QAコラム第01弾配信中!

仕事や日常生活や趣味で動作が遅い人の原因はなんですか?
仕事術などの本を読んても仕事を早くするこつというのは、スケジュールの作り方だったり無駄の削減のなどの効率化の話ばかりが出てきます。
しかし、どうもそれだと同じように同じ作業をしても速度に違いがある理由が見えてきません。
私自身遅い人間なので分かるのですが、どうも作業中の集中力やその作業が好きか嫌いかはあまり関係が無い又は本質的には改善しないようです。
そのような人々は、一体何故スピードに差が付いているのでしょうか。早くできますか。私の場合ですが職場に1時間や2時間程度早出しても、それだけの時間が出来るだけなので、時間が足りず本質的な解決にはなっていません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

頭の中のリズムが遅いのです。

だんだん早くなりますよ。
無理なく早く歩く練習をしてみてはいかがですか?元気になることは保証します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/17 07:17

生まれ育った環境によるところが大きいと思います。


私のような一人っ子は、動作が遅いです。
理由は、子供の頃から、兄弟間での競争というものを、経験していないからです。
兄弟がいれば、例えば兄弟間でおやつの取り合いなどが生まれ、常に競争しなければなりません。
競争に勝つためには、素早い動作が必要なため、自ずから動作が早くなります。
つまり、一人っ子や、兄弟がいても年齢が離れている場合は、動作が遅く、年齢の近い兄弟がいて、しかも次男以下の方は、生まれたときから兄というライバルと競争しなければならない宿命を背負わされているため、動作が早いと言えます。
生まれ育った環境ですから、早くするのは困難です。
一人っ子は、一人っ子に適した職業を選択されるのが、最善の方法と言えます。
落語家の桂文枝さん、「桂三枝」の名前で大活躍されましたが、文枝さんも一人っ子です。
文枝さんは、落語家という、一人っ子に最適の職業を選ばれたと思います。
落語は、一人だけでするもので、周りとの協調、競争の必要が無いからです。
私も落語家になれば良かったのでしょうか(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/17 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q渡辺謙の、不倫報道を見て、そもそも、一夫一婦制自体が、無理があって、不自然な事なのかなと思いました。

渡辺謙の、不倫報道を見て、そもそも、一夫一婦制自体が、無理があって、不自然な事なのかなと思いました。
子供が健やかに育つ環境整備は確保しつつ、多夫多妻制にするいい方法があれば、その方が人間の自然な特性に合っている気がしませんか?
もちろん、我が家はお互い浮気とは無縁の仲良しな夫婦仲ですが、多夫多妻制という選択肢がありながらも、一夫一婦制を選択したい人はすればいいし。。

Aベストアンサー

かつては部族ごとに一夫多妻制、多夫一妻制、多夫多妻制が存在していました。
同じ部族で違う制度を採用した例は稀だったようです。

一夫多妻制は自然や社会的環境が過酷で母子家庭では生きていけない地域に多かったようです。
余力のある男が部族の女子供を保護する意味合いで妻にします。
一夫多妻制の地域でも大半の男性は一人しか妻を持ちません。

権利や資産の相続が社会的に重要な地域では一夫一婦制を取るケースが多かったようです。

多夫一妻制や多夫多妻制は資源が少なく部族全体で助け合わないと生きられない地域で多かったようです。
誰の子であろうと皆で育てないと死んでしまうため、父親不明の方が都合がよいのです。

今の日本で一夫一婦制以外の選択を出来るようにした場合、養育の義務と相続が問題になると思います。
ルールを作れば良いだけなので、出来ないことはないでしょう。
ただ一夫一婦制以外を選択できる必要性が薄いので賛同を得るのは難しいと思います。

Qできれば女性の方にお聞きしたいのですが 嫁にあなたとは喋るのももったいないしどこにも行きたくない、も

できれば女性の方にお聞きしたいのですが
嫁にあなたとは喋るのももったいないしどこにも行きたくない、もう気持ちなんてないと言われているのですが、嫁のLINEのアイコンは僕が最近あげたプレゼントの写真だったり、タイムラインには俺と旅行に行った時の写真があります。


