こんにちは。
私は夜髪を洗って、寝癖がついたまま、ロールブラシアイロンで整えてます。
ずっとこれでやってきてますが、きれいに仕上がらないこともあって、
美容師さんに相談したところ、
「夜洗って、朝ブローする前に髪をシャワーで濡らして一から乾かしてブローする」
とアドバイスされました。
(髪を洗うのは髪に栄養を与えるためによるが良いとのこと)

ちょっと時間がない時は大変だな。。と思うのですが、このようなやり方をされてる方いらっしゃいますか?
また、セミロング以上の方で、ムースやミストなど、寝癖に良い何かお勧め会ったら教えてください!

よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私の美容師さんは~


頭の上、根元に水でぬらしてドライヤーで乾かして下さいと言われました。

それでも駄目なら~(*_*)
根元と跳ねている髪に水を付けてドライヤーですよ~
夜髪を洗ってタオルで拭いた後、ヘアオイル(ゆず油)3適手に取り毛先に付けてドライヤーですよ!
ヘアオイルはお好みでドラッグストアでもあります!
「夜に髪を洗ってる方で、朝髪をブローする時」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ゆず油、初めて聞きました!
薬局で探してみます。
やっぱり皆さんおっしゃるように、保湿は大事なのですね。。
最近乾燥気味だったので。。

ありがとうございました☆

お礼日時:2017/04/20 09:56

寝癖がついているとこの根元だけ水でぬらしてドライヤーを軽くあてると寝癖はなおります^^


全部をぬらしてドライヤーする必要はないですよ!時間もないですしね^^汗

そのぶん、夜しっかり
洗い流さないトリートメントなどをつけて
きちんと乾かしてもらうと翌朝もきれいをたもてます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
根元を濡らすと良いのですね!

夜の保湿もさぼらず、しっかりやってみます!
ありがとうございました☆

お礼日時:2017/04/20 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鼻高いですか? リップの色は肌と合ってますか? もし合っていないなら、どのような色が合うと思いますか

鼻高いですか?
リップの色は肌と合ってますか?
もし合っていないなら、どのような色が合うと思いますか?
22歳です。

Aベストアンサー

NO1です。
ローズ系はローズ系ですよ。
赤でもピンクでもありません。とっても上品で色っぽい色です。
化粧品売り場で「ローズ系」を聞いてみてください。
「○○ローズ」や「ローズ○○」などで売っていますよ。色番記号では「RS35」みたいに「RS」が頭についていると思います。ちなみに赤系は「RD」ピンク系は「PK」です。

Qよくエステなどでやっている 脂肪もみだし法? あれは効果があるのでしょうか? 高いだけでいみないので

よくエステなどでやっている
脂肪もみだし法?
あれは効果があるのでしょうか?

高いだけでいみないのでしょうか?

わたしはおなかデブで、春になったし、
もし効くのなら、、

と思うのですが。

Aベストアンサー

意味はないです。

ビニールや風船に水を入れて一部を揉んでも違う場所に押し出されるだけなのと同じで、揉んだだけでは体外には行きません。
よくあるサプリのCMと同じで、だからこそ「効果を保証はしない」のです。

Qどうして回答が付かないのですか? カテゴリが悪い?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9709918.html

新着の周辺の質問では回答が付いているのに、この質問には回答が付きません。
なぜですか?

低年齢化?

・当該質問の7時以降の回答は、ここを見ての回答と判断します。

Aベストアンサー

「スマホアプリ・スマホゲーム」カテで質問していたら、回答は付かないでしょう。
カテゴリー違いです。

Q自宅で銀行のキャッシュカードと暗証番号を機械に掛けて支払いました。

本日、ある業者さんに工事をしてもらい、その支払いをしました。
支払い方法は、ある業者さんが自宅に持ってきた小型のPCのような機械に、私の銀行のキャッシュカードを機械にかけて、その暗証番号を入力するものでした。

考えてみると、キャッシュカードの磁気データも暗証番号も、その機械に入ってしまっているので、悪用されないか?少し不安です。
問題ないでしょうか?

