会社の後輩で凄く美人な後輩がいます。
その子は仲が良いです。
会社で会うとほぼ必ず話し掛けて来ますし、私がある新人の教育係になったのですが、ウチの会社ではブラザー・シスターと呼んでいます。会う度に○○さんがブラザーとか羨ましい!絶対楽しい!と言われます。私の担当先にも同行するお願いに来た際にも、今日は○○さんに会いに来ました~と言われたりします。
飲み会にも誘われるのですか、冗談なんでしょうけど、彼氏と別れそうな話をしていた際にも、私はどうですか??って言われたりしたこともありました。
先日もたまたま会社の休憩室で会った時に、30分くらい話していました。
私は、本当に彼女が出来なくて悩んでいるのですが、○○さんは今は若くてかっこいいから女の子が寄って来るかもしれませんけど、うかうかしてられないですよ!と言われたり、、

最近質問している彼女と年齢はほぼ同じくらいです。正直見た目が本当にタイプなので、アプローチしたいのですが、、
仲が良いだけで、向こうからしたら良い先輩って感じなんでしょうね、、
こういうのがきっかけで付き合ったりってあるんでしょうか。

本当に悩みなんですが、何故第一印象だけ悪くなくても先に進めないんですかね、、、もう焦りが本当に凄いです、、

A 回答 (2件)

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
あなたのことをどう思っているのか、相手に聞いてみてはいかがでしょうか。
傷つきたくないなら、そのままの関係でいたらいいと思います。しかし、もし、相手があなたの事を好きなら、いつか自然と結ばれるのではないでしょうか。
良いご縁と繋がることを祈っています。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

えーと、要するにうじうじ考えちゃって行動に起こせないってことですよね?


じゃあ、答えは簡単です。
「良いからごちゃごちゃ言わずにデートに誘え」

そんだけ。
そりゃね、思わせぶりな態度をするタイプの女の子は結構居ます。
誰から見ても美人なのであれば、それを自覚してるはずですから尚更です。
そういうパターンの場合は、翻弄されて終わることになるかもしれませんが、
それもこれも試してみないと分かりません。

きっかけがどうとかどうでもいい話です。
大事なことはあなたが彼女を好きなこと、向こうが少なくともあなたを嫌ってないことです。

もう一度言います。
「良いからごちゃごちゃ言わずにデートに誘え」
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもう男性が信じれなく、、誠実な人は

私とご飯一緒にしようとか、一緒に会社に行く、とか言っていた人が実は結婚していて、、、
あと子供もいました。
男性が信じれなくなりました。
某コミュニティで友達でしたが、はずしました。
彼が子供の写真をアップしたときは涙がこぼれて、もう何も信じれなく、彼と仲良くしたい、という気持ちもうすれました。
私は、前も婚約者がいました、など、他妻子もちが何人かいたり、浮気していたり、ともう男性が信じれなく、、、。

誠実な人はどうやって見つければいいですか?
(彼と私は付き合ってません。が、仲は良かったです。)

Aベストアンサー

最初から親に挨拶に行きましょう。体目当ての男は絶対に親兄弟に会わせませんから。

何故親に最初から会いたいの?と聞かれたら、あなたのことをいろいろ知りたいし、何よりも安心したいから、と言えば良いのです。

1対1だと、体目当ての男は必ず嘘をついたり、都合の悪いことを隠したり、格好付けたりします。第三者の目があれば真実が見えて来ます。

Q婚約者の父親が憎いです。 彼女との婚約が破棄されそうなのですが、婚約破棄になった場合、訴訟をすること

婚約者の父親が憎いです。
彼女との婚約が破棄されそうなのですが、婚約破棄になった場合、訴訟をすることは可能でしょうか?

かなり長文ですが、どうかお付き合いください。

今、僕には婚約者がいるのですが彼女の父親の反対が強く、彼女に別れるよう言っているそうです。

理由は簡潔に言うと彼女の家は婿を希望しているが、自分はすぐに婿に入る事ができず、結婚した後に時期を見て婿に行くという内容でまとまっていました。
過去の質問にもあるのですが、私が向こうの父の機嫌を損ねたことで、ゆくゆく婿に入るというところが信用ならないとなったためです。
この点については

自分は今年27、彼女は33で婿養子OKが趣旨のイベントで知り合いました。
当時は自分が次男のため、婿に行くことに問題がないと思っていたのですが、家族と改めて話してみると、婿に行くのが厳しい状況にあることを後から知りました。

そのため、彼女と話し合い、自分の方の問題が落ち着いてから改めて婿に入ることになっていました。

彼女は実はなかなかいろいろ抱えていて
○年齢が高い
○目が悪く、将来には失明の可能性もある
○統合失調の兄がいる
○婿を取って家を継いでもらいたい
という感じです。

個人的な思いを書くと、自分は彼女の父親に嫌悪感がありました。
○彼女に馬鹿野郎と言ったり、典型的な亭主関白に見られる点
○付き合った当初、彼女からは兄がいることは隠されていたのですが、のちに発覚。
その後、顔合わせの日程を迎えたのですが、顔合わせどころか今日に至るまで兄がいるのに婿を探していた理由を説明せずにいる
○上記の説明をしない理由を、じぶんたちの行動が早すぎてタイミングが掴めなかったと人のせいにする
(自分は確かに行動が早かったですが、それは彼女の年齢への配慮であり、彼女の父親は定年後でインキョしている身です)
○顔合わせの際に実は婿入について話そうと思っていたらしいのですが、説明や話を全て娘にさせようとしていた(結局、彼女は顔合わせの時に話しませんでした。というか、そういうのは家長である父親がいうものでは!?)
細かいところを言えば他にもあります。

