ユナイテッド航空の件について


まずオーバーブッギグこれは、キャンセルを予想して多くチケットを売ったことによって起きたと言っていましたが、これは本当なのでしょうか?
どこかの書き込みに違うことが書いてありました。
選ばれたさて降りた人は全員アジア人これはデマですか?
無理やり降ろされたダオさんはベトナム系アメリカ人だそうですが、降ろされた4人全員アジア人は本当なのでしょうか?
スタンガンを使われたなどの情報はデマですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>これは本当なのでしょうか?



 Yes!!
どこの、航空会社もしている

 ただ、今回は、降ろす客を抽選で選んだだけ
日本の航空会社は、アナウンスして、希望者を募る
 場合によっては、宿泊代&協力金という謝礼を貰える

http://esebokenka.blog118.fc2.com/blog-entry-395 …

>選ばれたさて降りた人は全員アジア人これはデマですか?

 Yes!!

>降ろされた4人全員アジア人は本当なのでしょうか?

 抽選なので、
搭乗している人種の割合次第だろ!

>スタンガンを使われたなどの情報はデマですか?

 抵抗すれば、可能性もあるだろうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yahoo知恵袋にこんな回答と問題がありましたユナイテッド航空の一件、なんでオーバーブッキングと
報道されているんですか?

あれはオーバーブッキングなんかじゃないですよね?
満席=座席数フラットのチェック... #知恵袋_
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

お礼日時:2017/04/16 23:19

>yahoo知恵袋に書いてあったことが本当なのかが知りたかったんですが、



 なら!このサイトに質問する前に
情報として、書くべきなのでは???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねすみません。

お礼日時:2017/04/17 04:15

>なんでオーバーブッキングと報道されているんですか?



 マスゴミにしか答えようが無い

>あれはオーバーブッキングなんかじゃないですよね?

 報道以上の事は、現場にいた人間以外
答えようが無いのでは???
(リンク先のshinshujin11さんも含め)

で、この質問は、「知恵袋」のステマ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません僕が書いたのはyahoo知恵袋にこんな質問と回答がありましたというところだけです。
せっかく書いていただいたのに不快にさせてしまい申し訳ありません。
yahoo知恵袋に書いてあったことが本当なのかが知りたかったんですが、現場にいた人にしかわかりませんよね。

お礼日時:2017/04/16 23:56

ぶっきんぐというよりも 職員4人を乗せる為とt.v.で言っていたような

    • good
    • 0

>まずオーバーブッギグこれは、キャンセルを予想して多くチケットを売ったことによって起きたと言っていましたが、これは本当なのでしょうか?


本当でしょう。オーバーブッキングなんて世界中の航空会社がやっており、
ユナイテッドに限らずJALやANAだってやっている事です。

>選ばれたさて降りた人は全員アジア人これはデマですか?
どうでしょうかね?
基本的に選ばれるのは格安航空券を買った人になりますので、
アジア系の人が多く買っていたのかもしれませんね。

ただ、アメリカの法律では強制的に搭乗を拒否できるようですから、
このベトナム系医師は法を犯していたと言えるのかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなんで大企業とかは正社員雇うの?正社員全員リストラして全員アルバイトにすれば超大儲けできるのに?

なんで大企業とかは正社員雇うの?正社員全員リストラして全員アルバイトにすれば超大儲けできるのに?

今って昔と違って正社員の価値はないと思います。

だから、コストのかかる正社員は全員クビにして、全員アルバイト採用すれば良いと思います。

時給は750円で良いんじゃないかな?

Aベストアンサー

社長の責務を果たせるアルバイトがいると思いますか?

ほとんどがアルバイトで運用できるのは某テーマパークぐらいです。

Q韓国の朝日新聞もデマ? 産経捜査

■韓国検察「チョン氏、別人物と会っていた」…産経報道は虚偽と明らかに
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140916-00000039-cnippou-kr

これって、元々の記事は、韓国の朝日新聞=朝鮮日報が報じた記事でしょう?
なにか反論しないのでしょうか?

