アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

話しにくい事ですが、精神科を受診しており心のガンと呼ばれる病と戦っています。副作用から消化器内科に掛かり、その先生を好きになってしまうという陽性転移で悩んでいます。最初先生から可愛いなあとお昼ご飯に誘われました。フジテレビの月9のラブソングのドラマが始まった時期だったので、からかわれている⁉︎と最初は思ったけど、精神科で線維筋痛症という痛みを伴う脚が切りたくて眠れない副作用があった為先生の初診の時から杖をついていた位体調が悪かったのが先生を受診したい一心で頑張りました。受診して3ヶ月経った頃に線維筋痛症も消化器も回復し、もう脚なんて切りたいなんて思っちゃダメだよ!と優しくおっしゃって下さいました。その後メニエール病の心配もあった為入院した時も先生が学会が終わった夜に病室まで来て下さり、先生が自分に打っている注射と同じ安定剤を私に注射して帰られたと精神科病棟の係長の看護師さんから翌日聞いて思わずキュン死でした。生理も復活した位先生を男性として意識してしまいました。でも、先生から他に気になる子が出来てしまったらどうする⁉︎と聞き、嫉妬で精神科の病が悪くなってきたと精神科の先生から聞き周りからも陽性転移は辞めなよと言われて、医師と患者の正しい関係性が崩れてしまうより先生に一生の片思いで良いと思っていた矢先、年初めの診察室で消化器内科の先生から突然プロポーズされました。でも、2月半ば消化器内科の1番上司の偉い先生が外来に、偵察⁉︎にいらして私とは付き合っても居ないし、薬も精神科の先生から処方箋を出してもらうようにしますと言われてしまいました。何度も先生を諦めようと頑張ったけど心に嘘がつけなくなってしまいました。
私はやっぱり消化器内科の先生が大好きだと思ってしまいました。
私はおかしいのでしょうか?普通では無いのでしょうか?
先生とは診察室でしか会えずにいますが、私の掛かり付けの病院の決まりで医師と患者はお付き合いも結婚もしてはいけないのです。
私の想いはベッキーさんと同じようなものでしょうか?
皆さんの意見を知りたいです……。

質問者からの補足コメント

  • 私の掛かり付けの病院は街で知り合った人、薬剤師、病院内で働く人、医師同士はお付き合い、結婚は大丈夫な様です。
    患者だからお付き合いも結婚もしてはいけないってそっちの方が不自然じゃないでしょうか⁉︎
    病院最大手のとあるチェーンみたいな病院です。
    (都合により名前は出せません。)

      補足日時:2017/04/16 21:46

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

続きも読んでくださいましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

読みましたよ。先生が思わせぶりなのですかね⁉︎医師と患者の正しい関係性を維持すべし!ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/18 13:07

神木隆之介の写真見ました。


こんな若い人ですか?
信頼出来る人なんですか?

おばさんだと思って、弄ばれてるだけでは?

周りが反対していて、精神科の方の症状も悪くなったとの事、

周りは冷静な目で見ていますから、そちらが正解かもしれませんよ。

私も40後半ですが、その気も無い、圏外と思われてる人から、むやみに優しくされると辛いですね。

本気なら嬉しいけど、確率低いですもんね。
    • good
    • 0

可愛いなぁ、と食事に誘われた、


切りたいなんて思っちゃダメだよ、
他に気になる子が出来てしまったらどうする?

先生は幾つですか?
42歳の大人に言う言葉じゃないと思いますが。

釣りですか?
妄想でも無いんですか?
付き合ってるのかいないのかも、この文ではわかりません。

まあ、私達が解決するようアドバイスを求めておられる訳でもなく、
私はおかしいのでしょうか?という事なので、それに答えるとしたら、

おかしくはないです!
そんな扱いされたら、結婚の最後の機会とも感じるし、年下でも年上でも、好きになるというものです。

でも、ベッキーさんと比べるあたり、その先生には奥さんがおられるのでしょうか?

冷静に考えれば、患者と先生という関係を大事に考える方が良いかと思います。

でも、辛いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先生独身です。神木隆之介君とか、ゆうたろうに似ています。

お礼日時:2017/04/18 12:52

そうでしたか、失礼しました。



入院中ですか?
頭を冷やす場所がないと困りますね。

先生の本気度も関係ありますが、

あなたはかなり、若い方なのではないですか?

人は成長と共に、相手に求めるものが変化していきますから、もっと大人になってから決めるというのも大切だと思います。

好きというだけの気持ちなのか、本気で結婚を考えているのか、考える必要もありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度若い時スピード離婚を経験した今年42歳の者です。

お礼日時:2017/04/18 12:14

お付き合い、してるんですか?



