不謹慎かもしれないですが、千葉県で殺されたベトナム国籍の少女(リンちゃん)が、可愛い過ぎます。将来、無茶苦茶、美人になる顔です。
「美人薄命」って言葉、少し、違いますが、、、あの子の「夢」とかを考えたら涙が止まりません。そう思うのは、私だけですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

じゃあ、可愛くなければ、可哀想ではないのか!・・などと、正論を言いたいところですが。


質問者さんの受け止め方を、私も否定はできません。
「それとこれとは別」と言いますか。

ちょっと冷徹に分析しますと、特に女性の美貌は、たとえば経済的価値にも換算できるものだから。
実際、美人と言うだけで、タレントやモデルなどで、所得も得られるワケですが。

従い、そう言う「価値」が損なわれたことに対しては、「惜しい」「悲しい」「残念」「腹立たしい」などの感情が芽生えるのは、否定できませんし。
将来のある子供だと、その価値は無限に近い可能性があります。

理屈で言えば、こんなメカニズムだろうけど。
理屈じゃなく、一瞬で自発的に、そう言う気持ちになります。
自発的に生じる感情は、いかに不謹慎であろうと、事実として受け止めざるを得ません。
    • good
    • 0

んー、あなたはロリコン?


子煩悩?
    • good
    • 0

ですよね。

初めて写真見たときホントにかわいくて

将来美人になったろうなと思いました。  

だからこそ、狙われたのかとも…

ホントに、もはや子供はアメリカのように保護者同伴でしか出歩けないようにすべきなのか…

日本が恨まれるかもと思うと本当に容疑者には腹が立ちますね
    • good
    • 0

実際近所のお爺さんがインタビューで、彼女は可愛いと言うよりも綺麗で将来どんな美人になるかと思っていたと言っていました。

 変態渋谷は自分の命を持って罪を償うべきです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q千葉のベトナム国籍のリンちゃんを殺した犯人は、たとえ、検察官が死刑を求刑しても、残念ながら、日本の法

千葉のベトナム国籍のリンちゃんを殺した犯人は、たとえ、検察官が死刑を求刑しても、残念ながら、日本の法律では死刑にならないこと(一人殺しただけでは、、、)を、マスコミ含め色々な方がリンちゃんのパパとママに言った方が、良いと思います。じゃなきゃ、パパもママが可哀想だと思いませんか?

でも、そんなんじゃなくて、そういうことじゃなくて、リンち
ゃんが生き帰ってパパとママの優しさに包まれて欲しいです(泣)実は、今回の事件、凄く悔しいし、寂しいし、嫌になります。
以上、支離滅裂ですが皆様の意見を聞かして下さい。

Aベストアンサー

犯人が 偏執的狂気を抱えていたことはわかる。
歪んだ熱情 選択してはならない行動の選択 そして悲惨な結末。

彼は なぜ 見守り隊をしていたのだろう。
なぜ 死体を裸で置いたのだろう。
なぜ しらばっくれようとしたのだろう。
これでは 正直死刑の方が彼のためにも良いと思う。
「許せない」「善意の裏切り者」「自分の子供がいるのにやった人でなし」と これからも多くの者が言う。
どう生きようと 誰の役にも立たず 救う者はいまい。
善悪 両方から嫌われた 最悪のケースだ。
これだと良くなったように見えても 全く信用できない。

これを契機に 性犯罪 幼児犯罪に関する厳罰化をすべきと思う。
もともと日本は統治は他国より優れてはいても 犯罪者に対して甘い国だ。
単に刑期を長くするのではなく 脳の切除やGPSの埋め込みや 少なくとも性器を切って保管程度はしなければ こういった犯罪は防げまい。