彼女は親に別の人を探せと言われても、お互い嫌いになったわけでもないのに別れたくないと言ってくれます。
でも正直これだけ相手の親に嫌悪感を持ってしまってはもう結婚は現実的ではないだろうとも思います。

でもそこで相手の親に対する怒りが湧くのです。
彼女の年齢ならもう婿取は重荷でしかないのにいつまでも婿取にこだわるところ。見ていて娘と家のどちらが大切なのか疑問に思います。

自分たちの住んでいるところは田舎なのでそうそう相手は見つかりません。
彼女の抱えているものを受け入れて、彼女を愛し、また彼女も愛せる人で、彼女の父親と上手くやる人物
そんな人が今後現れるでしょうか。

そう思うと腹ただしいのです。
こちらは今までの目につくところ全てに目をつむっていたのに、一度機嫌を損ねたことで全てをなかったことにしようとする父親が憎いのです。
もうすでに婚約指輪も買い、式場もおさえ、アパートも契約し家具も幾つか買っています。
何よりも彼女の抱えている全てを受け入れて頑張ろうと思った自分の覚悟を決めを踏みにじられているのが憎らしくて仕方ありません。

そこで訴訟です。
と言っても自分は訴訟に対しては知識がありません。
ただ軽々しく考えるべきではないし、出来るだけ避けるべき展開であるのも分かります。
なのでこの場合で訴訟を起こすとするならどうするか?そもそも訴訟を起こせるのか?
というのを教えて欲しいです。

婚約者の父親が憎いです。
彼女との婚約が破棄されそうなのですが、婚約破棄になった場合、訴訟をすることは可能でしょうか?

かなり長文ですが、どうかお付き合いください。

今、僕には婚約者がいるのですが彼女の父親の反対が強く、彼女に別れるよう言っているそうです。

理由は簡潔に言うと彼女の家は婿を希望しているが、自分はすぐに婿に入る事ができず、結婚した後に時期を見て婿に行くという内容でまとまっていました。
過去の質問にもあるのですが、私が向こうの父の機嫌を損ねたことで、ゆくゆく婿に...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの気持ち、すごくわかりますよ。
あなたの質問読ませてもらいましたが、もうきっぱりとあきらめてしまった方がいいですよ。
もちろん、結婚のために使ってしまったお金はもったいなかったですけど
どう考えても、あなたが彼女と結婚してうまく行くわけない。
いい年した娘の結婚にわざわざ口出ししてくるような父親は、たとえあなたが最初から婿で入っていたとしても
のちのちうまく行かなくなったと思います。
結婚する相手に、本来は言わなくてはならない大切なことを黙っていること時点で
やはり彼女にはご自分の歳や目のことがあるので、やっと掴んだ婚約者を手放したくないという気持ちの方が大きく
あたなのことは何も考えてないのかもしれません。
だって、失調症の兄、これから年老いていく父親をこれから面倒みるのはあなたでしょう?
しかも彼女も目が見えなくなれば、あなたは3人を面倒みるんですよ?
それなのに、お兄さんのことも黙ってて、婿に入らないから腹をたてる?
どうなっているんでしょうか?

悔しさも悲しさもわかります。
でもそんなご縁はこちらからサヨナラして、すっきり前を向いてください。
あなたは27歳。これからもっともっと男性として大切な時期になります。
そんな時に、裁判だとか、慰謝料だとか、あなたの時間がもったいないです。
そんなお金はまた別のところから必ず返ってきますから。
あなた自身の品位を下げないように、よく考えてみてください。

あなたの気持ち、すごくわかりますよ。
あなたの質問読ませてもらいましたが、もうきっぱりとあきらめてしまった方がいいですよ。
もちろん、結婚のために使ってしまったお金はもったいなかったですけど
どう考えても、あなたが彼女と結婚してうまく行くわけない。
いい年した娘の結婚にわざわざ口出ししてくるような父親は、たとえあなたが最初から婿で入っていたとしても
のちのちうまく行かなくなったと思います。
結婚する相手に、本来は言わなくてはならない大切なことを黙っていること時点で
やはり彼女には...続きを読む

Q離婚の決意 主人に別れたいと言われ、もうすぐ1年になります。この1年、ずっと無視されてます。生活費は

離婚の決意

主人に別れたいと言われ、もうすぐ1年になります。この1年、ずっと無視されてます。生活費は入れてくれてます。昨日、主人の友達に、『お前んち、危ないらしいやん』と言われ、友達に話してるんだって分かった瞬間、私は、いつか元のさやに戻れるって思ってたんですけど自信がなくなりました。ですが私は子供の事もあるし別れたくないです。でも。1年も、この状態となると諦めなくてはいけませんかね。皆さんなら心決めますか?

Aベストアンサー

お子様と何日か旅行なさってみては?
勿論ご主人無しの何も告げずで。

自分を無視する人が居る家庭の居心地の悪さが分かるかも。

一年って凄いですね。

苦しいでしょうし、辛いですね。

私なら無理くり引っ付いて嫌われそう。
貴女は強い方ですね。

ウチの母は、そう言えば父の事を、半年以上無視してた時が有りましたね〜。
こんな両親なら離婚してしまえなんて、全く思いませんでしたよ。
無視が終わった時に
「お父さん、良かったね〜」
と、思ったくらい。
ただ、洗濯機の中の父の洗濯物まで、取り出して放って置いてたので、父が可哀想でした。
両親が若い頃は何度かそんな時期有りましたね。
母は父に出て行けと言い続けてました。

でも、アパート住まいの間、家の事を何もしないで飲み回ってた父が、一戸建てを買って、家の世話を始め、糖尿病になってから、びっくりするほど仲の良い夫婦になりましたよ。
もう、イチャイチャ。
子供の前でも、愛してるで〜とか言ってました。
母も父を大好きになってましたよ。
不思議でしたね〜。
細かく話を聞いた事も無かったので、長い夫婦生活の中で、色々有ったんだろうなと、思っています。

なので、私も主人と色々有っても、そのうち解決するだろうと、思ってしまいます。
ウチはO型同士なので、無視は2、3日が限界ですけど。

両親がどうやって仲直りしたのか分からないので、有効な方法をお伝え出来ないですが、
「もうソロソロ、勘弁してくれない?」
なんて、言える雰囲気では無いのでしょうか?

