好きな人に彼女がいました
彼女と仲良くする方法と
好きな人に私のことを気にかけてもらえる方法の2つ教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

彼女のことはなるべく触れないようにして接してください。


彼女がいることしりません風にして、好きな人と友達として仲良くなってみてください。
結構仲良くなってから、好きだと匂わせたり彼女と別れるのを待ったりしてみてください。
説明が下手ですみません。けど彼女と仲良くするのはやめておいた方が良さそうです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2017/04/18 06:14

彼女と仲良くする必要はないでしょ。


こじれるだけだよ。
彼に彼女より好きになって貰えるよう頑張るしかないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2017/04/18 06:15

逆の立場で考えてみて下さい。


自分の彼を狙ってる女が友達になりましょうと近づいて来て、
何も知らず友達になって、彼の話ばかりを聞きたがり、デートの話を聞きたがったり、愚痴を言えば直ぐ別れる事を進められる。更に、友達の立場を利用して彼に近づき、彼女が話した会話をネタにして、彼に話をする。
挙句の果てにドロボー猫ですか?最悪の女です。やめなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆の立場で考えたらドロボー猫と一緒ですねやめといたほうがいいのがわかりました

お礼日時:2017/04/17 18:33

怖いからやめてください。


好きな人に好きだと言ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女と仲良くすることは怖いんですか?好きと伝えたところで振られるの分かっているなら少しでも気にかけてもらいたいです

お礼日時:2017/04/17 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きになった人に気にかけてもらえるには。

こんにちは、高校1年女です。
私には好きな人がいます。
彼は2年生の先輩です。
彼は高3の姉と同じ部活で、たまに家に来ます。
だけど、ちゃんと話したことはなくて、
姉が協力してくれてLINEも追加してくれましたが、
トークしたことはありません。
彼について、
•顔はとてもかっこいい
•背が高い
•とても優しくて
•することが小学生みたいでかわいい
•笑顔がほんとにかわいい
•部活の成績は世界レベル
•頭は学年1位
•彼女はいない
私にはもったいなすぎるひとなんです。
たまに教室に来るんですけど、顔見たら
恥ずかしくて逃げてしまいます。
少しでも気にかけてもらえるには
どうすればいいのでしょうか?
ぜひアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

とにかく接点を増やすんです。

逃げてるようじゃダメですよ。
何とかLINEくらいからでもがんばらないと。

最初から「ちゃんと話そう」って思う必要はないです。
「部活大変ですね」とか「ケガの心配はありませんか」とか「勉強は何時してるんですか」とか、チョットしたことでいいんです。
相手が負担にならない程度のやり取りが大切です。

教室に来たときも、キチンと挨拶くらいはしましょう。

彼の方からメッセージが来るようになれば、とりあえずあなたを認識できたということ。

その後は部活の試合の応援に行くとか、かな。

ただ、気になるのは、それだけ素晴らしい彼なら、彼女さんがいても不思議はないでしょう。
なぜ、彼女さんがいないのか。
部活第一なのかな。

このことも含めて、お姉さんから彼の色んな情報を収集するんです。
それが話題になるんですから。

時間をかけて少しずつ、です。

Q閲覧ありがとうございます。 私は職場の先輩が気になっています。 別の先輩が、私の好きな人に女の人を

閲覧ありがとうございます。

私は職場の先輩が気になっています。
別の先輩が、私の好きな人に女の人を紹介しようと話を持ちかけたら、
「今は恋愛する気がない」と言って断ったそうです。

紹介を断った安心感と一緒に、ショックを受けました。毎日遅くまで仕事をして、休日もたまに出勤してるのは知ってます。
いい人が現れたら恋愛モードに入ると思いますか?それか、もう既に他にいい人が、いるのでしょうか

Aベストアンサー

ショックを受けましたというのは、どういうショックでしょうか?
・彼は、今は誰とも恋愛するつもりがない・・・私ともするつもりがない、という意味でしょうか?
・彼は、わたしのことも眼中にない・・・という意味でしょうか?

どちらにせよ、そんなのは、今現在だけの話で、いい人が現れたらその限りではないです。
貴女が、彼にとってのいい人になれば、貴女のことを好きになりますよ。

既に他にいい人がいるかどうかもわかりませんよね。
でも、その可能性があるならば、可能性が高いかどうかはわかりませんが(期待を持ってもらっては困りますが)貴女のことを好きだから、紹介を断ったという可能性だってあるでしょう。

心配してもきりがない。気になるなら、あまり不確かなところを想像したりしないで、まずは自分でできることをやってみませんか?

