プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

発音記号はどのくらい種類があるのでしょうか?
また、それはすべて覚えた方が良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 三重母音とかも覚えた方がいいですか?

      補足日時:2017/04/16 20:15

A 回答 (2件)

発音記号の問題は遅かれ早かれテストに出ますからやっといたほうがいいです。

ていっても沢山ありますよね~なんせ日本語とは音の種類の数が比べ物になりませんから。母音とか特に。

覚えるというより、言葉での理解には限界がありますからちゃんと口に出して一つ一つ照らし合わせるのが大事ですよ。
最初はbとv、rとlの違いとか明確なのから始めて、徐々に母音の細かい違いとかもやってきましょう。面白いことに徐々に感覚でわかるようになってきます。CDとかでいいんで、英語はちゃんと聞いて言うのが大事ですね。

ただ実はですね、発音の問題はテストでよく出ますがあれ実はネイティブも混乱するみたいですwww。だってネイティブは発音記号なんて知りませんからね!
だいたい日本の英語教育は腐ってるんですよ。実際最も大事なリスニングとスピーキング怠るくせに、馬鹿みたいに書面の発音問題だけは出してくるんですから。

余計なこと加えてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
練習頑張ります。

お礼日時:2017/04/16 23:02

国際音声記号のようなものでない、


通常の辞書に出ている発音記号レベルのことに限って説明します。

英語の発音はローマ字通りにはいかないですが、
ある意味、発音記号はローマ字的に読めるものです。
母音はそのまま i とか u, e ですし、
子音も、日本語になく発音できなくても、l そのまま。

覚えないといけないのは十数個でしょう。

アに近い母音はたくさんあっても、
二重母音なら ai とか、au ですし、
記号としては覚えなくてもいいです。

三重母音は hour などの母音ですが、
au + ə
と分けて考えても何の問題もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2017/04/16 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!