死んだ者は生き返らない。
病気でも事故でも あるいは運命でも。
可哀想 悔しい なら 二度とそのような者を作らない仕掛けを考えなければ。

これが人間の 業の一面なのだから。

犯人が 偏執的狂気を抱えていたことはわかる。
歪んだ熱情 選択してはならない行動の選択 そして悲惨な結末。

彼は なぜ 見守り隊をしていたのだろう。
なぜ 死体を裸で置いたのだろう。
なぜ しらばっくれようとしたのだろう。
これでは 正直死刑の方が彼のためにも良いと思う。
「許せない」「善意の裏切り者」「自分の子供がいるのにやった人でなし」と これからも多くの者が言う。
どう生きようと 誰の役にも立たず 救う者はいまい。
善悪 両方から嫌われた 最悪のケースだ。
これだと良くなっ...続きを読む

Q少女が親を斧で殺した事件について

最近youtubeで「ひぐらしのなく頃に」のyouのコメントでよく見かけるんですが、ひぐらしのアニメが放送禁止になった理由がもしかしたら「16歳の少女が斧で父親を殺害する事件が起きたから」かもしれないらしいです。
ちなみにその女の子の部屋にはひぐらしの漫画があって、それに影響を受けて殺したんじゃないか、みたいな話です。もしそうだとしたら、すごく悲しいです。だって、ひぐらしは確かにグロいけれど、その中には仲間との絆や命の大切さとかいろいろ教えてくれることがたくさんあります。でも、それに気づかずに親を殺してしまったのなら私はすごく悔しいです。ひぐらし作ってないけど
この事件についてもっと詳しく知りたいので、情報なんか知ってる人いたら教えてください。
おねがいします(-人ー)

Aベストアンサー

順に説明すると、
2007年9月18日に当時16歳の少女が警察官であった父親を手斧で殺害するという事件が起こりました。
その後、アニメ「ひぐらしのなく頃に解」を放映していたテレビ局は第12もしくは13話を休止し、放映打ち切り、また、同時期に放映されていたアニメ「School Days」でも最終話を休止しそのまま放映終了という措置をとりました。

放映打ち切りとなった理由として、はっきりとした理由は発表はされていませんがそれぞれ「凄惨な惨殺シーンがある」「女子高生が似たような刃物を持って暴力を振るうシーンがある」という事で上で挙げた殺人事件を思い起こさせるため自主規制として行ったのではないかと言われています。

以上のような経過があったため、事件後、マスコミは「ひぐらし~」をはじめとするこれらアニメや漫画に影響を受けて少女は犯行に及んだのではないかという報道がなされました。
しかしながら、実際のところこの殺人を行った少女が「ひぐらし~」で影響を受けたのか?というとはっきりとした事はわかっておりません。これら漫画やアニメを見ていたという具体的な事実については曖昧です。(ギロチンに興味を持っていたという少女の話はあります。)
ただ、被害者である警察官の父親が、自分に対して厳しく教育していたのにも関わらず、女性関係で問題があり、それを隠そうともしなかった特殊な家庭環境にあった点や、その環境のため、少女の精神状態が不安定になっていた点など、アニメや漫画などが直接引き金になったと言う事は必ずしも言えないのではないかと個人的には思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E7%94%B0%E8%BE%BA%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E5%AE%98%E6%AE%BA%E5%AE%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6

順に説明すると、
2007年9月18日に当時16歳の少女が警察官であった父親を手斧で殺害するという事件が起こりました。
その後、アニメ「ひぐらしのなく頃に解」を放映していたテレビ局は第12もしくは13話を休止し、放映打ち切り、また、同時期に放映されていたアニメ「School Days」でも最終話を休止しそのまま放映終了という措置をとりました。

放映打ち切りとなった理由として、はっきりとした理由は発表はされていませんがそれぞれ「凄惨な惨殺シーンがある」「女子高生が似たような刃物を持って暴力を振るうシ...続きを読む

Q慰安婦少女像製作者が今度はライダンバン像をベトナムに建立?

しかも「母と子供」の像だそうです。
少女像ではなく男の子。

なんでも韓国軍人に犯されて生まれた子供の像なんだとか。

慰安婦は本人少女の頃の像で、なんでこっちは母が少女の頃じゃないんですか?
これを韓国側が送るって、バカなのか皮肉なのか分かりません。

日本の東京の朝日新聞社本社前に、萌え系の慰安婦少女像を建立したら、韓国人も文句言わなくなりますか?