ちょっと、お子様をダシに使って、話す機会が有れば良いですね。

ウチは主人に無視された時、
「もう嫌だ〜。こんなの無理〜。抱っこして欲しい〜」
って、ワンワン泣いた事、有った気がします。

お子様と何日か旅行なさってみては?
勿論ご主人無しの何も告げずで。

自分を無視する人が居る家庭の居心地の悪さが分かるかも。

一年って凄いですね。

苦しいでしょうし、辛いですね。

私なら無理くり引っ付いて嫌われそう。
貴女は強い方ですね。

ウチの母は、そう言えば父の事を、半年以上無視してた時が有りましたね〜。
こんな両親なら離婚してしまえなんて、全く思いませんでしたよ。
無視が終わった時に
「お父さん、良かったね〜」
と、思ったくらい。
ただ、洗濯機の中の父の洗濯物まで、取り出して...続きを読む

Q付き合ってない人の子を妊娠 私(35歳)と、職場の後輩(26歳)との間に子供が出来ました。 彼に話し

付き合ってない人の子を妊娠




私(35歳)と、職場の後輩(26歳)との間に子供が出来ました。
彼に話したら、とても困った顔をして黙ったあと
「喜べないよ」
と言われました。



私は彼のことを愛しているので、産みたいと思っていました。

体の関係を持ってから1年半くらいです。
今年の2月に付き合って欲しいと告白しました。

その時も、
「嫌いじゃないけど、好きとか付き合うという感じじゃない」
と言われてフラれました。
でも、そのあとも関係は続きました。

出会った頃はピルを服用していたので、初めてセックスをする時に彼に
「生で大丈夫なの?」
と聞かれていたので、大丈夫と答えたことがあります。

しかし最近は、わたしもフラれてから、もう関係は終わりだと思っていたのでピルを飲んでおらず…

そのあとのセックスの時には、また彼に抱かれるのが嬉しくて、ゴムをつけずにしてしまいました(中出しは一度もしていません)
彼もそれを確認もしてきませんでした。

その数回で妊娠して、わたしも驚きましたが、可能性があることは分かっていたので、わたしも悪かったと謝りました。

彼に妊娠を打ち明けたとき、それを責められました。
「はじめの頃、大丈夫だって言ってたじゃん。どうすんの?!」
って。

彼はお金がないので、出かけたり一緒に食事をする時などは、私がいつもお金を出していました。たまに割り勘です。
あとは私の部屋でご飯を食べたり。
出来ることは何でもしてきました。

お金がなくても彼はアイドルが好きで、その為にお給料をつぎ込んでも生きがいに感じているようなタイプで、その時の彼はとても楽しそうで生き生きとしています。

アイドルにもお金を使えなくなるし、余計に彼は責任を取りたくないのだと思いました。

都合のいい女って周りにもさんざん言われてきました。

でも、それでも私は彼を今でも愛しています。

彼の為ならわたしも頑張れるし、彼のことを大切にしたい、幸せにしたい、笑顔が見たいって思うんです。

ちなみに、彼を引き止める為に産むとか、そういう考えはありません。

単純に、愛する人の遺伝子がいまここにあると思うと幸せなんです。産みたいです。

高いお金を払って堕ろすなんて、もうしたくありません。
10年前に堕胎経験はあります。

その時の彼には、無理って言われて泣く泣くおろしました。

彼からは打ち明けて以来なにも話をしてきていません。
職場では会うので、今日も私はいつも通り、なるべく笑顔で接しました。

彼はとても疲れた顔をしていました。

傷つくことを言われても、ご飯は食べられるのだろうか、ちゃんと寝ているのだろうかって心配してしまいます。

もしこのままなにも話しかけてもらえず、赤ちゃんがどんどん育っていって、産んでしまったら、彼はやはり迷惑でしょうか。

勝手に妊娠して、勝手に産んだと言うでしょうか?
私は間違った選択をしているんでしょうか?

付き合ってない人の子を妊娠




私(35歳)と、職場の後輩(26歳)との間に子供が出来ました。
彼に話したら、とても困った顔をして黙ったあと
「喜べないよ」
と言われました。



私は彼のことを愛しているので、産みたいと思っていました。

体の関係を持ってから1年半くらいです。
今年の2月に付き合って欲しいと告白しました。

その時も、
「嫌いじゃないけど、好きとか付き合うという感じじゃない」
と言われてフラれました。
でも、そのあとも関係は続きました。

出会った頃はピ...続きを読む

Aベストアンサー

2番目の子は父親は違いますが
上の子の父親より最悪でDV、ヒモ、ニート、元薬中、家族、身内揃って頭がおかしくてまともな話が通じない方々で、息をするように嘘をつく人でした

それでもいい所だって沢山ありましたから
2番目の子供の彼も私は正直本当に愛してましたから
バカでしょうけど今でも吹っ切れてるかと言われると正直吹っ切れていません。
それでも色んな想いがあるからこそ
大変さは身にしみてますが
産みます、例えこの先彼と戻ることがなくても
その2番目の子は今お腹の中にいて
六ヶ月です、8月に産まれるので質問者様のお子様と同級生になりますね!
今回の方にも認知してもらう気はありませんし
養育費なども求めていません
だって彼の子供でもありますけど
私の子供でもあるし、私が産みたいと思った子供1人、自分の力で育てられなくて母親に
なれないと思うからです。

私も1人ですから、質問者様だけ
不安なのではありません
たくさんシングルマザーの方はいらっしゃいますが、
私はどうせ同じシングルマザーなら他所のシングルマザーの家庭よりも
家族の絆や、心ある子供になってほしいから
どこの家庭よりも精一杯愛情を注いでいきたいです

子供の服を見に行ったりすれば
少し気持ちが軽くなるかもしれませんよ!

