旦那の不倫相手との別れについて。
旦那が同じ職場の部下と不倫しました。しかも相手を妊娠させてしまい一度は私と離婚して相手と一緒になりたいとか言っていたのですが、相手の女性には堕ろすよう周りが説得したようで堕ろしました。しかしそのことで相手の女性が精神的に不安定になってしまったようで旦那に自殺をほのめかしたりしていたようです。私はその女性に会ったことがないので旦那や周りの人たちの話しか聞いてないのですが(私も旦那も同じ職場です)どうやら女性は男関係が派手で相手に執着するタイプらしくメンタルが弱い?ようです。
旦那は家庭に戻りたいと言っているのですが、今そんな状態の女性に別れ話をすると何をするか分からない(刺されたり)から女性の気持ちが落ち着くまで安心させたいから女性の家に通っているようです。旦那は必ず戻るから待っててくれって言ってますけど、そのようなタイプの相手の所に行ってしまっては逆効果で余計に相手をつけあがらせてしまうと思うのですが...
そもそもなんで自業自得の相手によい思いをさせて、私や子供が我慢しなくちゃならないのか納得もできませんし、いつ女性が落ち着くかもわからない状況でいつまで我慢すればいいのかも分からず私も気持ちが落ち着きません。このようなタイプの女性には旦那が連絡を音信不通にしたり内容証明などを送るのは逆効果なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

妊娠させてしまいましたか、、


その女性は傷物にされた気分でしょうが、、
それも自業自得ですね、、

愚かな旦那でも一緒にこれからやっていこうとしているんですね!

うちは妊娠はさせていないけど相手女がメンヘラストーカーのようになり、、
馬鹿旦那はバレてすぐに別れたけど一年程連絡してきました。
うちに電話、手紙、メール。

どんなアクションがあっても無視し続けていたらつまらなくなったのかこの一年程連絡ありません。
同じ職場の人ですが会社でも普通にしているようです。

一方通行にして完全に無視するように旦那さんにも言うことです。。
家族はひとまずは旦那を守るスタンスになりますが、
女の事がひと段落ついたら
旦那を殴ればいいですよ!

内容証明は相手を逆上させると思ったのでしませんでした、、
もし今後何かしてきたら証拠のメールや手紙はとってあるので不貞ではなくて
恐喝、ストーカー罪で訴える事も考えてます!

裏切りにあってこっちが傷つけられたのに
そんな心配しなくちゃいけないのって腹が立ちますよね!
馬鹿旦那ですが今は夫婦仲良くやってます!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

貴重なアドバイスと体験談を聞かせていただきありがとうございます!
今のところ女の方も旦那と別れる気もないようで、中絶した気持ちのつらさとかを旦那に訴えているようです。つらい気持ちは分かりますがそれでも別れないならなんのために中絶したのか..私には本当に女の気持ちが理解できません。
すべての決着がついたら旦那をおもっきりぶん殴ってやるつもりです!ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/22 23:27

笑えるくらい最低な旦那さんですね(笑)本妻がいながら不倫してやるだけやって妊娠までさせといて責任をとることもなくあっさり堕ろさせたくせに


家庭に戻りたいって頭大丈夫でしょうか。今回その相手の女性と関係を断ち切ってもまた同じことを繰り返しますよ。さっさと離婚することおすすめします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
そうですね..ほんとドラマに出てくるようなクズ旦那だと思います!今回のことで地獄のような修羅場を体験したからもう懲りたとは言っていましたが、また同じことが起きたときすぐ離婚できるよう貯蓄をしていこうと思います!

お礼日時:2017/04/22 23:16

きっぱり別れさせたいなら、どんな理由があろうと旦那がその女性と連絡を取らないようにすることです。


旦那さんに、相手と別れるつもりなら中途半端に関わっているとみんなが不幸になる。とはっきり言いましょう。

あなたは、相手の女性に対して、今後疑われるような行動をした場合慰謝料を請求する。と書面で通告してにてはどうでしょうか?
相手を気遣う必要はありません。被害者はあなたですよ。
自殺をほのめかしている”かまってちゃん”状態から目を覚まさせた方がいいかもしれませんね。

あなたは旦那さんとやり直す覚悟がおありなら、あまり旦那さんを追い込んでも逆効果ですので、とりあえず宙ぶらりんはいけないよっとだけ諭しましょう。

それでも解決しないなら、相手の親や職場などにも話を持って行くと少し脅してみては?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
旦那は中絶させたことにも責任を感じているのと、職場で噂が広まってしまうかもしれないことにビビっているようです。だったら最初からこんなことしなければよいのに..と本当に呆れます。私もちょくちょく旦那には女と会わないよう説得は続けるつもりです。