精神科の先生といい、内科の先生といい、デリカシーなさすぎです!

本気であなたの事が好きなら、先生に転院してもらうくらいの覚悟が要ると思います。

私はそれより、あなたはどちらが好きなのか、という話だと思っていました。

もし、すでに付き合ってるなら、いつかバレて、先生が左遷される可能性もあります。

先生が本気なら、自ら転院してもらいましょう。

その気が無く、曖昧なら、遊ばれてるだけです。

そんな風潮があるから、患者との恋愛を禁止してるのでしょうね。

要注意ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

精神科の主治医は女医さんです。文章下手で大変申し訳ございませんでした。

お礼日時:2017/04/18 11:48

ベッキーさんと比べるのは筋違いです。



内容を読むと、精神科の先生と内科の先生とどちらが好きなのかわかりませんが、

本気で結婚したいのなら、
病院を変えると良いのではないでしょうか?

先生も食事に誘うなんて、本気で好きなら良いけど、そうでなければ無神経な先生ですね。

優しくされて、一度に複数の人を好きになる事はあると思います。
でも、本当の愛であれば、それは一人であるべきはずです。

二人を同時に愛するとは、すなわちどちらの方にも反対の人へ裏切っている事になるからです。

プロポーズされて焦ったのだと思いますが、ゆっくり時間をかけて、自分は誰を本気で愛しているのか、よく自問自答すると良いと思います。

どちらがより好いてくれるか、どちらが得かではなく、自分ならこの人に何がしてあげられるだろう、と考えるのも大切ですよ。
    • good
    • 1

>そっちの方が不自然じゃないでしょうか⁉︎



 学校のルール、会社のルール
日本国のルール 様々なルールがありますが、

 病院にもルールがあります。
不自然とはいえ、アナタが、
そのルールに対して意見をする立場にありませんよ

>最大手なので勤められるだけで名誉なので
>先生がチェーンので中で異動はあっても
>他の病院にヘッドハンティングされる様な事はないのです。

 ヘッドハンティング?
何故、他力本願?
 医師自ら 他の病院に転職すればいいだけでは?

 名誉??
そうなると、その医師の中では、
「名誉」 > 「アナタとの結婚」と
いう事なのでしょうね

>今度先生に話せる時が来たら話してみますね。
>病院内ですが………。

 交際しているのに何故、病院内で?
妄想で交際しているの???

 常識で考えたら、病んでいる人に
診察室でプロポーズなんてするわけない
    • good
    • 0

>私の掛かり付けの病院の決まりで


>医師と患者はお付き合いも結婚もしてはいけないのです。

 アナタが、他の病院に行くか?
その医師が、他の病院へ移動すれば(転職)
問題ないのでは?

 ただ、常識で考えて
「診察室でプロポーズ?」て
有り得ないのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの掛かり付けの病院は最大手なので勤められるだけで名誉なので先生がチェーンので中で異動はあっても他の病院にヘッドハンティングされる様な事はないのです。私も他の病院も掛かりましたが全部たらい回しで今やっと最大手の掛かり付けの病院にお世話になっておりますので私が病院を変える気は無いのでです。
診察室でプロポーズはあり得ないのですね。
今度先生に話せる時が来たら話してみますね。
病院内ですが………。

お礼日時:2017/04/16 21:53
  • 線維筋痛症<膠原病と原因不明の全身疾患>の症状や原因・診断と治療方法

    線維筋痛症とはどんな病気か  線維筋痛症は新たに現れた病気でなく、以前には別な病名で呼ばれていたものを、この病名に統一したものです。この病気の主な症状は、体の広範な部位に起こる激しい慢性の疼痛(とうつう)と「こわばり」ですが、その他に激しい疲労や倦怠感、頭痛・頭重感(ずじゅうかん)、落ち込んだ(抑うつ)気分、不安感や不眠など多彩な自覚症状を伴います。  診察では、体のある部位を親指で押さえると、疼痛...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q離婚に立ち向かえない自分に気づきました。 立ち向かえません、、 離婚届を出した後、辛くて辛くて、、

離婚に立ち向かえない自分に気づきました。

立ち向かえません、、

離婚届を出した後、辛くて辛くて、、

どう立ち向かえばいいのでしょうか?

Aベストアンサー

よっぽどご主人の事、好きだったんですね。
貴女が苦しそうで可哀想。

看護助手の仕事、採用されたら良いですね。

お湯に浸かるって、友達に会うくらい癒されるそうですよ。

私、こないだ家出して温泉旅館に1人で行ったのですが、とても楽しかったです。

沢山ご自分を甘やかせてあげて下さいね。

遊べるお友達とか、いませんか?

