1階微分方程式についての質問
dx/dt=2a の一般解 (aは定数)

質問者からの補足コメント

• 途中式も教えてもらえるとわかりやすいです。

補足日時:2017/04/16 22:48

A 回答 (2件)

dx/dt=2a

dx=2a dt
∮ dx=2a∮ dt
x=2a ・t+C (Cは積分定数)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/16 23:26

0

• good
    • 0
この回答へのお礼

もし、よろしければ途中式を教えて下さい。お願い致します

お礼日時:2017/04/16 22:50