お礼日時:2017/04/22 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不倫から略奪婚された方

私は不倫をされた妻、ですが、旦那の不倫相手と同じ立場にある方、そうでなくとも、この質問に目をとめてくださりご意見下さる方、宜しくお願いします。
現在、私達夫婦は別居して8カ月ほど、旦那は別居時から不倫相手と同棲しております。離婚調停をしていますが、不動産の始末があったので離婚の話しは来月からです。でも、相手方は離婚を急いでおり、改めて申し立ててきました。なぜ、急いでいるのかなあ…不倫相手が妊娠しています。だいぶお腹は目立つ時期だと思います。
本当に心底許せません。私にも、2歳と0歳の娘がおり、離婚の話しを出してきた時、次女はまだ生後3カ月でした。
不倫相手の女は30代前半、噂では尻軽、バツイチ、子供2人は誰が養育しているか不明、社内不倫がバレて解雇となりました。
離婚してくれしてくれと言われて、はいはい。とすぐに承諾するのもあまり気が進みませんが…
離婚する際は毎月の養育費6万(算出表の範囲内)、慰謝料は500万は取りたいです。(旦那と不倫相手の内訳はまだ考えていません。)
本妻から旦那を奪ってしかも子供まで作って幸せですか?これから先、お金で苦労するのは見えないですか?何度か払ってトンズラしたらいいと思ってないですよね。
離婚せず、あいつらを精神的にも苦しめてやりたいですが、私も子供達との生活があります。離婚して母子手当を貰った方が得に思いますし。
色々考えてしまい、、やっぱり何度考えても許せません!!

私は不倫をされた妻、ですが、旦那の不倫相手と同じ立場にある方、そうでなくとも、この質問に目をとめてくださりご意見下さる方、宜しくお願いします。
現在、私達夫婦は別居して8カ月ほど、旦那は別居時から不倫相手と同棲しております。離婚調停をしていますが、不動産の始末があったので離婚の話しは来月からです。でも、相手方は離婚を急いでおり、改めて申し立ててきました。なぜ、急いでいるのかなあ…不倫相手が妊娠しています。だいぶお腹は目立つ時期だと思います。
本当に心底許せません。私にも、2...続きを読む

Aベストアンサー

AAM6115さんの心底許せないお気持ち、心からお察しいたします。

私もサレ妻です。主人のW不倫の相手は私の旧友でした。
その後 主人が深く反省し生まれ変ったように信頼を取り戻すための
努力してくれるようになったので 今は再構築中です。
(それでも裏切りを味わったやるせない気持ちは未だに消えないです。)

発覚後の数ヶ月は未練タラタラで元々頑固な性格の主人は
開き直ってきちんと私に謝ってもくれませんでした。
なので一時は真剣に離婚を考えて別れる準備していた時もあります。

分割なら公正証書を作成していても 相手が失業したり収入状況が変れば
慰謝料をもらえなくなったケースが多多ある事を経験した友人から
よく聞かされていたので貯金もなく、肩代わりしてくれる親もいない主人から
どうやって 一括で慰謝料をもらうか?その方法をその頃は考えてました。

うちの場合は旦那名義の家のローンを20年近く返済していた事もあり
(まだ返済中ですが)その事が逆に信用保証になったのか?
持ち家を担保にできたのか?銀行に借り入れ申請をしたところ
意外にも通ったんですよね…

結局 再構築の道を選んだので銀行から借りる事はしませんでしたが…
不動産の処理を含めて専門家と相談して慰謝料を一括でもらう方法を
模索された方が良いかと思います

ここまで奥さんや子供の事を考えない無責任なご主人なので
きちんと月々払ってくれるとは到底 思えません。

中年紳士さんのご回答にもあったようにここは貴方と子供さんの今後の
生活のためにも毅然と戦って できる限りの社会的制裁をご主人に受けてもらいましょ

数々のご回答がありましたがここからは私の一個人的な意見です。

人間なので配偶者以外の人を好きになってしまうと言う事は
やはりあるかも知れません…

質問者様のご主人のような 幼な子を抱えた妻をかんたんに捨てて
不倫相手に走っていく男は無責任でどうしようもない非道なゲス男だと思いますが…

私はむしろ 「不倫はしてるけど家庭を壊してない」と…不倫してる側の人にとって
都合のいいルールで自分を正当化してる人の方が大嫌いです。

見つからなければ…配偶者を不幸にしてないと思ってるんでしょうか?
何年も配偶者を裏切りながらのうのうと両方の生活をできる心がわからないです

どっちか?はっきりしたら?…って思ってしまいます

質問者さまのご主人のように家庭を一切顧みない人にも
本当に憤りを感じますがこんな身勝手で無責任なご主人に騙されて
何年も人生を振り回されるより きっぱり手を切るご決断は
正しいかったと思います。

金銭での制裁は 質問者さまとまだ幼い2人のお子さんのため…
本当のご主人への精神面での制裁は 質問者様とお子さんが
ご主人抜きの人生で思いっきり幸せになられる事だと思います

恐らくご主人はその不倫相手の方と到底幸せにはなれると思えません

ご主人が自分の過ちを後悔するくらい お子さんと一緒に幸せになって下さいね

長文になってしまい ごめんなさい

ご健闘を心から応援してます!

