一週間前にセックスをしてその日と次の日にピルを飲んでから今日にあたるんですが下腹部子宮あたりが痛かったり疲れやすくなったりしてます。
詳しい人がいましたら教えてください。

A 回答 (1件)


中に出されたからか飲んだアフターピルの話でしょうか?
それとも継続してのんでる普通のピル?

質問の説明が悪いためがよくわかりませんが、生理のくる感じではなく。
自分でもおかしいと思ってるなら病院に行ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中に出されたのでピルを飲んでからです!

お礼日時:2017/04/17 06:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアフターピル後の再使用についてです。10月30日に避妊に失敗し、10月31日にアフターピルを服用しま

アフターピル後の再使用についてです。10月30日に避妊に失敗し、10月31日にアフターピルを服用しました。(まだ出血はありません。)
恥ずかしいことですが、11月3日に性行為をし、またしても避妊に失敗してしまいました。この場合、アフターピルを服用しても効果はあるのでしょうか?体に良くないことは知っていますが、効果はあるのでしょうか

ちなみに生理は10月13日頃にきました。

Aベストアンサー

病院を受診して医師に確認してください。
何度もホルモンを乱高下させるのは体に負担を与えるだけですし、それ以前に致命的な副作用もあるのですから、自己判断で勝手に服用すべきではありません。

アフターピルの消退出血も確認もせずにセックスに及び、さらに頻繁に失敗をしてしまうならば、低用量ピルを常用する方が良いですよ。
妊娠を望まなくとも、無茶な避妊をしていれば妊娠を望んだときに妊娠出来なくなるばかりでなく、重篤な副作用が起きるような方法は選ぶべきではないです。

Qピルは服用後何日ぐらいから生理な始まりますか? 5月3日~5日まで彼氏と旅行に行くため、ピルを処方し

ピルは服用後何日ぐらいから生理な始まりますか?

5月3日~5日まで彼氏と旅行に行くため、ピルを処方してもらいました。
次の生理予定日は1日なので、遅らせるために4月26日から5月4日までの9粒を処方してもらったのですが、誤って25日から服用してしまいました...。

明日1日明けて4日に飲み終わるようにするか、続けて飲んで3日に飲み終わるようにした方が良いのかで悩んでいます。

3日に飲み終わっても5日に生理が来なければこのままのみ続けようと思うのですが、どうするのが成功ですか?

教えて下さい(´;ω;`)

Aベストアンサー

飲むのをやめると、急激に黄体ホルモン値が下がって生理が来る仕組みですが、
下がるスピードは人それぞれですし、
どの程度下がると生理が来るのか?もそれぞれです。
なので、飲み終えてから何日後に生理が来る、
と正確に答えることはできないのですが、
翌日~1週間程度で来る人が多いようです。
私は以前、3日後に来ました。
1日あけると当然ホルモン値は下がります。
それで生理が来るか来ないかは「賭け」です。
私なら、開けずに飲み続けて、
4日か5日にもしかしたら来ちゃうかもしれないな、という方を選びます。

ここで飲み方の指導はできないので、
あくまでも私ならどうするか、という話です。
先生に事情を説明すれば、追加で処方してもらえますよ。

Q去年の12月の10日にセックスをしました 生理予定日が31日か1日に来る予定だったんですけど 妊娠と

去年の12月の10日にセックスをしました
生理予定日が31日か1日に来る予定だったんですけど
妊娠とかってしてるんですかね。
ゴムなしです中だしはしてません。

Aベストアンサー

おめでとー、妊娠かもしれませんね (^^)v

Q生理が終わって2日後 低容量ピルの服用し始めて3日目で 生で外出しでSEXしてしまいました。 ピルを

生理が終わって2日後
低容量ピルの服用し始めて3日目で
生で外出しでSEXしてしまいました。

ピルを処方してもらう時に服用を始めても
1週間は妊娠する可能性があるので避妊
してくださいと言われていましたが
妊娠する可能性はありますか??

