休みの日

仕事休みの休日皆さんどのような事してますか?折角の休み有意義に過ごしていますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

掃除、お昼寝、漫画、たまに買い物


昔は外に出ないと勿体無いと思っていましたが、今は基本ぐーたらしてます。のんびりが最高の贅沢。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね!最近私もそうです。ゆっくり落ち着きますよねぇ!回答有難うございます

お礼日時:2017/04/17 22:16

読書

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
読書する趣味を持ちたいです。

お礼日時:2017/04/17 22:18

写真が趣味なので、今は何といっても「桜」ですよね!。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
写真が、趣味っていいですね!
桜綺麗でしょうね!

お礼日時:2017/04/16 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q久々の本当の休日を有意義に過ごしたい!

お世話になります。
私は21歳で3歳の子供のママです。
母子家庭でして、月曜から土曜まで働いています。
休日は日曜ですが、子供もいるため本当の休日がありません。

今週の祝日に元旦那が子供と2人で朝から晩まで出かけます。
私にとって久々に伸び伸び自由にできる休日となるわけですが、果たして何をしたら良いのか困っています。

家事全般はしたくありません。
オシャレして外に出たいのです。
でもショピング等はお金がかかるのでできればNG。
ジムで汗を流してこようとも思っていますが・・・
何か良いアイディアありませんか?

Aベストアンサー

tombanです。
お返事ありがとうございました。

そうですか~、なるほど。
私の周りには離婚歴のある方や、夫婦関係が良くない方(女性が多い)が多くて、いろいろな事例を相談されたり、聞くことが多いのですが、子供さんのことでの不安がなんと言っても一番で、飛びぬけているんですよ。

「別れてもお父さんはお父さんだから」と元の旦那さんや、その実家の方に子供さんを預かってもらっている方もいます。
ご実家の方では「可愛いお孫さん」ということで、とても良くして頂いているそうですが、本人は少し複雑な気持ちでいるようです。

いづれはどのようになるかはわかりませんが、私は「素敵なお話」だなぁと、お返事頂いて思いましたし、gogokenta26さんの配慮も適切なものだと思いました。

「ひどい父親」の例も聞くことが多く、また巷に「虐待」のニュースも多くて寂しくなったり、悲しくなったりもするのですが、温かい出来事を聞かせて頂けてホッとした気分になりました。

どうぞ「皆様に幸あれ」とお祈り申し上げさせていただきたいと思います。
それでは。

tombanです。
お返事ありがとうございました。

そうですか~、なるほど。
私の周りには離婚歴のある方や、夫婦関係が良くない方(女性が多い)が多くて、いろいろな事例を相談されたり、聞くことが多いのですが、子供さんのことでの不安がなんと言っても一番で、飛びぬけているんですよ。

「別れてもお父さんはお父さんだから」と元の旦那さんや、その実家の方に子供さんを預かってもらっている方もいます。
ご実家の方では「可愛いお孫さん」ということで、とても良くして頂いているそうですが、...続きを読む

Q休みの日の過ごし方 23歳女性です。 土日が休みなのですが、基本休みの日は 友達や彼氏と遊んでいます

休みの日の過ごし方

23歳女性です。
土日が休みなのですが、基本休みの日は
友達や彼氏と遊んでいます。
家にいる事がほとんどありません。
友達とは毎週遊んでいるわけではなく、
彼氏とは毎週遊んでいます。

彼氏と別れたら休みの日どのように
過ごしたらいいんだろう!?
と思う時があります。

彼氏や旦那さんがいない方、
休みの日はどのように過ごされてるのですか??

Aベストアンサー

私もかつて、同じ質問をしたことがあります。
彼氏無し27年目 親無し、子無しの『おひとりさま』です。

趣味、活動、映画、音楽、旅行、カラオケ、習い事 いろいろ試しました。
でも、一時的な満足しかありません。

自分のために 時間とお金をかけても虚しい気分です。

人は誰かの役に立つことに喜びを感じるようになってるんだと気付きました。

地域のボランティア活動と『教えてgoo』の回答に参加することが
今の自分にとって良いリフレッシュになっています。

あなたも試しにいかがでしょうか

人に『ありがとう』って言われると 爽やかですよ。

Q独りですが自分の誕生日を有意義に過ごすためには何をしようかと考えていま

独りですが自分の誕生日を有意義に過ごすためには何をしようかと考えています。
みなさんは独身で彼女無しの場合どう過ごしますか。
もちろん個人それぞれだとは思いますが。
教えてください。宜しくお願いします。


ちなみにリフレッシュ休暇で一日休みです。

Aベストアンサー

私なら
自分を産んでくれた母または 両親とゆっくり温泉に行って 美味しいお料理を食べに行きたいと思います。
お祝いされる日だけではなくて 生んでくれてありがとうと伝えたい♪

Q皆さん休日はどう過ごされていますか?

皆さん休日はどう過ごされていますか?
40代の男性会社員です。私には特に趣味やライフワークが無く、休日はゴロゴロと無意味に過ごしています。本当に時間が勿体無いなぁと最近つくづく思います。皆さんは休日にどういう過ごされ方をしていますか?参考までに教えてください。

Aベストアンサー

午前中はゴロゴロしてます。
午後は趣味に精を出します。
まあ僕の趣味はラジコンを組立て、遊ぶのが趣味なので結局休日も疲れてしまいます。

Q皆さん、いつもどんな休日を過ごしていますか?

皆さん、いつもどんな休日を過ごしていますか?
特に独身の方お願いします。

ちなみに私は30歳男性で独身ですが、月に2回ぐらいは友達と遊びに行ったり(ゴルフ、食事等)、あとは1人で車でふらっと買い物に行ったりしています。
家にいるときは、テレビ、ビデオを見たり音楽を聴いたり資格試験の勉強をしたりしています。

Aベストアンサー

今日は。
私は出不精なものでしていつも休みは朝からネットサーフィンしています。
たまに外に出まして散歩ですかね。
今日はこちらは雨でしてパソコンに向かっております。
たまに仕事を持ち帰り処理していますが今現在はやっていません。
不健康な一日ですが、このまま年齢を重ねていくのでしょう。
回答ではないですね。
私も他の方がどのような休日を過ごしているのか興味がありますので、回答を待っております。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報