Mac版のワードを最近使用し始めたのですが、数式エディタで数式を入力するときに"¥phi "と入力してもφと変換されません。
windows版ではできたのですが。。。Mac版ではできず不便しております。

数式を簡略に打ち込む方法をご存知の方がおりましたら、ご教授お願いいたします。

A 回答 (1件)

Macを使っていないので、未検証ですが。

"¥phi "と入力して「φ」になるのは[数式オートコレクト]の機能ですから、
ここに登録されていないということでしょうか?
http://www.wanichan.com/office365/mac/word2016/0 …

それとも"¥phi"と入力後に半角スペースを入れ忘れているとか?
質問文だと入っているので違うと思いますが、[数式オートコレクト]の
[入力中に自動修正する]のチェックが入っていないとか?
    • 0
この回答へのお礼

すいません。解決いたしました。
optionキーを押しながら¥を打てば変換されました。
ありがとうございました