話しにくい事ですが、精神科を受診しており心のガンと呼ばれる病と戦っています。副作用から消化器内科に掛かり、その先生を好きになってしまうという陽性転移で悩んでいます。最初先生から可愛いなあとお昼ご飯に誘われました。フジテレビの月9のラブソングのドラマが始まった時期だったので、からかわれている⁉︎と最初は思ったけど、精神科で線維筋痛症という痛みを伴う脚が切りたくて眠れない副作用があった為先生の初診の時から杖をついていた位体調が悪かったのが先生を受診したい一心で頑張りました。受診して3ヶ月経った頃に線維筋痛症も消化器も回復し、もう脚なんて切りたいなんて思っちゃダメだよ!と優しくおっしゃって下さいました。その後メニエール病の心配もあった為入院した時も先生が学会が終わった夜に病室まで来て下さり、先生が自分に打っている注射と同じ安定剤を私に注射して帰られたと精神科病棟の係長の看護師さんから翌日聞いて思わずキュン死でした。生理も復活した位先生を男性として意識してしまいました。でも、先生から他に気になる子が出来てしまったらどうする⁉︎と聞き、嫉妬で精神科の病が悪くなってきたと精神科の先生から聞き周りからも陽性転移は辞めなよと言われて、医師と患者の正しい関係性が崩れてしまうより先生に一生の片思いで良いと思っていた矢先、年初めの診察室で消化器内科の先生から突然プロポーズされました。でも、2月半ば消化器内科の1番上司の偉い先生が外来に、偵察⁉︎にいらして私とは付き合っても居ないし、薬も精神科の先生から処方箋を出してもらうようにしますと言われてしまいました。何度も先生を諦めようと頑張ったけど心に嘘がつけなくなってしまいました。
私はやっぱり消化器内科の先生が大好きだと思ってしまいました。
私はおかしいのでしょうか?普通では無いのでしょうか?
先生とは診察室でしか会えずにいますが、私の掛かり付けの病院の決まりで医師と患者はお付き合いも結婚もしてはいけないのです。
私の想いはベッキーさんと同じようなものでしょうか?
皆さんの意見を知りたいです……。

質問者からの補足コメント

  • 私の掛かり付けの病院は街で知り合った人、薬剤師、病院内で働く人、医師同士はお付き合い、結婚は大丈夫な様です。
    患者だからお付き合いも結婚もしてはいけないってそっちの方が不自然じゃないでしょうか⁉︎
    病院最大手のとあるチェーンみたいな病院です。
    (都合により名前は出せません。)

      補足日時:2017/04/16 21:46

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

続きも読んでくださいましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

読みましたよ。先生が思わせぶりなのですかね⁉︎医師と患者の正しい関係性を維持すべし!ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/18 13:07

神木隆之介の写真見ました。


こんな若い人ですか?
信頼出来る人なんですか?

おばさんだと思って、弄ばれてるだけでは?

周りが反対していて、精神科の方の症状も悪くなったとの事、

周りは冷静な目で見ていますから、そちらが正解かもしれませんよ。

私も40後半ですが、その気も無い、圏外と思われてる人から、むやみに優しくされると辛いですね。

本気なら嬉しいけど、確率低いですもんね。
    • good
    • 0

可愛いなぁ、と食事に誘われた、


切りたいなんて思っちゃダメだよ、
他に気になる子が出来てしまったらどうする?

先生は幾つですか?
42歳の大人に言う言葉じゃないと思いますが。

釣りですか?
妄想でも無いんですか?
付き合ってるのかいないのかも、この文ではわかりません。

まあ、私達が解決するようアドバイスを求めておられる訳でもなく、
私はおかしいのでしょうか?という事なので、それに答えるとしたら、

おかしくはないです!
そんな扱いされたら、結婚の最後の機会とも感じるし、年下でも年上でも、好きになるというものです。

でも、ベッキーさんと比べるあたり、その先生には奥さんがおられるのでしょうか?

冷静に考えれば、患者と先生という関係を大事に考える方が良いかと思います。

でも、辛いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先生独身です。神木隆之介君とか、ゆうたろうに似ています。

お礼日時:2017/04/18 12:52

そうでしたか、失礼しました。



入院中ですか?
頭を冷やす場所がないと困りますね。

先生の本気度も関係ありますが、

あなたはかなり、若い方なのではないですか?

人は成長と共に、相手に求めるものが変化していきますから、もっと大人になってから決めるというのも大切だと思います。

好きというだけの気持ちなのか、本気で結婚を考えているのか、考える必要もありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度若い時スピード離婚を経験した今年42歳の者です。

お礼日時:2017/04/18 12:14

お付き合い、してるんですか?



精神科の先生といい、内科の先生といい、デリカシーなさすぎです!

