このような新婚男性をどう思いますか?

男性は結婚前から、Aさんという社内の女性をずっと気にかけていました。
結婚後も変わらずAさんを気にかけています。
Aさんは既婚子持ちですが、以前その男性に好意的に接している時期がありました。
そのため、男性の方も余計に意識しているのかもしれません。

社内で男性は、結婚生活についてAさんの前で話したりしています。
また、週末に休みを希望しており家庭を大切にしているように思えました。

でも、新婚旅行について同僚から話を振られると男性はAさんの前で「早く帰って来たかった…。」と言ったり、同僚から「新婚だから奥さんとラブラブなんでしょー?」と言われた時は話をはぐらかそうとしていました。もちろん、その時も近くにAさんはいました。

男性はAさんに積極的に近づくことはありませんが、男性はAさんのことをどう思っているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私は社内の女性ではありません。
    男性の同僚である方からなら、いくらでも情報は得られます。
    苛立ってる様な絵まで使用して、随分と勝手な推測をされる方ですね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/17 08:20

A 回答 (1件)

おはようございます。



結婚はしたものの、やはり相談者様は気になりますよ。。。『すみません霊視での会話ですので『社内の女性』これが相談者様と見えました。

お互いに所帯をお持ちなのですから。男女では無くもっと意識が向上する様な生き方を

強くお勧め致します。。如何でしょうかね?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q●複雑な女性の心理は? ・自分28、女の子27。以下、その子はA。同僚。 ・ぼくには彼女いて、Aもそ

●複雑な女性の心理は?

・自分28、女の子27。以下、その子はA。同僚。
・ぼくには彼女いて、Aもそのことは知っている。
・食事に三回行っている。ぼくの好意には気づいている。少し避けられた時期もあり、4回目はキャンセルされた。
・社内ではAはちらちらぼくをみてくる。話しかけると笑顔。
・年賀状では、「去年は●●駅(ぼくとAさんが住む駅)の良さを知れました。また行きましょう。」ときた。
・年明けにまた行こうと話すと笑顔で『ぜひ」とAさん。しかし、具体的な日程メールするとメール無視して5日間。社内でも会話なし。たまに向こうから視線あり。

こんな状況はなんなんでしょうか?社交辞令だとしても、ぼくの好意知っている段階で『また行きましょう」とも言わないような。そうしたら誘われるのは分かっていたはず。
今の彼女と別れてないことへの攻撃なのから、嫌われているのか、分かりません。
ぼくは彼女とは別れます。
今のAさんは何を考えているのでしょうか?

Aベストアンサー

そうだったんですね、大変でしたね・・・。お気持ち、よく分かります。
押して駄目なら引いてみましょう。たとえば、ちょっと素っ気なく接してみてはいかがでしょうか。
きっと周りからあなた方二人の雰囲気が良いと思われているのではないでしょうか。
良いご縁と繋がることを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q同性愛者の女性同僚が、急に男を意識しはじめ、その上私が好きな男性同僚と仲良くなり、ショックです。

皆さん、こんばんは。

この投稿は愚痴になるかもしれませんが、もしよければ付き合って、そしてアドバイスください!

私の会社では小柄で、細くって、色白な女の子がいます。私と同い年ですが、凄く若くに見える可愛い娘です。でもいつもボーイッシュな格好していて、ダボダボな長袖のシャツ着ます。性格も明るくって、いつも積極的で、わいわいするタイプです。

彼女のSNS見ると、彼女が入社する前の写真がありました。ロックバンドがやっていたらしい。結構ワイルドでした。本物かどうか分からないですが、腕に刺青があります(いつもロングスリーブなので確認できません)。彼女が髪の毛いじる時たまにほんのりのタバコの匂いもします。そして以前うちの会社で働いた同性愛者の女性が何故がその娘の事認識があるらしい。尋ねてみたら、「この娘もレスビアンだよ?凄くカワイイからここのレスビアン圏では人気ものだよ」っと、プライベートでは暗い人らしい。

でも最近、彼女はドレスやスカートを着るようになりました。そしてわいわいな娘より、大人しい、ちょっとシャイな娘になりました。彼女は凄く良い娘なので、普通に「カワイイ!」と思いましたが、以前まったくプライベート知らせない彼女は、男性同僚と遊ぶようになりました。悔しいのは、彼女は私が片思いしている男性同僚と部署が一緒なのでよく会って話すの理由が存分あり、そしていつもペアーに組まされるらしい。

彼女はSNS全部消したらしい。なので多くの男性同僚は彼女の過去をしらないです。

第三者通じて、片思いの男性同僚のタイプは一応「趣味に理解があり、背が高い、強い、頭使うのは好きですが自分が背ちっちゃいからできれば自分を守れる人」でした。そして「タバコと刺青大嫌いから絶対無理」でした。

私はどっちかと言うと背高いほうです。そして彼と趣味がぴったりあってます。たまに周りの人が理解できないほどマニアックな話をします。彼はちょっとこじらせ男な感じで、恋愛下手です。なのでゆっくり距離縮めようと思いましたが、そのカワイイ女性同僚が現れたので、もし彼女が刺青がなく、そしてタバコをやめたら、負ける気がします…。

別に彼女のこと嫌いじゃないです。でも今、凄く悔しいです。もちろん最後まで諦めたくないですが、容姿に自信がないし、彼の性格(ぐいぐいの人は苦手、でも積極的の女性は良いかもって)を考えたらできることが分からないです!デートに誘いました、そして積極的に話しかけてます。誕生日プレゼントや、応援のメッセージも贈ります。でもやっぱり負けちゃう気がする…。

皆さん、何かアドバイスありますか?よろしくお願いします!
そして呼んでいただいてありがとうございました!

