クロームでネット接続が無いと、その旨を示す画面が表示されますが、その画面内に恐竜のイラストが出てくるのは、競合するブラウザ、ファイアーフォックス元手のモジラへの策略なのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

なぜ恐竜かはわかりませんが、それミニゲームみたいです。


http://gogotsu.com/archives/9296
知らなかった。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな仕掛けがあったなんて。
記事内には、モジラをインスパイアの記述が存在しましたね。

お礼日時:2017/04/16 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファイアーフォックスで

クリックしたあとに、そこの色が変わらないようにしたいのですが、そのような設定はできるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

ツール → オプション → コンテンツ

で、下のほうの「配色設定」というクリックボタンを押してください。

そこの「リンクの色」の項目の「未訪問リンク」と「訪問済リンク」を同じ色に設定すれば、、見かけ上、色が変わってないように見えます。
というか、色が変わりません。

Qグーグルクロームで何かを検索して、その結果をクリックして、ページを開く

グーグルクロームで何かを検索して、その結果をクリックして、ページを開くと、青から紫にかわりますが、それを元に戻すにはどうしたらいいですか? ツールバーが無いので、わかりません。教えてください!

Aベストアンサー

えっと、仕様変更があったので。。
Google Chrome 5.xでしたら

「右上のスパナマークのアイコン」→「オプション」→「高度な設定」→「プライバシー」→「閲覧履歴データの消去」ボタン→「閲覧履歴」にチェックを入れて→「閲覧履歴データを消去する」ボタンをクリック。

で、紫色のリンクが青色に戻りますよ。

Qモジラでブックマークを特定のファイルに

一時的に退避する方法を教えてください
ブックマークを退避したあとOSとモジラのあるHDDをフォーマットしてOSとモジラを再インストールした後ブックマークを入れ戻したいのです

Aベストアンサー

私は現在Mozilla.orgのMozilla Firefox 0.8を使用しています。

Firefox 0.8には[ブックマーク]-[ブックマークの管理]で開く「ブックマークの管理」ウィンドウがあり、このウィンドウには[ファイル]メニューに[エクスポート]と[インポート]という項目があります。
これを使用すると、登録しているブックマークの退避と復元が可能です。

お使いのMozillaのバージョンが分かりませんが、Firefox 0.8はかなり安定しているので(落ちたのは Acrobat Reader 6.0.0 との相性?位です。Readerも6.0.1なら安定します)Mozillaが1.5とかなら、移行しても良いかもしれませんよ。

# Mozillaのメーラも使用しているなら、また違いますけど。

Qクローム パスワード保存

あるよく利用するサイトがリニューアルし、トップページが変わりました。
IDとパスを入力し、「パスワードを保存しますか?」と出て「はい・いいえ」を選択するタブがありました。
誤っていいえを選択してしまい、次回から毎回パスワードを手動で入力しないといけなくなりました。
もう1度、保存できるようにするにはどうすればよいでしょうか?

Aベストアンサー

それに関するgoogleの解説サイトです。
下の方にある「特定のサイトのパスワード設定を変更する」を参照してください

https://support.google.com/chrome/answer/95606

Qgoogleクロームのボタンが見えなくなった。

PC(windows7)でgoogleクロームを使っていて、2~3日前から、ホームボタンとか、前のページに戻るとか、設定とかのしるしが見えなくなりました。カーソルを合わせると、説明も出るし、クリックすればちゃんと機能するのですが、今まで白抜きみたいに見えていたものが、見えなくなってしまいました。直し方をご存知の方、教えてください。どんな状態か、画像添付します。
(左側には、左から「戻る」「進む」「再読み込み」「ホーム」があり、右側のマカフィーの横には、「設定」があります。機能はしているのですが、目に見えるようにしたいです)

Aベストアンサー

追加
駄目なら「リセット」(デフォルトに戻す)
Chrome を起動、右上で、その他アイコン、「設定」「詳細設定を表示」「設定のリセット」(セクション)「設定のリセット」「リセット」
リセットで変更される内容:既定の検索エンジンGoogle に戻る、ホームページとタブ 、新しいタブページ、固定しているタブ、コンテンツの設定、Cookie とサイトデータ、拡張機能とテーマ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報