こーゆーのってただめんどくさいから消さないだけなの?
生理的に無理とかだったら普通消しますよね

Aベストアンサー

初めまして。27歳の女です。
他の方への幸せアピールだと思いますよ。女性は同窓会などへ行くとどんなブランドを持っているとか旦那さんのお仕事の話など自慢大会です。見栄の張り合いです。
私がたとえ、旦那や彼氏と上手くいってなかったとしても一度幸せアピールでLINEやフェイスブックに載せてしまった写真は何があっても消せませんね。同級生や、タイムラインを見ていた女性たちから上手くいってないと勘付かれますし。。。勘付かれると幸せアピールしてたくせに、ざまぁーと思われるのは絶対に嫌ですし。
というか、普通の感覚の人はプレゼント写真など載せませんよね?載せるという事は人一倍、他人からの目を気にしている奥様だと思われます。そんな奥様が写真を消すなんて事は出来ないと思いますよ。もっと恐ろしい事を言えば愛はなくなっても離婚さえも出来ないかと。結婚式でさえ、同級生に幸せアピールをする為だけのパフォーマンスだったりして?
それよりも、気持ちがなくなったのではなく初めから好きでも何でもなくて周りの人達を見返したいという思いだけで結婚したかも?
と言い過ぎましたが、
フェイスブックのいいねが欲しいがために何百万円と借金を背負ってしまう女性が増えている時代です。
質問者様が思っている以上に女性は見栄っ張りです。逆に見栄のためなら何でも出来ます。
何後もあれ、もう少し乙女心をお勉強されてはいかがですか?
乙女心を理解出来ないから、
今回の結果に繋がったのだと思います。

初めまして。27歳の女です。
他の方への幸せアピールだと思いますよ。女性は同窓会などへ行くとどんなブランドを持っているとか旦那さんのお仕事の話など自慢大会です。見栄の張り合いです。
私がたとえ、旦那や彼氏と上手くいってなかったとしても一度幸せアピールでLINEやフェイスブックに載せてしまった写真は何があっても消せませんね。同級生や、タイムラインを見ていた女性たちから上手くいってないと勘付かれますし。。。勘付かれると幸せアピールしてたくせに、ざまぁーと思われるのは絶対に嫌ですし。
と...続きを読む

Q生き霊っていると思いますか? 両思いでしたが、色々タイミングが合わずに結局付き合えずそのまま離ればな

生き霊っていると思いますか?


両思いでしたが、色々タイミングが合わずに結局付き合えずそのまま離ればなれになった男性がいました。

離れたあとも何となく私は彼を忘れられず時折、思い出してました。


ある日、いつも帰りの電車に乗っていて
居眠りしてたのですが、ふと目を覚ますとなんと彼が目の前に座ってる。

しかもじっとこちらを見てる。

ですが、あり得ないのです。
彼と私が住む場所は、東京と福岡ぐらい離れてます。しかも、私が乗ってた電車は田舎の電車でこんなところで会うなんて考えられないという場所でした。

結局あれはなんだったんだろうと思い、電車を降りました、


しかし、その数週間後今度は駅のホームに彼がたってました。

その時は目が合いませんでしたが、
確かに立ってて…

でも、住んでるところは物凄く離れてるしこちらに来てるなんてあり得ません。

確かに離れた場所でお互い生活してます。

彼を見かけたのはこの二回だけでしたが、いまだになぞです。

私の目がおかしくなったのか?
なんなのか…

Aベストアンサー

すごい摩訶不思議な体験ですね。
私も、生霊は存在すると思います。
その男性の貴女への想いがとても強いようですね。
本人は、自分が生霊となって貴女の前に現れたなんて、全くわからないんだと思います。

Q自意識過剰する女ってなぜあんなにおおい?夜道歩いてると小走りになったり携帯に耳当てたりこういう女とい

自意識過剰する女ってなぜあんなにおおい?夜道歩いてると小走りになったり携帯に耳当てたりこういう女という生き物は。
こういう、自意識過剰女は本当に脅せば効果ありますか?
てか逆にこういう自意識過剰女の行動を見てストレス解消してる人もいなくもなさそう。例えば後ろから本当に全力で追っかけたりその反応を楽しむ人っていそうな気がします。

Aベストアンサー

自意識過剰というか、何かが本当に起きてからでは遅いので自衛しているのだと思います。
まぁ何する気もないのに目の前でやられたら不快感はあるけど、しょうがないですよ!