1人じゃありませんから、一緒に頑張ってるつもりで頑張っていきましょう!

2番目の子は父親は違いますが
上の子の父親より最悪でDV、ヒモ、ニート、元薬中、家族、身内揃って頭がおかしくてまともな話が通じない方々で、息をするように嘘をつく人でした

それでもいい所だって沢山ありましたから
2番目の子供の彼も私は正直本当に愛してましたから
バカでしょうけど今でも吹っ切れてるかと言われると正直吹っ切れていません。
それでも色んな想いがあるからこそ
大変さは身にしみてますが
産みます、例えこの先彼と戻ることがなくても
その2番目の子は今お腹の中にいて
六ヶ月です、8月...続きを読む

Q既婚者同士の恋愛について質問です お互い好意を感じている女性がいます かなりのリスクを犯して連絡先を

既婚者同士の恋愛について質問です

お互い好意を感じている女性がいます
かなりのリスクを犯して連絡先を教えてくれました、女性の方が気持ち的に盛り上がってます

今度食事の予定を立てようとしていたある日
女性にあるLINEを送ったら、食事を断られてしまいました

内容は(久しぶりの長距離のお出かけしてます!)
と打ったら女性から(家族旅行ですか?
羨ましいです! 食事は行けなくなりました)
と返信が…
とりあえず何も反応はしてません

家族なんて何処にも書いてないんですが…
女性は恋愛経験がほとんどない方です

何がいけなかったんでしょうか?

Aベストアンサー

女性からしたら、家族を置いて長距離旅行をすることはあり得ないから、そう思うと思います。

食事の件はまた別の話だと思います。
一時、気持ちは盛り上がったけど、冷静になって、行っちゃだめだな、と思ったんじゃないですか。
恋愛経験がない人が不倫にハマることもありますけど、不倫に対して凄く真面目にとらえる方もいて、絶対してはダメなことだと思ってた可能性があります。
最近、テレビで不倫が取りざたされることも多く、叩かれ方を見ていると、やっぱりこれ以上は、って思ったのかもしれません。

あなたは不倫にまっしぐらな感じですけど、彼女は気持ちを抑えることを選んだんじゃないでしょうか。

Q会社の上司と不倫していました。 体の関係はなく、キスまでしました。 体の関係を持つ前に相手から 前み

会社の上司と不倫していました。
体の関係はなく、キスまでしました。
体の関係を持つ前に相手から
前みたいな友達に戻ろうといわれ
別れる?ことになりました。
同じ職場なので毎日顔を合わすのが辛く
普通にしてるのがしんどく
顔を見るたびに涙がこみ上げてきたり、
仕事帰りの車の中で泣いたりと
かなり、情緒不安定です。
やり直せないのはもちろんわかってますし、
彼の特別でいられなくなるのが
何より寂しいです。
わたしが彼をすきでいる以上
友達になんて戻れないと思っていました。
でも、向こうが友達に戻ろうと言って
不倫関係になる前のように接してくるので
気持ちを切り替えたくて
思い切って長かった髪をショートにしました。
次の日に出勤するとみんなにびっくりされました。
彼もかわいいと言ってくれ、
頬を撫でられました。
午後、仕事がひと段落するとわたしのとこにきて
具合が悪い。
熱があるみたいとおでこを出してきたので
自然と手をあててしまいました。
そのあとにまた、彼が
髪、かわいいねと言って髪をなでてきました。
正直、調子くるいます。
一生懸命、前のような関係に戻ろうとしてるのに
触ってきたりする行為に
いちいちドキドキする自分が嫌です。
なぜ、彼は自分から友達に戻ろうと
言っておいて
そんな行動をするんですか?

会社の上司と不倫していました。
体の関係はなく、キスまでしました。
体の関係を持つ前に相手から
前みたいな友達に戻ろうといわれ
別れる?ことになりました。
同じ職場なので毎日顔を合わすのが辛く
普通にしてるのがしんどく
顔を見るたびに涙がこみ上げてきたり、
仕事帰りの車の中で泣いたりと
かなり、情緒不安定です。
やり直せないのはもちろんわかってますし、
彼の特別でいられなくなるのが
何より寂しいです。
わたしが彼をすきでいる以上
友達になんて戻れないと思っていました。
でも、向こうが友達...続きを読む

Aベストアンサー

あなたのこと「かわいいなー」とは思っているけど、
これ以上手を出したら「ヤバそう」と判断したからだと思います。

できれば嫁バレせずに楽しく不倫したかったけど、
>顔を見るたびに涙がこみ上げてきたり
>仕事帰りの車の中で泣いたり
なんて職場でバレそうな行動されてはね。
きっと同僚や上司に
「XXさん、あの子にちょっかい出してるでしょ?ダメですよ。」
って注意されて我にかえったんでしょう。
職場不倫なんて出世に響くし、下手したら辞職ものですもん。

でもやっぱ好みだし、あなたが自分に惚れてるのもわかってるし、
あーもうちょっとでヤれたのになー、勿体無かったなーって、
あなたにちょいちょいちょっかい出すのやめられないんでしょうね。

「お前のために離婚する気は無い」
「お前のために今の職をやめる気もない」
って宣言された上での「ちょっかい」だと認識しましょう。
あなたのために何も犠牲にする気がない既婚者に弄ばれちゃダメですよ。

Q昨日、既婚男性から付き合って欲しいって告白されました。 私24歳、彼は36歳妻子持ち(子供さんは一人

昨日、既婚男性から付き合って欲しいって告白されました。

私24歳、彼は36歳妻子持ち(子供さんは一人)

独身女性に既婚男性が告白してくるってことは不倫しよう!
ってことですよね?