本気であなたの事が好きなら、先生に転院してもらうくらいの覚悟が要ると思います。

私はそれより、あなたはどちらが好きなのか、という話だと思っていました。

もし、すでに付き合ってるなら、いつかバレて、先生が左遷される可能性もあります。

先生が本気なら、自ら転院してもらいましょう。

その気が無く、曖昧なら、遊ばれてるだけです。

そんな風潮があるから、患者との恋愛を禁止してるのでしょうね。

要注意ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

精神科の主治医は女医さんです。文章下手で大変申し訳ございませんでした。

お礼日時:2017/04/18 11:48

ベッキーさんと比べるのは筋違いです。



内容を読むと、精神科の先生と内科の先生とどちらが好きなのかわかりませんが、

本気で結婚したいのなら、
病院を変えると良いのではないでしょうか?

先生も食事に誘うなんて、本気で好きなら良いけど、そうでなければ無神経な先生ですね。

優しくされて、一度に複数の人を好きになる事はあると思います。
でも、本当の愛であれば、それは一人であるべきはずです。

二人を同時に愛するとは、すなわちどちらの方にも反対の人へ裏切っている事になるからです。

プロポーズされて焦ったのだと思いますが、ゆっくり時間をかけて、自分は誰を本気で愛しているのか、よく自問自答すると良いと思います。

どちらがより好いてくれるか、どちらが得かではなく、自分ならこの人に何がしてあげられるだろう、と考えるのも大切ですよ。
    • good
    • 1

>そっちの方が不自然じゃないでしょうか⁉︎



 学校のルール、会社のルール
日本国のルール 様々なルールがありますが、

 病院にもルールがあります。
不自然とはいえ、アナタが、
そのルールに対して意見をする立場にありませんよ

>最大手なので勤められるだけで名誉なので
>先生がチェーンので中で異動はあっても
>他の病院にヘッドハンティングされる様な事はないのです。

 ヘッドハンティング?
何故、他力本願?
 医師自ら 他の病院に転職すればいいだけでは?

 名誉??
そうなると、その医師の中では、
「名誉」 > 「アナタとの結婚」と
いう事なのでしょうね

>今度先生に話せる時が来たら話してみますね。
>病院内ですが………。

 交際しているのに何故、病院内で?
妄想で交際しているの???

 常識で考えたら、病んでいる人に
診察室でプロポーズなんてするわけない
    • good
    • 0

>私の掛かり付けの病院の決まりで


>医師と患者はお付き合いも結婚もしてはいけないのです。

 アナタが、他の病院に行くか?
その医師が、他の病院へ移動すれば(転職)
問題ないのでは?

 ただ、常識で考えて
「診察室でプロポーズ?」て
有り得ないのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの掛かり付けの病院は最大手なので勤められるだけで名誉なので先生がチェーンので中で異動はあっても他の病院にヘッドハンティングされる様な事はないのです。私も他の病院も掛かりましたが全部たらい回しで今やっと最大手の掛かり付けの病院にお世話になっておりますので私が病院を変える気は無いのでです。
診察室でプロポーズはあり得ないのですね。
今度先生に話せる時が来たら話してみますね。
病院内ですが………。

お礼日時:2017/04/16 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q消化器科?消化器内科?

病気のことで医院を探していたら
消化器科と消化器内科という2種類の表記が
ありました。どう違うのか教えてください。

Aベストアンサー

◆腹の神様・大豪院です。ご質問ありがとうございます。

どちらも開業医の看板のことと思います。
多くの場合:
「消化器科はほとんど外科出身の医者」
「消化内科は内科出身の医者」
です。

まあ、どっちも「腹芸」と言われるくらいですから、大差はありません。

Q消化器科と泌尿器科どちらを受診するべきでしょうか?

30歳、帝王切開経験有りの女性です。
約1年半くらい軟便が続いていましたが、その後便秘と下痢を繰り返すようになりました。
昔からひどい便秘だったので、軟便でも毎日出てくれればいいや・・・と思ってしまっていました。
3月についでで受けた子宮がん検診で3bと言われ、あまりに驚きすぎたためか、その後下痢が続きました。結局その後何でもありませんでしたが。
吐気のような気持ち悪さと、何とも言えない脱力感、無気力状態で、うつ状態のようでした。
精神的にやられたんだろうと、整腸剤くらいは飲んでいましたが、ここ3ヶ月ほど尿意を感じない上、量もきっと少ないと思います。
時間を見計らって定期的にトイレに行くようにはしていますが、全く勢いがない上、下腹部が重苦しい感じで、全部出たのかどうかもわかりません。
当然足もむくみ、左わき腹か腰辺りも痛むようになりました。
それと同時ぐらいに全身あちこちで痛みが走るようになりました。
ズキーンズキーンと指先で押した程度の小範囲で体中ランダムに痛みが走っています。
そうこうしているうちに、今度は痔なのか肛門に違和感を感じています。特に痛みはないです。
2ヶ月ほど前は便がとても細かった時期もありました。
便の後に拭いたティッシュに血が付く程度は結構ありますが、この間1度だけ便に筋状に鮮血がついていたこともありました。
さすがに期間も長くなってきた事と、長年の腰の痛み、ここ半年くらいでガスや便の臭いがあまりにも強くなった事なども気になるので、いよいよ病院に行こうと思うのですが、何科にかかったら良いかわかりません。 専門家の方や詳しい方、乱文で心苦しいのですが良いアドバイスをいただけると幸いです。
お忙しい中お手数をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