AAM6115さんの心底許せないお気持ち、心からお察しいたします。

私もサレ妻です。主人のW不倫の相手は私の旧友でした。
その後 主人が深く反省し生まれ変ったように信頼を取り戻すための
努力してくれるようになったので 今は再構築中です。
(それでも裏切りを味わったやるせない気持ちは未だに消えないです。)

発覚後の数ヶ月は未練タラタラで元々頑固な性格の主人は
開き直ってきちんと私に謝ってもくれませんでした。
なので一時は真剣に離婚を考えて別れる準備していた時もあります。

分割なら公正証書...続きを読む

Q嫁が妊娠9ヶ月ですが、離婚したいこと告げました。 長いです。 私29営業、嫁29パート。 私は一度も

嫁が妊娠9ヶ月ですが、離婚したいこと告げました。
長いです。
私29営業、嫁29パート。
私は一度も浮気をしたことがありませんし、
女性を匂わすような発言は控えるようにしているのですが、
元々嫁は私に対しての束縛が酷く、
私用携帯、会社携帯をチェックするのは当然、
トイレへのスマホ持ち出し禁止、
お風呂も夫婦2人でないとダメ(一人で何しているのかわからないから)、
2週間に一度程度の飲み会ですら毎回浮気してないのか疑われます。
飲み会中でもメールの返信がないと着信の嵐だったりと、言い出したらキリがないのですが、
思い返すと結婚前後くらいから変貌してしまいました。

それでも嫁からの愛情があるからこそだと嫁から散々に詰られてもガマンしてきました。
しかし、今年の初めにお金のことでケンカになりました。
私は普段本やマンガを月に数冊買うのと先述の飲み会程度にしか出費はありません。
そもそも通帳も全部管理され、お小遣いもないので使うに使うことができません。
しかし、飲み会でお金を使うなら行くなと言われ、
カチンと来た私はそこまで苦しむ程お金には困っていないのだから、もう少し大目に見て欲しいことを告げました。
その際嫁の反応は、「誰かさんの給料が低いからこんな生活しているのだろう」でした。
それを言われ私の中で何か張りつめていたものが崩れてしまい、これから産まれてくる子供と嫁のために頑張る気持ちがなくなりました。

いつもの通り嫁が感情的になりつい言ってしまった失言なのだろう、
だから時間が経てば自分自身気持ちも戻るだろうと思っていましたが、ケンカ後の現在も戻ることなく、
先日また何もないのに浮気を疑われ、離婚を切り出しました。
子供のことを考えると離婚という選択は間違えているのですが、
今後も毎日ケンカを子供の前でし、仕事を頑張る理由も失わされ、
もう一緒にいるのは限界だと感じています。
嫁は絶対変わるからと言ってますが、
何回も同じことを聞いているので信用できません。
此の期に及んで、浮気相手でもできたから離婚なの?
などと聞いて来ます。

子供のことだけを考え、これからも結婚生活を続けるべきでしょう管理。
残酷な言い方ですが、もう嫁への愛情は全くありませんし、
愛情復活させるためのモチベーションもありません。

嫁が妊娠9ヶ月ですが、離婚したいこと告げました。
長いです。
私29営業、嫁29パート。
私は一度も浮気をしたことがありませんし、
女性を匂わすような発言は控えるようにしているのですが、
元々嫁は私に対しての束縛が酷く、
私用携帯、会社携帯をチェックするのは当然、
トイレへのスマホ持ち出し禁止、
お風呂も夫婦2人でないとダメ(一人で何しているのかわからないから)、
2週間に一度程度の飲み会ですら毎回浮気してないのか疑われます。
飲み会中でもメールの返信がないと着信の嵐だったりと、言い出した...続きを読む

Aベストアンサー

嫁両親を交えて一度話し合うべきだと思う。
そして平行線なら養育費は払うべきだがその他は弁護士などを入れて離婚に向けて動いていいんじゃないかと。

一生ATMをやれという回答も多々あるけど、人としてまっとうな生活を捨ててまで子供のためにっていう考え方がとても気持ち悪く見える。

 しかしパート程度でで旦那の給料が安いからこんな生活をといっているところから、以前からあなたを見下しているんでしょう。
だからどういう風に話が転んでも、最低限通帳などは確保しましょう。必要なお金はあなたが渡す。嫁のような人間に通帳を渡すのはとても危険。
浮気を疑ってきたら、通帳を見せればいい。でも預けない。

Q私は妻子ある男です 5年前から不倫していました 彼女といると 気持ちに余裕ができ子供や妻に優しく出来

私は妻子ある男です 5年前から不倫していました 彼女といると 気持ちに余裕ができ子供や妻に優しく出来ます でも妻とはSEXレス8年目です しかし不倫相手の彼女とは体の相性が合うのか会うたんび愛しあえて でもその彼女と別れる事にありました 彼女とは過去3回ほど別れる復縁を続けて 今回はもうダメ気持ちが切れたと言われ 別れを告げられました 本当に自分勝手なことはわかっています でも今は心に余裕もなく子供や妻に冷たく接してしまう自分がもう許せなく もう死んでしまいたいほどです でも子供も小学校2年になるし いい夫婦関係を見せてあげないといけない ご飯も食べれなく睡眠も取れない 彼女の別れの言葉を見るたびに大泣きしてしまっています 生きる価値もないバカな私にどうか力をください どうしたらこの気持ちが消えるのでしょうか

Aベストアンサー

必ず晴れる日は来ます。頑張って!

