暑い! 今日って暑いですよね?
まだ「春」の中の夏日、今、どうやって対処してますか?

気軽に楽しく聞かせて〜

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

いや~今日は暑かったですね。


まだ春、花見の季節なのに、なぜか私は半袖で
ガリガリ君を買いに行き、食べて暑さをしのぎました。
勿論ガリガリ君ははずれ(笑)
まぁ暑さ対策としては、やはり、私は水風呂に限ります。
冷房をつければ、それでおしまいですが、電気代がかかります。
であれば、一番は、水風呂もしくは、水でのシャワーっと。
後は、家の中では裸でいるのが一番ですかね。
実は今私はパンツ一丁でパソコンの回答を打っています(笑)
是非お試しあれ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もパンツとブラでスマホってました!
楽で良いですよね〜ฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)にゃ♡

いやあ、本当に暑かった!
もう、この時間になると、窓を閉めないといけないので、再び暑いです。

タオルケットだな、こりゃ。

お礼日時:2017/04/16 19:37

裸族に近づいていくだけです。

半袖T-シャツ、短パン、素足。水風呂に入ったら、しばらくしたら余計に暑く感じるので、冬より少し熱い目の風呂です。

先日、メキシコのユカタンに住んでいる友人と電話しましたが、46.3度。もう熱くて(暑いではない)て街を歩いている人なし、プールの水も暑すぎてプールサイドにも誰もいない。日陰にハンモックでかけて、ビールを飲みまくっているとのことです。

私の住んでるところは、昨日は明け方が11度、午後2時で29度、午後8時ちょうどが日の入りで、そのあとドンドン温度が下がり午後10時半の寝るときには21度でした。今、真夏に入ったとこで、5月が最高の暑さで開け方18度、昼間35度くらいまで。真冬は、明け方6度で昼間は22度くらいまで。夏の35度も湿度が低いので、日陰は涼しく、室内温度は、年中18~25度の間で、冷暖房どころか扇風機も持っていません。ウチワは持っています。
    • good
    • 0

ジャンバーを脱いで写真撮りにいってきました


桜はソメイヨシノは花吹雪でほかの桜が満開で脇にチューリップなど咲き春爛漫で幸せな良き一日でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!
幸せな日に写真を撮れて、良かったですね〜!
京都はもう、桜散り始めです。
もう少し長く見てたかったな〜。

お礼日時:2017/04/16 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q暑い夜の対処法

毎晩暑くなってきました。
夜中に暑さで目が覚めないようにするいいアイデアはありますか?

クーラーや扇風機をずっと付けてると身体に悪そうなので、タイマーをセットして1~2時間付けるのですが、深夜の3時、4時頃に暑くて一度目が覚めてしまいます。このせいで寝不足気味なんです。

何かいい方法はないでしょうか・・・。

Aベストアンサー

扇風機を体に向けないようにして、室内に空気の流れをつくってみるような試みはどうでしょう。

Qまだ暑いのに、静電気が・・・。

昨日あたりから、静電気がバチバチきています。毎年、11月頃からは悩まされるのですが、こんなに早いのは始めてです。
なにか原因があるのでしょうか?
また静電気対策グッズのおススメもお教えください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

静電気は湿度が低いと発生しますので、エアコンがよく効いていて湿度が低いのではありませんか?

あとは床に敷いているカーペットとか着ている服の素材によっても起こりやすくなると思います。

http://store.yahoo.co.jp/kashimura/c0c5c5c5b5a4c2d0baf6a5b0a5c3a5ba.html

Q僕の部屋は2階にあり壁が薄いので、暑い時はとにかく暑く、雪がふる日には

僕の部屋は2階にあり壁が薄いので、暑い時はとにかく暑く、雪がふる日にはとても寒いです。

これから冬の季節なので寒さ対策をしたいんですが、みなさんの寒さ対策はなにをしていますか?

Aベストアンサー

夏が暑いということは、日が当たる場所、冬が寒い、断熱材が入っていないので、その壁に市販の発泡ウレタンフォームを壁に立てかけて、タンスなどの家具で押さえたり、または壁と、家具の間にダンボールを挟みます、一番効果があるのは、安い毛布を壁に貼ることです、ガラス窓にプチプチの梱包材フィルムを貼ることです、賃貸で、テープの痕のあとが付くと退去のとき困る人は、水で貼り付け、何回でも貼ったりはがしたりできる窓ガラス断熱フィルムが日曜大工店で販売しています、カーテンは二重にしてレースのカーテンの代わりに厚地の断熱性の高い、カーテンをつけます、安い毛布に目玉クリップで固定しても良いでしょう、隙間風をタバコや線香の煙で、見つけ、市販のスポンジ隙間テープで塞ぎます、玄関ドアの下の隙間や、玄関ドアに郵便受けには、100円ショップの座布団をかぶせます、金属製ドアにはダンボールを貼ると良いでしょう、カーテンレールの上にはダンボールとガムテープで細長いカバーをレールに乗せると、ガラス窓で冷やされた冷気が室内に入りにくくなります、室内では毛糸の帽子、ダウンジャケット、靴下二重履き、マフラーをしています、寝るときは、さらに、手袋、マスクをして寝ます

