便に筋状に血がつくのは痔ですか?教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

直腸内に、痔核が有り、また、イボ痔とも、称し、便で、擦られ出血するものです。


血便だけで無く、自転車に乗ったり、馬に乗って出血する場合も、有ります。
肛門科での、受診を、お勧めします。
    • good
    • 0

鮮血なら切れ痔と思います。


内臓(胃/腸)からの出血の場合殆ど黒褐色です。
    • good
    • 0
  • 内痔核<直腸・肛門の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    内痔核とはどんな病気か  痔核は俗にイボ痔といわれる病気で、痔といえば一般にこれを指すほど、最もポピュラーな病気です。実際に男性でも女性でも、肛門疾患のなかで最も頻度の多いものです。  痔核は、最初は直腸肛門部の静脈叢(そう)の静脈瘤(りゅう)であるという考えが一般的でした。つまり痔核は直腸末端と肛門という便の出口に網の目のように集まっている静脈(静脈叢)がふくらんでしまった病気(静脈瘤)であるとい...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qたまに変な回答してくる人いませんか? 回答になってない回答など

たまに変な回答してくる人いませんか?
回答になってない回答など

Aベストアンサー

拒否されたいのであれば、回答者名で拒否(ブロック)ができます。

なお、「変な回答」は「変な質問」に集まります。
質問趣旨を誤解した回答は、質問の仕方が原因です。
ご注意を。

Q友人が癌になったと知らせがありました。 数ヶ月前趣味における人間関係でごたごたした友人から卵巣がんに

友人が癌になったと知らせがありました。
数ヶ月前趣味における人間関係でごたごたした友人から卵巣がんになったとLINEが来ました。

まだ検査結果が出てないためステージは分からないそうですが恐らく1か3だそうです。
友人曰く3ヶ月〜半年程度の抗がん剤治療に入るそうでまだ結果は出ていないのでアレですが恐らく治るだろうと言われてはいるそうです。

距離が遠く(住んでる地方が違います)会いに行ける距離ではないので私に出来ることは到底ないのではあるのですが、一応友人に何かやれることはないかと聞いたら「また趣味のことのLINEが欲しい」と言われました。

私自身兄を癌で亡くしているため、本当に治るのか不安です。
また抗がん剤治療は副作用がキツいと聞いているので本当に送っていいのか悩んでいます(副作用がキツくてLINEどころではないというのと正直友人が本心から送ってほしいって思っているか正直怪しいと疑ってる所があるためです)
人間関係のごたごたは話すと長くなるので省きますがその過程で私は1度その友人に手酷く裏切られており、以降連絡頻度が以前より下がったのと来ても一方的に友人の愚痴を聞く事が多くなっておりました。そのせいか何事においても友人の事を疑ってしまいます…

前置きが長くなりましたが
1、(最悪のパターン)ステージ3の状態から完治する可能性はどの程度なのか(一応自身でも調べてはいますが客観的に周りの意見も聞きたいです)
2、こういった場合LINEを送るべきなのかどうか(これも客観的で良いので意見お聞かせ願いたいです)


この2点のことについて意見を聞かせて頂けると嬉しいです。片方だけでも回答頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします

友人が癌になったと知らせがありました。
数ヶ月前趣味における人間関係でごたごたした友人から卵巣がんになったとLINEが来ました。

まだ検査結果が出てないためステージは分からないそうですが恐らく1か3だそうです。
友人曰く3ヶ月〜半年程度の抗がん剤治療に入るそうでまだ結果は出ていないのでアレですが恐らく治るだろうと言われてはいるそうです。

距離が遠く(住んでる地方が違います)会いに行ける距離ではないので私に出来ることは到底ないのではあるのですが、一応友人に何かやれることはないかと聞い...続きを読む

Aベストアンサー

No.1の方と同じく、そこそこに相手をしてあげるべきかと思います。
入院時は時間を持てあますことがあるので、どんなことであれ話をしてくれる相手は嬉しいですよ。

ただ、メールやLINEの内容は人それぞれさほど変わりませんので、以前と同じくやはり愚痴を
聞かされることが多いでしょう。そんなLINEはつまらないというのはわかります。

友人もあなたに重い期待をして言っているわけではないでしょうから、
あなたが"何かをしてあげたい"と思っているのであれば、
ときどき趣味の話や愚痴を聞いてあげる、といった付き合いが良いのでないでしょうか。

QコンビニATMの防犯カメラについて質問します。キャッシュカードを紛失か盗難かわからないんですが預金を

コンビニATMの防犯カメラについて質問します。キャッシュカードを紛失か盗難かわからないんですが預金を引き出されてしまいました。その後防犯カメラを見て警察から連絡すると言われてもう40日たちます。先週警察にまだですかね?って電話したらまだセブン銀行の回答待ちだと言われました。防犯カメラの映像を見るのにそんなに時間かかるもんですかね?