<産経新聞>
■客船沈没の4月16日に朴大統領「空白の7時間」 野党・メディアが問題視
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140803/kor14080310450002-n1.htm
<朝鮮日報>
■일본 기자 “왜 조선일보는 놔두고 산케이만 문제 삼나”
http://www.hani.co.kr/arti/politics/bluehouse/650568.html

Aベストアンサー

>>◇なにか反論しないのでしょうか?

これからでしょう。
明日の朝刊にでも、反論が載るんじゃないですか。
元々、韓国のメディアの記事を元にした記事ですし・・・。
間違っていたとしても、第一に責められるのは、「朝鮮日報」でしょう。

Qデマ朝日新聞 教科書慰安婦記事訂正にケチ

■「慰安婦」記述―事実をなぜ削るのか
http://www.asahi.com/articles/ASH1P35PDH1PUSPT007.html

要約すると、慰安婦は軍の要請で設営されたのだから、軍関与は事実。
それを訂正するのはけしからんということらしい。

同じ論法で、慰安婦捏造記事も南京捏造記事も、吉田所長調書捏造記事も珊瑚KY事件も、すべて会社ぐるみのデマな朝日はデマ朝日と言われても批判できないのでは?

記者が退社しようが社長が辞めようが、朝日新聞が存続する限りはデマ朝日でいいということですよね?変態毎日新聞さんとテロ中日新聞さん。

Aベストアンサー

"会社ぐるみのデマな朝日はデマ朝日と言われても批判できないのでは?"
   ↑
朝日のデマ記事は、今回に始まったことではありません。

・1918年 鈴木商店が米の買い占めをしていると報じた
ため、激高した民衆により焼き討ちされる。
ねつ造であることが発覚。

・1950年 レッドパージで手配されていた
共産党幹部「伊藤律」の単独インタビューに成功
し報道したが、全くのねつ造であることが発覚。

・北朝鮮や中国賞賛記事。

・1975年 ポルポト下のプノンペンでは殆ど流血の後が
観られなかった、アジアの優しさが溢れていると報道。
その後、大虐殺が明らかになる。

・1984年 南京大虐殺を実行したという兵士の証言を
生首写真と伴に掲載。
その後件の写真が虚偽であることが判明。
謝罪訂正した。

・1989年 珊瑚礁やらせ事件。
カメラマンが自ら珊瑚礁に傷を付け、日本人のモラルを
攻撃。やらせが発覚し、社長が引責辞任する。

・1991年 吉田清治の証言を基に慰安婦事件を
でっち上げ2014年虚偽であったことを認める。
社長が謝罪。

・2005年 安倍晋三がNHKに圧力を掛けたと
報道。その後、取材が不十分であったことを認め
担当者が移動になる。

・2005年 亀井静香と田中康夫が長野で会談したという
虚偽の報道。新党日本ねつ造事件として騒がれる。

・2014年 福島原発事故において職員の90%が
逃げ出したと報道。
その根拠となった「吉田調書」にそんな記載が無いこと
が判明。
しかし、朝日は誤報を認めず。
2014年、社長が認め謝罪。

・2014年 米国、邦人救出を拒否、と報道し
抗議を受け訂正。

○開戦(1941年12月)の3カ月前に発覚した「ゾルゲ事件」を忘れてはならない。
同事件では、朝日記者だった尾崎秀実(ほつみ)が首謀者の1人として逮捕された。尾崎は近衛文麿政権のブレーンとして、政界や言論界に影響力を持っていたが、実際は共産主義者で、コミンテルンの指示で諜報活動や、日本軍の北進(ソ連侵攻)を阻止する工作活動を行っていた。
尾崎は「対中国強硬論」「対米開戦論」を声高に主張していた。ソ連を日本から守る一方、日米両国を戦わせて双方を自滅させ、戦後の世界をソ連が支配するために狂奔していたのである。
真実を伝える報道機関ではなく、他国のために動く「工作機関」といわれても仕方がないのではないか。