Q暇な職場から忙しい職場へ転職した時に苦労した事

現在暇な職場に勤めています。
就職難で中々就けなかった正社員でしたが、
メインの業務以外に仕事を見つけて取り組んでも限りがあり、苦労しています。
上司、先輩も形式上は忙しいと言っていますが、やはり誰もが時間をもて余しています。
最近、誰もが口を揃えてそれは大変だよ、と言うサブ業務が回って来ることになりましたが、内心ラッキーだったと感じていました。
ですがそんな大変と聞いていた業務も毎日やれば大したことでもなく…

同じ苦労ならもっと仕事量のある組織へ転職したいと感じ始めました。

そこで、暇な職場から忙しい職場へ転職した方の苦労話を教えてもらいたいです。
苦労話だけでなく、その転職をして良かったかどうかも聞かせてもらいたいです。

Aベストアンサー

私は上司に逆らってあちこち左遷されましたが、どこの職場も全力でやっているところはありませんよ。
用もないのに残業したり、時間つぶししたり、優秀な人に仕事が集中し、ほんとに忙しい人は一握りです。
おかげで、どこに左遷されてもすぐ仕事をマスター出来ます。
ベストを尽くして結果が出せる仕事は達成感があり楽しいですよ。
今の仕事を改善すれば楽しくなるかもしれません。
与えられた仕事をみんなと同じペースでやるのではなく、改善して品質向上、効率化できます。
定年後にいろいろな企業(15社)に派遣業務しましたが、どこも同じで改善されていないです。
非効率作業で明け暮れてます。
工夫すれば楽しくなりますよ。

Q会社の人事が納得いかない

はじめまして、今年で入社6年目になります。
新人時代からどうしてこの人事!?という配属が多く滅入っています。
何か配属を決める上司の本心が少しでも理解できれば・・・と思い質問させてもらいます。
やや頭に血が上っているので支離滅裂になっていたら申し訳ありません。そして長いです。

新卒でIT業界に入りました。
小学校卒業以来女子校に通い続け、正直女性少数の中でやっていけるか不安でしたが、リクルーター等から"女性ばかりの職場より女性が少ない分男の人は優しくしてくれる"とのアドバイスをもらい、IT業界に決めました。
新卒人数は私を含め3名で、女性は私のみ。研修時代から男性の新人とは話が合わず一緒に研修に参加していた他社の女の子と話し込むことが多かったです。
これは私が男慣れしていない部分もあったのですが、その2名が無神経(たとえば、生理中にポーチを持ってトイレに行こうとした際、「荷物が多いね、何が入ってるの」や、近所まで自転車で来て「(私)さんの家見たよ」等の発言)だったことも否めません。
他のグループ会社の男性社員とは普通にコミュニケーションがとれていましたので。