Aベストアンサー

もしかしたらコンビニのATMだから防犯カメラはコンビニ店内しか録っておらず、決定的な瞬間が無いのかも知れないですね。コンビニによってはATMが外から丸見えだったり店内の本棚の近くだったりと「防犯」という観点から怪しいと思われる店舗を多数見受けられますからね。便利で増やしてこういったトラブルに対する対策がなっていなかったのかもですね。お気の毒ですが、自分たちで何とか出来るものでは無いですし、気長に待つのみでしょう。

余りに進展がなければ、警察に被害届を出すなどしてみては?あるいは地区の消費者生活センター等で相談してみたり。

Qこの郵便物は、何を表しているの。また、親展は、何の意味なの?

この郵便物は、何を表しているの。また、親展は、何の意味なの?

Aベストアンサー

「親展」は本人が開封して、読んで欲しいという意味。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%AA%E5%B1%95

QGmailが違うアカウントでログインされる どうすればいいのか? Gmailで、メインのアカウント(

Gmailが違うアカウントでログインされる
どうすればいいのか?

Gmailで、メインのアカウント(①とする)を設定して、
メインのアカウントがログインできなくなり、よくわからないまま、別のアカウント(②とする)設定するをいじってしまったら、①のメインで設定したアカウントが②の別のアカウントになってしまった。

①と②が入れ替わってしまったのです。
(説明が難しいんですけれど、、、)
①→②に
②→①に

入れ替わったのを前提に話しますと、
①のアカウントでログインすると、何故か、①のアカウントでログインされずに、②のアカウントでログインされる現象が起きています。

うーん 説明が難しい、、、

片方のアカウントでログインすると、何故かとう片方のアカウントにログインされるというような事です。

これはどうしたら直せるんでしょうか?
何方かご教授お願い致します。

Aベストアンサー

きちんとログアウトして次回ログインしましたか?

「複数のアカウントに同時にログインする」方法は?
https://support.google.com/accounts/answer/1721977?hl=ja

Qこのサイト内の質問者や回答者で……。

このgooのサイト内の質問者達や回答者達で、
質問内容や回答内容の発言や言動などが
非常に類似、酷似して、良く似ており、
複数IDを使用している同一人物ではないか、
と疑いたくなるユーザーに遭遇した事の有る
方達はおられますか?

ちなみに私は、過去の投稿で、
それらしきユーザー数名に遭遇しています。

それでは回答、ご意見をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

〉ハイジさんは、そういった複数IDを使用している同一人物を見抜く上で、人格も含めて、
そのユーザーの質問内容や回答内容の、
どういった発言や言動を注意して見ていますか?
〉同一人物ではないかどうかを見抜くコツなどは有りますか?
参考程度に聞かせて下さい。

いや、別に見抜こうと思って見ているわけじゃないけど、自然とわかっちゃいますね。。。文体、口調がそっくりだったり、趣味趣向が同じだったり。。その人特有のクセやこだわりっていうのは、明らかに出るものなんですよ、本人は無意識のつもりでも。私はカンが鋭いのでわかります。
悪意がない人なら別にいいけど、捨てIDで、私に嫌がらせ書いて来る人は、困りますね。ああ、これはあの人だなって、わかりましよ、だいたい。

