担任が多分鬱だと思うんですが、どう話しかければいいと思いますか?どうしてうつだと思ったのかと言うと中2までは、仲良く話をしてくれてたんですけど、冷たくなって鬱ではないのかと思いました。どう話しかければいいですか?

A 回答 (1件)

普通に接してください。

人として「貴方が必要」ということを普通にしてあげて下さい。
「先生~○○が分からないだけど、どうやるの?教えて下さい笑顔」とか。

禁句は「頑張れ」

そう聞いたことがありました。
早く昔の様に元に戻るといいですね^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
頑張れはやっぱり禁句ですよね!
笑顔で話すことですね!頑張ります!
早く昔みたいに戻ってほしいです!!!!