就活時代から希望していた部署があり、そこで働けるように精一杯頑張って研修を終えたのですが、
研修終了と同時に告知された配属先が希望と真逆でかつ、「そこでだけは働きたくない」と思っていた部署でした。
その部署には10年間新人が入ったことがない場所で、10歳年上の女性の先輩と、一番若くて14歳年長の独身男性とそれ以上年長の独身男性の5人チームでした。個人的に不本意で、おじさんばかりでやり辛そう、考え方が古いということと他を経験したことがない人ばかりなので柔軟性に欠けるように思ったからです。
配属後直後から女性の先輩への過度のセクハラを目の当たりにし(おばちゃん、ババア、太っている等 実際スリムでかわいい感じの先輩でした。本人は受け流していましたが聞いてるこちらが気分が悪くなりました。)想像以上にひどいと思い、なんとか異動を申し出ました。その後半年でそこを抜けることができ、しばらくは希望部署ではないもののなんとかまともなメンバーが揃った大所帯でやってきたのですが、その半年後また異動。
移動先が40代独身男性で構成されているチーム・・・。
私は間違ったことを言ってるわけではないのですが、「アラを探して俺が仕事できる人間だってところを見せ付けてやる」というニュアンスが伝わってくるダメ出しばかりで、隣で聞いていたお客さんが咎めたほどでした。
俺のすごさアピールを延々聞かされるわ、親が結婚しろ結婚しろって言ってくると毎日同じフレーズをリピート。
正直、15歳以上も離れた人の俺すごいでしょ、なんて聞いてもぴんとこないです。だって長い間社会人やってるんだからできて当たり前のことだってあるじゃないの、というのが当時の私の意見でした。
結婚しろって言ってくる、それを私に聞かせてどうして欲しいの?そんな超個人的な話するほどの仲じゃないし正直困る・・・。ということもあり、また自分が希望していた部署への希望もまだ持っていたので異動を申請。抜けるのに3年かかりましたが、やっと異動できることになりました。
望んでいた仕事ができるところではありませんでしたが、少し近づいたな、という印象で頑張った甲斐があったと思っていた矢先に。
新メンバー4人が全員40~50代前後の独身男性・・・・。
ここもメンバーがメンバーだから似たり寄ったりだろうと思っていたら案の定。
今まで自分が結婚できなかったのはお前のせいだと云わんばかりの恨み辛みをぶつけられて、電話の取次ぎを私がしたら悪態をつく、コマンド操作を間違ったら怒鳴り散らす(同様の失敗を男性がやったらだんまり)、挙句の果てにまだ20代の私に10歳年上の社員が「10年通ってる歯医者の受付の女性がどんどん年をとっていく、(私)さんみたいに 笑」という言う事で何が生まれるのか理解不能の発言をされる・・・。あと、お約束の親が結婚しろという、風俗での話しを事細かに話してくる、通りがかりの女の子を「ガタ子」とあだ名をつけて陰で嗤う(歯並びが悪かったようです、よく見てるな)、架空の元カノの話を嬉しそうにするetc....
最後に新人を妊娠させる予定である旨を聞かされたのでさすがに危機感を覚えて他部署の女性の先輩に相談。すると新人配属はなくなり、私も離任となりました。
しかし、次の現場がまた40歳以上独身の4人組・・・。
なぜ?どうして私ばかりが40歳以上の独身男性ばかりで構成されているチームに配属になるんですか?
どちらかというと、同期の男性社員の方が適任じゃありませんか?
男同士色々思うところがあるでしょうし、話しだって合うかもしれないじゃないですか。
それに、年次違いの女性社員だって他にいるんですよ、それなのになぜ必ず私がピックアップされるんですか!?

なお、付き合って4年になる彼(遠距離)がいる話をすると嫌がらせはヒートアップします。
自分は寂しい日々を送り、ようやくできた見下し対象が、自分は絶対得られないものをもっているのがそんなに悔しいものですか?
結婚したり好きになってくれる相手が欲しいならもっと女性に気を遣うべきじゃないですかね?同じ年代なら我侭がでるのも当たり前だし、年が近いなら咎められますが、親との方が年が近いんです。言い返すに言い返せない。

上司はなぜ私ばかりをそのような環境に入れようとするのでしょうか。
理解も納得もできません。

はじめまして、今年で入社6年目になります。
新人時代からどうしてこの人事!?という配属が多く滅入っています。
何か配属を決める上司の本心が少しでも理解できれば・・・と思い質問させてもらいます。
やや頭に血が上っているので支離滅裂になっていたら申し訳ありません。そして長いです。

新卒でIT業界に入りました。
小学校卒業以来女子校に通い続け、正直女性少数の中でやっていけるか不安でしたが、リクルーター等から"女性ばかりの職場より女性が少ない分男の人は優しくしてくれる"とのアドバイ...続きを読む

Aベストアンサー

人事権は会社側に帰属しますので・・・すなわち、そもそも労働者の理解や納得は要しませんよ。

会社が何も考えずに人事を行っても、特に問題もありません。
もし「不当な左遷人事では?」と問題になったところで、「そんなことは無い。豊富な社内キャリアを通じ、育成を目指しただけ」などと、定型文に言い訳をして終わりです。