バツイチ、結構モテますよ。

Q社内不倫?退職しようか迷う

W社内不倫?しています。
不倫といってもセックスはしていなく、
キスとオーラルセックス止まりです。
不倫関係になったのはほんの数日前です。
彼は職場の上司です。(部署違いです)
今までは彼が友達みたいにとってもフレンドリーでしたが、
不倫がはじまった瞬間にまったく口をきいてくれなくなり、
2人きりでいる空間を作らなくなりました。
直接、会社の人に目をつけられてるから(よく休憩が被るので休憩室で2人で話をしている姿をみんなに目撃されています。)
会社で話したり、一緒にいないようにするからね
と、言われたので、
私もわかってるから大丈夫と答えました。
ですが、避け方があからさまで、
挨拶はするもののそれ以上の会話はもちろんなく、
用事でそばにいくとどこかへ逃げてしまいます。
その態度が自分が思ってた以上に辛いです。
また、前々から私は職場でひとりパートで仲間はずれにされています。
職場の上司にしょせんパートだからと言われ孤立状態です。
そんな状況の中、彼は話をきいてくれたり気にかけてくれたりしてくれ、
私はとても救われていましたが、
今は彼と話すこともないので本当に職場にひとりで肩身がせまいです。
連絡先は知っていますが、
奥さんのチェックがあるので
メールや電話は一切しないという約束なので
プライベートであったりもしていません。
こんな状況で正直、会社に行きたくありません。
好きな人からも同僚からも無視されて
耐えられなくなってしまいました。
また、来週みんなで出かける約束をしていますが、
どんな顔で会えばいいのか、
どんな態度をすればいいのかわかりません。
いまの職場を退職しようか悩んでいます。
くだらない質問ですみません。
何かアドバイスいただけたらと思います。

W社内不倫?しています。
不倫といってもセックスはしていなく、
キスとオーラルセックス止まりです。
不倫関係になったのはほんの数日前です。
彼は職場の上司です。(部署違いです)
今までは彼が友達みたいにとってもフレンドリーでしたが、
不倫がはじまった瞬間にまったく口をきいてくれなくなり、
2人きりでいる空間を作らなくなりました。
直接、会社の人に目をつけられてるから(よく休憩が被るので休憩室で2人で話をしている姿をみんなに目撃されています。)
会社で話したり、一緒にいないようにす...続きを読む

Aベストアンサー

貴女にしてみれば、普通の恋愛なんでしょうね、こんな状況になるんだったら、ただの上司と部下でいたかったですね、でも、それが不倫と言うことです、明るい場所で仲よくすることができない、胸をはって彼氏だと言えない、誰から逃げるように会うしかできないのです。
とても不幸で惨めな恋愛です。
今の貴女の状況が苦しいと言うなら、不倫の関係を絶ちましょう、そして、明るい場所でも堂々と手をつなげる恋愛をしてください。
最初に言いましたが、貴女にしてみれば、普通の恋愛です、だから失恋はとても辛いと思いますが、乗り越えてください、幸せになってください。

Q昨日、既婚男性から付き合って欲しいって告白されました。 私24歳、彼は36歳妻子持ち(子供さんは一人

昨日、既婚男性から付き合って欲しいって告白されました。

私24歳、彼は36歳妻子持ち(子供さんは一人)

独身女性に既婚男性が告白してくるってことは不倫しよう!
ってことですよね?

それってよくある話なんでしょうか?
まだ返事はしていません。

Aベストアンサー

恥ずかしながら、私は1度、不倫を経験しています。なのでオススメはできませんが、ランチにお付き合いする程度であれば法的には不倫にならないので大丈夫です。(ちなみに下世話な話しで申し訳ないのですが、法的にアウトになるのは、性交渉及び射精を伴う何かしらの行為の有無です。)

ただ、「深みにハマると厄介だけど」と、経験者としてはあなたを心配しております。私も複数人の男性上司から食事に誘われ、恋愛感情はなかったものの、「年上の人の話しを聞くのも人生勉強かな」くらいに思って食事をご馳走になることも多々ありました。仕事や資格の話しも教えていただけるし、会社の内部事情もスパイ並に知れるし、皆さんそれぞれお店のチョイスが高級だったりお洒落だったりで、そういった面での社会勉強にはなりました。

ただ、念頭に置いておいてください。女性を落とすテクニックの1つとして、「ランチに誘う」というのはとても効果的なのです。女性は、満腹中枢を満たされると幸せを感じます。その幸せを感じる瞬間に目の前にいる人物に、恋をしやすいというデータをどこかの心理学者が出していました。

