アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。都内在住32歳、男性です。
以下4点についてアドバイスを頂けると幸いです。

1.筋トレメニュー
2.食事についてのアドバイス
3.私の生活リズムでも取り組めそうなスケジュール提案
4.補助サプリ

最近、体力、筋力の衰えを実感してきたこと、十数年ぶりに恋をしたこともあり、自堕落な生活を改善し気力体力を充実させ自分に自信をつけたいと思い立ちました。

スペックは身長172cm、体重89kg。体脂肪率不明。飲み、食べることが好きなデブ、ハゲ、テカテカです。

仕事はカレンダー通りで、平日は6時起床、7時出勤、24時頃帰宅25時頃就寝。土日祝日は完全オフです。
平日は外回りの営業で外出、会食、夜の接待も多く予定が不規則なので弁当を持参することは難しいです。
なお、ウォーキングポールを買ったので休日は朝1時間程度、近所の公園を歩くことから始めてみました。現在パーソナルジムの検討も始めました。

上記以外、どんなささいなことでも構いませんのでアドバイスを頂けると嬉しいです。転職は無しで...
お手数ですがご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

まずは、どんな風になりたいのか・・・この質問だけでは微妙にわからないです。

痩せたいのか、それともマッチョになりたいのか、体力、持久力をつけたいのか、単に健康になりたいのか・・・。

いずれにしても、運動、トレーニングももちろん大切ではありますが、それ以上に食事内容は非常に重要。
「飲み、食べることが好きな・・・」とありますので、そこがまず最初のポイントになりそうですね。
何かを得ようとすれば何かを手放さなければならない・・・と言う事は真理だと思いますので。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘、ご回答ありがとうございます。
理想はレイザーラモンHGさんや小島よしおさんの様なタイプですがまずは健康体を目標としたいと思っています。
日常のちょっとした動きですぐに筋肉痛や息切れ、身体が攣ってしまうため運動不足の解消、健康な身体作りと体力をつけたいと思っている為です。

高校の授業以降、運動の習慣がまったくない上、日常のストレス解消につい暴飲暴食に走ってしまっていたので、トレーニングがストレス解消になる様な意識改革、身体作りを楽しめるようにしたいと思っています。

もし可能であればコンビニやスーパーの出来合いのものでコレや、おすすめの組み合わせがあれば教えて頂けると幸いです。