それってよくある話なんでしょうか?
まだ返事はしていません。

Aベストアンサー

恥ずかしながら、私は1度、不倫を経験しています。なのでオススメはできませんが、ランチにお付き合いする程度であれば法的には不倫にならないので大丈夫です。(ちなみに下世話な話しで申し訳ないのですが、法的にアウトになるのは、性交渉及び射精を伴う何かしらの行為の有無です。)

ただ、「深みにハマると厄介だけど」と、経験者としてはあなたを心配しております。私も複数人の男性上司から食事に誘われ、恋愛感情はなかったものの、「年上の人の話しを聞くのも人生勉強かな」くらいに思って食事をご馳走になることも多々ありました。仕事や資格の話しも教えていただけるし、会社の内部事情もスパイ並に知れるし、皆さんそれぞれお店のチョイスが高級だったりお洒落だったりで、そういった面での社会勉強にはなりました。

ただ、念頭に置いておいてください。女性を落とすテクニックの1つとして、「ランチに誘う」というのはとても効果的なのです。女性は、満腹中枢を満たされると幸せを感じます。その幸せを感じる瞬間に目の前にいる人物に、恋をしやすいというデータをどこかの心理学者が出していました。

私も最初は仕事のつもりで食事に行っていたのですが、素敵なお店に連れて行ってくれる人(既婚者)に、うっかり恋に落ちた経験があります。その方とは不倫にはなりませんでした。本当に恋焦がれて好きだったけれど、その男性が女好きな人だったので、「ワンオブゼムになってはいけない、自分の体を大事にしよう」と心に誓って会っていました。恋愛ごっこというか、言葉遊びというか、駆け引きめいた関係でした。遊ばれないように、逆に余裕で良い女でいるようにと、必死でした。そんな肉体関係のない相手でさえ抜け出すのが結構大変だったので、注意深くてちょうどいいくらいだと思います。

また、そのような女好きな男性と駆け引きをしあった経験から、悪い男に口先だけで騙されまいと、「女性の口説き方・落とし方」のような心理テクニックを記載している本を、片っ端から読みあさった時期があります。上記の人物は、「同じ本を読んでいるのかな」と思うくらい口先テクニック満載の方だったので、逆に身を守ることができました。

しかし、その次に出会った人(既婚者)が、全くテクニックを使ってこない真っ向勝負な人で、「友人としてでいい、辛いことがあったときの相談役としてでもいい、都合のいい男でいいから傍にいたい」と懇願され、「この人なら安全だ」と思ってそれを了承。結局、深みにハマって不倫に至ったという、穴があれば入りたい経験をしました。

「私は悪い男にはひっかからない。お誘いがあれば、お仕事として、お食事だけ美味しくいただく!」という自負と数々の経験があったのですが、そういった逆パターンの本気系というか、人間として君のことが好き系の男性を信じてしまい、痛い目に合いました。半年くらいは断り続けたんですけどね。でも、本気アピールがすごくて。ただ、本気は本気でも、子供のいる男性って本当に離婚が難しいんだなと再認識しました。本当に辛かったです。

上記のような痛い経験から、私は「もう既婚者には近づかない、誘いは全部断る」と決めています。ハイリスク・ハイリターンではありますが、恋に落ちない自信があれば、素敵なところへお食事に連れて行ってもらうのもいいでしょう。でも、本当にオススメはしません。キラキラの24歳のあなたに、私と同じ失敗をしてほしくないなぁと思ってしまいます。

それでも食事くらいは行きたいなら、せめて後々のことを考えて、もしも慰謝料請求が来たときのために相手に送る文章をよくよく考えて送りましょう。「でも、家庭がありますよね?」「家庭を大事にしてください」「離婚される予定ないですよね?」「私は不倫はしたくありません」のような文章を、遠まわしでもいいので送信しておくことをオススメします。後で証拠として残りますので。もともとフェアな関係ではないのだから、自分の身を守ること優先で行きましょう。

「人生勉強としてランチくらい行ってみたい」というご自分の気持ちも大事にしつつ、でも、それと同じくらい、ご自分の体も、そして人生も、大事になさってくださいね。あなたの20代が素敵なものになりますように。

恥ずかしながら、私は1度、不倫を経験しています。なのでオススメはできませんが、ランチにお付き合いする程度であれば法的には不倫にならないので大丈夫です。(ちなみに下世話な話しで申し訳ないのですが、法的にアウトになるのは、性交渉及び射精を伴う何かしらの行為の有無です。)

ただ、「深みにハマると厄介だけど」と、経験者としてはあなたを心配しております。私も複数人の男性上司から食事に誘われ、恋愛感情はなかったものの、「年上の人の話しを聞くのも人生勉強かな」くらいに思って食事をご馳走...続きを読む

Q35才男性です!10年間も恋愛してなくて、職場にいる人で、気になっている人がいるんですけど、積極的に

35才男性です!10年間も恋愛してなくて、職場にいる人で、気になっている人がいるんですけど、積極的に話かけると相手の反応が怖くて、どうしても積極的になれません!自然と話する方法ありませんか?

