愛着障害、自閉症、アスペルガー
この3つを持ち合わせた人をどう思いますか?本人は必死です。

A 回答 (1件)

広汎性発達障害には2つ種類があり

・自閉症 ⇒知的障害をともなう自閉症
・アスペルガー症候群 ⇒知的障害がない自閉症

・・ですので、少なくともこの2つを
持ち合わせることはありません。

もっとも現在はどちらも廃止になり「自閉スペクトラム症」に統一されましたが。

(あ、やっぱり持ち合わせるか)

これらを持ち合わせるとなると、厳しい人生になるんじゃないかなぁ
と思います。
    • 0
  • 自閉症(自閉性障害)<子どもの病気>の症状や原因・診断と治療方法

自閉症(自閉性障害)とはどんな病気か  脳の発達・成熟が障害されることにより、心を通わせることが不自由な、3歳までに発症する神経発達の病気です。子どもの0・1〜0・2%にみられます。  自閉症の子は、あたかも自分の世界のなかで生きているかのようにみえ、他人に興味を示すことが少なく、社会性に乏しい傾向があります。また、日常生活の決まりにこだわり、奇妙な行動を繰り返します。コミュニケーションが苦手で...続きを読む