旦那の不倫相手との別れについて。
旦那が同じ職場の部下と不倫しました。しかも相手を妊娠させてしまい一度は私と離婚して相手と一緒になりたいとか言っていたのですが、相手の女性には堕ろすよう周りが説得したようで堕ろしました。しかしそのことで相手の女性が精神的に不安定になってしまったようで旦那に自殺をほのめかしたりしていたようです。私はその女性に会ったことがないので旦那や周りの人たちの話しか聞いてないのですが(私も旦那も同じ職場です)どうやら女性は男関係が派手で相手に執着するタイプらしくメンタルが弱い?ようです。
旦那は家庭に戻りたいと言っているのですが、今そんな状態の女性に別れ話をすると何をするか分からない(刺されたり)から女性の気持ちが落ち着くまで安心させたいから女性の家に通っているようです。旦那は必ず戻るから待っててくれって言ってますけど、そのようなタイプの相手の所に行ってしまっては逆効果で余計に相手をつけあがらせてしまうと思うのですが...
そもそもなんで自業自得の相手によい思いをさせて、私や子供が我慢しなくちゃならないのか納得もできませんし、いつ女性が落ち着くかもわからない状況でいつまで我慢すればいいのかも分からず私も気持ちが落ち着きません。このようなタイプの女性には旦那が連絡を音信不通にしたり内容証明などを送るのは逆効果なのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

妊娠させてしまいましたか、、

その女性は傷物にされた気分でしょうが、、
それも自業自得ですね、、

愚かな旦那でも一緒にこれからやっていこうとしているんですね!

うちは妊娠はさせていないけど相手女がメンヘラストーカーのようになり、、
馬鹿旦那はバレてすぐに別れたけど一年程連絡してきました。
うちに電話、手紙、メール。

どんなアクションがあっても無視し続けていたらつまらなくなったのかこの一年程連絡ありません。
同じ職場の人ですが会社でも普通にしているようです。

一方通行にして完全に無視するように旦那さんにも言うことです。。
家族はひとまずは旦那を守るスタンスになりますが、
女の事がひと段落ついたら
旦那を殴ればいいですよ!

内容証明は相手を逆上させると思ったのでしませんでした、、
もし今後何かしてきたら証拠のメールや手紙はとってあるので不貞ではなくて
恐喝、ストーカー罪で訴える事も考えてます!

裏切りにあってこっちが傷つけられたのに
そんな心配しなくちゃいけないのって腹が立ちますよね!
馬鹿旦那ですが今は夫婦仲良くやってます!
    • 4
この回答へのお礼

貴重なアドバイスと体験談を聞かせていただきありがとうございます!
今のところ女の方も旦那と別れる気もないようで、中絶した気持ちのつらさとかを旦那に訴えているようです。つらい気持ちは分かりますがそれでも別れないならなんのために中絶したのか..私には本当に女の気持ちが理解できません。
すべての決着がついたら旦那をおもっきりぶん殴ってやるつもりです!ありがとうございました!

笑えるくらい最低な旦那さんですね(笑)本妻がいながら不倫してやるだけやって妊娠までさせといて責任をとることもなくあっさり堕ろさせたくせに

家庭に戻りたいって頭大丈夫でしょうか。今回その相手の女性と関係を断ち切ってもまた同じことを繰り返しますよ。さっさと離婚することおすすめします。
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
そうですね..ほんとドラマに出てくるようなクズ旦那だと思います!今回のことで地獄のような修羅場を体験したからもう懲りたとは言っていましたが、また同じことが起きたときすぐ離婚できるよう貯蓄をしていこうと思います!

きっぱり別れさせたいなら、どんな理由があろうと旦那がその女性と連絡を取らないようにすることです。

旦那さんに、相手と別れるつもりなら中途半端に関わっているとみんなが不幸になる。とはっきり言いましょう。

あなたは、相手の女性に対して、今後疑われるような行動をした場合慰謝料を請求する。と書面で通告してにてはどうでしょうか?
相手を気遣う必要はありません。被害者はあなたですよ。
自殺をほのめかしている”かまってちゃん”状態から目を覚まさせた方がいいかもしれませんね。

あなたは旦那さんとやり直す覚悟がおありなら、あまり旦那さんを追い込んでも逆効果ですので、とりあえず宙ぶらりんはいけないよっとだけ諭しましょう。

それでも解決しないなら、相手の親や職場などにも話を持って行くと少し脅してみては?
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
旦那は中絶させたことにも責任を感じているのと、職場で噂が広まってしまうかもしれないことにビビっているようです。だったら最初からこんなことしなければよいのに..と本当に呆れます。私もちょくちょく旦那には女と会わないよう説得は続けるつもりです。