”朝日新聞が存続する限りはデマ朝日でいいということですよね?”
     ↑
いいです。
朝日デマ記事を教科書に載せるべきでしょう。

"会社ぐるみのデマな朝日はデマ朝日と言われても批判できないのでは?"
   ↑
朝日のデマ記事は、今回に始まったことではありません。

・1918年 鈴木商店が米の買い占めをしていると報じた
ため、激高した民衆により焼き討ちされる。
ねつ造であることが発覚。

・1950年 レッドパージで手配されていた
共産党幹部「伊藤律」の単独インタビューに成功
し報道したが、全くのねつ造であることが発覚。

・北朝鮮や中国賞賛記事。

・1975年 ポルポト下のプノンペンでは殆ど流血の後が
観られ...続きを読む

Q朝日新聞社のデマが世界記憶遺産に!

■南京大虐殺を記憶遺産に ユネスコ、シベリア抑留も
http://www.nikkei.com/article/DGXLAS0040003_Q5A011C1000000/?dg=1
■本多勝一元記者が、「南京大虐殺」写真の捏造認める!
http://japan-plus.net/182/

日本では朝日新聞のデマと確定している事件が、なんと世界記憶遺産に登録されました。

従軍慰安婦に続く快挙です。

新聞って凄いですね。

ペンは銃より強し!

が証明されました。

これによって、日本全体が貶められ、胡錦濤のチベット虐殺や習近平のウイグル虐殺と同レベルの話になりました。

誰か、本多記者にインタビューする報道機関あるでしょうか?

Aベストアンサー

日本は国連機関に大金を出すが口を出さない、お人好しのカモ国家として特に中国・韓国から喜ばれ、いい様に利用されているようです。
だから、中韓がギャーギャー騒いで国連での反日ロビー活動・告げ口外交に用いているデマ事情が事実となって世界に一人歩きしていることが多くあるのです。

2014年の国連分担金国別比率。
1位:アメリカ22%  約6億2120万ドル
2位:日本 10.834%  約2億7650万ドル
3位:ドイツ7.142%  約1億8220万ドル

・・・・・・・・・・・
9位:中国  2.06%
11位:韓国 1.85%

今回も中韓が協力して「南京大虐殺」や「従軍慰安婦」のユネスコ(国連教育科学文化機関)への世界記憶遺産に申請し「南京大虐殺文書」が登録されましたが、慰安婦も登録されたなら中韓はこれを永遠に「反日プロバガンダ」のツールとして利用していく可能性があります。

もちろん以前に朝日新聞などが宣伝した、南京大虐殺の人数や従軍慰安婦の強制連行などの捏造記事が、あたかも事実として広く世界に拡散されたことが原因となったことが大問題なのです。
報道の自由が認められている日本では報道機関に蓋をすることはできません。

更に悪いことに日本国内にも反日国会議員や反日知識人、反日在日外国人などが多く存在しており、彼らが行っている反日活動が大きく影響しているのも事実なのです。

日本は国連機関に大金を出すが口を出さない、お人好しのカモ国家として特に中国・韓国から喜ばれ、いい様に利用されているようです。
だから、中韓がギャーギャー騒いで国連での反日ロビー活動・告げ口外交に用いているデマ事情が事実となって世界に一人歩きしていることが多くあるのです。

2014年の国連分担金国別比率。
1位:アメリカ22%  約6億2120万ドル
2位:日本 10.834%  約2億7650万ドル
3位:ドイツ7.142%  約1億8220万ドル

・・・・・・・・・・・
9位:中国  2.06%
11位:韓国 1.85%...続きを読む

Q教科書問題 ”朝日デマ”はすべて掲載すべきでは?

■「歴史教育議連」を敵視した朝日
http://sankei.jp.msn.com/smp/politics/news/140824/plc14082413000009-s.htm

歴史的朝日新聞のデマは、すべて教科書に載せるべきでは?

