あるレポートのバグです。
レポートフッターに小計欄を作成しています。
1.当年実績
2.当年計画
3.前年実績 のように、3行の小計欄です。
1ページ内に印刷するにしていますが、次のページの先頭に印刷されて
しまいます。それは3行のため止むを得ないと思っているのですが、
先頭行にくると、中の数字がすべて空欄になってしまいます。
プレビューでも印刷しても同じです。
解決方法が無くて困っています。 何かよい方法ありますか?

A 回答 (2件)

そのレポートじたいがどれくらいの大きさなのか分かりませんが、次頁の先頭にくることじたいにバグが出るのなら、小計欄が全て同一ページ内にくるようには出来ないんでしょうか。

デザイン・ビューで該当のレポートフッター「セクション」のダイアログを開き、タグ「すべて」で、”改ページ”を「しない」に、”同一ページ印刷”で「はい」にすると、同じページで印刷出来るはずです。

#こういうレベルの質問じゃないのかも・・・

この回答への補足

何度も有難うございます。
改ページを「しない」同一ページ印刷「はい」になっています。
余白の問題かもしれないと思い、余白下を50mmくらいにしました。
しかし、小計の部分が先頭に行ってしまいます。
これもまた新たな問題ですよね・・・
プログラム内で制御しているのかしら??? 作成者がいなくて・・・
他のレポートは問題ないので、いろいろと見比べているのですが、
さっぱりわかりません。
本当に困り果てています。
何か思い当たることがありましたら、よろしくお願いします。

• 0

これ何のアプリケーションの質問ですか?

この回答への補足

ごめんなさい。
ACCESS97で作成しています。
よろしくお願いします。

• 0