QW不倫 友人の裏切り 密告復讐

長くなりますが宜しくお願いします。
私と男性Aはダブル不倫関係でした。
すでに終了しています。
男性Aは同時に他の女性とも関係していました。根っからの遊び人だと後にわかりました。

不倫とはいえ好きだったので、私は友人B子に色々相談していました。
B子はそれはそれは親身に相談に乗ってくれ、彼女に救われた日々でした。

しかし。B子が男性Aといま会っています。正確な証拠はまだ掴めていません。
証拠をつかむには探偵サイトみたらヘタしたら数百万。もちろん払う気になれません。

ばかばかしいです、そもそも全員が既婚者ですから。
理解はしていますが、心底信頼していたB子に裏切られたのがもうショックすぎて毎日嘔吐。ちなみに精神病は患っていません。
男性Aがそんな男だと分かった上で、肉食B子は近づいたと予想しています。私も相談相手を間違えました。バカです。

真実が確認できないまま、B子旦那または男性A妻に匿名で「妻または夫が浮気してるから探偵雇って確認して!」と告げた場合、なにか罪に問われますか?
例え真実だとしても、勝手にB子旦那または男性A妻に告げた場合、名誉毀損で訴えられる可能性もあるというのは本当ですか?

私も既婚者、沈黙しかないと頭で分かっていても、悔しくて情けなくて死にたくなります。
ちなみにB子とはこれからも絶対に付き合わなければならない関係。B子はとある営業をしていて、共通の友人数人が付き合いで購入しています。
この事をしらずに皆これからも仲良く付き合っていくのかと思ったら。
全部バラしてキャンセルさせたい…でも営業妨害になるんでしょうね。

何度も言いますが、自分の立場は理解しています。
ばかばかしい質問です。
でもこのままでは納得がいきません。
何か方法ありませんか?

長くなりますが宜しくお願いします。
私と男性Aはダブル不倫関係でした。
すでに終了しています。
男性Aは同時に他の女性とも関係していました。根っからの遊び人だと後にわかりました。

不倫とはいえ好きだったので、私は友人B子に色々相談していました。
B子はそれはそれは親身に相談に乗ってくれ、彼女に救われた日々でした。

しかし。B子が男性Aといま会っています。正確な証拠はまだ掴めていません。
証拠をつかむには探偵サイトみたらヘタしたら数百万。もちろん払う気になれません。

ばかば...続きを読む

Aベストアンサー

嫉妬にかられて暴走しそうになっているのです。
頭を冷やした方がいい!
冷静に考えてみて。
貴女がそれをしたら、必ず貴女の家族もメチャクチャになります!必ずです!
貴女がそれを遂行したら、瞬間スッキリするでしょうね!
やってやった!って達成感。
でも、必ず貴女の不倫も家族にバレます。
B子が不倫を実際してなくて、男性Aの奥さまがB子に接触してきたら?
必ず、不倫をしていたのは私ではありません!と言って貴女の名前をあげるでしょう!
貴女が浮かれて散々B子に聞かせたのろけ話をするでしょうね!
慰謝料を請求されるのは貴女になりますよ!
不倫関係が終わっても3年間、奥様が知ってから10年間だったかな、請求可能なはずですから。
良く考えて!
最終的に惨めな終わりを迎えるのは貴女でしょう!
そして貴女の家族はバラバラになります。
良く考えた方がいい!

Q妻も子もいる57歳の男性です。先日、久しぶりに同級会をやることになり、幹事の補佐をしました。女性の幹

妻も子もいる57歳の男性です。先日、久しぶりに同級会をやることになり、幹事の補佐をしました。女性の幹事が、学生時代、相思相愛の方でして、連絡を取り合ううちに、デートを繰り返してます。私も、男性… このままでは、その女性と危ない関係になってしまいます。妻を捨てて、その女性に走る勇気は、ありません。しかし、その女性を振ると、彼女を傷つけます。私は、どのように振る舞えば、いいのでしょうか…?

Aベストアンサー

うちの場合は、私が気づいていた事を黙って居たら、良かったのかな、、、
と、思った事もあります。

子供たちは、当時中1、小5とまだまだ父親と遊びたかったと思います。
子供たちの心に傷を付けてしまった事は、本当に申し訳ないけど、今は3人で楽しくやってます!

