会社の後輩で凄く美人な後輩がいます。
その子は仲が良いです。
会社で会うとほぼ必ず話し掛けて来ますし、私がある新人の教育係になったのですが、ウチの会社ではブラザー・シスターと呼んでいます。会う度に○○さんがブラザーとか羨ましい!絶対楽しい!と言われます。私の担当先にも同行するお願いに来た際にも、今日は○○さんに会いに来ました~と言われたりします。
飲み会にも誘われるのですか、冗談なんでしょうけど、彼氏と別れそうな話をしていた際にも、私はどうですか??って言われたりしたこともありました。
先日もたまたま会社の休憩室で会った時に、30分くらい話していました。
私は、本当に彼女が出来なくて悩んでいるのですが、○○さんは今は若くてかっこいいから女の子が寄って来るかもしれませんけど、うかうかしてられないですよ!と言われたり、、

最近質問している彼女と年齢はほぼ同じくらいです。正直見た目が本当にタイプなので、アプローチしたいのですが、、
仲が良いだけで、向こうからしたら良い先輩って感じなんでしょうね、、
こういうのがきっかけで付き合ったりってあるんでしょうか。

本当に悩みなんですが、何故第一印象だけ悪くなくても先に進めないんですかね、、、もう焦りが本当に凄いです、、

A 回答 (2件)

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
あなたのことをどう思っているのか、相手に聞いてみてはいかがでしょうか。
傷つきたくないなら、そのままの関係でいたらいいと思います。しかし、もし、相手があなたの事を好きなら、いつか自然と結ばれるのではないでしょうか。
良いご縁と繋がることを祈っています。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

えーと、要するにうじうじ考えちゃって行動に起こせないってことですよね?

じゃあ、答えは簡単です。
「良いからごちゃごちゃ言わずにデートに誘え」

そんだけ。
そりゃね、思わせぶりな態度をするタイプの女の子は結構居ます。
誰から見ても美人なのであれば、それを自覚してるはずですから尚更です。
そういうパターンの場合は、翻弄されて終わることになるかもしれませんが、
それもこれも試してみないと分かりません。

きっかけがどうとかどうでもいい話です。
大事なことはあなたが彼女を好きなこと、向こうが少なくともあなたを嫌ってないことです。

もう一度言います。
「良いからごちゃごちゃ言わずにデートに誘え」
    • 2