逆に、もし会社なりに意図があるとすれば、
・会社としては、それが適材適所と考えているのか?
・質問者さんの苦手な部署へ配属し、その克服や成長を促したいのか?
・さもなきゃ、質問者さんの嫌がる人事をして、質問者さんを追い出したいのか?
そんなとこです。

それと、言い返せないのは、年齢もあるだろうけど、最後は実力です。
実力がなければ、会社も上司も変えられません。
会社や上司に「変われ!」じゃなく、会社や上司を変えられるくらいの自分に、自分が変わることです。

Qいちいち反論してくる旦那に正直疲れました。 人の事は言う癖に結局自分では何もしない人っていませんか?

いちいち反論してくる旦那に正直疲れました。
人の事は言う癖に結局自分では何もしない人っていませんか?
例えばお皿の洗い方ひとつでもケチつけます。
でも自分ではやらない…。日常の家事の中で大半はやはり女の仕事となりますが、やり方も何もかもケチつけるので疲れました。
正直離婚した方が楽だなと思うことがあります 。
一度相手の浮気で別居し、戻りましたがもう今度は私が嫌になってしまいました。
私にも落ち度はあるんでしょうが、とにかく合わないんだと思います。
子供がいるので離婚は避けるべきなのは承知しています。 ただ子供の前で喧嘩をしてしまいますし、落ち着いて話し合いができなくなってしまいます。私はやめて欲しいので黙ってしまいますが、子供の前でも永遠と私を責める?パワーで押し付けるような怒り方をして結局は謝れば気がすむ様です。理論的に物事を話してきますが、どうにも聞いてもただ自分のやり方に従わないお前が悪いというだけなのだと思ってしまいます。

諦めも肝心ですが、この先もまた同じことを繰り返しになってしまうと思うので、何か夫婦円満のアドバイスを頂ければ嬉しいです。

いちいち反論してくる旦那に正直疲れました。
人の事は言う癖に結局自分では何もしない人っていませんか?
例えばお皿の洗い方ひとつでもケチつけます。
でも自分ではやらない…。日常の家事の中で大半はやはり女の仕事となりますが、やり方も何もかもケチつけるので疲れました。
正直離婚した方が楽だなと思うことがあります 。
一度相手の浮気で別居し、戻りましたがもう今度は私が嫌になってしまいました。
私にも落ち度はあるんでしょうが、とにかく合わないんだと思います。
子供がいるので離婚は避け...続きを読む

Aベストアンサー

にゃんぱらりさん。 こんにちは

>辛い思いをしてるのは私だけではないですね…。
にゃんぱらりさんがそう感じたのであれば そうなのかもしれないですね。

>勇気を出して言ってみます。

僕は親に対して長い間わだかまりがあって どうしても言いたくない言葉、 どうしても相手を肯定したくない言葉、ダメな自分を認めたくない言葉を 全て親に伝えたら いろんなことが変わりました。
絶対にお勧めです。! 心臓が口から出そうなくらいでしたけど。。。(^_^;)

頑張ってくださぃ(^_^)b

Qすみません。意見お願いします。

すいません。見なさんの意見を聞かせて下さい、私は、現在結婚しており、子供がいます。ある日、中国の女性と出会いました。彼女は、飲みやさんで働いており、そちらで出会いました。
何度かいくうちに、お互い、恋愛関係になってしまい、体の関係にもなってしまいました。もう半年がすぎ、結婚してることを隠していました。もう隠していることを、心が痛いので、全てを打ち明けようとしようと思ったやさきに、昨日、その彼女から、話があるといわれ、ラインで実は、私は、一歳の子供がいると言われました。彼女のほうも、子供がいることを隠していました。3年前に結婚していました。今の旦那とは別れたいといっており、子供を中国においていると思われます。僕もビックリして、ラインではまたあって話そうとしかいっておりません。僕は彼女に、僕も子供がおり、家庭あるのを伝えるべきか、もう家庭などを打ち明けず、別れを告げるか悩んでいます。彼女のこと考えて、どうしていいかわかりません。あってどうすべきか、考えても、考えても、答えが見つかりません。どうしたらいいと思いますか?彼女のことはいまでも好きで、正直、一番いい解決方法はないですか?教えて下さい。

