アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

私には、気になる人がいました。
最近もよくLINEとかしたりして、相手からも気になる人は自分だと言っていました。
それで、何日か経ったあとまた話したら「実は付き合った」と言われました。
いきなりでびっくりしましたし、私のことを聞いても、日本語って難しいね、と言われただけです。
それで、相談相手になって欲しいと言われました。私は軽い嫉妬と、辛い話が同時にきてすごくしんどいんです。どうしたらいいですか。

A 回答 (2件)

辛いですね。


その気になる人は当然あなた以外の他の方も気になっていたということですもんね(*_*)
嫉妬するくらいしんどくなるくらいまだその人の事が好きなんですよね?
楽になりたいならしんどいと伝えてみたらどうですか?伝えたことを無視されるようならあなたの気持ちが冷めると思います。その人があなたのことを思うなら離れてくれるでしょう。
それが嫌なら我慢して相談相手になり時を待つしかないと思います。
どっちも勇気がいることですが頑張って下さい!
まだどっちも出来ないのであれば泣きまくるのもありかな?少しは気が晴れるかもしれません。
    • good
    • 1

ラインは本音で相手に伝わりません。


声の調子感情移入は声を聴いて伝わるものです。
ラインの電話をかけてみるのもいいです思います。
好きな人のために ピエロになる必要はありません。
相手に好きになる権利があるように
貴方にも 好きになる権利があるんです。
アドバイスより、私もあなたが好きですと言ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大大大至急です!!!!!

大至急です!!!
私には好きな人がいます。
ついさっき、メールで
『俺のこと知らないのによく好きになったねww俺の性格がクズだったらどーすんのww』って言われました。
私は一目惚れだったんですけど今ではメールでもすっごい話すし、すっごい前から彼のことを見ていたので、彼がクズじゃないってわかります。こーゆー時はどうゆう返信をすればいいですか?

Aベストアンサー

彼がクズじゃないって、なんで確信持てるの?
付き合ってもいない状況で断言できるものじゃないのに。
捨てる時に「俺性格クズかもしれないって警告したし、わかってて付き合ってたんだよね?」とか言われませんように。

でも、
現実にクズじゃないって確信してるんでしょ?
だったらそのまま伝えたらいいんですよ。
困ってる人に親切にしてるのを見たとかエピソードがあれば、それを伝えればいいし。
確信持ってるんだし悩む事ないと思うよ。

Qホテルにいってるときに、姪っ子の話をしてくる

ホテルにいってるときに、姪っ子の話をしてほしくないと、彼氏に伝えれるのは、あり?

わたしてきには、姪っ子より
彼氏の普段している話のほうが聞きたい。

Aベストアンサー

>姪っ子の待ち受け画面は、駄目だよね?
それは別にいいんじゃない?
自分の子供の写真を待ち受けにするのと変わんないんじゃないの?
そこまで「ダメ!」と言ったら、彼氏の心が離れていくかも
しれないよ。

QSEXしたいだけで、結婚しますか?

かれこれ3か月以上?言い寄られてるんですが、なんだか、SEXしたいだけのような…
結婚、してほしいみたいだし、一生幸せにする、優しくする(何を????)
君のお財布になる、、、何でもしてあげる、お金はいらないけどキス、以上のことさせてね、とか。
おっぱい見せて、とか、セクシーな写真送ってとか、(見せないし、送らないです)
凄くSEXしたいのが、いつも、見え見えです。
私の人格とか、過去とか、どういう生活してるとか、まったく気にしてないみたい。
男の人って、SEXしたいだけで、結婚したいってことってあるんでしょうか?
ただSEXしたいって言われたら絶対断るけど、真面目に結婚まで考えくれててるんだったら…
ちょっと考えようかと思ったりもするのですが、
それとも、SEXしたあとは、人格変わる?バイバイする?
SEXしたい一心で、出まかせ言ってるだけ?