Q9ヶ月付き合っている人がいます。 私は、その人と付き合う直前まで 好きな人がいました。 諦めかけてい

9ヶ月付き合っている人がいます。
私は、その人と付き合う直前まで
好きな人がいました。
諦めかけていたところに今の彼から告白され
付き合いました。
今思うと、少し妥協した部分があるような気がしてます。
そして今、その人と会う機会が増えました。
かっこよく見えます。とても。
でもその人も彼女がいます。
今の彼氏のことは好きです。

どうしたらいいのでしょうか。

Aベストアンサー

それは幻ですね。
今の彼を大事にしてあげてください
会う機会が増えだけです。
気持ちを切り換えて頑張ってください!

Q気になる人(あまり仲良くない)と仲良くなるには?

中学三年、女子です。
私には現在、気になる人がいます。
その子とは、中学一年の時に同じクラスでした。
その頃は二、三回話しましたが、あまり親しくはありません。また、今は違うクラスなので、接点も全くありません。
ただ、その子はよく私のクラスの前を通ったり、クラスに顔を出したりするので(私のクラスメイトと仲が良い)、よく見かけます。
そして、その度にほぼ必ず目が合います。(私がガン見していたとかではなくて)
なので気になった、という所もあるのですが…。

私はどうにかして彼と仲良くなりたいのですが、明るく人気者の彼の周りにはいつも人がいるし、話しかける話題もありません。
私は男子とあまり関わらないので、彼の友達を通じて…という方法も使えません。
彼とはLINEやメールをしていませんし、そもそも私のLINE友達に男子はいません。

そこで、質問です。
やはり、あまり仲良くない子に、いきなり告白されるのは嫌ですか?
また、いきなりLINEのIDを聞かれるのはどうですか?
私はこれから、どんな風にアプローチしていけばいいですか?

出来れば男性の方(女性の方でも大丈夫です)、回答お願いします。

中学三年、女子です。
私には現在、気になる人がいます。
その子とは、中学一年の時に同じクラスでした。
その頃は二、三回話しましたが、あまり親しくはありません。また、今は違うクラスなので、接点も全くありません。
ただ、その子はよく私のクラスの前を通ったり、クラスに顔を出したりするので(私のクラスメイトと仲が良い)、よく見かけます。
そして、その度にほぼ必ず目が合います。(私がガン見していたとかではなくて)
なので気になった、という所もあるのですが…。

私はどうにかして彼と仲良く...続きを読む

Aベストアンサー

うんうん、僕も中学生の頃はそういうことがありました
懐かしいです
好きかどうかは分からないですけど、きっとその男の子もあなたのことが気になっています!
どんなアプローチをすればいいのかな?
なるべくその男の子の目に入るようにしたり ( 特別、変な動きとかをするとかではなくて、ただ視界に入ったり )、目が合うと一瞬目をそらしてもう一度目を向けてみたり、遠回しかもしれませんが気になってますとアピールして、彼が1人の時など帰り際なんかにいっぱい勇気を出してちょっと話しかけたり例えば…A君よく私のクラスに来てるよねとか1年の時、同じクラスだったけど、覚えてる?とかでもいいので話しかけてみて会話してる時か別れ際にLINEのIDを聞く作戦がいいと思うよ!
頑張ってね!
青春楽しんでね!

Q彼女はいらないと言うのに 好きだよと伝えてくる男性。 私はこの人が好きなのですっごく 嬉しかったの

彼女はいらないと言うのに
好きだよと伝えてくる男性。

私はこの人が好きなのですっごく
嬉しかったのですが…
彼女いらないなど、聞いていたので
反応に困りました…

どういう関係になるのでしょうか。
そして、男性の心理も知りたいです…

よろしくお願いします‼︎

Aベストアンサー

人として異性として好き
でも
彼女はいらない
そういうこと
彼女にすれば
色々と問題もありますよね
お金のこと時間のこと仕事のこと
他にも彼女を作りたくない人には
色々な理由があります
好きだけど彼女はいらない
そういう意味かなと
それか今はもう
気が変わりつつあるか


人気Q&Aランキング

おすすめ情報