Aベストアンサー

時期的には比較的高い確立になります。
避妊していないのですから当然可能性は0ではありません。
妊娠するときはしますよ。

Qピルを飲み始めて1年6ヶ月経ちます。質問なんですがピルを飲み忘れた日に

ピルを飲み始めて1年6ヶ月経ちます。質問なんですがピルを飲み忘れた日にセックスしてその後もう1日分のみ忘れた(手元に3錠残ってる)場合は妊娠の確率は高いのでしょうか?よく飲み忘れがあると出血し生理と見てまた飲み始めると聞きますが飲み忘れに気付いた時から今でも出血はありません。病院に行きそのままピルを飲むように指示されて飲んでいますが生理がくるのか心配です。アドバイス下さい。

Aベストアンサー

ピルの飲み忘れは、いま飲み始めてからどの週か?によりますが、
基本的には12時間までならセーフ。
12時間以内なら、気付いた時すぐに飲み忘れの分のピルを飲み、次の分からは通常の時間に飲みます。

12時間以上たつと、妊娠の可能性が高くなります。
12時間~24時間以内の場合の対処は12時間未満と同じです。
ただし、妊娠確率が上がってしまいます。
特に、手元に2錠残っている場合(飲み忘れてから24時間以上たっている)は、以後に排卵する可能性がとても高くなりますので、12時間以後に気付いた場合はピルを飲んでいるからとそのままSEXせず、別の避妊方法を併用してください。

24時間以上の飲み忘れがある場合の対処は2通りあり、
1)服用を中止し、生理がくるのを待ち、生理初日からまた新しく飲み始める
 -日本でよくすすめられる方法です
 -飲み忘れに気付いた時点~生理開始後7日目までの期間、他の避妊手段を取る必要があります
 -人によっては数日たっても生理がこない場合がありこれは正常の範囲内です。その場合は約1ヵ月後に生理がきます

2)そのままピルを継続して飲んでいく
 -世界では一般的な方法です
 -まず気づいたときに、飲み忘れとなっている2錠を服用します。次の日の朝、その曜日の錠剤を服用します。
  さらにその日の本来の服用時間にもう1錠服用します。この1錠には21日目の錠剤を使います。
  つまり、2日間2錠ずつ服用し、3日目からは通常通り服用します。このようなケースでは、14日間、コンドーム等の他の避妊手段を取る必要があります。
 -飲み忘れがあった期間とその前の数日間に性交渉があった場合には、2の方式をおすすめします。

質問主さんは2の方法をすすめられたのでしょうか?
そうではなく「飲み忘れは無視して、普通どおりに飲んでいく」ことをすすめられたのでしたら、次回生理後7日目までは別の避妊方法を利用してください。

飲み忘れ直前の性交渉で妊娠する可能性はあまり大きくありませんが、「飲み忘れ後の排卵と妊娠」が危険です。
ピルを全く服用していない時よりは妊娠確率は低いですが、それでも本来の確率ではありませんので、必ず他の避妊方法を利用しましょう。

より詳しくは、参照URLの「ピルの服用法に関する困り事・心配事」のページをご覧ください。
ピルについて詳しくない産婦人科医もいますので、自分でもよく仕組みについて勉強して利用したほうがいいですよ。

参考URL:http://www.finedays.org/pill/

ピルの飲み忘れは、いま飲み始めてからどの週か?によりますが、
基本的には12時間までならセーフ。
12時間以内なら、気付いた時すぐに飲み忘れの分のピルを飲み、次の分からは通常の時間に飲みます。

12時間以上たつと、妊娠の可能性が高くなります。
12時間~24時間以内の場合の対処は12時間未満と同じです。
ただし、妊娠確率が上がってしまいます。
特に、手元に2錠残っている場合(飲み忘れてから24時間以上たっている)は、以後に排卵する可能性がとても高くなりますので、12時間以後に気付いた場合はピルを...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報