壊さないですむのなら、奥様を大切にして下さい。

相手の方にも、少し同情しますが、人のものを取ってはいけない事くらい、幼児でも知ってるので、辛いのは自業自得なのかもです。

QW不倫の複雑な感情を解消するには。

W不倫をして2年ちょっと経ちます。
知り合いの知り合いという形から、交際が始まりました。
お互い結婚してるので、外には出歩けず、会うのはホテルばかりです。生理の時も、セックスしませんが、人目を気にしてホテルで会います。
会っていくうちに彼のことがどんどん好きになっていき、不安な気持ちになったので一度別れを告げましたが、絶対嫌だと言われ戻りました。
1年程前に、奥さんにバレてしまい、しばらく連絡とるのをやめていましたが、知り合いの食事会で顔を合わせたら、やはりお互い抑えきれなくなり、また付き合うことになりました。
毎日メールをくれて、できる時には電話もくれて、セックスも自分よりも私を気持ちよくしようといつも愛してくれます。
私は旦那を男性とは見れずレスで、子供がいるので別れたくはないと思ってますし、彼の家庭も壊すつもりは全くありません。
ただ、会えない日に奥さんを抱いてるんだろうなぁ、とか毎日奥さんと楽しそうに暮らしているのを考えると胸が苦しいです。彼は奥さんのことを聞くといつもはぐらかして答えてくれません。本当に愛してるんだと思います。
彼も私の旦那に嫉妬してる面はあります。
彼曰く、既婚者同士だから、私とメールしてる時、会っている時は私を独占しているんだって割りきってるそうです。

外で会うことが許されない関係で、このまま付き合ってても苦しいだけだから別れた方がいいって分かっていても、お互いの生活の相談や愚痴を話して分かり合えたり、体だけの関係ではないと彼も私も思ってはいます。でもやはり結果的には不倫です…

同じような経験をされた方は、どのように割りきってましたか?何かアドバイスがあったら教えてください!

W不倫をして2年ちょっと経ちます。
知り合いの知り合いという形から、交際が始まりました。
お互い結婚してるので、外には出歩けず、会うのはホテルばかりです。生理の時も、セックスしませんが、人目を気にしてホテルで会います。
会っていくうちに彼のことがどんどん好きになっていき、不安な気持ちになったので一度別れを告げましたが、絶対嫌だと言われ戻りました。
1年程前に、奥さんにバレてしまい、しばらく連絡とるのをやめていましたが、知り合いの食事会で顔を合わせたら、やはりお互い抑えきれな...続きを読む

Aベストアンサー

え?この内容で??
すごい文才ですね笑

Q夫婦共に45歳、再構築中です、再構築は本当に成功するんでしょうか? ただの浮気だからと2人とを相手に

夫婦共に45歳、再構築中です、再構築は本当に成功するんでしょうか?

ただの浮気だからと2人とを相手にし、
3年間、、ようやく発覚して一年半の妻です、。
2人とも主人から別れています。

発覚して相手とはすぐに別れて再構築中です。
本当にただの浮気だったと言い張ります。

今では主人は結婚すぐ頃以上に素晴らしく大好きな主人になりました、愛情表現はできない人だったのに今は私がこうして欲しかったっと理想に思うほど結婚を決めた頃の主人です。
主人といて幸せです。

なのに、なんで今こんなに悲しいのか、、

発覚頃はされラリもあったのか、気持ちを取り戻そうと夢中でした。。
今も主人のことばかり考えて毎日を過ごしています。
この一年半は私が求めていましたし、主人も私が本当に愛しているんだと分かってくれたようで
罪悪感からくる硬い態度もなくなり素直な彼で、、
一緒にいて楽しくやっています。無事に戻れて良かった、幸せだと言っています。
子供は高1、中2で、パパが変わったと喜んで家族4人幸せです。
多分主人は気がついたこの今の幸せを手放したくはないでしょうから二度と浮気はしないのは確信しています。
主人からの愛情表現も夫婦生活も満足しています。

なのに今になり、、
なんでこんなに私はつらいんでしょうか?

再構築した過程は色々ありましたが成功しています。
主人もスッカリ私と子供だけをみてくれています。

再構築が成功したような過程を踏んでも地団駄しているお方はいらっしゃいますか?

やはり本人が変わってもされた方は忘れられないのでしょうか?

お相手のことは夫婦間には関係ないとおもっていますから慰謝料などは考えたことはありませんでしたが、
請求期間は発覚から3年間ありますよね?
やはりその3年間でされた方が気持ちが変わるからなんでしょうか?

長い文章ですみません。
お付き合いありがとうございました。

夫婦共に45歳、再構築中です、再構築は本当に成功するんでしょうか?

ただの浮気だからと2人とを相手にし、
3年間、、ようやく発覚して一年半の妻です、。
2人とも主人から別れています。

発覚して相手とはすぐに別れて再構築中です。
本当にただの浮気だったと言い張ります。

今では主人は結婚すぐ頃以上に素晴らしく大好きな主人になりました、愛情表現はできない人だったのに今は私がこうして欲しかったっと理想に思うほど結婚を決めた頃の主人です。
主人といて幸せです。

なのに、なんで今こんなに悲し...続きを読む

Aベストアンサー

「3年間」は、他の犯罪と同じ‟時効”という考えに基づいたものだと思いますよ。
私個人としては、時効自体は、加害者のためのもので、被害者感情を無視したものだと思っています。
一生残るかもしれない傷を負わされても、加害者には時効があるんですから。
だけど、たぶん、被害者もその期間内に自身で立ち直りなさいよ、と言われているような気もします。
殺人罪の時効が撤廃された時に、そのように思いました。
それでもね、レイプなど「心の殺人」なんて言われるようになりましたし、法は完璧じゃないとも思います。

