こんばんは。中学生です。
今週、尿検査があります。その日は、生理5日目です。
色々教えていただきたいことがあるのですが、1つでも大丈夫ですのでお願いします。
1.タンポンをすれば、尿検査で血が出ませんか?
2.上手い採尿の仕方はありますか?
3.早く生理を終わらせる方法があれば、教えてください。
4.担任の先生は男性で、保健室の先生には会えないのですが、生理中である旨を伝えるとしたら誰にどう報告すれば良いでしょうか。

その他のアドバイスも、是非宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

生理の時は予備日に提出するように指導があると思いますよ。


尿検査では潜血反応も見ますから、生理の血液が少しでも混入すればどの道再検査ですからね。

先生には予備日に出すと言えば察してくれます。
敢えて言う必要はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはり5日目でも血が入ってしまいますよね。タンポンでも、恐らくダメでしょうか?
「先生、尿検査なんですが、予備日に出しても大丈夫ですか? すみません。」で分かってもらえますよね。
助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/16 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q後何キロ落とせばいいですか?

市販の体組成計?で測りました。
あとどれくらい落としたらいいですか。

身長:175.0cm
体重:75.0kg
骨量:3.1kg
筋量:58.6kg
体脂肪:18.6%
内臓脂肪:9.0%

Aベストアンサー

う~ん!個人的主観の答え求められても・・・・
せめてこの数字で気に入らないところか、気に入らない体の場所などを教えて貰わないと答えようが無いです。

例えば
内臓脂肪が9%を5%にするにはどうしたらいいのでそうか?

これこのまま答えると
頑張って運動して基礎代謝上げましょう!
になります。

Q自重で懸垂ができないのですがどうすればいいですか?

懸垂マシンを購入しました。
身長170体重70キロです。
自重で懸垂ができないのですが、負荷を軽減する方法などご存知の方いたら教えてください。

Aベストアンサー

懸垂の場合は、負荷=自分の体重 ですから痩せなければ軽減する事が出来ません。

ただ、懸垂マシンの下にイスや台を置いて、その上に足をのせて懸垂すれば
負荷を自分で調整する事が出来ると思うので試してみてください。

また、その様な場合(自分の体を引き上げる事が出来ない場合)は
腕を伸ばした状態から懸垂を始めるのではなく、
ジャンプをして懸垂をしきった状態(バーから上に顔を出した状態)からスタートして、
ゆっくり徐々に腕を伸ばしていくという逆の運動を続ける事で
結果的に懸垂が出来るようになります。(すぐには無理ですが)

あと、懸垂が出来ない場合は、腕立て伏せなどを地道に行う事でも出来るようになるので
それらを組み合わせて体を鍛えていくのがベストだと思われます。

Q高校1年生です! 肩幅がひろくてすごくはずかしいです… 狭くできてやせる方法があったりすれば教えてく

高校1年生です!
肩幅がひろくてすごくはずかしいです…
狭くできてやせる方法があったりすれば教えてください!
お願いします!

Aベストアンサー

>肩幅がひろくてすごくはずかしいです…
>狭くできてやせる方法があったりすれば教えてください!
肩幅が広い原因が何かにもよりますが、肩幅を広くする為の方法から考えてみます。
これは、肩周りの筋肉を鍛えることで、広くできると考えられます。

ということは、肩周りの筋肉を落とすことで、狭くできる可能性はあります。
腕立て伏せや懸垂などの筋トレは厳禁ということですね!

また、脂肪を落とすことでも、肩幅が狭くなる可能性があります。
ジョギングや踏み台昇降などの有酸素運動を行いましょう。

以上です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報