私も最初は仕事のつもりで食事に行っていたのですが、素敵なお店に連れて行ってくれる人(既婚者)に、うっかり恋に落ちた経験があります。その方とは不倫にはなりませんでした。本当に恋焦がれて好きだったけれど、その男性が女好きな人だったので、「ワンオブゼムになってはいけない、自分の体を大事にしよう」と心に誓って会っていました。恋愛ごっこというか、言葉遊びというか、駆け引きめいた関係でした。遊ばれないように、逆に余裕で良い女でいるようにと、必死でした。そんな肉体関係のない相手でさえ抜け出すのが結構大変だったので、注意深くてちょうどいいくらいだと思います。

また、そのような女好きな男性と駆け引きをしあった経験から、悪い男に口先だけで騙されまいと、「女性の口説き方・落とし方」のような心理テクニックを記載している本を、片っ端から読みあさった時期があります。上記の人物は、「同じ本を読んでいるのかな」と思うくらい口先テクニック満載の方だったので、逆に身を守ることができました。

しかし、その次に出会った人(既婚者)が、全くテクニックを使ってこない真っ向勝負な人で、「友人としてでいい、辛いことがあったときの相談役としてでもいい、都合のいい男でいいから傍にいたい」と懇願され、「この人なら安全だ」と思ってそれを了承。結局、深みにハマって不倫に至ったという、穴があれば入りたい経験をしました。

「私は悪い男にはひっかからない。お誘いがあれば、お仕事として、お食事だけ美味しくいただく!」という自負と数々の経験があったのですが、そういった逆パターンの本気系というか、人間として君のことが好き系の男性を信じてしまい、痛い目に合いました。半年くらいは断り続けたんですけどね。でも、本気アピールがすごくて。ただ、本気は本気でも、子供のいる男性って本当に離婚が難しいんだなと再認識しました。本当に辛かったです。

上記のような痛い経験から、私は「もう既婚者には近づかない、誘いは全部断る」と決めています。ハイリスク・ハイリターンではありますが、恋に落ちない自信があれば、素敵なところへお食事に連れて行ってもらうのもいいでしょう。でも、本当にオススメはしません。キラキラの24歳のあなたに、私と同じ失敗をしてほしくないなぁと思ってしまいます。

それでも食事くらいは行きたいなら、せめて後々のことを考えて、もしも慰謝料請求が来たときのために相手に送る文章をよくよく考えて送りましょう。「でも、家庭がありますよね?」「家庭を大事にしてください」「離婚される予定ないですよね?」「私は不倫はしたくありません」のような文章を、遠まわしでもいいので送信しておくことをオススメします。後で証拠として残りますので。もともとフェアな関係ではないのだから、自分の身を守ること優先で行きましょう。

「人生勉強としてランチくらい行ってみたい」というご自分の気持ちも大事にしつつ、でも、それと同じくらい、ご自分の体も、そして人生も、大事になさってくださいね。あなたの20代が素敵なものになりますように。

恥ずかしながら、私は1度、不倫を経験しています。なのでオススメはできませんが、ランチにお付き合いする程度であれば法的には不倫にならないので大丈夫です。(ちなみに下世話な話しで申し訳ないのですが、法的にアウトになるのは、性交渉及び射精を伴う何かしらの行為の有無です。)

ただ、「深みにハマると厄介だけど」と、経験者としてはあなたを心配しております。私も複数人の男性上司から食事に誘われ、恋愛感情はなかったものの、「年上の人の話しを聞くのも人生勉強かな」くらいに思って食事をご馳走...続きを読む

Q連れ子との養子縁組について。 いま、結婚を考えている彼女の連れ子との養子縁組についての相談ですか、現

連れ子との養子縁組について。
いま、結婚を考えている彼女の連れ子との養子縁組についての相談ですか、現在彼女の子供は15歳男、14歳男、8歳女の子の3人です。

もちろん、子供達とは親子になりたいと望んでいますが、上の男の子2人が私学に進学を考えているために、彼女の元配偶者からの養育費が途切れると経済的に厳しい状況です。

なので、恥ずかしい話しですが、せめて上の子供達が高校を出るまで、養子縁組は保留にしようと考えています。そして、その時は2人供15歳を超えていますので、養子になるかならないかの判断は彼らに任せようと思っています。

そこで、質問なのですが、養子縁組をせずに再婚した場合は子供達の戸籍は「単独戸籍」となり彼女と子供達との間に法的な親子関係が消滅し、万が一の時に親としての権限で子供達を守る事が出来なくなると言うような事はあるのでしょうか?