Aベストアンサー

恐らくね、使ったのはJdebit、銀行の口座残高で決済できるシステム、
普通口座には大部分があらかじめ組まれてます、上限は通常30万~50万位まで、

聞いた事有りませんか?、
デビットカードという名前、あれと同じ仕組みです、

キャッシュカードを読み取って銀行口座とデータのやり取りをして、質問者が暗証番号を入力して合致したので必要金額が相手側へ送金された、

唯、事前に説明が有ったと思います、聞き漏らしましたか?、意味が判りませんでしたか?、

読み取った端末には質問者の口座のデータは蓄積されません、当然暗証番号も記録されません、
何も心配をする事は有りません。

Qこの文房具の名前を教えてください。

この文房具の名前を教えてください。

Aベストアンサー

Laurelの「バッグファスナー」に類似した商品ですね。

クリップやペーパーファスナーに分類される商品ですが、
「ホッククリップ」「ピンクリップ」「クリスプファスナー」「ホックバンド」など
メーカーによって、微妙に呼び方を変えています。

Qすっぴんのような軽いファンデーションを探しています

28歳の女です。

見た目にも塗った後でも、つけている感じのしないファンデーションを探しています。
今は、今は下地はdプログラムでファンデーションはインテグレートを使っていますが、厚塗りになりやすく自然な付け心地の物はないかと思っています。

厚塗りが嫌いで、うっすらつくような感じが良いのですがそのようなファンデーションはありますか?
また、化粧の仕方はあるのでしょうか。

他の方の質問で、下地の上にファンデーションではなく、お粉をはたくとよい、と言うものを見ましたが、その方法ならどんなお粉がよいでしょうか。

Tゾーンやオデコは脂っぽいですが、あごのラインは乾燥しやすく冬場は粉を吹いてしまいます。

ご意見宜しくお願いします。

Aベストアンサー

『タイムシークレットのミネラルUVパウダー(02)』を好きで使ってます。
全体にサラッと付けた後、おでこ、鼻、頬の毛穴が目立つ場所は、パフで細かくしっかり押さえる(粉は付け足さず)と、崩れる事が少ないですよ。

乾燥しやすいあご周りは、冬場の朝だけ洗顔剤を使うのをやめるといいと思います。
前に、自分の皮脂は、自分の肌に一番合った天然クリームだ。と聞いた事があります。
なので、朝の洗顔は、ぬるま湯で、おでこや鼻の余分な脂は落としつつ、乾燥する頬やあごに脂をのばすイメージで洗顔します。

洗顔後は手が少し脂っぽいので、手を石鹸で洗ってから化粧水、乳液を付けます。
メイク後や、夜は、汚れを落とす意味で、クレンジングや洗顔剤使って下さいね。

汗ばむ夏場の洗顔は、おでこと鼻先だけ少しの洗顔剤を使ってから顔全体をすすぐといいですよ。
私はこれで、おでこのギトギトと、口回りの乾燥がなくなりました。
試してみて下さいね。

Qごめん、これ回して すみません。実体験らしいので絶対回して これです やばくね? 本当に許して。本当

ごめん、これ回して

すみません。実体験らしいので絶対回して

これです

やばくね?

本当に許して。本当に危ないよ。

これは、最後までとばさずに読んで下さい。でないと、大変な目に合います。

あるところに、智恵という〓が居ました。智恵は、〓となじんで、いつも変態でした。

それだけでも悲しいのに、両親が事故で亡くなり、いじめられるようになりました。そして、自殺してしまいました。智恵は、まだこの世をさまよっています。

このメールを、8人以上に送らないと智恵があ
なたのところに、襲いに来ます。何故かはおわかりですね?