Aベストアンサー

挿入するまでは、全力で
何でも言いますし、何でも
します。
必死です。
でも、終わると疲れてしまうので…何もしません。
勿論、結婚もです。
そんな男もいます。
終わった後、頑張る男を
選びましょう。

Q男性の方教えて下さい。 年下男性と出会ってすぐに体の関係を持ってしまいました。私も現在フリーで、正直

男性の方教えて下さい。
年下男性と出会ってすぐに体の関係を持ってしまいました。私も現在フリーで、正直最初は付き合いたいなどという気持ちはありませんでした。今まで年の離れた男性とばかり付き合ってきたので年下の男性は自分の中でけいけがないのもあり対象外でした。

一晩で2回関係を持ち、次の日の朝も一緒に朝食を食べてバイバイしました。その後ご飯などご馳走になってたのでお礼のラインを送り、返信がありました。

けれど、向こうは自分に対して一晩限りの気持ちしかないだろうと、そこからはラインしてません。

でもどこかで、期待してる自分がいて彼の事を好きになってしまっています。

ただこれ以上自分を下げるような事をしてはいけないと連絡をとるのは駄目だと言い聞かせて諦めようとしています。

この状況ならば、男性はもしもう一度会いたいと思えば自分から連絡するものですか?

Aベストアンサー

(年下男性と出会ってすぐに体の関係を持ってしまいました。)

この時点で男は貴女を本命にはしません。
簡単に体を許す女を、男は真剣にはなりません。
当たり前ですよね、誰にでも雰囲気によって男と体の関係になるのですから。
男は自分だけという独占欲は半端ないですよ。

ただ男から返信があったという事なので、又体の関係が持てるのなら
男の気持ちとして、やりたい時に連絡が来るのではないかと思いますよ。

女は簡単に体を許す行為は、自分の価値を下げてる事に気付きましょう。

Q歳の差

今年中学3年で15歳になるんですが、18歳上の男性を好きになってしまいました。
(男性は独身です)
半年よりも少し前にその人とネットで知り合いました。
その男性とは会って話をしたこともあり、ほぼ毎日通話などの連絡を取っています。
その人と連絡をとっているうちにお互いがお互いの気持ちを伝えていて、LINEや通話ではその人の方から好きだよなどと言ってくれます。
あった時にも抱き着いてきたりするのですが、本当にそう思っているのか不安です
このまま好きで居ても良いのでしょうか?
回答宜しくお願いします

Aベストアンサー

恋愛に年の差は関係ないと思います。
あなたも15歳で、誰かを好きになる年頃です。

好きでいることは悪いことではありません。
ただ気をつけてくださいね。

恋愛は周りがどうこう言っても耳に入らないものです。

Q実は…彼にほっぺたを叩かれました

『別れるという選択肢』http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9720279.html
この質問をする前、私は彼にほっぺたを叩かれました。
母への暴言がきっかけです。
叩かれたのは、もちろん初めてです。

結婚するつもりでお付き合いしている彼がいる事を知っていながら、お見合い話しを持ってきて、GW中に会うように準備を進めていた母に「お願いだから私の前から消えて。ママがいる限り私は幸せになれないから。今からでも遅くないからお姉ちゃんのところに行けば?あっちで二人仲良く暮らせばいいじゃない」みたいなことを言ってしまいました。

彼に「人に対して、しかも親に向かって、死んでくださいと言ったも同然。言葉で人を殺したことになる。死んでくれと言われた方の気持ちを考えたか?」と、言われました。
今までの、慰めてくれたり励ましてくれたりしていた彼とはまったくの別人でした。

私に手をあげるなんて、彼も極限まで来ていたのだろうなと思います。
だから、彼を苦しめないためにも、もう別れた方がいいのかな?と思ったのです。

でも、たくさんのコメントを頂いて、別れるとか早急に結論を出すべきではないと…。
その前に、母から精神的に自立するとかやれることは、一通りやろうと思うようになりました。

その後、彼からは「女の子の顔を叩いて悪かった」「キツイこと言って悪かった」とLINEが来ましたが、返信できずにいます。
「近いうちに会って話そう」とメールが来ました。
別れ話かな?とも思います。
彼もほとほと参ってしまったのかもしれません。