また、養子縁組をしない事によるデメリットなど、相続問題以外で何かあればアドバイスを頂ければと思っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>「単独戸籍」となり彼女と子供達との間に法的な親子関係が消滅し、

消滅はしないでしょう。
母親が除籍になるだけで、親子は親子です。
親権者が母親であることも変わらないでしょう。

逆に、あなたの養子になっても実父との親子関係が消滅するわけでもありません。
養育する第一の責任者があなたになるけども、あなたに何かあって養育できなくなった場合は実父も子の養育に責任を負います。
養子にしないのであれば、養育の責任は実母と実父にあります。

>養子縁組をしない事によるデメリット

母親と子供の姓が異なるようになる
あなたが子供の親権者になれない
子供の扶養手当がでない場合やあなたの健康保険に子供が入れない場合がある
実父にばれれば揉めるかもしれない

上の二つは気分の問題なので実生活上は問題ない気がします。
三番目は、子とあなたが同居してればよかったと思いますので、子供が遠くの高校に通うために別居する、とかがなければ大丈夫かと。
四番目は、母親が再婚したことはいずれ実父にも知られるでしょうから、養育費の減額調停は起こされるかもしれませんね。

Q病気に詳しい方にお聞きしたいのですが、もう二ヶ月ほど経ちますが、首の付け根が腫れていて、触っても、首

病気に詳しい方にお聞きしたいのですが、もう二ヶ月ほど経ちますが、首の付け根が腫れていて、触っても、首を動かしても痛みがあります。

かかりつけの精神科の主治医に相談したら、抗生物質を一週間分処方して下さいました。
これで痛みと腫れがなくならない時は、腫瘍の可能性もあるから、耳鼻科にでも掛かってみてと言われました。

首の付け根だとリンパ腫かもしれないと思うと、ちょっと心配です。

その場合、掛かる病院は耳鼻科でいいのでしょうか?
何科に掛かったらいいのか教えてください。

Aベストアンサー

基本的にはまず内科で診察を受けて、総合病院を紹介してもらうのが良いですね。または、紹介状無しで行ける大きい病院に行きましょう。
基本はまず内科になると思いますよ。

何でもないと良いですね。お大事に。

Q背中を押してください! 私35、旦那45で子なしです。 結婚して2年、共働きで今だに同じ職場で働いて

背中を押してください!

私35、旦那45で子なしです。
結婚して2年、共働きで今だに同じ職場で働いています。

旦那が浮気性であることは薄々気付いていました。女性との食事や、相手の家に行ったりしているようでしたが、はっきりとした証拠がありませんでした。

しかし今回、明らかに肉体関係があることがわかりました。そして、次いつやるか連絡を取り合っているようです。

もう我慢の限界です。体調も悪くなり、食欲もなく、仕事も手につかず、このままでは自分がダメになってしまいそうです。
早く離婚して、次をみつけて子供もほしい。頭でははっきりと分かっているのになかなか行動に移せません。まず何をしたらいいのか思考が追い付きません。

この年でもまだ人生やり直せますか?
子供まで望めますか?
どなたかなんでもいいので、こんな弱気な私の背中を押してください!アドバイスください!宜しくお願いします!

Aベストアンサー

35歳・・・人生一番良いときじゃないですか。
子供が欲しいならまだまだチャンス充分あり。

家でも職場でも一緒というデメリットが出ましたね。
だから一般では職場恋愛禁止にするのです。 結婚したら部署を変わるのが一般的です。
過去の経験からきています。
自営業でも難しいようです。

私の提案は夫婦で離婚前提で話し合うことです。
あなたの条件はご主人が離婚後,別の部署に異動するか,転職することです。
その話に驚いて浮気を止めるかもしれません。
応じない場合は上司に相談すると言いましょう。
相手に落ち度があるので会社はあなたを助けてくれるでしょう。
感情的にならずに1対1で無理なようなら親を含みましょう。
浮気を止めると約束した場合はちゃんと念書を取ること。
脅しが必要です。

子供が欲しいなら早めに切り替えて人生やり直しをしましょう。
今の関係では当分出産は無理でしょう。
浮気性は直らない。 思うだけならまだましだが,一線を越すと繰り返す。

幸せを誓って結婚しても,相手を思う心が続かない人間がいます。
長くて短い人生,我慢して生きるのは止めましょう。
一歩進んでください。

35歳・・・人生一番良いときじゃないですか。
子供が欲しいならまだまだチャンス充分あり。

家でも職場でも一緒というデメリットが出ましたね。
だから一般では職場恋愛禁止にするのです。 結婚したら部署を変わるのが一般的です。
過去の経験からきています。
自営業でも難しいようです。

私の提案は夫婦で離婚前提で話し合うことです。
あなたの条件はご主人が離婚後,別の部署に異動するか,転職することです。
その話に驚いて浮気を止めるかもしれません。
応じない場合は上司に相談すると言いましょう。
相...続きを読む