夏が暑いということは、日が当たる場所、冬が寒い、断熱材が入っていないので、その壁に市販の発泡ウレタンフォームを壁に立てかけて、タンスなどの家具で押さえたり、または壁と、家具の間にダンボールを挟みます、一番効果があるのは、安い毛布を壁に貼ることです、ガラス窓にプチプチの梱包材フィルムを貼ることです、賃貸で、テープの痕のあとが付くと退去のとき困る人は、水で貼り付け、何回でも貼ったりはがしたりできる窓ガラス断熱フィルムが日曜大工店で販売しています、カーテンは二重にしてレースのカ...続きを読む

Q暑くて寝苦しいです

この季節になると毎年のように悩ませられるのですが暑くて寝れません
ぐっすり寝れるいい方法があれば教えて下さい。

ちなみに、エアコンのつけっぱなしは温度設定を高くしても低くしても
なぜか寝苦しく夜中にのどが乾きすぎて起きてしまうし、つけないとそれこそ暑くて無理です。
みなさんどのように工夫されているかぜひご教授下さい。

Aベストアンサー

一晩ひんやり 冷房代節約・・・。
 http://www.cecile.co.jp/Page/CmdtyInfo/GenreSearch/Detail.aspx?a=563&h=0020&b=4783424&c=0

今日の毎日新聞の朝刊に紹介されていました。
早速注文しました。

商品の到着が楽しみです。

Q暑い夜のすごしかた

こんにちは。
私はいわゆる長男の嫁で、近所に夫の両親が二人暮らしをしています。
義父のほうが、現在入院しており、義母がひどい神経性不安症のため、日中は私がそばにつき、夜は夫が泊まりに行く毎日。

ところが、義母は夕方になると雨戸をすべてしめ、クーラーも扇風機もつかいません。
夫が扇風機を使うと「音がうるさくて眠れない、扇風機の風にあたりすぎて心臓発作をおこすのではないかと心配」というため、困っています。

日中、雨戸があいている時間に過ごしている私でも、汗だくになるくらい家の中は暑いのです。
もうすぐ台風もくるので、窓も開けられないし・・。

なんとか工夫して暑い夜を涼しく過ごすことはできないでしょうか。
今のところ、冷却スプレーとおでこに貼る冷感シートは購入しています。

Aベストアンサー

既に試されたり,ご使用でしたらごめんなさいね。

布団の上に、ゴザを敷くと、涼しく感じます。

”うちわ”は、必需品です。

冷おしぼりの活用です。
濡れタオルをビニール袋に入れて凍らせておく。
常に目の前において,首筋を冷やす・・。
腕を冷やす・・。

雨戸はどのような材質と作りかは,解かりませんが、、。
雨戸だけを閉めて、ガラス戸を空けていると、
隙間風は感じられます。

扇風機は卓上用の極小のものがあります。
それの使用も駄目ですか?

ご質問の主旨と違いますので、
お気を悪くされたら,申し訳ないのですが・・。
私の家も,父がクーラーを嫌う人でしたが・・・。
贅沢な物を使ってという意識が強いんです。
現在お幾つの姑さんでしょうか?
電気製品を使う出費も、心配かもしれませんので、
それらを補填すると言うことも、
提案されても良いかと思います。

最終的には、働き盛りの子達が看病や手助けに
行くわけです。
その人が寝不足で身体を壊す事の怖さを
訴えて・・・。
強行手段をとりましたよ。

暑さに耐えられない,手伝いには行けないと・・。
これから長い介護の生活があるかもしれません。
そこそこに,現役世代の生活に馴染んで頂かないと・・・。
部屋割りはどうなっているのでしょう?
別室でお互いに快適に過ごす事は
出来ませんか?

既に試されたり,ご使用でしたらごめんなさいね。

布団の上に、ゴザを敷くと、涼しく感じます。

”うちわ”は、必需品です。

冷おしぼりの活用です。
濡れタオルをビニール袋に入れて凍らせておく。
常に目の前において,首筋を冷やす・・。
腕を冷やす・・。

雨戸はどのような材質と作りかは,解かりませんが、、。
雨戸だけを閉めて、ガラス戸を空けていると、
隙間風は感じられます。

扇風機は卓上用の極小のものがあります。
それの使用も駄目ですか?

ご質問の主旨と違いますので、
...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報