プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親友が欲しいです。僕は高2でクラスから浮いています。男子はみんなでかたまってトランプをして遊んでいるのに僕だけ音楽を聴いていたり本を読んだりして休み時間を過ごしています。日常会話ぐらいはするけど上辺だけの付き合いで一人でいる方がマシです。でもたまにすごく寂しくなる時があり学校が全く楽しくありません。よく映画ではみ出し者同士が親友になったりする展開があるとおもいますが僕はそれにすごく憧れています。趣味が合いなんでも話せるような親友が欲しいです。どうすればそんな親友ができますか?また出会いの場としては学校以外でどこがありますか?

A 回答 (3件)

それはお辛いですね。

心中お察しします。

ご質問者様は現在高2ということで、まだそれ程受験受験といった空気は無いと思われます。
一つ途中からでもついていける文化部に入ってみるというのはどうでしょう?もし既に何かしらの部に所属していたら申し訳ありません。
文化部でしたらゆっくり部員と話す時間もあるかと思います。もしクラスメートが居たらその人と仲良くなるのも良いかもしれません。

高校の友人は結構簡単に出来るものです。勿論ご質問者様の人柄を知りませんのでこの限りではありませんが、友達など最初は上辺だけの浅い付き合いがほとんどです。長く付き合ってこそ親友が生まれます。
ご質問者様は親友を作りたいという意志がありますので、きっと出来ることでしょう。

長文失礼致しました。良いご縁があると良いですね!
    • good
    • 0

学校以外にあったとしても、学校で作れない人間は外でも作れない。


ネットでSNSでもしたらよし。
    • good
    • 0

高校生です。


私なりの意見ですので気軽に読んでもらえればと思います。
私も上辺だけの付き合いは好きではありません。
ですから、クラスに友人がいない場合は質問者様と同じように基本的に寂しく1人で過ごしていたこともありました。
親友という存在を無理して作るのってとても難しいと思います(>_<)
ひょんなことから知り合い、お互いを知る中で友達から親友になっていた…そういうものだと思うんです。
出会いの場は塾や習い事、質問者様の考えにもよりますがSNSなどもあります。
でも、今は仲良くする人が学校にいなくても気づいたら誰かが質問者様の心地よい存在になっているかもしれません。
きっかけを作りたいならクラスの合いそうな人に声をかけたり、伝達などで関わらないといけない人と世間話などをしてみるといいのではないでしょうか。
お互い高校生活を充実したものに出来たらいいですね(*⌒▽⌒*)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!