Aベストアンサー

そうだったんですね、大変でしたね・・・。お気持ち、よく分かります。
相手を誰とも言わず、職場にいるとも言わず、片思いの相談を持ち掛けてみてはいかがでしょうか。
相手は、あなたに心を許しているように思われますし、状況は悪くはないのではないでしょうか。もしあなたとこれ以上関係を進めたくないと思っているようなら、何かと理由をつけて誘いを断ってくると思います。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q叶わないとわかっているんですが涙が止まりません、

初めに断っておきますが、
気分を悪くされる方もいると思います。
ご了承ください。
わたし、相手の方の倫理観を疑われる方もいると思います。
ですが実際にあったことですし、
いけないことだとはわかっていて
だからこそ悩んでいるので
そこのところをご理解いただけると助かります。


タイトルの通りです。
叶わないとわかっているんです。

なぜなら不倫だからです。5か月になったところです。
相手はひとまわり以上年上の妻子持ちで、
何回かしてしまいました。
最初は一緒に趣味をするだけだったのですが、
だんだん相手の方に押し切られる形で
別に本気で好きとかではなかったです。
むしろ相手の方の方がぐいぐいきてるかんじでした。
妻子持ちであることももちろん知っていました。
ですがだんだん
わたしの方が好きになってしまったんだと思います。
たぶんその辺りから相手の方が
これはやばいと思ったんでしょう。
毎日はしゃいだように来ていたLINEがなかなか来なくなったり
会えなくてもいつには行けるよという連絡が
ただ会えない、とか
未定、だけになったり
来てくれる数も大幅に減り、
時間も減りました。
一緒にどこどこに行こう、とか
なになにをしよう、という約束も
覚えているのかいないのか、
結局何も実現していません。
忙しい忙しいばかりで、
気が向いたら行くという返事ばかりです。
(本当にたまーーーーには来てくれますが。1ヶ月来てくれないときもありました。
多分みなさんわかると思いますが、相手の方はもともと本当に自分勝手で、不倫も自分がしたいからする会いたいから会いに行く別に気が向かない時は行かないという人です。)

どう考えてもやめた方がいいですよね。
わたしも、最初は不倫という少し変わった関係だけど彼女だと言ってくれていたので信じていましたが、
今となってはただのセフレではないかと思います。
もちろん最初から少し疑ってはいましたが。
わたしと付き合う前までセフレが何人かいたらしいですし。

どう考えてもやめた方がいいと思っていますし、
相手の方にもそう言われます。
このままいても大事に出来ないし、
自分は何をしてもらっても返すことが出来ない、
最初の頃みたいにもっと気楽に出来てたらいいけど
わたしが本気で好きになってしまった以上
傷つけるだけだし
自分には何も出来ることがない、
早くいい人みつけなさい
と言われました。
本当はわかれた方がいいとわかっていますし、
正直本当につらいです。
でも、別れることを思うともっとつらいです。
LINEも最近は冷たい言い合いばかりだし
まったく来てくれません。
わたしは、相手がわざわざ時間を作ってくれてるという意識があったので
会いに来てくれるという表現をするのですが、
そのしてくれるっていう表現が重い、
想われてるのが重い、本当に暇な時しか行かないから
と言われて
もう駄目なんだと思ってます。
駄目なんだってわかってます。

でも
わたしには終わりにする勇気がなくて、
言おうとするとどうしても泣いてしまって、
今も考えただけで泣いてしまって、
せっかく会えても他に人がいる所では
他人行儀にあかるく振る舞わなくてはいけないし、
やっと2人だけになっても
わたしが好きである以上前みたいに優しくはしてくれないし
もうどうしたらいいのかわかりません。

なんとなく、わかってはいるのです。
条件を出されました。
好きって言う気持ちをなくして
ただ寂しさを軽減するためにだけなら、
気が向いて
本当に暇な時に行ってあげるという条件です。
それでいいと言いました。
LINEを送れば返ってきますが
でも多分当分、もしくはもうずっと会いに来てはくれないんだろうなって気がしてるんです。

その方がいいんだと思ってます。
だけど、
どうしても涙が出てきてしまって、
何してても悲しくて、
わたしの誰にも言えなかったことを
初めて言えた人だから
なんだかんだ遊び人みたいなこと言うけど
ちゃんとしてるって信じてたし仕事ぶりとか信頼も尊敬もしてたし不倫でも構わなかったから
悲しくて仕方ないです。

どうしたらいいですか。
わたしからLINEを送らないようにしようとずっと思っていますが、
どうしても送ってしまいます。
今でこそ1番強い決心でいますが、
いつLINEをしてしまうかわかりませんし、
ブロックしようにも緊急の事務連絡などあったときのために出来ません。
もうずっと会わなければ忘れられるのかなとも思いますが
そういうわけにも行かず、
仕事で会わざるを得ません。
多分もう来ることもないでしょうが、
プライベートではもう一生会いには来ないで
とわたしから言ってしまう勇気もありません。


長く書きましたがわたしが回答して頂きたいのは、
わたしは結局セフレだということでしょうか。

相手の方がわたしと関係したのは
ただ新鮮さというか刺激というか
ただ楽しめるだけの関係が欲しかったということでしょうか。
そのためにわたしは
一緒に趣味をしていたときから相手の思うようにされてたのでしょうか。
ずっと言えなかったことを理解して支えてあげると言ってくれたのは嘘だったのでしょうか。

1番聞きたいのは、
どうしたら涙が出なくなるかということです。
泣いてしまうのも、相手の方的には重いそうです。
まあそりゃあそうですが。
はじめの頃は、つらくてこれでいいのか不安で泣いてしまっても慰めてくれてたのですが
演技だったんですかね。

