何度も質問してすみません電動キックボードは乗らずに飾るだけでも犯罪ですか?

A 回答 (1件)

私有地内でしたら飾っていても問題になりません。

犯罪ではないです。

所有だけなら問題なくできます。
公道などと切り離された私有地なら使用も問題ありません。
公道での使用はダメ、というだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますコレクションしていて万が一と思い

お礼日時:2017/04/16 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電動キックボードを持っているんですが乗らずに置物に使うだけでも税金はいるんですか?

電動キックボードを持っているんですが乗らずに置物に使うだけでも税金はいるんですか?

Aベストアンサー

キックボードはナンバーが取れないので税金はかからないでしょう。
ナンバー取れないから公道は走れないし私有地でも管理者の許可がいりますが流石に置物にしただけで税金は…

Q電動キックボード

電動キックボードの充電器を紛失してしまいまして、どうにかして充電できない物かと思い、質問させて頂きました。
キックボードは、
↓↓↓
http://www.noaa.jp/html/1100.html


この商品なんですが、誰かお分かりになる方いらっしゃらないでしょうか?

Aベストアンサー

24V500mAって書いています。
「24v500mA アダプタ」でググればたくさん見つかる。
プラグのサイズが書かれていないので、近所の電子部品屋を探してプラグのサイズを確認してプラグを買って自分で付けかえれば準備完了。

プラグのサイズが分からず、近所に電子部品屋もないなら諦めろ。

Q今、電動キックボードの購入を考えていて、調べたら公道では走ってはいけな

今、電動キックボードの購入を考えていて、調べたら公道では走ってはいけないと知りました。
実際に事故を起したわけではなく、警察に乗っていただけで逮捕されたり、罰金を取られたかたっていますか。ちなみに原付免許を持っていた方で罰金をとられた方がいましたら具体的にいくらだったか知りたいです。

Aベストアンサー

電動キックボードは道路交通法及び道路運送車両法上の原動機付自転車です。
なので、道路を走行するには保安基準に適合する必要があります。

整備不良車両運転
* 罰則:3月以下の懲役又は5万円以下の罰金
* 反則金:5,000円
* 違反点数:1点

もちろん自賠責に加入する義務があるし、原付免許も必要。

今年の春から大阪府警が本格的に検挙に乗り出したから。
今まではモーターの大きさが分からず、反則切符に種別を記入出来なかったから摘発が難しかったけど、
検査装置を独自開発したから摘発可能に。
もちろん、他府県の警察にも技術提供してるハズだから、近いうちに摘発されていくんじゃない?

Qいまさらですがキックボードが欲しい

少し前に流行ったキックボードはもう売っていないのでしょうか?
小さいスケボーに、つかまる所があって蹴って進むアレです。

先日、新宿新南口にある高島屋&東急ハンズで聞いてみたのですが置いてないとの事でした…
23区内(できれば山手線の輪の中周辺)で
『この店で売ってた!』と言う情報などありましたらよろしくお願いいたします。
(ネット販売はカード等使いたくないのでできれば避けたいです…)

当方終電を多用するため、自宅最寄駅まで戻れない時の脚として使いたいのです。
もしかして危険という事で使用不可になってしまったのですかね…

Aベストアンサー

こんにちは。

横浜エリアですけど「ドン●ホーテ」や「ダイ●マ」辺りでは置いてますけど…。

私はいまだに電車を使う時に(普段はもっぱら単車なもので)通勤の足に使ってます。
私服通勤ですけど、結構じろじろ見られます。
30超えてりゃ当然か…。

Qキックボードでいいのは何ですか?出来ればバス車内に

キックボードでいいのは何ですか?出来ればバス車内にさえ持ち込みたいのですが。普通は電車内に変形せずに乗れて近くの駅迄の約3kmを15分位で行けて地下街を楽に走れて降りた後も商店街を簡単に見物出来れば言う事無

キックボードでいいのは何ですか?出来ればバス車内にさえ持ち込みたいのですが。普通は電車内に変形せずに乗れて近くの駅迄の約3kmを15分位で行けて地下街を楽に走れて降りた後も商店街を簡単に見物出来れば言う事無しなのですが。
Xootr Kick Scooterのタイヤは他のどの種類の
キックスクーターより速く、軽く、軽快に走行する事ができます




TITLE:XOOTR Impression-1
DATE:2012年11月14日(水)
URL:http://www.xootr.jp/impression/1.html

を誉めるサイトもあればけなすサイトもあり、実際に三重迄試乗し様かと思ってますがどうでしょうか?
JスルーGOGOみたいに蹴るのではなく踏むのに試乗した事もありましたが平坦な店内でさえふらついたのでは止めた方がいいと思われます。

キックボードでいいのは何ですか?出来ればバス車内にさえ持ち込みたいのですが。普通は電車内に変形せずに乗れて近くの駅迄の約3kmを15分位で行けて地下街を楽に走れて降りた後も商店街を簡単に見物出来れば言う事無

キックボードでいいのは何ですか?出来ればバス車内にさえ持ち込みたいのですが。普通は電車内に変形せずに乗れて近くの駅迄の約3kmを15分位で行けて地下街を楽に走れて降りた後も商店街を簡単に見物出来れば言う事無しなのですが。
Xootr Kick Scooterのタイヤは他のどの種類の
キックスクーター...続きを読む

Aベストアンサー

わざわざ試乗しに行くのですか?
慎重な買い物をする方ですね。
サイトやタイヤを見る限り、性能良さそうですね。

ふむふむ。遊具扱いとなったのなら好都合。
遊具は交通が頻繁な道路以外で使用できますね。
だけどキックボードにコンビニで買い物した袋なんか
ぶら下げてると荷車扱いになって軽車両になりますね。
まぁ、荷物と言えば携帯でも荷物ですから、これも好都合。
結局は遊具でも軽車両でも、どちらともとれるね。
回答者さんが補足に答えてないみたいなので、、、
個賠はどこのでもありますよ。40社くらいあります。個賠で
検索して下さい。自分のクレジットカードにおまけで付いていたり
する場合もありますし、親の保険のおまけで入っていたり
するので2重で入ると勿体ないので確認してみましょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報