私は最初の結婚で、結婚前から不倫されていて、そのことを問い詰めても殴るフリをされ「お前には関係ない」と言われ、私の人格も無視されて離婚しました。
20年以上経ちますし、再婚して幸せですが、心療内科に通院し続けています。
ですから、再構築の苦悩は分かりませんが、想像はできます。
前夫が改心してくれたとしても、やっぱり私は病んだと思いますし。

私はいつからそうなったのか結局分からず仕舞いですが、不妊症で実子はいません。
でも、今の夫と前妻の子が不登校になって、前妻から放り投げられたので継母にはなりました。
この娘には本当に手を焼きましたが、夫が私の気持を優先してくれたからやって来られたんだと思います。
夫が娘を私から庇うばかりだったとしたら、妻の座も放り投げたかも。

こんな私があなただったら、子供たちが浮気をした夫と楽しそうにしているとしたら、急激な孤独感に襲われると思います。
子供たちのためには、こんなに喜ばしいことはないとは思っても、私としては自我を捨て切ることは容易ではない。
夫に対しても「浮気なんぞをしなければ、こんな幸せにも気付けなかったのか!」とも思うでしょうし「私が子供たちを守って来なければ、あなたはこの幸せを一生味わうことが出来なかったんだよ!!」とも。
自分に至らない面があったとしても、自分は相手を裏切っていないし、相手は裏切った…この事実は変えようがありませんし、裏切られた痛みを分かっているとも思えない。

でもね、私は今の夫と再婚して本当に良かったと思っていますが、それでも、心のすれ違いってあるんですよ。
なんだか分からないけど寂しいと思うこともあるし。
完璧に二人で一つにはなれないよな~って思います。
夫もここまではっきりと感じているかどうかは分かりませんが、私がいれば何も要らないという心境には至っているわけがない。
私自身もそこまで完璧な人間だとは思っていませんし。
結局、人間はやっぱり一人一人別物なんだと思います。
だから、100%理解し合える・信頼し合えることを望むのは無謀な願いだな、と。

それでも、娘に関しても、私の母が他界した時にも、夫がいなければ乗り越えられなかったと思うし、この先の娘の諸々や、父や義父母の介護や死に対しても、夫婦で立ち向かわないとと思います。
夫がいてくれればこの先も乗り越えられると思えるんです。
それだけでも幸せだなって。
前夫だったら全て丸投げしてきただろうし、…不妊症・治療に挫折して泣く私を支えてもくれなかったと思います。

だからね、ご主人が戻っただけでも良かったんじゃないかな、と思います。
あなたの苦しみがいつまで続くかは分かりませんけど、夫婦として立ち向かうことはまだまだ山ほどあるはずですよ。
人生なんて、苦労の方が多いはず。
その苦労を分かち合える相手がいるだけでも幸せじゃないですか?

「3年間」は、他の犯罪と同じ‟時効”という考えに基づいたものだと思いますよ。
私個人としては、時効自体は、加害者のためのもので、被害者感情を無視したものだと思っています。
一生残るかもしれない傷を負わされても、加害者には時効があるんですから。
だけど、たぶん、被害者もその期間内に自身で立ち直りなさいよ、と言われているような気もします。
殺人罪の時効が撤廃された時に、そのように思いました。
それでもね、レイプなど「心の殺人」なんて言われるようになりましたし、法は完璧じゃないとも思い...続きを読む

Q今度、不倫相手の家に数日間お泊まり行きます。 奥さんは実家に帰られるそうです。 奥さんに、旦那が女を

今度、不倫相手の家に数日間お泊まり行きます。
奥さんは実家に帰られるそうです。

奥さんに、旦那が女を連れ込んでいるということに気付かせたいと思っています。

しかし、彼に、私がわざと痕跡を残したと思われると、私が責められてしまうので、偶発的な痕跡を残したいです。

実行されたことのある方、逆に被害を受けられた経験のある方、
方法を教えていただけると嬉しいです。

とんでも無いことをお聞きしていることを承知で。

不快になられた方は、無視してください。

Aベストアンサー

バレると、貴方に慰謝料の請求が、来ますよ。
痕跡を残す事で、彼の気持ちが離れてしまうかもしれませんよ。
気持ちはとてもわかります。好きな人の奥さんになりたいですよね…。
紙切れ一枚でも、ものすごいですよね日本の結婚制度って。悔しいですね…
今後もし、貴方と彼が結婚することになったとしても、ここではあまり事を起こさない方が良いと思いますよ。
そしてもう1つ…男って、ズルいですよ。離婚する気持ちは、ないかもしれませんよ。貴方と浮気しておきながら、家庭は家庭で円満だったりするのです。良き夫、父親だったりするのです。悔しいですね…