その、OKとgooにそれぞれID持っている人は、100%証拠を掴みました(^_^;)
以前から、家族構成、生活背景、趣味趣向(好きな映画やミュージシャン)、経済状況、生い立ち、将来の具体的な希望などが全く同じだなとは思っていましたが、
決定的だったのは、子供の頃に遊んでいたおもちゃの話。かなり、珍しい変わった特徴のおもちゃで、それが中古品のお下がりで、親戚の誰にもらった、という所まで、エピソードも内容も何もかもが同じだったんです。これが偶然の一致なわけ無いですよね。その人は、OKとgoo で、IDも全く別もので、キャラも一生懸命変えているけど、同一人物だとバレバレですね。その人は、以前から、私に対して、なんか嫌味っぽい(やっかんでるっぽい?)人だから、あんまり好きじゃないし、そういう人が、捨てIDで嫌がらせ書いたりするんだろうなあ、と思います。
いずれにしても、私はgooでひとつのIDだけを使うのが精一杯だから、よくやるな〜と思いますね。。。何か心が病んでいるというか、人生の不満を、そういう事をやる事で紛らわしているんだろうなあ、と思います。

〉ハイジさんは、そういった複数IDを使用している同一人物を見抜く上で、人格も含めて、
そのユーザーの質問内容や回答内容の、
どういった発言や言動を注意して見ていますか?
〉同一人物ではないかどうかを見抜くコツなどは有りますか?
参考程度に聞かせて下さい。

いや、別に見抜こうと思って見ているわけじゃないけど、自然とわかっちゃいますね。。。文体、口調がそっくりだったり、趣味趣向が同じだったり。。その人特有のクセやこだわりっていうのは、明らかに出るものなんですよ、本人は無意識のつもり...続きを読む

Q退会するつもりは全く無いが、 教えてGooを退会してしまうと、質問も回答も全て消えてしまうんですか?

退会するつもりは全く無いが、
教えてGooを退会してしまうと、質問も回答も全て消えてしまうんですか?

※Yahoo!知恵袋は、全て質問と回答の履歴が残るみたいです。

Aベストアンサー

退会しても投稿した質問や回答、お礼などはすべて残ります。
ニックネーム(ID)も消えません。
プロフィールや履歴の載ったページ(マイページ)は見られなくなります。
「よくある質問」に正確な情報が載せられていますのでどうぞ。

>※教えて!gooを退会しても、投稿された質問・回答などの投稿は、削除されません。
>投稿に表示されているニックネームもそのままとなります。
https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/2900/p/912/

Qバスタオルの洗濯頻度について。

近頃一人暮らしを始めたのですが、
洗濯物をどうしようか困っています。
一人暮らしなのでこまめに洗濯をしても光熱費が増えるだけで勿体無いなと感じています。
しかしながらバスタオルや服を多めにストックしておいて、一週間に一度洗濯となると一週間放置した洗濯物の雑菌などが心配です。
一週間放置された洗濯物などはやはり不潔でしょうか?
また、どのくらいの頻度で洗濯するのがベストなのでしょうか?
一人暮らしの先輩方、教えてください!!!

誹謗中傷及びに検索しろなどの無意味な回答はご遠慮ください。

Aベストアンサー

まず
お風呂に入ったら下着は手洗いしましょう
お風呂から出る時に身体を洗ったりしていた普通のタオルを
よーく絞って 身体を拭きましょう
髪の毛もそのタオルで束ねましょう
バスタオルは必要ないのです
衣類の洗濯も
首筋と腕の先を部分洗いすれば
節約モードですみます
汗が付いた物はその場で洗いましょう
貯めて洗う必要はありません

Q大至急回答お願いします。先程下記のメールが、届きました。全く申し込んだ覚えは、有りません。何のメール

大至急回答お願いします。先程下記のメールが、届きました。全く申し込んだ覚えは、有りません。何のメールですか?
審査番号:10503197
先日、お申込頂きました仮審査の承認がおりました。
詳細は下記へご連絡をお願いします。
〈リベリ〉
ご融資専用ダイヤル
0359279840


最短15分でお手元に現金
全国どこからでもOK!
無利息キャンペーン中!

ご融資専用ダイヤル
〈リベリ〉
0359279840
受付:9~17時
休日:日曜、祝日

処理ID:56943546-95132
もしかしたら、詐欺?

Aベストアンサー

リベリで検索すると、詐欺情報が沢山出てきます。
無視です。

Qこの人は誰でしょうか?

80年代前半の写真です。ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

やっと見つけました
鈴木治彦(はるひこ)さんですね

http://www.iza.ne.jp/kiji/entertainments/photos/150314/ent15031409000003-p1.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報