Q主治医から転院を薦められいるのですが、うまく断る方法

こんにちわ。
昨年はじめから1年ほど精神疾患で今通っている病院に受診しているですが
その主治医の先生から、「最近私の患者さんが増えていて忙しい、〇〇さん(私です)はこの1年の治療でだいぶ治ってきているので、次回診療時にご自宅近くの◇◇医院を紹介します。」と言われたのですが
私個人としましては、近くの◇◇医院(個人の病院であり小さいです)より、多少遠くても地域を代表する大病院である今通っている病院でもう暫くお世話になりたいのです。
次の診察日は来週なのですが、なんとか紹介を断り今の病院で診てもらう、良い交渉の仕方はないでしょうか。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

お気持ちは解りますが、病院としても 許容範囲がございますので、
快復の兆候がみられる患者様には、お近くの かかりつけ医をご紹介する
のが、原則です。

快復されたことを 良し と、致しませんか。
もっと、重症な患者様の対応が出来なくて、困惑されていることをお忘れなく。
で、そのかかりつけ医 で症状が悪化すれば、元の病院は最優先で受け入れて
下さいますよ。
おだいじに。

Qはじめまして。なやんでます、ここ最近夫が鬱病になり言葉の暴力、壁やものをけとばすなど、私に対してつめ

はじめまして。なやんでます、ここ最近夫が鬱病になり言葉の暴力、壁やものをけとばすなど、私に対してつめたく、何か解決したく、起こってる理由きいてもへんじなし。ほっとけ!ひとりにしてくれ!めんどくせーなどの言葉や突き飛ばしがあり子供たちも怯えて私も毅然としてたつもりが、手がふるえ、またこのようなことがおこるんじゃないかとドキドキしてます。相談は夫の両親にはなしましたが、あまりとりあってはくれませんでした。そこでこのような状況で警察はとりあってはくれないきがして。どうしたらよいかわかりません。離婚や別居したら、怒鳴り散らしそうで恐いです。どいしたらいいのか、ただの喧嘩ならいいのですが、鬱病もありシェルターなどにははいれないのではと心配です。だれかたすけてください。よい方法アドバイスください。

Aベストアンサー

税金未納で差し押さえ?市役所から、バンバン連絡来るはずですけど気づかなかったですか?それに、減額あったのに。差し押さえでも、全額は、されないはずですが?
市役所に行くことおすすめします。

Q旦那が中折れ&逆ギレ

40代夫婦です。旦那とは同じ年です。子供が二人います。
お恥ずかしいのですが夜の生活の相談です。
旦那は性欲が旺盛で、毎週金・土と必ずしたがります。やりたいんだろうなと思い、拒否る事はなく、受け入れておりますが、最近、旦那が5回に1回位で中折れするようになりました。
だから不満と言うわけではないのですが、「疲れてるからかな?」「飲み過ぎじゃない?」と傷つかないように言葉を掛け、私としては、「そこでまた今度」と終わって欲しいのですが、
旦那はその後、終りがない感じで胸を触らせてとか、もっといちゃいちゃすれば復活する等と言って、なかなか終りが見えなくなります。(前付き合ったら1時間位経過し眠くてしんどかったです。)
子供もいて、早く起きてご飯を作らねばならず、夜遅くなると正直早く終わってくれと思ってしまいます。また家も広くないので子供が起きたらとか、旦那が暑がりで私は寒がりで毛布をかけてくれず寒い中いつまで続くのかと思うと、うんざりしてしまいます。その態度が気に入らないらしく、旦那がおまえはダメだ俺の事をバカにしてるのか嫌いなのか等と更に酷い暴言まで吐かれた上、先に寝られるパターンが多いです。(基本私は下の子と、旦那とは別の部屋で寝てます。別々になったのは旦那が赤ちゃんがいるとうるさくて眠れないからと旦那が寝室も別にしました。旦那はそろそろ戻したいようですが、子供が嫌がります。)
先ほどは、お友達夫婦との約束や、家族の予定も全部反故にすると言って、先に寝てしまい、正直うんざりしています。
EDでも私は気にならないし、多少レスでも全然平気なのですが(旦那曰く私は性欲が弱いらしいです。)旦那に求められ、受け入れそして逆ギレされ、落ち込むこの状況が嫌です。
先日は、平日子供と寝ていたのに、飲み会帰りでどうしてもしたかったらしく叩き起こされ、付き合わされ、中折れし、平日で翌日私も仕事なので、じゃあ今日は残念だったねまた今度とクローズしようとしたら、キレて暴言を吐かれ、私は涙を流し、旦那は先に寝てしまいました。(その時は次の日謝罪が有りましたが。)
この状況を打開するにはどうしたら良いでしょう?
旦那は私に対してはワガママですが、子供思いで家事もこなし、仕事も真面目です。
子供はパパが大好きで、離婚は考えてません。
しかし、これが続くとなるとうんざりします。レスだったら楽なのにと思います。外に女性がいても良いかなと思います。私が求めるのは穏やかな関係です。
出来れば同じ状況に陥ったことがあるご主人様、奥様等 是非、アドバイスやご指導頂けると助かります。