Aベストアンサー

ベトナムに謝りたいという趣旨で「ベトナムピエタ」銅像を立てるべく活動しているのは韓ベ平和財団推進委員会/韓ベ平和財団(仮称)という韓国人が主導している団体だそうです。謝罪するためベトナムに足を運ぶ韓国人は少なくないそうです。

ところで韓国軍憎悪碑というのもあるそうで、ビンホア村やミライ村には韓国人は立ち入りが許されません。今年からベトナムのあちこちで韓国軍民間人虐殺50周年慰霊祭が行われるそうです。
下記をご覧下さい:
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/23079.html

米国軍による虐殺もあったし、米国軍に落とされた沢山の枯れ葉弾も合ったわけですが、それよりも韓国軍による民間人虐殺やレイプの方が憎しみを強く感じるというのも奇妙と言えば奇妙です。同じアジア人同士だと憎しみが倍加するのでしょうかね。

Q先の国籍法改正での新たに日本国籍を取得した実数は?

先の国籍法改正での新たに日本国籍を取得した実数は?
先に国籍法が改正され新たに国籍を取得出来る強権が緩和されました。父が日本人で「私の子」と認定されればその子は日本国籍を取得出来るようになりました。然し法律が不備が有ると思います。先ず「DNA鑑定は人権侵害差別だ」と主張して鑑定はしなくても良い。
推進はは「受理した自治体が厳重に審査するから問題なし」自治体にその能力が有るとは思いませんが・・・。
そこで質問です
同法律に基ずいて国籍を取得した子供の数あは??
申請件数は?不受理数は??

Aベストアンサー

>旧国籍法不理解でした。何も変わらないのなら改正に向けての審議・質疑が荒れたのはどうしてでしょうか?又こうまでして改正の必要はないと思うが・・・

実は私もこのネット情報に踊らされかけて、自分で調べてみて気付いた次第です。

国会ではほとんど荒れてなかったはずですよ。
というのも、この改正は最高裁の判決を受けてのものですから、三権分立の原則により国会は絶対に従わなくてはいけません。
自民も民主も賛成して可決されました。
ただ、実際の運用上でどのようにするのが最も望ましいかという議論は当然されたと思いますから、それに時間がかかっただけだと思います。


で、その最高裁の判決というのが、「父親が既婚者で、浮気相手の外国人との間に出来た子供」や「宗教上の理由で結婚出来ない夫婦の子供」などについて旧国籍法だと日本国籍が取得出来ないので、それは憲法違反にあたるというものでした。

だからそういうごく希なケースの救済案として改正されたのであって、ネットで騒がれているような日本国籍の取得の方法なら旧国籍法でも出来ることなので、偽装認知が激増したりすることはあり得ないのです。



しかし外国人参政権に関しては、永住権取得の厳しい国ならともかく、
日本は永住権取得条件が緩いうえに、特別在住者という特殊な永住者を何十万人も抱えている国ですので、
それを普通の国と同じように実施したらどう考えても問題が出てきます。
国籍法改正とは全然レベルが違う話です。

>旧国籍法不理解でした。何も変わらないのなら改正に向けての審議・質疑が荒れたのはどうしてでしょうか?又こうまでして改正の必要はないと思うが・・・

実は私もこのネット情報に踊らされかけて、自分で調べてみて気付いた次第です。

国会ではほとんど荒れてなかったはずですよ。
というのも、この改正は最高裁の判決を受けてのものですから、三権分立の原則により国会は絶対に従わなくてはいけません。
自民も民主も賛成して可決されました。
ただ、実際の運用上でどのようにするのが最も望ましいかという議...続きを読む

Q辻元清美議員「二重国籍は許さん、日本国籍を剥奪せよ」

辻元清美議員「二重国籍は許さん、日本国籍を剥奪せよ」

と、2007年の選挙で、国民新党から立候補していたフジモリ元ペルー大統領に対して息巻いてたんですが、今回どうなのでしょう?

内紛しないのでしょうか?

Aベストアンサー

敵の敵は味方ですからね。
当然頬被りを決め込むでしょう。
まぁ、世の中そういうものですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報