Q旦那の不倫相手にどうしても慰謝料請求をしたいです。 旦那35歳で不倫相手の女は20歳学生(旦那の職場

旦那の不倫相手にどうしても慰謝料請求をしたいです。
旦那35歳で不倫相手の女は20歳学生(旦那の職場のアルバイト)です。
恋人じみたメールのやりとりで発覚し、旦那に問い詰めたところ1回だけHしたと白状しました。

相手の小娘をメールで呼び出し事情を聞いても、セックスなんてしてないと否定されている状態です。
メールも旦那が社員で上司だったから合わせて返信していただけだと言っています。
私が被った精神的苦痛に対して、せめて落とし前はつけさせたいです。
証拠が旦那の証言といちゃいちゃメール(性交渉を匂わす内容はなし)だけですが慰謝料は取れますでしょうか?

Aベストアンサー

証拠①(伝聞証拠=旦那の証言 問い詰めたところ1回だけHしたと白状)
証拠②(性交渉を匂わす内容はなしのいちゃいちゃメール)のみ
証拠③ 娘をメールで呼び出し事情を聞いた =セックスなんてしてないと否定
証拠④ 女性との関係は、旦那の職場のアルバイト 旦那が社員で上司だったから合わせて返信していただけだと女性が証言=伝聞
証拠⑤ 仮に、何かあっても、ご主人は妻帯者ですから、泥仕合。
    これ以上の攻撃を、相手に向けては、取り敢えず、相手も、我慢するだけ我慢して    いるようなので、その不満をぶちまけられたら、家庭も職場もうまくいきません。

➡あなたの想い=旦那の不倫相手にどうしても慰謝料請求

しかし、不倫?
相手が否定している以上、不倫と断定できますか?難しいですね。
③と④により、パワハラ、セクハラとも言われかねません。
余計なことで騒ぐだけ騒げば、相手は、あなたとご主人を、名誉棄損や、パワハラ・セクハラで訴えることもできます。

慰謝料請求
そもそも現段階では、認めていないのだから、難しいと思います。

そこで提案
①メールで、ご主人に、職場だから、部下に対してもけじめをつけ、イチャイチャして誤解されるようなメールを送らないで欲しいと注意し、その約束を守ってもらう。
表現を変えることで、その騒ぎが静めるように、様子をみながら、コントロールすべき。
②相手にご主人への不満をぶちまけないこと。
むしろそんなことをしたら、逆効果。泥仕合が過激化するだけです。
③相手には寧ろ、防衛的に、配慮する方が得策。
何事もないのであれば、何事もないまま、解消したり、終結できるように、穏便に、賢明に事を運ぶべき。
④ご主人が居心地が良い家庭を創り、イチャイチャできる関係を回復しませんか?
その安全な相手は、あなただけしかいないとしっかりと思わせることができる立場にいる方なので。ご質問者の奥様自身を磨く大人のご努力が、自然にご主人を深く反省させ、大人の男に仕立てる(成長させる、磨き上げる)ことになるのでは?
⑤既に疑った相手にお逢いして、いろいろと問い詰めているようですから、相手がどのような動きをするかは不明です。かなり時期尚早なあなたの失敗です。
ご主人への愛情から来るものだと思いますが、これは今後、慎まなければ、これが基で、あなたも身を滅ぼしかねません。謂れの無いことでしたら、相当不愉快であり、さらに、上司に合わせての気遣いであれば、本当に失礼なことですから。
上司のご主人から、それとなく反省をして、相手の気持ちをなだめること、職場雰囲気をよくすることは、早急に対処した方が良いと思います。また、言い過ぎであれば、あなたも素直に反省すべきです!

証拠①(伝聞証拠=旦那の証言 問い詰めたところ1回だけHしたと白状)
証拠②(性交渉を匂わす内容はなしのいちゃいちゃメール)のみ
証拠③ 娘をメールで呼び出し事情を聞いた =セックスなんてしてないと否定
証拠④ 女性との関係は、旦那の職場のアルバイト 旦那が社員で上司だったから合わせて返信していただけだと女性が証言=伝聞
証拠⑤ 仮に、何かあっても、ご主人は妻帯者ですから、泥仕合。
    これ以上の攻撃を、相手に向けては、取り敢えず、相手も、我慢するだけ我慢して    いるようなので、...続きを読む

Q夫が来週、不倫相手と旅行にいきます

夫の不倫が発覚して2ヶ月、探偵に依頼済みで
調査日も決まっています。

そんなときに、来週、旅行に行くと言い出しました。
夫の休みと、相手の休みを考えて
絶対一緒にいきます。
国内ですが2泊の予定です。

夫が今まで1人で旅行なんて行ったことはなく、
出張とでも言うのかと思ったら1人で旅行だと言うんです。
仕事中にラインで話してたのですが、1人が通用するわけないでしょ?!とは言ったのですが、
1人だしーーとしか返ってきませんでした。

探偵さんに依頼済みなので、相談したら
証拠を取る絶好のチャンスだと言われました。
旅行に探偵さんに行ってもらうと時間的にも長くなるので、料金が高くなるし、
旅行に探偵さんをつけることはやめて、
予定通りの調査日にお願いすることにしました。

