高校生の男です、中学生の頃1回だけ
告白されたことがあります。それが人生で
初めてでした、今は全くモテなくなっちゃたんですけど、これって自信を持っていいんですか?
多分もうモテ期的なのは終わったと思うけど
これからまたそういう機会がありますか?
サッカーをやめてから顔が太り、ニキビだらけになってしまって、いっつも前の自分だったらもっと女の子に興味持ってもらうのにと、悲観的になり、常に過去の自分と比べてしまい
自分にはもう魅力がなくなったのかと思ってしまい自分に自信が持てません

このQ&Aに関連する最新のQ&A

告白された」に関するQ&A: 告白された後…

A 回答 (2件)

告白されるだけ貴方はマシです。

さらにモテる可能性と素質充分に有るので未来に向けて頑張って下さい。
    • good
    • 0

太ったことやニキビは少しでも改善できることです


なくなったと感じる魅力を復活させれば、自信が持てるようになると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自信が持てません… 自分にあまり自信が持てなくて困ってます。友達にはもっと自信を持ったらいいと

自信が持てません…



自分にあまり自信が持てなくて困ってます。友達にはもっと自信を持ったらいいと言われるのですが…。
自信を持つ考え方というか方法があればよろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは、

自信を持つには、なんかしらの根拠がないと難しいと思います。

ある程度自分に自信を持っている人って、
例えばですが、
親に褒められて愛情受けて育った、とか、
周りに「可愛い可愛い」言われている、またはモテる、
勉強ができてテストでそれなりの成績を取っている、
部活で活躍している、自分の特技(習い事などで)を認識している、
友達がたくさんいる、周りに好かれていていつでも歓迎される、など、
激励の言葉をもらった、など、
他人評価(褒め言葉)を通して良い自己評価ができる人かと思います。
もちろん、他人評価に頼るだけではなく、まずは自分が行動しないといけません。
例えば、「新しい髪型に挑戦してみた」「なかなかの出来栄え、満足」
それを友達に「可愛いね、似合っているよ」といわれ、さらにうれしくなる、こういう些細なことでも、喜び、達成感、を得られます。
そういう積み重ねが大事かと思います。

一番大事なのは、人の褒め言葉を素直に受け取ること。
自信がない・・・と言っている人ほど、他人からの賞賛を受け流しがちです。
「どうせ慰めてるだけ・・・」と、せっかくの自分に向けられた暖かい褒め言葉を、自分自身で捨ててしまっているのです。
「私なんか褒められる価値がない」と思っている限り、
他人評価から自信を得ることはできません。

あなたの友達が「自信を持って」と言ってくれているのは、
「あなたは自信を持っていい人間だ」「その価値があるんだよ」という褒め言葉のメッセージです。
それを「でも・・・」と受け流してしまわずに、
「ありがとう」と、感謝すること。
他人からの励ましや暖かい言葉に対して、「ありがとう」と言葉を返すのは、人間関係の礼儀です。
あなたを思ってくれる友人に対して、「ありがとう」の気持ちを忘れずに。
あなたが「ありがとう」と、前向きな笑顔を見せれば、友達もうれしくなるでしょう。
今よりももっと良い友人関係を築いていけると思う。
そういうことも、自信に繋がると思いますよ。

それから、自信満々な人間なんてそんなにいません。
みんなあれこれ試行錯誤しながら、自分はどういう人間なのか、
どんな人間関係を築きたいのか、どんな仕事をしたいのか、どんな人間だったら「自信」を持てるのか、葛藤しつつ迷いつつ、時にそんなことも忘れて笑いながら生きていると思います。
迷いながらも、「楽しい」「うれしい」と感じる心に正直に。

こんにちは、

自信を持つには、なんかしらの根拠がないと難しいと思います。

ある程度自分に自信を持っている人って、
例えばですが、
親に褒められて愛情受けて育った、とか、
周りに「可愛い可愛い」言われている、またはモテる、
勉強ができてテストでそれなりの成績を取っている、
部活で活躍している、自分の特技(習い事などで)を認識している、
友達がたくさんいる、周りに好かれていていつでも歓迎される、など、
激励の言葉をもらった、など、
他人評価(褒め言葉)を通して良い自己評価ができる人か...続きを読む

Qモテ期は1人にモテたらモテ期ですか?モテ期は自分で来たと気づくんですか?

モテ期は1人にモテたらモテ期ですか?モテ期は自分で来たと気づくんですか?

Aベストアンサー

モテ期とか言ってると人気さがりますからね。
馬鹿に思われます。

Q【モテる人】モテる人になるには「特徴を持つ」ことが大事だそうです。あなたは特徴って何か持ってます

【モテる人】モテる人になるには「特徴を持つ」ことが大事だそうです。

あなたは特徴って何か持ってますか?

Aベストアンサー

何かしら特徴を持ってはいますが、それがモテる人に繋がるかどうかは甚だ疑問です。

Q自分に自信がなくてモテない?