すいません。見なさんの意見を聞かせて下さい、私は、現在結婚しており、子供がいます。ある日、中国の女性と出会いました。彼女は、飲みやさんで働いており、そちらで出会いました。
何度かいくうちに、お互い、恋愛関係になってしまい、体の関係にもなってしまいました。もう半年がすぎ、結婚してることを隠していました。もう隠していることを、心が痛いので、全てを打ち明けようとしようと思ったやさきに、昨日、その彼女から、話があるといわれ、ラインで実は、私は、一歳の子供がいると言われました。彼女...続きを読む

Aベストアンサー

お互い嘘付き同士 お互いのことが見えてなかったのでは?と思います。
中国の方を選ぶと確実にあなたは後悔すると思いますよ?中国人の方の性格などをよくご存知なのでしょうか?
国際結婚が大変というレベルじゃないですよ。もっとよく調べて自分自身で納得してみてください。
それとあなた、飲み屋で知り合った人なんて同じことをしてるに決まってるじゃないですか。だから何人もお客さんがいるんですよ?身体の関係になり気持ちまで飲み込まれてしまって、しまいには全てを話して彼女が受け入れたらまた関係を続けるんですか?
あなたのやってること我が子がこの先同じことをやると考えたら、関係を断ち子供にも奥さんにもきちんと向き合い家族を守るべきじゃないんですか?
心が痛いのは、あなたの奥さんとお子さんですよ!

Q夫が来週、不倫相手と旅行にいきます

夫の不倫が発覚して2ヶ月、探偵に依頼済みで
調査日も決まっています。

そんなときに、来週、旅行に行くと言い出しました。
夫の休みと、相手の休みを考えて
絶対一緒にいきます。
国内ですが2泊の予定です。

夫が今まで1人で旅行なんて行ったことはなく、
出張とでも言うのかと思ったら1人で旅行だと言うんです。
仕事中にラインで話してたのですが、1人が通用するわけないでしょ?!とは言ったのですが、
1人だしーーとしか返ってきませんでした。

探偵さんに依頼済みなので、相談したら
証拠を取る絶好のチャンスだと言われました。
旅行に探偵さんに行ってもらうと時間的にも長くなるので、料金が高くなるし、
旅行に探偵さんをつけることはやめて、
予定通りの調査日にお願いすることにしました。

でも、その調査後、旅行まで数日しかないので
それまでに報告書もまだできていませんし、弁護士さんに動いてもらうのは無理です。
旅行の日は、私は黙って見送るしかない状態です。

でも旅行にいってる間、私はどれだけ辛い思いを我慢しなければいけないのか
想像するだけで辛いです。
しかもいつもは夫が行っている、飼っている大型犬の散歩にも私が行かなければなりません。
夫が不倫旅行にいっている間に私が夫の代わりの散歩にとか…
犬はかわいいし仕方ないけど、夫に腹がたちます。

一度夫は不倫を認めているので、私が知ってることをわかってて、旅行を計画しているのがゆるせません。
1人だとしか言わないし、どれだけ私のことバカにしてるんだ!とも思いました。
最初は離婚しないつもりで、でも証拠がないので泳がせている状態でした。
なのに、平然と相手と会い続け、旅行まで計画している夫にもう呆れてしまいました。

夫から離婚を言われたことはないけれど、
きっと夫もそのつもりなんだな、もう離婚でいいやと思い、
旅行に行くならケジメをつけてからにしろと夫に言おうと思いました。
でも、探偵さんのとこに相談したら
そうするともう修復も無理で、親族を巻き込んだ修羅場になるだけだと
それは向こうの思うつぼだと言われました。
なんのためにこの2ヶ月我慢してきたのか
離婚を回避するためでしょ?
辛い時だと思うけど、ふんばる時だと言われました。
いま私が問い詰めて修羅場になるのは、私がしんどいから諦めること
自分の気持ちだけで動くことになる
今まで家族のため、自分のため、子供のために我慢してたんでしょ
みたいなことを言われました。