皆さん、こんばんは。

この投稿は愚痴になるかもしれませんが、もしよければ付き合って、そしてアドバイスください!

私の会社では小柄で、細くって、色白な女の子がいます。私と同い年ですが、凄く若くに見える可愛い娘です。でもいつもボーイッシュな格好していて、ダボダボな長袖のシャツ着ます。性格も明るくって、いつも積極的で、わいわいするタイプです。

彼女のSNS見ると、彼女が入社する前の写真がありました。ロックバンドがやっていたらしい。結構ワイルドでした。本物かどうか分からないです...続きを読む

Aベストアンサー

彼女の存在は気にしないで頑張ればどうでしょう。

もし、あなたが彼と付き合えなくても、あなたにはラッキーかも。

あなたを選んだなら彼は適正な判断彼女を選んだのであれば、その程度の男だったと考えます。

男が嫁にするのは最終的には顔やスタイルだけではありません。

勝ち負けではなく運命です。

あなたの人生が素晴らしくなるように、こちらから幸運を送っておきます。

イイ男に巡り合います様に。

Q話聞いてください。別のフロアの社内の女性の話

30歳男です。
1歳年上の気になっている女性の話です。

去年の3月、5年勤めた大人数の課から、
別のフロアの課に異動しました。

5年のうち、4年目に1歳年上の女性が異動してきたんですが、
大人数の課ということもあって、
毎日顔はみるんですが、ほとんど話をする機会もなく、
また、特に気になっていたわけでもないのです。

自分が去年から別のフロアに異動して、
ほとんど話をする機会がなくなってから
突然笑顔がみたい、話がしたいというふうになりました。

一緒の課にいた2年のうちにもっと話しておけばよかったと
毎日切なくて、仕事も手につきません。

ちょうど桜の季節です。
二人で手をつないで、桜みながら散歩したいなぁとか思ったり
してます。

話をきいてくださってありがとうございました。

Aベストアンサー

こんばんは。

>話をきいてくださってありがとうございました。

いえ、私はそのような気持ちがまったくわかないので、このお話聞くだけでもワクワクですし、切ない気持ちも分かって、コメントせずにはいられませんでした。


いなくなって始めて分かったその人の存在の大きさですね。
なるほど。
でも質問者さま、その女性はまだ同じビル・同じ会社にいらっしゃるんですよね?!
ならまだ脈ありじゃないですか。

これから春ですよ。
明日から新年度ですし、ここはひとつ気持ちを切り替えて、軽くアクション起こしてみるってのはどうでしょう。


42歳、×1男の老婆心きいていただきまことにありがとうございました。m(_ _)m

Q悩みを話した人にその内容を他人に話されてそれが噂話になって自分の姿をさ

悩みを話した人にその内容を他人に話されてそれが噂話になって自分の姿をさらすのが恥ずかしすぎて発狂しそうになる。どうすれば心の平安が得られますか?

Aベストアンサー

今は耐えるしかないでしょう…。

みんな人の不幸が大好きなんですね。

聞いた人もその悩みが深刻であればあるほど、誰かに言いたいというかね。
聞く方もワイドショー根性丸出しですね。

本人には言えない本音も言いたくなるというかね。
「そんな事で悩んでいても仕方ないのにね。」とか「無駄なことしてるなぁ。」とかね。

私も同じような目に会ったこともありますし
その時は発狂しそうでしたね。怒りで。

反面、自覚はしてませんが、人のうわさ話はしていると思います。
そうやって無意識に人を傷つけてきたかも。
そういう時は対象者と全く人間関係がない所で匿名で話すようにしてますけどね。


あと、自分の悩みはこういうネットを使うとかしています。

とにかく今は耐えるしかない。
そして、その悩みを克服して周囲を見返しましょう!

Q男性と話すか女性かだと私は男性と話たほうが楽です。理由は優しいからです

男性と話すか女性かだと私は男性と話たほうが楽です。理由は優しいからです。女性は気が強く何かとバカにしたり厳しいです。
これは何故ですか?
誰か教えて欲しいです。

Aベストアンサー

質問者さんの性別によりますね

あなたが女性の場合
男が優しいのは「下心」で、女が厳しいのは「競争心」です
あなたが男性のときは、こういってはなんですが
男は「ライバルと思っておらず」女は「狙う対象と見ていない」のでしょう

男性に厳しくされて、女性に優しくされる人も沢山いますよ


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報