プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、YOUTUBEが見れなくなり(エラー発生)
本日 Flash Player25 ACTIVE X をアンインストールして
再起動後、ダウンロードしようとしましたが、ファイルは開かず、保存は出来ましたが
開くソフトを選んでくださいと今までにない事になり、意気消沈です。

ご経験のある方、知識のある方々のご意見やアドバイスをお願いします。

OS Windows7 32bit
IE11

※ Flash Player25 ACTIVE X を4/12日に更新し、YOUTUBEが見れなくなりました。

「Adobe Flash Playerがダ」の質問画像

A 回答 (4件)

先ずは、インストーラーがダウンロードされます。

本体ではありません。
そのダウンロード時に、保存場所が聞かれて指定しているはずです。
なお、この時におまけソフトの選択があります。不要ならばチェックを外してください。
その後、保存場所にダウンロードされたインストーラーを、
右クリックして、管理者として実行、で進んでください。
これで、本体がダウンロードされてインストールされます。
終了後はブラウザーを終了して、それをもう一度起動すれば、更新が適用されています。
ご確認を。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに保存場所とファイル開くが選択できる画面がでてきます。
管理者での実行までは分かりませんでした。勉強になります。有難うございました。
先ほど、WINの更新プログラムが届き、インストール後、通常のダウンロードが出来るようになりました。
原因不明なままですが、皆様のご回答に気づきと勉強になることで感無量です。
冷静に対応したいと思います。ありがとうございました。

質問の直接的な回答ではありませんが

現在の youtube は HTML5 での表示が標準となっており Flash Player はいらないはずです。
私の環境(Windows7 64bit)には Firefox 用の Flash Player しか入っていませんが
IE11 でも Youtube が見れます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ごもっともなご意見有難うございます。
先ほど、更新プログラムをインストールし、改善されました。
いったい何が原因だったのか?私も不明なままです。
しかし、今回の事でプレイヤーなくしてYOUTUBEが見れる事がわかり良い勉強になりました。ありがとうございます。

添付画像を見ると、ファイル名の末尾が install_exe になっています。

私の環境(Windows7 64bit)でダウンロードしたら install.exe になります。

ダウンロードしたファイルのファイル名(拡張子)を変更したら実行できるはずです。

なぜ、そのような事になっているのか疑問ですが。
    • 0

ここから、スタンドアローン版をDLする。

https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cpsid …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。先ほど、更新プログラムをインストールした後に
再度 ADOBEでインストールしたら通常のダウンロードが出来ました。
再度、起きた際にはスタンドアローン版を採用させていただきます。
ありがとうございます。