とりあえず、調査日を待って、調査の結果次第でまた相談することになったのですが

私は調査の結果で、調査員さんが十分な証拠を取れたと言ってくれたら、
報告書はまだの状態だけど
夫に問い詰めて、旅行をとにかくやめさせたいと思いました
でも相談員さんは、私が問い詰めても修羅場になるだけだから、
ちゃんと報告書を作成して、弁護士さんに動いてもらった方がいいと言います。
私が直接よりも、弁護士さんにお願いする方がいいのはわかっているんです。
でもそれだと旅行に行ってしまうんです。
相談員さんは、私が問い詰めても何しても、きっと旅行は無理矢理でも行く
しかもたぶん、私に問い詰められたあとだから
余計に2人は盛り上がると言います。

やっぱり私は旅行の日もガマンして過ごすしかないのでしょうか?

夫の不倫が発覚して2ヶ月、探偵に依頼済みで
調査日も決まっています。

そんなときに、来週、旅行に行くと言い出しました。
夫の休みと、相手の休みを考えて
絶対一緒にいきます。
国内ですが2泊の予定です。

夫が今まで1人で旅行なんて行ったことはなく、
出張とでも言うのかと思ったら1人で旅行だと言うんです。
仕事中にラインで話してたのですが、1人が通用するわけないでしょ?!とは言ったのですが、
1人だしーーとしか返ってきませんでした。

探偵さんに依頼済みなので、相談したら
...続きを読む

Aベストアンサー

不倫相手と旅行に行かせるのがそんなに辛いなら、離婚しても後悔するのでは?
気持ちが残っているから旅行に行かせたくないように思えます。
離婚してペナルティーを与えても自由の身になるわけで、もっと旅行に行き易くなるかもしれないんだし、離婚後にあなたがそれを想像せずにいられるかどうかは、あなた自身が立ち直ることに関わってくると思いますよ。

「もう離婚でいいや」じゃなくて「離婚するしかない」って言えるくらいの状況にならないと、あなたの離婚後がもっと辛いものになるかもしれません。

不倫発覚から2ヶ月とのこと。
それ以前から関係はあったのでしょうが、不倫であればまだまだちんちん湧いているところだと思います。
ホント、「バカにするな!!」ですよね。
でも、バカをやっているのはその二人です。
誰から見ても。

浮かれポンチはとりあえず放置して、あなたとお子さんの将来について考えることに集中なさっては?
たぶん、ご主人が旅行から帰ってきたら、怒りを通り越して冷静になる…と言うより、凍るように冷めるかもしれません。
それでも、証拠の充実度によってはあなたが優位に立てるわけですから、後は、煮るなり焼くなり、です。

不倫相手と旅行に行かせるのがそんなに辛いなら、離婚しても後悔するのでは?
気持ちが残っているから旅行に行かせたくないように思えます。
離婚してペナルティーを与えても自由の身になるわけで、もっと旅行に行き易くなるかもしれないんだし、離婚後にあなたがそれを想像せずにいられるかどうかは、あなた自身が立ち直ることに関わってくると思いますよ。

「もう離婚でいいや」じゃなくて「離婚するしかない」って言えるくらいの状況にならないと、あなたの離婚後がもっと辛いものになるかもしれません。

不...続きを読む

Q浅田真央の引退って そんなに残念ですか? だいぶ騒がれすぎの用な気がしますが 浅田真央に限らず日本っ

浅田真央の引退って
そんなに残念ですか?
だいぶ騒がれすぎの用な気がしますが
浅田真央に限らず日本って誰かを
やたらと引き立てる
ところがありますよね!

Aベストアンサー

残念云々というよりは、一時代を築いた人なので、彼女の引退は「世代交代」の象徴という感じです。
年齢的にピークも過ぎてますし、故障で身体もガタガタのようなので次のオリンピックは無理だと思います。
実際、引退特集番組が放送されたそうですが、対して数字とれてませんでしたので、マスコミが思う程世間の関心は彼女から離れていると思います。
来季にメダルが狙える花形選手が出ると良いですね。


人気Q&Aランキング