家族にデブとずっと言われてきました。
どうしても、見返したいです。一年以上かかってもかまいませんので、何か続けられるダイエット方法を教えて下さい。

ちなみに、私は158センチで53キロです。体重で言うとそんなにおデブな感じはしませんが、全体的な丸いです。

質問者からの補足コメント

• 訂正↓
    な ではなく に です。

A 回答 (4件)

体脂肪は全体的に増減する性質があります。

そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • 0
この回答へのお礼

とっても詳しい回答、ありがとうございました!
参考にさせていただきます!

専門家紹介

専門家プロファイル_佐久間健一

職業:ボディメイクトレーナー

ボディメイクスタジオCharmbody代表
株式会社Futures代表取締役
年間4000件以上のボディメイク実績ファッション誌エクササイズ監修多数テレビ企画エクササイズ監修フランス、パリでのモデルボディメイク指導などお行う。
菊地亜美様、熊田曜子様、藤谷二コル様等企画エクササイズでのご指導。

詳しくはこちら

お問い合わせ先

080-3426-1039

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

その身長・体重では痩せる必要ないです。

それでも家族にデブと言われるのなら、体重が20kgになってもまだデブと言われ続けると思いますよ。
また姿見に映る自分の姿は太って見えるのです。実際はもっと痩せてますよ。

だから痩せる必要はない。それ以上痩せると不健康になるだけ。不健康になるためのアドバイスはできません。
    • 0
この回答へのお礼

優しい回答、ありがとうございます(*^^*)

デブで一国の指導者になった人もいます。

こういう人になって見返しては如何ですか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)
頑張ります!

とりあえず食事制限と運動は鉄則です。

自分がなぜ太って何ばっかり食べていたか考えると食事制限はしやすいかもです。
またカレーやうどんなどの一品料理は避けた方がいいです。
運動の方は毎日1時間走るなど目標を決めて継続して頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)
部活をしているので、それプラス食事制限で頑張ります!