バイクシート2年前黒からシルバーに今年その上から黒にしたのですが、
元の最初の状態に戻したいのですが、何か良い方法ありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

本当に元の状態が希望なら買い替えるしかないかも。


車種によっては純正のシート表皮が手に入るかもしれません。もし手に入るなら表皮だけの張替えでもとに戻せます。
シート屋にいけば、ほぼ純正と同じ状態への張替えをしてくれるところもあります。
原付きスクーター程度のシンプルなシートなら張り替えても5000円前後かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/18 18:39

買い替えてください


染まってるので、元には戻りませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2017/04/18 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバイクのライトの配線でLEDから出てる配線が白と緑と青でバイクのカプラーから出てる配線が赤と黒と白ど

バイクのライトの配線でLEDから出てる配線が白と緑と青でバイクのカプラーから出てる配線が赤と黒と白どの様につなげば良いか教えてください。

Aベストアンサー

バイクのメーカー型番、LEDランプのメーカー型番の情報があれば、
ネットで検索可能かもしれませんが、配線の色は、メーカーが勝手に付けているので
汎用の回答は出来ないと思います。

Q最初のバイクは・・・?

中型を取ろうかと思ってます。それで気が早いとおもうのですが今のうちに乗るバイクを絞っておこうと思います。アドバイスよろしくお願いします。
希望としてはレプリカ乗りたいです。でも最初は難しいってよく書いてあるのみて弱気です・・・。ネイキッドの方がいいのかな・・・?でもレプリカ乗ってみたいよー・・・
予算とかは特に決めてないですけど100万以上とかするのは嫌だな・・・。ちなみに大学生です。
その後の費用が少なそうな250希望ですけど、400も考えたいです。まぁ、最初なんで400なんて無理だと思ってます。今はNS50Fに乗ってます。友達に聞いた話だと原付と中型じゃ月とスッポンだって言われたのでかなり心配です・・・。以上のことを踏まえてお勧めあったら教えてください。わがままな意見ばかりですみません><

Aベストアンサー

単なるアドバイスですが、まず400cc以下のレプリカは現在新車販売されてません。

つまり中古車を購入することになるのですが、結構前に製造を中止しているため年式の古いバイクしかありません。

そうなるとある程度の目利きが出来ないと不良品をつかまされてしまい、結果として維持費がとんでもなく高くつく可能性があるのでご注意ください。

特に2サイクルレプリカ(ホンダNSR、ヤマハTZR、スズキRGV-Γ等)は使い込まれてることが多いので中古を購入する場合は気をつける必要があります。(2スト車って壊れやすいので・・・)

4サイクルレプリカですとホンダCBRやヤマハFZRなどもあります。こちらのほうが状態はマシだと思います。
ただし2サイクルに比べるとパワーは弱いです。(原付に比べれば十分速いですけど)

Q今年の夏に大型バイクの購入を検討しております。

今年の夏に大型バイクの購入を検討しております。
車検などメンテナンスも軽四並みに結構かかりそうですが
一年間の維持費ってどれ位かかる物なのでしょうか。
実際に乗られていられる方の情報が欲しいです。

Aベストアンサー

皆さん軽より安い、とお考えのようですが、私はきちんと計算した上で軽より高い、と断言します。
バイクは固定費(税金保険など)が安く、消耗品が高い、四輪、特に普通車以上はこの逆の傾向、と分析しています。

私はキロ当たりコスト、とよく考えます。主要消耗品と燃費、装備品の標準的な消耗を考慮に入れたものです。月に1000キロ、年間12000キロで総合計を計算し、キロ数で割ります。

バイクがCB1300SBあたりとして、軽がダイハツムーブNAとしますと。メンテはそれぞれDreamとダイハツディーラーで。
燃費をそれぞれ20と15とします、12000キロで81000円と108000円。
オイルは純正を、CBは若干早目(というか話を聞いた範囲では一般的)な3000キロで純正指定、ムーブは5000キロで純正、としますと、26000円と12000円。
タイヤがCBでMIのパイロットスポーツ2CT、ムーブはBSのプレイズ(4万キロほど持ちますので比例計算で)、で60000円と15000円。
このほかブレーキパッド(バイクは1万で要交換)や、チェーンスプロケCVTオイルといった12000では交換時期にならないけど、もっと走ると必須といったものが、18000円と8000円。
あと、これは論議が分かれると思いますが、装備品は3年も乗ってるとヘルメットやジャケット、積載用バッグなど、それなりに更新していくもので、3年で10万くらいは使って当たり前?であれが年間最低30000円は見込むべきと思います。