もし、話し合いが別れ話だったら、私はそれでも仕方がないと思っています。
彼の正直な気持ちですからね。

今回教えていただきたきたいのは、別れ話に臨む心構えみたいなものです。
どんな態度で、どんな口調でそれを受け止めたらいいのか教えてください。
間違っても、泣きすがったりはしません。
そういう場面で、彼女に一番してもらいたくないリアクションとかも教えてください。

どんな話し合いかさっぱりわかりませんが、一応、心の準備だけはしておいた方がいいと思うので。

『別れるという選択肢』http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9720279.html
この質問をする前、私は彼にほっぺたを叩かれました。
母への暴言がきっかけです。
叩かれたのは、もちろん初めてです。

結婚するつもりでお付き合いしている彼がいる事を知っていながら、お見合い話しを持ってきて、GW中に会うように準備を進めていた母に「お願いだから私の前から消えて。ママがいる限り私は幸せになれないから。今からでも遅くないからお姉ちゃんのところに行けば?あっちで二人仲良く暮らせばいいじゃない」みたいなこ...続きを読む

Aベストアンサー

あのですね、分かりきった事ですので聞かれた事への
回答ではないですが、きちんと読んで理解して下さいね。

まず彼の気持ちはあなたが思っている様な事ではなく、簡単に言えば愛の鞭です。
あなたがしてはいけない事をしたから叱ったんですよ。
手を上げるという事は褒めれる事ではないのですが、彼もそれを分かった上で
叩いてるはずです。
僕はこういうのは、暴力とかDVとか呼びません。
心が違いますから。
正常な正しい心で叩いています。
あなたはビックリしたかも知れませんが、彼の本当の気持ちを理解したら
違う考えになると思いますよ。

彼は極限に来て叩いたのではなく、あなたに対する愛情が故に
あなたに間違いを教えようとし、あなたの親も大切に思い、親を大切にする事の
大切さを知って欲しかったからだと思います。
それは親とはどういうものかを分かっているから出来る事ですね。
でも、そんな気持ちを言うのではなく、LINEで自分の非を認めている。
潔く、誠実で男らしいじゃないですか。
こんな人、離しちゃダメですよ。
彼以上の人は、もう一生出逢えませんよ。
例えこの事が理解出来なくても、人に聞いた結果多分私が間違ってるんだと思う。
ごめんなさいと言っておきましょう。

もし彼が別れ話をするとしたら、それはあなたが子供過ぎて愛想が尽きたから
という事になります。
でも今までの質問を見ている限り、彼は愛情の深い人ですし
あなたの事を認めているので、そんな事思うかな・・と思います。

なので質問内容には答える必要は無いと思いましたので
こういう回答にしました。
僕は彼の様な真っ直ぐな人は好きです。
あと、彼が感極まって手を上げたらこんなものでは済まないでしょう。
あなたが怪我をしない様に、凄く加減してると思います。
そういう所にも愛情を感じますね。

あのですね、分かりきった事ですので聞かれた事への
回答ではないですが、きちんと読んで理解して下さいね。

まず彼の気持ちはあなたが思っている様な事ではなく、簡単に言えば愛の鞭です。
あなたがしてはいけない事をしたから叱ったんですよ。
手を上げるという事は褒めれる事ではないのですが、彼もそれを分かった上で
叩いてるはずです。
僕はこういうのは、暴力とかDVとか呼びません。
心が違いますから。
正常な正しい心で叩いています。
あなたはビックリしたかも知れませんが、彼の本当の気持ちを理解し...続きを読む

Q婚約者の後輩に…

こんにちは。

今、婚約中の彼がいるのですが、先日彼の会社の後輩(24歳くらいの女性)に、
「これからも〇〇さん(彼の苗字)をよろしくお願いいたします。」
と言われました。

正直私は、なぜその子によろしくされなければならないのか、とモヤモヤしています。
彼は会社で、先輩にも後輩にも慕われているようで、その後輩の女性は直属の部下で確かに親しくはしているようです。
また、その時は彼も含めてお酒を飲んでいたようなので、酔ったノリなんだろうなーとも思うのですが、やっぱり納得できません…

こんな私は心が狭いのでしょうか…
みなさんは、配偶者もしくはお付き合いしている方の異性の後輩からよろしくされても、すんなり受け入れられますか?