結局わたしは大事にされてなかったんでしょうか。
本当にただの遊びだったんでしょうか。
するとき、
俺のこと好き?って聞かれてたのは
ただ自分が安心したかっただけなんでしょうか。
相手の方は、俺はそれを言ってはいけない
という理由で
わたしに1回も好きだといってくれたことがありません。(わたしの覚えてる範囲内では)
もちろん、
最初の頃のように戻れるのが一番の望みですが
それは無理そうなので
どちらにせよ一刻も早く前を向けるように
涙がでなくなるにはどうしたらいいのか
教えて欲しいです。
正直自分でも何が知りたいのかよくわかりません。
特別何があった訳でもないのに何をしてても
ふとしたときに
涙が出てきてしまって悲しくて仕方がない状況です。
この状況をどうかしたいです。

そもそも自業自得だと言われても仕方ないですが、
この気持ちを仕方ないで済ますことが出来れば
どんなにいいか。


文才がなく、
説明するのも難しいためわかりづらいとは思いますが
よろしくお願いします。

初めに断っておきますが、
気分を悪くされる方もいると思います。
ご了承ください。
わたし、相手の方の倫理観を疑われる方もいると思います。
ですが実際にあったことですし、
いけないことだとはわかっていて
だからこそ悩んでいるので
そこのところをご理解いただけると助かります。


タイトルの通りです。
叶わないとわかっているんです。

なぜなら不倫だからです。5か月になったところです。
相手はひとまわり以上年上の妻子持ちで、
何回かしてしまいました。
最初は一緒に趣味をするだけ...続きを読む

Aベストアンサー

辛いお気持ち、よくわかりますよ。恥ずかしながら、私も不倫経験があります。いろいろな感情がぐちゃぐちゃに混ざりあって、さぞかし心を痛めていらっしゃると思います。楽しいこともたくさんあったのですものね。自分から積極的に不倫に誘ったならまだしも、彼のほうからアプローチしてきて、あなたは戸惑いつつもそれを受け止めたのに結果が伴わず、辛かったですね。

復讐したい気持ちも心からわかりますよ。ただ、きっと、あなたも気持ちの波があるのでしょうね。「彼が好き」という気持ちと、「仕返ししたい」という気持ちと、両方をお持ちなのだと思います。その矛盾した2つの気持ちを持ち続けるのは、とても辛いことだというのもよくわかります。心から彼が大事にしてくれたと思えたときも、心から笑い合えたときも、いろんな思い出があるのですもの。でも、だからこそ、こういった結果に「なんで?」と納得がいかないのは、当然のことです。

決してオススメはできませんが、私は愛情がさめてから復讐しました(具体的な復讐方法はこの場では言いませんが)。私も職場の上司で、半年くらい断り続けていたのに、それでも相手から積極的なアプローチがあり、それを信じてしまったために不倫になりました。「奥さんと離婚して、君と結婚したい」という気持ちは嘘ではなかったそうで、彼は私の親にも謝ってくれたのですが、それでもとても悔しい思いをしました。

なので、実家に戻られる覚悟があるなら、復讐されたらいいと思います。ただ、一度、弁護士にご相談されてからがいいと思います。「法律事務所 無料電話相談」などで検索したら、たくさん無料で相談にのってくれるところがありますよ。もちろん匿名でOKです。あなたの身分は明かすことなく、いろいろな法律事務所に電話で聞いてみましょう。

あなたにも言い分がたくさんあるはずです。理不尽な思いもたくさんされたでしょう。当時、未成年だったのに手を出されたこと。このあたりを中心に聞いてみるといいかもしれませんね。「職場の上司から積極的なアプローチがあって不倫に至りましたが、そのとき私は未成年でした。貞操権を侵害されたとして、その男性に慰謝料請求は不可能ですか?」と、調べるだけ調べておけばいいではないですか。

ちなみに、判例では、「相手の男性から積極的にアプローチを受けた」「上司部下の関係だった」「奥さんとの離婚をほのめかしていた」「自分と結婚できるかのようにふるまわれていた」等の条件が揃った場合、貞操権侵害として数十万の慰謝料が認められたケースがあります。(※ただ、奥さんにバレて慰謝料請求される可能性もあるので、そのあたりは覚悟のうえで。)

彼とのいろいろな思い出や、矛盾した様々な気持ちがあって、こういった気持ちを人に説明するのって難しいですよね。そして、気持ちに波があるのもよくわかります。ただ、あなたのすべての感情を大事にしてあげてほしいなと私は思います。

「彼が好き」、いいではありませんか。いろいろとよくしてくれたこともあったのですよね。心地よく楽しく過ごせた経験もあるのですよね。それは、彼があなたにくれた、あなただけのものです。これはこれで大事にすればいいのです。楽しかったことまで、無理に潰さなくたっていいと思うのです。

「自分と結婚してほしい」、そうですよね、そう思ってしまいますよね。そもそも相手からアプローチしてきたのですから、責任をとってほしいと思うのも無理はありません。「子供がいるから離婚は難しいかもしれないけれど、でも最初からそれがわかっていたなら、本気じゃないなら、私に手を出さないでほしかった」と思うのなら、彼にそのまま伝えるのもいいかもしれません。

「復讐したい」、その気持ちもわかります。だから、その気持ちも大事になさったらいいではありませんか。上記で説明したとおり、法律事務所に無料相談されたらいいのです。弁護士って、すごく遠い存在に感じていらっしゃるかもしれないけど、風邪をひいたら病院に行くような感覚で、辛いことがあったら法律事務所を尋ねればいいのです。実際に彼に復讐しないとしても、「復讐もできず泣き寝入りなのかな」と悩むのと、「いつでも復讐できるんだからね!」と思えるのとでは、雲泥の差だと思うのです。