40代夫婦です。旦那とは同じ年です。子供が二人います。
お恥ずかしいのですが夜の生活の相談です。
旦那は性欲が旺盛で、毎週金・土と必ずしたがります。やりたいんだろうなと思い、拒否る事はなく、受け入れておりますが、最近、旦那が5回に1回位で中折れするようになりました。
だから不満と言うわけではないのですが、「疲れてるからかな?」「飲み過ぎじゃない?」と傷つかないように言葉を掛け、私としては、「そこでまた今度」と終わって欲しいのですが、
旦那はその後、終りがない感じで胸を触らせて...続きを読む

Aベストアンサー

旦那さんの中折れまでにどんなことがされているのかわかりませんけど,自分はそれでも満足だったと伝え,旦那さんが性欲解消できずに不服そうなら,口でしてあげる等してみてはどうかと思います。

男性の中には,ちゃんとエッチができてこそ男として認められるんだ,というような価値観(というか強迫観念?)を持っている人がいます。
そんな人の中でも,相手を満足させられればそれでよしと思う人には,それを伝えるだけで終わります。自分の性欲解消が主な目的の人であれば,それさえ達成してあげればそれでいいので,代替手段でそれをしてあげればそこがゴールです。相手の望むことを実現してあげれば,それでそのことは終わらせることができちゃいます。
レスだったらいいのになというお気持ちもわからなくもないですが,旦那さんがこの観念を持っている場合には,それは期待できない話です。

また,旦那さんが外に女性を作ることはないと思います。たぶん旦那さんは,他の女性相手でもそのようなことになるのではないかと思っているでしょう。だから,あなた以外を相手にできないのです。まじめゆえに,そんなことができないこともありますけどね。

「疲れてるからかな?」「飲み過ぎじゃない?」という声かけは,あなたからしてもればそれは思いやりだったのでしょうけれど,それは旦那さんに対する不満の表明ととれなくもありません。その後,あなたが積極的な行動をとっていないように読み取れますので,旦那さんにも,そう思われているのかもしれません。ならなと段さんがむきになるのも致し方ないことかもしれません。

中折れされても「私は満足だから…」と,旦那さんがそれ以上のことをする前に抱きしめてしまうと,旦那さんもそれ以上はできないかもしれませんね。そのままふたりで寝入ってしまい,翌朝お子さんにそれを見られてしまうことだけは気をつけないとならないと思いますけど。

旦那さんの中折れまでにどんなことがされているのかわかりませんけど,自分はそれでも満足だったと伝え,旦那さんが性欲解消できずに不服そうなら,口でしてあげる等してみてはどうかと思います。

男性の中には,ちゃんとエッチができてこそ男として認められるんだ,というような価値観(というか強迫観念?)を持っている人がいます。
そんな人の中でも,相手を満足させられればそれでよしと思う人には,それを伝えるだけで終わります。自分の性欲解消が主な目的の人であれば,それさえ達成してあげればそれでい...続きを読む

Q義理の姉(兄の奥さん)と私達家族は今後どう付き合っていったら良いですか?