くだらない質問ですみませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>正直私は、なぜその子によろしくされなければならないのか、とモヤモヤしています。

あらら、会社の後輩ですから、先輩をよろしくお願いしますというのは普通ですよ

>こんな私は心が狭いのでしょうか…

マリッジブルーな時期ですからね(^_^;


はいはい、大事にしますよー
って言いますよ(^^)v

Q最低な話なのですが

私には付き合ってる人がいました。
でも1ヶ月前に別れました。
彼は情緒不安定でちょっとしつこく、別れる時泣いていました。あまりに泣くし引き止められたので正直めんどくさくなってしまって、彼に、好きになれるように頑張る的な、思ってもいない、いい加減なことを言ってしまいました。
恋愛感情がなくなったので別れたいとは言ったのですが、本当の理由は、忘れられない人がいたからで、それは彼には黙っていました。

そして、最近その忘れられない人に一年前から好きだと言われました。私もその人ことがずっと好きだったので、その人と付き合いたいという欲がでてきてしまいました。
告白してもいいと思いますか?
付き合っていた彼に言うべきですか?
だとしたらなんて言えばいいと思いますか?

Aベストアンサー

付き合っていた彼にまず打ち明けるべきではないでしょうか。酷な事ですが、素直に話して今、両思いになっている人と付き合うことがいいと思います。

ただ個人の意見として、自分をどのくらい大切に思ってくれるかを、よく考えてください。

Q別れるという選択肢

これからも果てしなく続くであろう、私と母親の大バトル。
彼を巻き込みたくないので、別れる…という選択肢も有りですよね?

今までも話しを聞いてくれたり、慰めてくれたり、励ましてくれたりしましたが、これ以上重荷を背負わせたくないので。。
縁がなかった…ということになりますよね。

Aベストアンサー

中学生からつらい思いをしましたね。

解決方法として言えるのは二つ。
〇お母さまが変わることはあきらめて、あなたが変わる。
〇お母さまと距離をとる。

質問内容のような内容で彼と別れてはダメだと思います。
それで彼と別れたら、あなたとお母様の仲はさらに悪くなるでしょう。
自分の幸せを奪ったのはお母様だと思う可能性が高くなりますから。
今でもそういう傾向にありそうです。
あなたの人生ですから「自分にとっていい選択(必要な選択)を自分でした」とあなたが思えないなら、その選択は間違えていると思います。

もう一つ大事なことは、
あなたとお母様との関係に巻き込まれて、嫌だと思うのか、あなたを支えたいと思うのか、彼が考えるべきことです。
あなたが口を出すことではないです^^

あなたができるのは、できるだけ巻き込まないように注意することと、お母様との関係を改善する努力をすることです。



問題はお母様にある、それは大前提です。
その上で、書きますが、あなたが変われば改善するかもしれません。

さて、ここでちょっとお母様の気持ちを考えてみましょう。
7歳でお子さんを亡くされて、とてもとてもおつらかったでしょうね。
あなたが生まれたときは、確かにお姉さまを見るような気持ちで見ていた可能性は高いです。

でも実際は別人格ですから、違うことがたくさんあったと思います。
お兄様がいるということですので、実際はどうかはわかりませんが、
お姉さまにはこの育て方が良かったのに、あなたには通用しない、そんなことがあったんだろうと思います。

その時につい思ってしまうのが「お姉ちゃんだったら・・・」
なんでしょう。
でも、お姉さまは7歳まででそれ以降は、お母様の妄想の中のお姉さまなんです。
もし、お姉さまが元から存在しなかったら、お兄ちゃんはこうじゃなかった・・・って言ったかも^^;

>私の中に姉の姿を見て、その魂と生きてる人です。
ではなく、戸惑う子育てに迷っている人なんじゃないでしょうか。

私も子育て中ですが、私の小さいころはこんなんじゃなかった・・・って思うんです。
(だから苦しむこともありますが、子どもがダメなわけではないです)

昔読んだ子育ての本に、親子だけど、相性は間違いなくある、と書いてありました。
活発なお母さんだと、子どもが大人しいと気持ちがわからず、頼りなく感じたりします。
反対にゆったりしたお母さんだと、腕白な子どもに疲れてしまう・・・。