いろいろと複雑な感情が絡んでお辛いと思いますが、ひとつひとつ片付けていきましょう。あなたが少しでも早く幸せになれるよう、私もお祈りしております。

辛いお気持ち、よくわかりますよ。恥ずかしながら、私も不倫経験があります。いろいろな感情がぐちゃぐちゃに混ざりあって、さぞかし心を痛めていらっしゃると思います。楽しいこともたくさんあったのですものね。自分から積極的に不倫に誘ったならまだしも、彼のほうからアプローチしてきて、あなたは戸惑いつつもそれを受け止めたのに結果が伴わず、辛かったですね。

復讐したい気持ちも心からわかりますよ。ただ、きっと、あなたも気持ちの波があるのでしょうね。「彼が好き」という気持ちと、「仕返ししたい...続きを読む

Q娘が大人にひどい事を言われました。

小学1年と2年の娘がいます。二人は和太鼓を一年ほどやっています。
最初はキッズの和太鼓教室といった感じでユルくやっていましたが、会長から、二人は覚えも早く才能がある。と評価してもらい、年末から大人に混ざりイベントや県の代表として県外まで演奏に行ったりしています。
土曜日はキッズの練習で小学生達と練習。
火曜と金曜は大人に混ざり18時~21時まで練習をしています。小学校低学年にはツラい時間ですが二人は、上手くなりたい。と文句も言わず必死に頑張っています。
来月半ばには他の和太鼓の団体の合同音楽祭があり必死に頑張って練習してきました。
他の団体も娘達が通うクラブも、家の娘達以外の子供は出演しないので、親としては鼻高々で本当に嬉しい事です。
学校の先生も楽しみにしていて何人かの先生はわざわざチケットを購入し見に来てくれる事になっています。

ですが先週末の練習の時に、メンバー(40代女)から娘二人がひどい事を言われました。
音楽祭の時、本番前や楽屋でちょっとでも遊んだりふざけたならば、出演させない。その時はクラブも辞めてもらうからな!とみんなの前で言われました。
この女は性格の悪さが顔に滲み出ています。娘達が夜の練習に初参加した際も、何で子供がいるの?子供には無理な曲だろ。練習が遅れる。と私の目の前で言うくらいの奴です。

今回娘達はみんなの前で言われ、悪い事などしていないのに怒られた事がとても悔しかったのか、泣いてしまいそれから全く練習になりませんでした。

私は毎回練習に付いていき見ていますが、娘二人は練習に必死なので遊んだ事など一度もありません。休憩時も一切遊んでないし、ミーティングの時も真剣に話を聞き真面目に練習しています。
これは会長も他のメンバーも評価してくれ、小学校低学年とは思えないくらい落ち着いているし頑張っている。と言ってくれています。
だから私はその女に、二人は毎回必死で練習しているし練習中も休憩時も遊んだことなんてない!と反論しました。
メンバーの方も同じく言ってくれたのですが、その女は更に反論し、とてもひどい事を言ってきました。
音楽祭で演奏する曲は小学生には無理。二人は頑張ってるかもしれないが、まだ完璧じゃない。練習してても何ヵ所が間違えるから、みんなのペースが乱れる。とても邪魔です。と言いました。
確かに娘達はまだ完璧じゃないです。でも9割は打ててます。
だからこそ完璧に打つために必死に頑張って練習しているのに邪魔しているなんてあり得ない言葉だと思います。
それに音楽祭に出演させないために、遊んだらやめさせる。なんて子供に言う言葉じゃないと思います。
他のメンバーも娘の味方になりフォローしてくれましたが、娘二人はかなりショックだったらしく、その場で帰ると言いました。
私もかなり頭にきて、迷惑をかけ邪魔していると言われるならば辞める。と言って帰ってきました。
その後会長から連絡があり、何とか頑張って欲しい。二人はクラブの顔になれる存在です。小学校低学年であれだけ打てるなんてクラブの自慢の存在です。と説得されました。
必死に説得され私も冷静になり、娘二人にはもう一度頑張ってもらいたいと思っていますが、二人は本当にショックだったらしく練習には行きたくない。と言い、それ以来練習に行っていません。

こうなったならば、親の気持ちではなく子供の気持ちを優先させた方がいいでしょうか?
あの女は大太鼓を担当しているのでクラブには必要なメンバーです。なので辞めることはないと思います。

親としては頑張ってもらいたいけど、子供が心に傷を負った以上、無理にやらせても嫌な思いをさせる事になったら…。と考えてしまいます。

アドバイスください。よろしくお願いいたします。

小学1年と2年の娘がいます。二人は和太鼓を一年ほどやっています。
最初はキッズの和太鼓教室といった感じでユルくやっていましたが、会長から、二人は覚えも早く才能がある。と評価してもらい、年末から大人に混ざりイベントや県の代表として県外まで演奏に行ったりしています。
土曜日はキッズの練習で小学生達と練習。
火曜と金曜は大人に混ざり18時~21時まで練習をしています。小学校低学年にはツラい時間ですが二人は、上手くなりたい。と文句も言わず必死に頑張っています。
来月半ばには他の和太鼓の...続きを読む

Aベストアンサー

それは心配ですね。

質問文だけの判断になりますが、おそらく神経質でヒステリックな女性ではないですか?
本番前は特にナーバスになる人が多いので「騒ぐな、ふざけるな」は理解できますが、
その後はもう歯止めが利かない言動ですね。

即刻辞めるべきと個人的には思いますが、

①チケットを買ってまで楽しみにしている先生もいるので、本番までは頑張る。
②チケットを買ってくれた人に事情を説明し即刻辞める

の2択になります。あとは娘さんの様子をみて、質問者様が判断してあげてください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報