アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ドコモ光です。電話代+ネット+スマホ2台で22000円くらいです。どうにか安くしたいので、アドバイスお願いいたします。
主人はワイモバイルと一人で2台もちはイヤだと言っているのでそれ以外でお願いします。

家電話、パソコン、スマホ2台、将来3台になる予定です。

本当に初心者なので一から教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ネットはたまに印刷が必要なときくらいなので私は月1くらいですが、上の息子のパソコンとゲーム機があるので2台です。しかも、息子はガンガンつかいます。ドコモ光にする前はwifiなしで、ネット+スマホ2台で3万こえてましたから10から15GBくらい。毎日You tubeみるくらい。ドコモ光にしてwifiいれて、やっと安くなりました。それでも高いのでなんとか安くしたいです。
    あと下の息子のps3とps4があります。

      補足日時:2017/04/17 11:31

A 回答 (6件)

キャリアはどうしても高い設定。


教えて!gooを使っているなら、OCNモバイル050Plusを勧めます。
電話:0120-506-506で聞いてみてください。
無線LANを使っていたら、回線使用料はほとんど無料です。
電話先が、携帯・スマホ以外の家庭でしたら、050発信で3分9円弱です。
尚、回線はNTT傘下の中でも、OCNが優先しています。
    • good
    • 0

特に高額な金額だとは思いません。


「これをすれば安くなる」ということはなく、各人の使用状況によって変わるので
どんな使い方をしているか、どれくらいネットや電話を使っているかがわからないとアドバイスが難しいです。
仮に安くなったとしてもサービスレベルが下がって、日常の使用に支障がでてもよくないでしょうから。
    • good
    • 0

アナログ固定電話なら、IP電話にすることにより安くなる。

すでにIP電話を契約しているなら、今と同じ。
スマホでも、MVNOを契約すれば、今より安くなる場合もあれば、今と変わらない場合もある。
携帯電話の内訳がわからないので、今より安くなるとも高くなるとも言えません。
また、あなたの利用状況が不明ですので。利用状況がどのようなものかわかるともう少し詳しくアドバイスがある場合があります。

ワイモバイルブランドはNGでも、同じ会社のソフトバンクブランドの扱いについても不明ですので。
ソフトバンクは、ソフトバンク光の携帯電話のセット割の対象は、ソフトバンクブランドとワイモバイルブランドの携帯電話契約者ですから。
    • good
    • 0

こんばんは



わたしも妥当な値段と思います。
2台もちやワイモバイルなどの格安スマホは月額費用は安くなりますが、
その分回線品質の低下、サポートや機種代金で割引がきかないなどみえにくいデメリットが多いですので
ご主人の言うとおり1台持ちが良いと思います。

肝心の料金ダウンですが、
パケット通信料の見直しが手っ取り早いですね。
必要最低限のプランに下げたり、シェアパックを活用することで下げられます。
通話料金が高かったり、殆ど書けないようならカケホーダイプランの見直しですね、

最後に支払い方法ですがドコモゴールドカードはお持ちでしょうか?
ドコモゴールドカードの場合年間利用料金5000円がかかりますが、
ケータイ支払料金の10%ドコモポイントが付きそのまま支払いに使えます。

22,000円とのことですので年間だと26,400ポイントとなりますので年間ですがこれだけで2万円近く安く出来ます。
ゴールドカードの特典も使用可能ですのでもし入っていなければオススメです。

参考になれば
    • good
    • 0

うちはコミュファ光(au/KDDI)で固定電話と光テレビとネットとスマホ二台で19000円くらいです。


抱き合わせで割引があったりしますので聞いてみるといいかもしれませんが私もまあ妥当だと思います。
    • good
    • 1

割と妥当な値段だと思いますけど


せめて携帯料金の内訳とかを詳しく書いてくれないとなんとも言えませんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!