でも、その調査後、旅行まで数日しかないので
それまでに報告書もまだできていませんし、弁護士さんに動いてもらうのは無理です。
旅行の日は、私は黙って見送るしかない状態です。

でも旅行にいってる間、私はどれだけ辛い思いを我慢しなければいけないのか
想像するだけで辛いです。
しかもいつもは夫が行っている、飼っている大型犬の散歩にも私が行かなければなりません。
夫が不倫旅行にいっている間に私が夫の代わりの散歩にとか…
犬はかわいいし仕方ないけど、夫に腹がたちます。

一度夫は不倫を認めているので、私が知ってることをわかってて、旅行を計画しているのがゆるせません。
1人だとしか言わないし、どれだけ私のことバカにしてるんだ!とも思いました。
最初は離婚しないつもりで、でも証拠がないので泳がせている状態でした。
なのに、平然と相手と会い続け、旅行まで計画している夫にもう呆れてしまいました。

夫から離婚を言われたことはないけれど、
きっと夫もそのつもりなんだな、もう離婚でいいやと思い、
旅行に行くならケジメをつけてからにしろと夫に言おうと思いました。
でも、探偵さんのとこに相談したら
そうするともう修復も無理で、親族を巻き込んだ修羅場になるだけだと
それは向こうの思うつぼだと言われました。
なんのためにこの2ヶ月我慢してきたのか
離婚を回避するためでしょ?
辛い時だと思うけど、ふんばる時だと言われました。
いま私が問い詰めて修羅場になるのは、私がしんどいから諦めること
自分の気持ちだけで動くことになる
今まで家族のため、自分のため、子供のために我慢してたんでしょ
みたいなことを言われました。

とりあえず、調査日を待って、調査の結果次第でまた相談することになったのですが

私は調査の結果で、調査員さんが十分な証拠を取れたと言ってくれたら、
報告書はまだの状態だけど
夫に問い詰めて、旅行をとにかくやめさせたいと思いました
でも相談員さんは、私が問い詰めても修羅場になるだけだから、
ちゃんと報告書を作成して、弁護士さんに動いてもらった方がいいと言います。
私が直接よりも、弁護士さんにお願いする方がいいのはわかっているんです。
でもそれだと旅行に行ってしまうんです。
相談員さんは、私が問い詰めても何しても、きっと旅行は無理矢理でも行く
しかもたぶん、私に問い詰められたあとだから
余計に2人は盛り上がると言います。

やっぱり私は旅行の日もガマンして過ごすしかないのでしょうか?

夫の不倫が発覚して2ヶ月、探偵に依頼済みで
調査日も決まっています。

そんなときに、来週、旅行に行くと言い出しました。
夫の休みと、相手の休みを考えて
絶対一緒にいきます。
国内ですが2泊の予定です。

夫が今まで1人で旅行なんて行ったことはなく、
出張とでも言うのかと思ったら1人で旅行だと言うんです。
仕事中にラインで話してたのですが、1人が通用するわけないでしょ?!とは言ったのですが、
1人だしーーとしか返ってきませんでした。

探偵さんに依頼済みなので、相談したら
...続きを読む

Aベストアンサー

不倫相手と旅行に行かせるのがそんなに辛いなら、離婚しても後悔するのでは?
気持ちが残っているから旅行に行かせたくないように思えます。
離婚してペナルティーを与えても自由の身になるわけで、もっと旅行に行き易くなるかもしれないんだし、離婚後にあなたがそれを想像せずにいられるかどうかは、あなた自身が立ち直ることに関わってくると思いますよ。

「もう離婚でいいや」じゃなくて「離婚するしかない」って言えるくらいの状況にならないと、あなたの離婚後がもっと辛いものになるかもしれません。

不倫発覚から2ヶ月とのこと。
それ以前から関係はあったのでしょうが、不倫であればまだまだちんちん湧いているところだと思います。
ホント、「バカにするな!!」ですよね。
でも、バカをやっているのはその二人です。
誰から見ても。

浮かれポンチはとりあえず放置して、あなたとお子さんの将来について考えることに集中なさっては?
たぶん、ご主人が旅行から帰ってきたら、怒りを通り越して冷静になる…と言うより、凍るように冷めるかもしれません。
それでも、証拠の充実度によってはあなたが優位に立てるわけですから、後は、煮るなり焼くなり、です。

不倫相手と旅行に行かせるのがそんなに辛いなら、離婚しても後悔するのでは?
気持ちが残っているから旅行に行かせたくないように思えます。
離婚してペナルティーを与えても自由の身になるわけで、もっと旅行に行き易くなるかもしれないんだし、離婚後にあなたがそれを想像せずにいられるかどうかは、あなた自身が立ち直ることに関わってくると思いますよ。

「もう離婚でいいや」じゃなくて「離婚するしかない」って言えるくらいの状況にならないと、あなたの離婚後がもっと辛いものになるかもしれません。

不...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報