電車でゲームってマナー違反ですか?
もちろんイヤホンしてますし
満員電車ではしてません

質問者からの補足コメント

• 携帯ゲームです

• PSPみたいのです

A 回答 (2件)

マナーっていうのは周囲の人達を不愉快にしないためのものだから、ゲームをしていても音は出していないのだしマナー違反とは思えません。

優先席に座っているとか、ゲームに反応して動きまくるとかはダメですよ。
あと肘をはったり、前に足を投げ出したりするのも邪魔ですよね。
ボタンを連打する「カチャカチャ」という音も、人によっては不愉快です。
そうでなければ本を読んでいるのと変わらないから、誰も不愉快にはならないでしょう。
    • 0

マナー違反ではないかと思います。

それを言ったら本を読んでいる人、新聞を読んでいる人、
みんな自重しなければなりませんね。
    • 0