30代前半バツイチ男です。
3年ほど前から、仕事やライフスタイルにおいて、人生の大きな壁にぶちあたっています。

上司や先輩の期待を受け、いろいろプレッシャーを受けながらもなんとかやってきており、仕事でも人格的にも周りから一目置かれるようにはなってきました。
プライベートでも、仲間内でのレジャーを企画したり、非常に充実した毎日を送っています。

しかし、どうしても自分の能力の限界の壁を乗り越えれず、また離婚も経験したことから、自分に自信がありません。
そのせいか、どうしても彼女ができません(笑)

周りからは長身でイケメンなのになぜ彼女ができないの?と言われます。
性格もやさしくて気配りができると昔から言われてきました。

自分なりに自己分析してみたのですが、
・自分に自信がない。
・会話が自分中心である。(自分のことばかり話す。)
・いつも忙しい。(余裕がない。)
・会話がまじめすぎる。
というところにモテない原因があると思っています。

そこでご相談なのですが、
(男性の方に質問)
こういった人生の壁にぶちあたった時、やはり壁を乗り越えるまで恋愛はやめておいた方がいいのでしょうか?
体験談等をお聞かせいただきたいです。

(女性の方に質問)
モテない原因を克服してモテるために、どういうことに気を付けたらいいかアドバイスをいただけるとありがたいです。
身近に私みたいな人がいたら、その方をどう思われているか教えてほしいです。

よろしくお願いします。

30代前半バツイチ男です。
3年ほど前から、仕事やライフスタイルにおいて、人生の大きな壁にぶちあたっています。

上司や先輩の期待を受け、いろいろプレッシャーを受けながらもなんとかやってきており、仕事でも人格的にも周りから一目置かれるようにはなってきました。
プライベートでも、仲間内でのレジャーを企画したり、非常に充実した毎日を送っています。

しかし、どうしても自分の能力の限界の壁を乗り越えれず、また離婚も経験したことから、自分に自信がありません。
そのせいか、どうして...続きを読む

Aベストアンサー

30代女性です。
今は恋愛をしないで、目の前のことに集中したらどうですか?
今のあなたでは恋愛をしても、同じことの繰り返しになってしまうと
思います。

充実した毎日を送っているなら、
一日一日に感謝して過ごしていくのも楽しいと思いますよ☆
別に無理して作る必要はないんじゃないかな。

女性としてあなたへアドバイスを送るとしたら、
・今の生活に余裕ができたら彼女を作る
・会話を自分中心ではなく、お互いのことを話す(相手を気遣う)
・話題を豊富にするため、情報収集をする
・もっと自分に自身を持つ

以上でしょうか^^;
仕事もでき、ルックスも○、女性に対しての気配りもできる、
完璧じゃないですか!!そんなあなたがモテない訳がありません。

今は本気で彼女を作る気がない(余裕がない)だけだと思います。
だから女性も近寄れないのかも。。。
あなたに隙がないだけだと私は思いますけどね^^

Q自信過剰な人間と上手く付き合う方法教えて下さい。話の内容は自分の自慢話ばかり。どれくらいモテてるとか

自信過剰な人間と上手く付き合う方法教えて下さい。話の内容は自分の自慢話ばかり。どれくらいモテてるとか 付き合ってる彼の自慢とか もううんざりするほど。メールも返信する前に畳み込むように 興味もない会った事もない彼の話題ばかりで。だいたい数ヶ月で、相手が消えちゃうんだけど その後はまったくメールもなくなり 音信不通状態に。そしてまた新たに出会ったら の繰り返しです。
いつも相手に押し切られ交際が始まるらしいのですが 実は誰一人会わせて貰った事がなく 話ばかり。私は男友達にも彼にも会わせて来ました。なのに何故?(笑)
おまけに毎回 知り合ったわずか数回で
今 一緒に住んでると報告があります。場所は必ず彼女の住んでるワンルームです。彼氏さん 実家住まい?と聞くと皆さん普通の一戸建てに住まれてるらしいです。結局 彼女の家に転がり込んで来るだけで 家賃はおろか 生活費すべて彼女持ち
もちろん家事も料理も彼女がしてると嬉しそうに話してくれますが聞いててムカムカ‼イライラ
男性には結婚の意思があるのかないのか解らないですが 女性は50前で×2回です。バカ?って怒った事もありますが
自分の気に触ると連絡が途絶えます。が、うちは主人も知り合いなので縁は中々切れません。

彼女は自分に結婚の意思がないから続かないと言いますが
これって男性にとって都合良いだけですよね

ちなみに正職ももたず よく解らない店舗のない美容関係の仕事と夜のバイトで生計を経ててます。

彼女にはよけいなお世話だと思いますが 毎日毎日 馬鹿馬鹿しい内容のメール

このまま だとと気になります

自信過剰な人間と上手く付き合う方法教えて下さい。話の内容は自分の自慢話ばかり。どれくらいモテてるとか 付き合ってる彼の自慢とか もううんざりするほど。メールも返信する前に畳み込むように 興味もない会った事もない彼の話題ばかりで。だいたい数ヶ月で、相手が消えちゃうんだけど その後はまったくメールもなくなり 音信不通状態に。そしてまた新たに出会ったら の繰り返しです。
いつも相手に押し切られ交際が始まるらしいのですが 実は誰一人会わせて貰った事がなく 話ばかり。私は男友達にも彼にも...続きを読む

Aベストアンサー

そういう人って、周りの人はだんだん離れていくんですよ。

いくらご主人の知り合いだからと言っても、あなたが話に付き合う必然性はないでしょ。

ここでその人のことを事細かに書き連ねても何の解決にもなりませんよ。

あなたが、拒否すれば済む話です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報