何気に思ったのですが。
サザエさん 日曜劇場【小さな巨人】は
TOSHIBA劇場なの??

A 回答 (1件)

昔は東電と東芝は経済連の会長を交互に受け持つ日本を代表する優良企業でした


それが経営に対する謙虚なさからあと言う間に奈落の底に転げ起きてしまいました
これも最後の劇場
    • good
    • 1
この回答へのお礼

【明日の未来を作る最後の劇場】ですか。1枚

お礼日時:2017/04/16 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【家族ゲーム】と【親子ゲーム】と【親子ジグザグ】

この長渕剛さん出演ドラマ3作品のそれぞれの内容を
簡単に教えて下さい。
処分品のビデオを譲ってくれる人を見つけたのですが、
全部は買えないので面白そうな方を買おうと思ってます。
だから全部の内容がわかってしまうようには書かないで
もらえると助かります。これから観るので^^;

長渕さんのドラマはボディーガードしか観たことがありません。
この3作品は題名からしたら穏やかな内容なのかと勝手に思ってます。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

懐かしいですね
このビデオが3本も手に入るなんて羨ましいですw
自分なら全部欲しいところ。

さて内容ですが

家族ゲーム・・
長渕が大学生で家庭教師をする役
家族ゲームは1,2があって1はオチこぼれの家庭教師
2は東大や有名校に入れる家庭教師役

親子ゲーム・・
長渕はラーメン屋の主、そこに一人の少年が置き去りにされ
長渕が(夫婦で)その少年を育てていく
少年は無口でおとなしい、次第に心を開いていくストーリー

親子ジグザグ・・
突然、長渕の母から・「お前の子供だ」といわれ子供を育てる
内容的には親子ゲームにちょっと似ている

当時の長渕は今と全然違くて、気さくなあんちゃんって感じです
どの作品も少しコメディーもあって面白いです、
その反面、感動みたいなのもあります。

Q日曜洋画劇場について

日曜の夜でお馴染みの日曜洋画劇場について
日曜洋画劇場が放送打ち切りになるそうですが、本当でしょうか?

Aベストアンサー

「日曜洋画劇場」の番組名と洋画限定での放送を止めるようですね。

過去に何度か「日曜洋画劇場」の放送枠でバラエティー特番を放送し視聴率が良かった為、「エンターテイメント枠」として残し、大型ドラマやバラエティー特番そして映画と言う形で今後放送するようです。

実際問題、宅配でのDVDレンタル等のサービスが普及しているので、テレビで1年半遅れの作品を放送しても視聴率は取りにくいでしょうからね。

QTBSの日曜劇場「逃亡者」って

TBSの日曜劇場「逃亡者」って
いったい誰が犯人ですか?

Aベストアンサー

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。

「逃亡者」
http://www.tbs.co.jp/tobo/

kemun48さんのおっしゃっている"犯人"は現段階ではまだ完全に特定はされていませんが,現段階で判明しているのは永井淳子殺害,永井陸殺人未遂,老女の富(菅井きん)宅で永井徹生を殺人未遂したのは元警察官で峰島隆司の同期でNo.1だった

●『田所豊(田中要次)』
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C5%C4%C3%E6%CD%D7%BC%A1

でそれに峰島隆司が共同正犯のようですね。ただ初回に永井陸の酸素吸入器を切って殺害しようとした犯人がわかりませんが,前回の内容を見る限りでは来栖院長の愛人,婦長の『小野寺千秋(片平なぎさ)』が関与している可能性が大きいみたいですが,峰島や田所との接点もまだ見えていませんし吝かではありません。

それではよりよいドラマ環境をm(._.)m。

Qこのドラマ覚えてませんか?(かなり昔の東芝日曜劇場)

日曜劇場が今みたいな連続ドラマではなかった頃の話です。
大まかな内容しか覚えてませんので、
もし知っている方がいれば、その他のシーン等教えて下さい。

<主演>川谷拓三
<内容>男(川谷)がとあるおばあさんを誘拐し、あちこち連れ回す。
でも実はその男は、気が弱くお人好しな性格。
おばあさんも人のいい天然ばーちゃんみたいな感じで、
自分が誘拐されているとは気付かず、
男の事を「いろんな所に連れて行ってくれる親切な人」だと思っている。
実際、何故かばーちゃんの思い出の場所(海辺の町?)に連れて行ったりもする。
結局、男はこの天然ばーちゃんには何も出来ず、
最初の駅(だったと思う)に置き去りにして姿を消す。
ばーちゃんは何事もなく家に帰れるけど、
突然いなくなった親切な男が気がかりで、駅に似顔絵を貼って待ち続ける・・・

といった感じの内容でした。
何となく切なくなるようなお話で、かなり泣けた記憶があります。
その回以外の話はほとんど覚えていませんが、この回だけはとても印象に残っています。

間違って覚えているシーンもあるかも知れません。
(もしかしたらばーちゃんは、誘拐されている事に気付いていたんだっけ??とも思います。)
もし覚えている方がいましたら語っていただけませんか?

日曜劇場が今みたいな連続ドラマではなかった頃の話です。
大まかな内容しか覚えてませんので、
もし知っている方がいれば、その他のシーン等教えて下さい。

<主演>川谷拓三
<内容>男(川谷)がとあるおばあさんを誘拐し、あちこち連れ回す。
でも実はその男は、気が弱くお人好しな性格。
おばあさんも人のいい天然ばーちゃんみたいな感じで、
自分が誘拐されているとは気付かず、
男の事を「いろんな所に連れて行ってくれる親切な人」だと思っている。
実際、何故かばーちゃんの思い出の場所(海...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

1980年の「ああ我が家」
ではないでしょうか?
違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=14639

Q日曜劇場「佐々木夫妻の仁義なき戦い」の原作について

はじめまして。私は毎週「佐々木夫妻の仁義なき戦い」を楽しみにしている中学生です。
次の放送はいよいよ最終回ですね。
ドラマの放送もあと1回となりましたが、気になったことがあるので質問させていただきます。

このドラマに、原作や、モデルとなった本は存在しているのでしょうか?
もしあるということなら購入を考えています。

どなたかご存知の方がいらっしゃったら、ご回答をよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

オリジナル脚本なので原作はありません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報