これら総合計が215000円と143000円、1キロあたりで18円と12円、つまり大型バイクは軽の5割り増しの金食い、ということになります。

これらは最低限で、ひと転びすれば最低で数万円吹っ飛びますし、そうでなくてもたとえばタイヤをMIのパワーワンなどにすれば価格そのままで寿命が4000キロとか、オイルをMOTUL5100あたりにするだけで1回当たり12000円とかかるわけで、普通にブランドにこだわるだけで、下手をすると4輪ならランエボやRX7といったターボカー並みの維持費に跳ね上がります。

諸費用だけつまんで簡単に、軽より安い、と言い切ってしまう意見はどうかと思いますよ。

皆さん軽より安い、とお考えのようですが、私はきちんと計算した上で軽より高い、と断言します。
バイクは固定費(税金保険など)が安く、消耗品が高い、四輪、特に普通車以上はこの逆の傾向、と分析しています。

私はキロ当たりコスト、とよく考えます。主要消耗品と燃費、装備品の標準的な消耗を考慮に入れたものです。月に1000キロ、年間12000キロで総合計を計算し、キロ数で割ります。

バイクがCB1300SBあたりとして、軽がダイハツムーブNAとしますと。メンテはそれぞれDreamとダイハツディーラーで。
燃費を...続きを読む

Qバイクのシート破れ

原付のシートが破れてしまいました。
足になれば良いだけなので本格的な張替え等お金を掛けたくないのですが、簡易なシートカバー(かぶせるだけのような)のような物があるらしいのですが、汎用というかどのタイプの原付にでも合うのでしょうか?
また値段はどのくらいでしょうか?
それとは別に自分で治す方法とかありましたらお願いします。

Aベストアンサー

 僕が以前取った方法を紹介します。

 家にあったパンク修理用のラバーセメント(ゴムのり)と100円ショップで買ってきたゴム手袋(裏に布地が付いていないもの)を用意して、傷が充分に隠れる大きさにゴム手袋を切りました。
 これを貼り付けて油性ペンで補修部分を黒く塗りつぶしました。
 この方法で直径2センチ程の穴を塞いで乗っていたのですが、想像してたよりも傷は目立たなく、水の染み込みやハガレも無く、違和感は無かった(安上がりに思った以上にうまく直せたことからくる単なる自己満足?)です。
 耐久性は1年後に乗り換えるまで問題が無かったのを確認しています。
 小さな傷であればこういうのもアリかもしれないですよ。

Q原付バイクのシートカバーについて

おはようございます!
早速ですが質問を・・・
現在、ライブディオSRに乗ってます(購入して5ヶ月)
寒くなってきたせいか、毎朝、エンジンのかかりが悪いです・・。
時間的には1分ぐらいでしょうか・・セルを回して、ようやく始動する感じです。
この先、さらに寒くなって来る時期なんで、エンジンが掛からなくなるんじゃないかと心配です。
そこで、自分的な考えなんですが、寒さ対策として、バイク用のシートカバーを使えばエンジンの掛かりも違ってくるんじゃないかと思ったんですが、その効果ってどんなもんでしょうか?
他に、冬場のエンジンの掛かりを良くする方法ありますか?
回答、お願いします^^

Aベストアンサー

ちょっとした裏技でかかりやすければ、原因は絞り込めたようなものです。

その裏技ですが、セルを回すときに、エアクリーナーの吸気口を手で塞いでセルを回してみます。(少しの隙間はかまいません)
これでかかりが良かったら、オートバイスターター(自動チョーク機構みたいな物)の不具合です。
キャブ清掃で治ることが多いです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報