家族にデブとずっと言われてきました。
どうしても、見返したいです。一年以上かかってもかまいませんので、何か続けられるダイエット方法を教えて下さい。

ちなみに、私は158センチで53キロです。体重で言うとそんなにおデブな感じはしませんが、全体的な丸いです。

質問者からの補足コメント

  • 訂正↓
    な ではなく に です。

      補足日時:2017/04/16 21:27

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A 回答 (4件)

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

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この回答へのお礼

とっても詳しい回答、ありがとうございました!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2017/04/18 18:41

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ボディメイクスタジオCharmbody代表
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その身長・体重では痩せる必要ないです。



それでも家族にデブと言われるのなら、体重が20kgになってもまだデブと言われ続けると思いますよ。
また姿見に映る自分の姿は太って見えるのです。実際はもっと痩せてますよ。

だから痩せる必要はない。それ以上痩せると不健康になるだけ。不健康になるためのアドバイスはできません。
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この回答へのお礼

優しい回答、ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2017/04/17 17:20

デブで一国の指導者になった人もいます。


こういう人になって見返しては如何ですか。
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この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)
頑張ります!

お礼日時:2017/04/17 17:20

とりあえず食事制限と運動は鉄則です。


自分がなぜ太って何ばっかり食べていたか考えると食事制限はしやすいかもです。
またカレーやうどんなどの一品料理は避けた方がいいです。
運動の方は毎日1時間走るなど目標を決めて継続して頑張ってくださいね。
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この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)
部活をしているので、それプラス食事制限で頑張ります!

お礼日時:2017/04/16 21:42

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1日のカロリー1600キロカロリーだと痩せる方向に向かいますか?キープしますか?

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身長高いね。
成長期にダイエットですか?
危険な気がしますね。
1600だと僕の基礎代謝より低いね。
女性としてはその身長でそれぐらいあってもぜんぜん普通だと思うよ。
気にしなくて大丈夫。

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ダイエットなんてしなきゃ良かったです…

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ダイエット?
貴女が行ったのはダイエットでは無く単に体重を減らすゲームでしかありません。
ダイエットとは食事療法であって、基本はバランスの取れた食事内容でその中に於いてカロリーコントロールを含めての
増えすぎたり減りすぎた体重の改善を図るものです。
貴女の様にゲームによって必用以上に減らしてしまった体重を食事療法も加えて標準値に近づけようとするのがダイエット。
飲み物以外受け付けないと言うのであれば、まずはコーンスープは受け付けてくれるかと思いますので、その様なもので
慣らしながら茶碗蒸しやお粥になり柔らかめの御飯になり普通の御飯でも大丈夫というようになる様、段階を踏んで行く事でしょうね。
固形物を受け付けないと言うのは、食事を抜くと言う最も誤った方法を行ったのでしょう。
まっ、ダイエットと減量ゲームの区別の出来無い人が陥りやすい結果ですがね。
まずは流動性のある物から体を慣らしていく事です。
しかも焦らず体と会話しながら。
1年ぐらい掛けて10㎏増を考えましょう。

Qダイエット 明後日から高校生になります。 身長152.5センチで、体重は50キロくらいあります。デブ

ダイエット
明後日から高校生になります。
身長152.5センチで、体重は50キロくらいあります。デブです。
夏までには41.6キロにしたいです。
ダイエット方法おしえてください。

Aベストアンサー

体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

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