こんばんは

みなさんに相談があります。

それは私の兄の奥さんに対する我が家の接し方についてです。

兄の奥さんは内向的な性格で人付き合いが苦手な人です。

そのために私の両親を含め我が家とは正直あまり関わりたくみたいです。

先日、兄の奥さんが体の手術をしました。

このことについて兄の奥さんは私の両親には言わないでほしいと兄に言ったそうです。

私の両親が知ることで世話を焼かれたり、干渉されるのが嫌みたいだそうです。

兄の奥さんが手術を受けることは、兄の奥さんの両親には言ったそうです。

このことについて私の両親は、「向こうの両親に言って、夫(兄)の両親に秘密にしておくことが腹が立つ」とのこと。

手術をすることを私の両親が知った経緯は、私の兄から母親に電話がかかってきたことです。

兄は「本当は嫁には秘密にしてほしいと言われてるけど言うわ。嫁が今度手術することになった。

俺は言うたけど知らなかったことにしてほしい。だから嫁に電話とかメールはしないでほしい」と母に言ったそうです。

兄は今夫婦関係が良くないそうです。兄が東京に転勤になってから喧嘩をすることがあったそうです。

兄も妻に対しての不満が爆発して言ってはいけないことを言ったそうです。

兄の奥さんの両親が喧嘩の経緯を言ったそうです。兄の両親が東京にわざわざ行ったそうです。

目的は私の兄を説教するためです。「もっと娘を大事にしろ!」とかそういうことです。

でも決して私の兄が奥さんに対して普段からモラハラやDVをしてるなんてことはありません。

こちらの実家に夫婦で来た時に、兄がすごく奥さんに対して気をつかってるのが見えるからです。

それは傍から見ると異常に思えるほどです。

それで話は戻りますが、向こうの両親が東京に来た時に、

兄は「手術をすることは妻には秘密にしてほしいと言われたのですが、実は僕の親には言いました。」

と向こう(兄の奥さん)の両親に言ったそうです。

すると向こうの両親は「なんでお前の親御さんはうちらの娘が手術するのを知ったのに、何の行動もしないんだ」と激怒したそうです。

このことを兄の電話で知った私の両親は激怒しました。

「なんで息子が知らなかったことにしてほしい。息子の嫁さんが私達に知らせないでほしいという通りにして怒られなきゃいけないんだ」と。

私の両親はこの件だけでなく、兄の奥さんに対しては度々無礼な行為をされてるので快く思えない所もあるそうです。

それはこういったことです。

① 私の母が兄の奥さんに対して電話をしても出ない。メールを送っても返信がない。

② 東京に行く前は兄は奥さんの実家の近くのアパートに住んでいたのですが、ここに引っ越す時に私と親が手伝いに行ったのですが、

兄の奥さんからきちんとしたお礼がなかったこと

③ 一番上の長女が産まれた時に、兄の奥さんが入院してる時に私の母に「お見舞いには来なくてもいいです」と言ったこと。

母は自分の両親は見舞いに来てもらって、私には来ないでほしいと言われたのが納得いかないそうです。

④ 父の日、母の日に兄の奥さんからもらったプレゼントがあまりにも幼稚な物で小学生が使うようなタオルや鉛筆だったこと。

⑤ 兄の奥さんがこちらの実家に夫婦で来た時に、失言をしてしまったこと。それを聞いた父の逆鱗に触れたこと。

失言の内容は、父曰く自分の息子を侮辱されたと感じたことだったそうです。私の父はいまだにこのことについては許せないそうです。

⑥ 珍しく兄の奥さんがこちらの実家に子供を連れて行く言ってきたのに、直前になって「子供が寝てるから」という理由だけでドタキャンしたこと。

兄の奥さんは子供を叱ることがありません。子供が粗相をしても叱ったり注意はしません。
私の両親は何よりもそれが一番の不満だそうです。

私の両親は向こうの両親にも不信感を抱くことがあったそうです。それはお宮参りの時に向こうの両親の服装が場違いな服装だったそうです。

そして向こうの父親の態度にも腹が立ったそうです。

我が家と向こうの一族とは考え方や価値観がとにかく合わないんです。

私も兄の奥さんに対しては不満があります。それは兄の奥さんは私に対してあだ名で呼ぶのですが、それが私は嫌いなんです。

そう呼ばれると気持ち悪く感じるのです。兄の奥さんに対してはそう呼ぶのは止めてほしいということは言ったのですが止めてくれません。

兄にも嫌だというのは言ったのですが、兄は「親しみを込めて呼んでるんだから良いじゃないか」とあまり真剣に聞いてくれません。

みなさんこういった義理の姉(兄の妻)とのどう付き合っていけば良いと思いますか?
アドバイスをお願い致します。

こんばんは

みなさんに相談があります。

それは私の兄の奥さんに対する我が家の接し方についてです。

兄の奥さんは内向的な性格で人付き合いが苦手な人です。

そのために私の両親を含め我が家とは正直あまり関わりたくみたいです。

先日、兄の奥さんが体の手術をしました。

このことについて兄の奥さんは私の両親には言わないでほしいと兄に言ったそうです。

私の両親が知ることで世話を焼かれたり、干渉されるのが嫌みたいだそうです。

兄の奥さんが手術を受けることは、兄の奥さんの両...続きを読む

Aベストアンサー

義姉はああいう人だからと割り切って付き合うしかないでしょうね。
うちの長女の婿さんが気難しいタイプで、2年前からうちには一切顔を出さなくなりました。
親としては娘と孫の顔さえ見られればそれで十分なので、こちらから機嫌を伺うことなく放置しています。
婿さんの顔色を気にすることもなくなり気楽ですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報