あなたとお母様の間にはそういう溝があるんじゃないでしょうか。
問題はお姉さまではないんです。
あなたとの付き合い方がわからない・・・それに尽きるんじゃないでしょうか。
あなたはあなたで、あなたを通してお姉さまを見ていると感じているから、反発も大きかったんじゃないでしょうか。

>「お姉ちゃんだったら、そんなことはしない。言わない。あなたは間違っている」
 これは単にお母さん自体があなたは間違っている(自分の考えと違う)と言いたいだけです。
 お姉さまを引き合いに出すのは「みんなそう言ってる。みんな持ってる。みんな・・・」
 というセリフと同じで、あなたが間違っているということを強調したいだけです。
 私の思うとおりの行動をして欲しい、そういう気持ちです。
 お姉さまを見ているのではなく、ちゃんとあなたを見ていると思いますよ。


まだまだ学生さんですから、お母様に反発する立場です。
でももう少し経って社会経験も積み、子どももある程度育てると、全部とまでは言いませんが、理解できる部分ができてくると思います。
あなたの結婚は、お母様との関係を修復するチャンスかもしれません。
(もちろん、結婚の目的は彼と幸せになることですけどね)

だから彼と別れることが彼の負担を減らすいい方法ではないと思います。
彼と結婚して、あなたがお母様の気持ちの一部でも理解できれば優しくでき、お母様も「お姉ちゃんなら」と言わなくて済むようになれば、彼の負担も無くなるんじゃないでしょうか。

それでもうまくいかなければ、お母様と距離を置けばいいです。
できるだけ遠くに住めばまた違うでしょう。
一緒に住んでいたり、近いと正面からぶつかってしまうものですから。

>だから、私が『自分の意見を言ったり、自分の考えで行動する』と、混乱するみたいです。
 それはお姉さまが、とか関係なく、過保護、過干渉の親に多い行動です。
 そういう部分ではどんどん反発してください。
 ぜひ、自分の意見をいい、自分で考えて行動してください。
 それが親離れ、子離れですから。
(ただし、この時、お母様が間違っているなんてことを言う必要はありません。私はこうしたいからこうするの! でいいです)

 あなたも、お母様と離れられるんだろうか、と思うということはまだうまく離れられていないんです。

>本当に縁を切ったら死んじゃうかもしれませんね
 縁は切らなくてもいいけど、もしそれで、お母様が倒れてもあなたが気にすることではないです。
 厳しいようですけど、それはお母様の問題です。
 お母様自体が子離れしないと。

ただ、離れるときにお母様に強い言葉をいう必要はないです。
そうだねー、なるほどねー、いつもありがとう、助かるわ~、私も寂しくなると思うと悲しいわ~、
と同意と感謝しながら、離れていけばいいんです。

お母さまは自分の気持ちを理解してもらえない苛立ちを抱えているように思います。
だからあなたがお母様の気持ちに同意してあげるだけでも、少し落ち着くかもしれませんよ。

中学生からつらい思いをしましたね。

解決方法として言えるのは二つ。
〇お母さまが変わることはあきらめて、あなたが変わる。
〇お母さまと距離をとる。

質問内容のような内容で彼と別れてはダメだと思います。
それで彼と別れたら、あなたとお母様の仲はさらに悪くなるでしょう。
自分の幸せを奪ったのはお母様だと思う可能性が高くなりますから。
今でもそういう傾向にありそうです。
あなたの人生ですから「自分にとっていい選択(必要な選択)を自分でした」とあなたが思えないなら、その選択は間違えてい...続きを読む

Q女性を性処理具として見る男性が多いのでしょうか?

