プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン、PCに向き合うのが事務のお仕事でしょうか?

A 回答 (4件)

病院を考えてみましょう。

事務として会計の仕事の多くはPCに向かっていますが、患者応対、現金の授受などもやります。受付係も事務の仕事と位置付けられています。カルテを運んだり雑事も事務の仕事になります。
「パソコン、PCに向き合うのが事務のお仕事」と一律的に考えるのは大きな間違いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます!
気が付けば事務は、書類などの整理や廃棄など雑用だらけの様な…

お礼日時:2017/04/21 20:04

そうです

    • good
    • 0

事務のお仕事は電子化されています。


それを処理するのがお仕事であり、道具がPCになります。
PCの利用そのものがお仕事ではありませんが、
PCが利用でいなければお仕事はできません。

…なんか、聞き分けのない子供への説明みたいな気がしてきました…
    • good
    • 0

仕事のごく一部です。

それ以外にもいろいろな仕事があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!