書店のWordの著書に一行の幅に2段に文字が7文以上字英語でのサンプルがありました。
(記憶違いでしたらご了承ください。)
記憶に基づき、自宅で早速やりましたが、「組み込み文字」がありましたが!6文字制限が
でした。 記憶だと、7文字以上あった記憶がありますが、定かではないです。
 7文字以上2段に文字が組めるのでしょうか?
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

> 「組み込み文字」がありましたが!6文字制限が


[組み文字]のことですね。
http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010 …
似たような機能に[割注]があります。
もしかしたら[割注]だったのでは?

ちなみに、[組み文字]はフィールドコードで用意されています。
http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010 …
{ eq \o(\s\up 5(ABC),\s\do 2(GHI)) }
これを編集して
{ eq \o(\s\up 5(ABCDEF),\s\do 2(GHIJKL)) }
のようにすれば6文字以上にできます。
このとき、[文字の拡大・縮小](倍率)が100%よりも狭くなっているので、
100%にしておくことも忘れずに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々ご回答くださいましたありがとうございました。
 後でじっくり読ませていただきます。
しばらくお待ちください。

お礼日時:2017/04/17 00:16

No.1の回答者です。



[組み文字]と[割注]の比較としての添付画像です。
どちらも似たようなことができますが、割注だと分割位置に注意が必要
なので、スペースなどでの調整が必要です。
フィールドコードのほうが自由度はありますが、編集作業が面倒です。
「Word2016ですが、一行幅に2段に分」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましたありがとうございました。
割注で、できました。
 Wordr歴役18年ですが、早く気づけばやかったです。
助かります。

お礼日時:2017/04/17 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報