お世話になります。
この質問は女性(同性)の方に回答して
頂きたく思います。
男性ですと、とかくこの手の質問には面白半分で
書き込んでくる方が多いためです。

私はこれまで隙だらけだったようで、
いつも知り合った男性からいつの間にか性欲を
処理するための道具として扱われてきました。
露骨に「性欲が抑えられない。あんたとやりたいん
だけど」などと言われたり、別れた恋人(もちろん
男性です)からも「ねえ、エッチの練習台に
なってよ。こういうのもひとつの勉強だよ」などと
実に不快なことを言われ、人格を疑いました。
そういう男性とばかり縁があるような気がして、
もう疲れてうんざりしています。
男性嫌悪が酷いです。
男なんて所詮下半身で物を考えてる生き物だもの、と思っています。
よほど「この女性はしっかりしてるから付け入る
隙がない」と思われないと、これから先も
男の欲望の目に晒されると思います。
隙のない女になりたいです!
そのためには一体どうしたら良いのでしょうか?
※「いいじゃん、欲望の目で見られるって。
容姿それなりにいいってことでしょ?光栄じゃん。
女として見られない人もいるんだからむしろ
性欲のはけ口にされて喜ぶべきでは?」などという
ふざけた男性からの書き込みはスルーさせて
頂き、また通報させて頂きます。
もしあなたが女性から人格を全く尊重されず、
ただの金ヅルとして利用されたりしても
同じことが言えますか?
「あなたは金ヅルよ」とはっきり言われても?
俺は女から必要とされてる。嬉しい。などと。
もしそのように思うのであれば、単に感覚が
麻痺してるだけです。

同じような経験をした女性からの回答を
お待ちしています。
どうしたら、馬鹿な男に目をつけられない
隙のない女性になれるでしょうか?
真剣に悩んでおります。

お世話になります。
この質問は女性(同性)の方に回答して
頂きたく思います。
男性ですと、とかくこの手の質問には面白半分で
書き込んでくる方が多いためです。

私はこれまで隙だらけだったようで、
いつも知り合った男性からいつの間にか性欲を
処理するための道具として扱われてきました。
露骨に「性欲が抑えられない。あんたとやりたいん
だけど」などと言われたり、別れた恋人(もちろん
男性です)からも「ねえ、エッチの練習台に
なってよ。こういうのもひとつの勉強だよ」などと
実に不...続きを読む

Aベストアンサー

隙の無い女性になるというより 男性に対する見極めの目をもち 性欲むき出しで迫ってきたときに、いかに上手くあしらうか・男を見る目を養うか を体得した方が良いと思います。

基本 どんなに紳士的で優しい男性も 最後の最後は身体的な接触を願ってると思うんですよね。
あなたの、『男なんて所詮下半身で物を考えてる生き物だもの、と思っています』という意見はちょっと品が無いけど間違ってはいないと思う。

ただ そこに至るまでに その男性が貴女のの気持ちを大切にし、心を許しその気になるまで『待てるかどうか』を見極めるのが大切だと思います。


好きだ・付き合いたい、という気持ちの最終形は男も女も身体の関係

女性だって全く性的関係を拒否するわっけではなく この人なら…って思う気持ちはあるわけです。
それが貞操ですよね。誰かれ許していいものではない。

あなたも すぐに許すのではなく 待たせたり拒否したり…それでも 怒ったりせずしっかり待ってくれたり あなたの気持ちを尊重してくれる男性を見極めるのが重要。

きっと貴女は 魅力的な雰囲気をお持ちなのでしょう。
ですが それなら 選び見極めればいいだけの事。
安っぽい男はお断り 寄ってきても跳ね飛ばせばいい 
真剣に自分を想い 尊重してくれる男のみ選べばいいだけの事です。

見るからに隙の無い女性には、男は全く寄ってこなくなりますから 隙があるように見えて実はお堅い女性になればいいと思います。

お堅すぎて選び過ぎて縁遠い女性もいますから そこらへんは程程に…というのも重要です。

隙の無い女性になるというより 男性に対する見極めの目をもち 性欲むき出しで迫ってきたときに、いかに上手くあしらうか・男を見る目を養うか を体得した方が良いと思います。

基本 どんなに紳士的で優しい男性も 最後の最後は身体的な接触を願ってると思うんですよね。
あなたの、『男なんて所詮下半身で物を考えてる生き物だもの、と思っています』という意見はちょっと品が無いけど間違ってはいないと思う。

ただ そこに至るまでに その男性が貴女のの気持ちを大切にし、心を許しその気になるまで『待...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報