

長ったらしい上にわかり辛くて申し訳ないですが、こんな時の気の持ち方等々ご回答いただきたいです。
どうかよろしくお願い致します。

どうしたらそう思えますか?

街を歩いていて前から歩道の道幅ほぼ一杯ぐらいに広がって女性2人が歩いてきました。まぁ全く避けられないということもなかったのですれ違いざまは私が淵によって避けました……。
ってなんかおかしくないです?相手が2人で話し合っていて全く避ける素振りもなさそうであんな奴(私)には避けなくてもいいだろうとでも思ったんでしょうか。実際はわかりませんがこっちが淵に寄ったものの普通向こうが一列になったり、するものじゃないんですか?笑

世の中理不尽で溢れているなんてこ...続きを読む

Aベストアンサー

わかるー!
めちゃめちゃあるあるですよねそれ!
本当にイッラ〜します笑
私は最近では、またか!
でた!
どけやこら!
と、思いながら自分が避けて
その自分にもイッラ〜!します笑

でもぶつかって喧嘩する方がバカらしいから
これ腹立たしいにもほどがあるけど、
避けますね(^^;;
2〜3秒心の中で暴言吐いて
忘れます笑

Q外に歩いてたら見知らぬ人から 障害者呼ばわりされました! 助けて下さい!毎日仕事行く度に! 言われま

外に歩いてたら見知らぬ人から
障害者呼ばわりされました!
助けて下さい!毎日仕事行く度に!
言われます!どうすれば良いでしょうか
よろしくお願いします

Aベストアンサー

障害者では無いなら気にしないように

障害者なら「そうですよ」と笑顔で答えましょう

Qグロいのを見て、気持ち悪くなったらどうすればいいですか?治りますか?

グロいのを見て、気持ち悪くなったらどうすればいいですか?治りますか?

Aベストアンサー

人体解剖の見学の時、気持ち悪くて耐えられませんでした。
しかし、慣れてくるものですね。
そういうグロテスクなものは、何度も見るうちに慣れてきます。
気持ち悪くなっても、最初はそういう反応が当然で、
正常なことなので、問題ないですよ。

Qストレートバック、変形性膝関節症、股関節も悪くスベリ症です。カイロプラクティック治療に通いながら仕事

ストレートバック、変形性膝関節症、股関節も悪くスベリ症です。カイロプラクティック治療に通いながら仕事してます。介護職です。いずれも初期ですがやはり痛いです。45歳頃からガタッときましま。今は47歳です。毎日気が晴れずあちこち庇いながらの日々ですが仕事をしないと子供も育てて行かないといけません。このような症状でどのように仕事をこなしているのか教えて頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

No.1です。

まずカイロプラクティックは、当たり外れが大きいです。
今のカイロプラクティックが、整形外科医から紹介された施設であれば良いのですが。
No.2様もおっしゃられておりますが、国家資格の無い民間資格のみのものです。
アメリカでは国家資格としてありますが。
もし質問者さんの通っているカイロプラクティックの先生が、WHO(世界保健機構)ガイドラインに沿って4200時間の大学での学習を経てアメリカで資格を得ているのなら信用して通い続けるのは良いと思います。
しかし今の日本の多くのカイロプラクティックでは、日本の専門学校を2年ほど通って開業する人が多いので、非常に怪しい療法になっております。
一方で整形外科医は、医学部を卒業して医師の国家資格を取得し、解剖学や基礎医学、専門の整形外科学をちゃんと学んだ人々です。
最近では、カイロプラクティックや整体などでひどい施術受けて手の施しようがなくなった患者さんが整形外科を訪れて、医師が頭を抱えるという問題も多いです。

病院であれば、整形外科医だけでなく理学療法士なども、仕事を始めとした日常生活に対して疾患とどう折り合いをつけていくかの相談にもちゃんと乗ってくれます。
ストレートバックにしろ変形性膝関節症にしろ股関節スベリ症にしろ、整形外科の専門分野で、日々研究が進んでいる症例です。
整形外科に行っても痛みがなかなか取れなかったりしますが、根本的な治療を何もできないカイロプラクティックや整体などに頼るよりはなんぼも良いですよ。
少なくとも医学的に有効な治療をしてくれます。

No.1です。

まずカイロプラクティックは、当たり外れが大きいです。
今のカイロプラクティックが、整形外科医から紹介された施設であれば良いのですが。
No.2様もおっしゃられておりますが、国家資格の無い民間資格のみのものです。
アメリカでは国家資格としてありますが。
もし質問者さんの通っているカイロプラクティックの先生が、WHO(世界保健機構)ガイドラインに沿って4200時間の大学での学習を経てアメリカで資格を得ているのなら信用して通い続けるのは良いと思います。
しかし今の日本の多くのカイロ...続きを読む

Q猫舌を治すにはどうすればいいですか?僕は飲み物や食べ物の温度が50度以上のものは熱くて口に入れること

猫舌を治すにはどうすればいいですか?僕は飲み物や食べ物の温度が50度以上のものは熱くて口に入れることができません。なのでいつも冷めた状態で食べたり飲んだりしています。熱々の鍋うどんとか食べて見たいです。

Aベストアンサー

舌の先は 熱さに弱いので 先っちょは隠して熱いものを飲んだり食べたりしてみましょう


人気Q&Aランキング

おすすめ情報