アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神科に、通院している、女子です。精神ディケアーに、も、毎日いってます。ディケアーの、仲間は、高学歴です。それか、中退。また、医者、弁護士の、息子などの、メンバーです。私は、高卒。なんだか、毎日、劣等感があります。私は、高卒会社に、30年勤めました。決して、仲間の人は、親切です。なかには、自分の家柄を、自慢します。アップル社の、技術者日本で、5人しかいない、親戚がいるとか。毎日いくのが、億劫になります。

A 回答 (3件)

私も精神病患者、重度の鬱病と統合失調で月に十日ほどしか出社できない時も有ります。

うちの会社は精神病に理解がなくいつも辛い思いをしていますが出て行かないと食っていけないので仕方無しに会社勤めをしています。

ちなみに私は高校中退、中卒です、ヤンチャしすぎました。
しかし人の高学歴とか自慢話なんて気にはなりません、中卒から色々な仕事をしてきたので、いわゆる「叩き上げ」ですが大卒にも負けない自信がありますから。
    • 0

デイケアのスタッフさんには相談されたでしょうか?

デイケアのスタッフさんと相談してみて、対応策を考えてみてはどうかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。スタッフの、女性のかたは、今年子供2人、私立の、幼稚園と小学校に、入学すると、自慢します。ディケアーの、なかまは、仲間は、これからのこと、とくに、経済的な、心配があるのに。

人は人でしょ?

羨ましがったりしたところで、どうにもならないです。
あなたの素敵な所はどこですか?家柄とか、役職とか、そんなのは、指にイボができたくらいの気持ちでいた方が自分の為ですよ。人生1度きり。回りに振り回されてる人生なんてもったいないな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。会社に、勤めしてた時の、上司、先輩、同期みんな、私に、時に、厳しく、優しく、そして、礼儀を、教えていただきました、