美容師さんが一度もモテ期来たことないといっていたので、
すごくモテそう、人気あると思いますと言ったら
普通はしない枝毛カットまでしてくれました。
ヘッドスパした人しかついてないのですが…

彼は喜んだからしてくれたのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

普段の方が手を抜かれていたのかも。


オーダーが無いのに間違ったか。
喜んだからかもしれないし、
いつも利用していただいてるからサービスしてくれたか、
いろいろ考えられるんじゃない?
    • good
    • 0

モテ期と言うのは ドラマの宣伝に使用されただけ・・



本当の人生に モテ期と言うのは無い・・

人間は 他の動物と違い 自由があるのに モテ期というものがあるのなら 自由では無いって事・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美容師の資格はなぜ人気なのですか

美容師の資格が人気があるという話をよく聞きます。なぜ人気なのですか。
収入がいいのか?学歴不問だから勉強できなかった人にも活路がある?3kを伴わないいい仕事?
求人数が多いから?一生できそうだから?創作的な仕事で華やかさがあるから?身近で誰でも知ってる仕事だから?
色々教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。

人気があるというのは、実情を知らない人がそう言うのですよ。

実際、専門学校は高卒でないと受験できませんし
専門学校に2年修学し、やっと国家試験を受けられるのです。

正直に言えば、国家試験なんて誰でも通れます。
ちゃんと2年勉強してれば。

国家試験に通って、そこで資格がもらえる訳ですが
だからと言ってすぐに美容師として独り立ち出来る訳では無いですし
下働きの時期と言うものがあります。

一見すると華やかな職業のように思う人も居るでしょうけど
実際は地道な職人道です。

キツイ・汚い・危険

一般的に3Kとは程遠いように感じられている職業ですが
キツイですよ、一人前になるまで、かなり。

結局はその一人前になる前に辞めてしまう人がほとんどです。

実情を知って(稼ぎが少ないとか、その割に拘束時間が長いとか)
辞めて行く人も多いです。

人気があるというのは、上辺だけの華やかさに目を取られた人が言う事です。

Q美容師さんや美容関係者の方に質問ですm(_ _)m 高卒です。 今度美容院の入社式に行くのですが髪の

美容師さんや美容関係者の方に質問ですm(_ _)m
高卒です。
今度美容院の入社式に行くのですが髪の毛はカラーをやってる人が多かったでしょうか?私は今何もしてない黒髪でこのまま行こうと考えているのですが少し不安になったので質問させていただきます。
それと入社してどのタイミングで髪を染めるといいのかも良かったらアドバイス貰えると嬉しいです。
ちなみにネイリスト志望です

Aベストアンサー

美容師でも関係者でもありませんが、以前美容師さんに聞いた話。
そこの美容室(大手企業)では、「自分で美しく艶も保てるヘア」が規定だそうです。
まずは美容師さん自体が憧れのツヤ髪であるべきだからだそうです。
そうなるとあまり明るい色にはしないと言っていました。
確かにその美容室では黒髪の方がほとんどでした。

今は黒髪は流行っていますから、無理に染めなくて良いと思いますよ。

Q美容師さんに質問です、 ある美容師との出来事ですが、 初めて来たお客さんに、帰り際にコートを着せたり

美容師さんに質問です、
ある美容師との出来事ですが、

初めて来たお客さんに、帰り際にコートを着せたりしますか?笑
丁寧すぎると思ったんですが…
リピーターにするためですかね?

Aベストアンサー

誰にでも、してくれますよ
もちろんリピートしてもらう為のサービスですが

Q美容師になるには・・・

35歳会社員です。
今から美容師になれますか?
なれるのでしたらどういったステップを踏む必要がありますか?
また、その期間、費用はどんなものですか?
会社で仕事をしながら取得できるものなのでしょうか?
ちなみに経験はありません。

Aベストアンサー

美容師になる為の国家試験は春(実技試験2月、筆記試験3月)と秋(実技試験7月、筆記試験9月)の年2回、行われます。合格率は7~8割となっています。受験資格は美容の養成施設を卒業した者となっています。養成施設とは美容師になる為の専門学校のことであり、昼間だと2年以上、夜間も2年以上、通信の場合は3年以上かかります。ほとんどの人の場合、昼間に入学します。入学資格は高卒以上です。ちなみに昼間部は180~230万、夜間部は140~180万、通信制は80~100万円くらいの費用がかかります。社会にでて働いている方は通信を選んでいるようです。ですが、通信のデメリットを言っておくと、3年間と期間が長いので途中で挫折してしまう心配があるということです。
ここで、美容師の給与のことを言っておくと、普通の美容師(5年働いている人の場合)月12万5000円くらいです。熟練美容師になると、月22万3000円ほど。年収にすると平均570万くらいです。
休業日ですが、週休2日制が定着してきたようです。
また、美容師なりたての1年間くらいは大抵受け付けの仕事くらいしかやらせてもらえません。2年目くらいから少しずつ簡単なカットをやらせてもらうなどして、5年目くらいでやっと一人前です。
長々と書いてしまいましたが、これを見ても美容師になりたいと思われるのなら応援します。頑張ってください!!

美容師になる為の国家試験は春(実技試験2月、筆記試験3月)と秋(実技試験7月、筆記試験9月)の年2回、行われます。合格率は7~8割となっています。受験資格は美容の養成施設を卒業した者となっています。養成施設とは美容師になる為の専門学校のことであり、昼間だと2年以上、夜間も2年以上、通信の場合は3年以上かかります。ほとんどの人の場合、昼間に入学します。入学資格は高卒以上です。ちなみに昼間部は180~230万、夜間部は140~180万、通信制は80~100万円くらいの費用がかかります。社会にで...続きを読む

Q美容師資格の正式名称

こんにちは
履歴書を書くことになりました。
美容師資格を資格欄に記載したいのですが
正式名称を忘れました。
私、美容師にはなっていませんので美容師の知り合いも居なく聞く訳にもいきません。

教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

私は理容師免許をもっています。履歴書に正式名を書きたくて私は
「財団法人理容師美容師試験研修センター」
というところに電話をして確認したところ、「理容師免許取得で大丈夫です」と言われました。
財団法人理容師美容師試験研修センターは免許の申請などをやっているので電話をして聞くといいと思います。
電話番号は0355790911。

あまり頼りにならない情報ですいません…。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報