・戦前編
支那の邦人救助を煽り、戦争を煽動
「鬼畜米英」とデマ

・戦後編
南京大虐殺は”日本軍の犯行”とデマ
従軍慰安婦の強制連行を日本軍が”組織的に”行ったとデマ
慰安婦不当徴用の女衒の官憲摘発支持を”慰安婦連行を軍が関与”とデマ
沖縄の珊瑚の被害をと報道しつつ自ら破壊

他にも山ほどありますけど、これぐらいは教科書に載せておくべきではないでしょうか?
ねぇ東京書籍さん。

Aベストアンサー

"歴史的朝日新聞のデマは、すべて教科書に載せるべきでは?"
   ↑
とてもじゃないけど、総て載せるのは無理でしょう。
ざっと調べただけでもこれだけあります。

朝日ねつ造の歴史

・1918年 鈴木商店が米の買い占めをしていると報じた
ため、激高した民衆により焼き討ちされる。
ねつ造であることが発覚。

・1950年 レッドパージで手配されていた
共産党幹部「伊藤律」の単独インタビューに成功
し報道したが、全くのねつ造であることが発覚。

・ 1960年2月26日付朝日新聞に、次のような記事が掲載されている。

“ 帰還希望者が増えたのはなんといっても『完全就職、生活保障』と伝えられた北朝鮮の魅力らしい。各地の在日朝鮮人の多くは帰還実施まで、将来に希望の少ない日本の生活に愛想を尽かしながらも、二度と戻れぬ日本を去って“未知の故国”へ渡るフンギリをつけかねていたらしい。ところが、第一船で帰った人たちに対する歓迎振りや、完備した受け入れ態勢、目覚しい復興振り、などが報道され、さらに『明るい毎日の生活』を伝える帰還者たちの手紙が届いたため、帰還へ踏み切ったようだ。

・1975年 ポルポト下のプノンペンでは殆ど流血の後が
観られなかった、アジアの優しさが溢れていると報道。
その後、大虐殺が明らかになる。

・1984年 南京大虐殺を実行したという兵士の証言を
生首写真と伴に掲載。
その後件の写真が虚偽であることが判明。
謝罪訂正した。

・1989年 珊瑚礁やらせ事件。
カメラマンが自ら珊瑚礁に傷を付け、日本人のモラルを
攻撃。やらせが発覚し、社長が引責辞任する。

・1991年 吉田清治の証言を基に慰安婦事件を
でっち上げ2014年虚偽であったことを認める。

・2005年 安倍晋三がNHKに圧力を掛けたと
報道。その後、取材が不十分であったことを認め
担当者が移動になる。

・2005年 亀井静香と田中康夫が長野で会談したという
虚偽の報道。新党日本ねつ造事件として騒がれる。

・2014年 福島原発事故において職員の90%が
逃げ出したと報道。
その根拠となった「吉田調書」にそんな記載が無いこと
が判明。
しかし、朝日は誤報を認めず。

・2014年 米国、邦人救出を拒否、と報道し
抗議を受け訂正。


”これぐらいは教科書に載せておくべきではないでしょうか?”
     ↑
大学受験にも出すべきです。
次の中から、ねつ造ではないモノを選べ。
・鈴木商店事件
・伊藤律事件
・南京事件
・慰安婦事件
・ねつ造告白事件

詳細は、朝日ねつ造記念館を建てて、そこで
やりましょう。

"歴史的朝日新聞のデマは、すべて教科書に載せるべきでは?"
   ↑
とてもじゃないけど、総て載せるのは無理でしょう。
ざっと調べただけでもこれだけあります。

朝日ねつ造の歴史

・1918年 鈴木商店が米の買い占めをしていると報じた
ため、激高した民衆により焼き討ちされる。
ねつ造であることが発覚。

・1950年 レッドパージで手配されていた
共産党幹部「伊藤律」の単独インタビューに成功
し報道したが、全くのねつ造であることが発覚。

・ 1960年2月26日付朝日新聞に、次のような記事が...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報