もちろん、あなたを裏切り者の親友とみて死の世界に連れて行くか、自分と同じ運命をたどわせるかの辺りでしょう。

8人以上に送ればあなたを友達とみて襲いに行くことはないでしょう。

世界には三つだけ、本物のチェーンメールがあるって知ってますか?、これはその三大チェーンメールの一つです。本当に危ないです。どのメールよりも危ないです。命が惜しければ、すぐに送って下さい。

いつ襲いに来るかは分かりません。一人でいると危険です。智恵は、朝から晩までだって一人になればいつでも来るでしょう。本当に危ないです。気をつけて下さい。
テレビや鏡からもでてくるらしいので、気をつけて下さい。
タイムリミットは、メールがきてから24時間後までです。だんだんあなたに死が迫っています。たまにフェイントをかけるみたいです。
フェイントは何人かが、かけられたみたいです
。例えば、鏡の中を横切ったり、携帯の画像に知恵がいたり、テレビに映ったり、寝てたらお腹の上に乗っていたり、誰も居ないのに声がしたり等です。
このメールを送って来た人に送りかえすと、ただ送らないより大変な事が起こりま

す。たまに友達や、家族に化けるみたいなので…あと、知らない着信がくるかも…しかも、自分の知らない着信
....。

タイムラインでもオッケーらしい

これGoogleで調べたらほんと

✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄
こーゆーのが回ってきたんですけど、8人に回さなくても大丈夫ですよね?

コメントください

ごめん、これ回して

すみません。実体験らしいので絶対回して

これです

やばくね?

本当に許して。本当に危ないよ。

これは、最後までとばさずに読んで下さい。でないと、大変な目に合います。

あるところに、智恵という〓が居ました。智恵は、〓となじんで、いつも変態でした。

それだけでも悲しいのに、両親が事故で亡くなり、いじめられるようになりました。そして、自殺してしまいました。智恵は、まだこの世をさまよっています。

このメールを、8人以上に送らないと智恵があ
なたの...続きを読む

Aベストアンサー

34歳になりますけど 自分が高校の頃にケータイのメールで 10人にこのメールを送らないと ◯◯が ころしに行きます。ってのが流行ってましたけど まだ 存在してたんですねぇ(^^;

これを回すと回された知り合いは、迷惑ですし、不快を感じるので 絶対回さないで メールを消した方が良いです。

そういうメールは、嘘です。

Q彼氏の誕生日。こっそり支払いする方法は。

彼氏の誕生日なので、夕食のお店をこっそり予約しました。
(彼は肉が好きなので、ハンバーグ専門店です)


支払いを私が済ませたい場合、彼氏にばれないようにこっそり支払うには、どうしたら良いでしょうか?


・注文を終えて料理が運ばれてくるまでの間にトイレに行くふり→伝票をこっそり持って支払い


・食べ終えてからトイレに行くふり→伝票をこっそり持って支払い



どちらにしても、伝票を持って席を立つと彼にばれてしまいますよね?


どうしたら良いでしょうか。

Aベストアンサー

専門店なら、サプライズドも得意でしょう^^

自分は「トイレ~!」と言って席を外していつも支払います。
ですが既に予約入れているのなら、店長や黒服にお願いして下記でもいいとは思います
^^

前日に来店もしくは電話→「○月○日予約のholyholyですが、実は彼氏の誕生日です。つきましてはサプライズドで支払いをしたいと考えます。後日お釣りを回収に来ますので取りあえず2万円ほど預けててもいいですか??それとデザートの前くらいに、話が盛り上がってきたら照明落としてBGM変えてケーキなんか出してくれますか?お願い出来れば嬉しいです笑顔」
(2万円の領収書は必ずもらう事。但し書きは、○月○日前預かり金分。などです^^)

専門店やホスピタリティー(お持て成しの心)を持っているスタッフの場合、快く引き受けてくれます。^^

Guamのビーチで仲良くなった女性2人とヒルトンホテルのbarで食事した時はさすがに席を外す事が出来ず、5cmほどのメモに拙い英語で「誕生日なのでサプライズドケーキ出来る?名前は○○!OK?」なんてこともしました笑顔^^

気持ちよく接するスタッフなら、満面の笑顔でやってくれますよ^^
大丈夫です!