30歳、帝王切開経験有りの女性です。
約1年半くらい軟便が続いていましたが、その後便秘と下痢を繰り返すようになりました。
昔からひどい便秘だったので、軟便でも毎日出てくれればいいや・・・と思ってしまっていました。
3月についでで受けた子宮がん検診で3bと言われ、あまりに驚きすぎたためか、その後下痢が続きました。結局その後何でもありませんでしたが。
吐気のような気持ち悪さと、何とも言えない脱力感、無気力状態で、うつ状態のようでした。
精神的にやられたんだろうと、整腸剤くらい...続きを読む

Aベストアンサー

病名はかけない決まりになっています。診察した医師に聞いてください。

あなたの場合は、消化器科がいいと思いますが、診察の結果では心療内科かレディースクリニックとか精神科に回されるかもしれません。

Q消化器外科と消化器内科の違いは?

消化器外科と消化器内科の違いを教えてください。

あと、便に血が混じる症状には
どんな病気があるのでしょう。

Aベストアンサー

 
外科とは手術により治療します。
内科は薬で治療します。
 

Q消化器内科と消化器外科

腸の検査を一度してみたいと思っています。
よく利用する病院に消化器外科と消化器内科とあります。
どちらを受診すれば良いのでしょうか?
それとも別の科の方が良いのでしょうか。

Aベストアンサー

検査が目的であれば消化器内科でいいでしょう。
おなかが痛いということならどちらにかかってもいいです。手術が必要かどうかで内科と外科で紹介しあっています。

Q消化器科の先生にマンモグラフィーの結果を診断されました

1月の中旬に人間ドックを受けた36歳の女性です。
10日ほどして結果が来たのですが、ピロリ菌がいるので除菌が必要ということと、右乳房に腫瘤の疑い・のう胞、マンモグラフィーで精密検査が必要と書かれた結果が届きました。
そこでその病院に予約の電話を入れたところ、消化器科は午前中毎日、乳腺外来は火曜日と水曜日の午後と言われたので、別々に予約を入れました。
今日消化器科の予約を入れていたので行ってきたのですが、診察室に入ると人間ドックの結果を先生が持ってらっしゃって、ピロリ菌のことと、右乳房の腫瘤のことを話され、どちらも今日できると言われました。
その場でその消化器科の先生が胸の触診をして、マンモグラフィーをレントゲン室のほうでとっていただきました。
結果を持ってまた消化器科の先生のところに行くと、マンモグラフィーは特に気になる点はないそうで、人間ドックの時エコーでとったものを見せて下さり、のう胞は特にでこぼこしていないし、形も平坦だから、様子を見ましょうということになりました。
3ヶ月後にまた行く事になっています。

質問なのですが、総合病院の先生はご自分の担当の科以外も診察できるものなのでしょうか。
素人の私としては、精密検査が必要と言われて行ったのに、担当外の先生にみてもらうだけで大丈夫なのか心配になってしまいました。
ネットでは、のう胞の場合中身を注射器か何かで取り出して、ガンかどうか判断するというようなことを書いてあることが多かったので、そういうことを一切しないままで大丈夫なのか不安になってしまいました。

1月の中旬に人間ドックを受けた36歳の女性です。
10日ほどして結果が来たのですが、ピロリ菌がいるので除菌が必要ということと、右乳房に腫瘤の疑い・のう胞、マンモグラフィーで精密検査が必要と書かれた結果が届きました。
そこでその病院に予約の電話を入れたところ、消化器科は午前中毎日、乳腺外来は火曜日と水曜日の午後と言われたので、別々に予約を入れました。
今日消化器科の予約を入れていたので行ってきたのですが、診察室に入ると人間ドックの結果を先生が持ってらっしゃって、ピロリ菌のことと、...続きを読む

Aベストアンサー

医師は麻酔科と歯科以外はすべて、診ることができます。
ただ、詳しいかとか得意か、とか専門的なことがわかるか。とか
そういうものを持っているのが普通です。

以前離島で怪我をしたときに、運よく外科の医師が駐在していたのですが
たとえ、内科の医師であったとしても、治療してもらったと思います。
ちなみにそのときは3針縫いました。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報