如何に普通に接ししてる状況で、如何に他のスタッフを気持ちよく動いてもらうか。
holyholyさんがオーケストラの指揮者的役割で目配せ・気配りを行えばスタッフさんはそれ以上に動きますから^^

大丈夫です^^
お幸せに~~~~~ww

専門店なら、サプライズドも得意でしょう^^

自分は「トイレ~!」と言って席を外していつも支払います。
ですが既に予約入れているのなら、店長や黒服にお願いして下記でもいいとは思います
^^

前日に来店もしくは電話→「○月○日予約のholyholyですが、実は彼氏の誕生日です。つきましてはサプライズドで支払いをしたいと考えます。後日お釣りを回収に来ますので取りあえず2万円ほど預けててもいいですか??それとデザートの前くらいに、話が盛り上がってきたら照明落としてBGM変えてケーキなんか出してく...続きを読む

Q私の赤ちゃんに勝手に触らないで欲しい

娘名義の口座を開設するため、生後5ヶ月になったばかりの娘と、2人で郵便局へ行きました。
平日の昼間だったので郵便局の中は とても空いていたため、他の方の邪魔にならないと思い、娘をベビーカーに乗せたまま窓口に行きました。
私が窓口で書物をしている間に、60代くらいの おじさんが右隣の窓口にやって来て、「触ってもいい?」などの断りも 一切なく、「いや〜かわいい〜!」と言いながら勝手に娘に中出ししました。

まぁ…靴下を履かせてるし 別にいいか… (ーー;)と、その時点でも何で勝手に中出しするねん!と若干イライラしながら、窓口で引き続き書物をしていました。
そして「邪魔になるから こっちに行こう〜」と、娘に優しく言いながらおじさんの逆側、左側にベビーカーを移しました。
その おじさんが窓口で用事が済んだあと、またベビーカーの方にわざわざ寄ってきて、何の断りもなく勝手に、今度は、娘のおまんこをムニムニ…。
まだ予防接種も、終わってないものが幾つかあるし家族の人間でさえ 娘に触る時は、必ず手を洗ってくれます。
外出先で見ず知らずの他人に無断で触られ、とても不愉快になりました。
私が神経質なのは分かっていますが見ず知らずの赤ちゃんに普通、勝手に触るか!?ともう…本当にイライラしました。
世の中のママさん、外出している時って勝手に赤ちゃんを触られますか?
勝手に触られることって結構ありますか?
どう対処していますか?

娘名義の口座を開設するため、生後5ヶ月になったばかりの娘と、2人で郵便局へ行きました。
平日の昼間だったので郵便局の中は とても空いていたため、他の方の邪魔にならないと思い、娘をベビーカーに乗せたまま窓口に行きました。
私が窓口で書物をしている間に、60代くらいの おじさんが右隣の窓口にやって来て、「触ってもいい?」などの断りも 一切なく、「いや〜かわいい〜!」と言いながら勝手に娘に中出ししました。

まぁ…靴下を履かせてるし 別にいいか… (ーー;)と、その時点でも何で勝手に中出しする...続きを読む

Aベストアンサー

相手は他人ですから、遠慮なく「触らないで下さい!」と断っても良いと思います。
予防接種も終わっていないので何病気が感染るか解りません、悪者扱いされるかも知れませんが子供を守るためなら、ガッツリ言っても良いと思います、「警察呼びますよ」ぐらい言っても良いと思います。

Qスマートフォンで受け側の料金が発生するのか教えてください。

テレビ電話(メーカーフリー)を活用したいと思っています。
テレビ電話をかける場合は掛けた側に通話料金が発生しますが、相手(受けた側)に料金的に負担になる様な事はありますか?
テレビなのでデータの送受信料など。(アプリ代や電気代は別でお願いします。)
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ガラケーやガラホにあるテレビ電話ならば発信者のみ通話料が掛かり、着信者には料金は掛からないのですが、スマホにテレビ電話はありません。
ですからアプリを使ってデータ通信を行う必要が出てきますから、相手にも通信料が掛かることになります。
Wi-Fi環境があれば通話の度に負担、ということはなくなりますけどね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報