私には、気になる人がいました。
最近もよくLINEとかしたりして、相手からも気になる人は自分だと言っていました。
それで、何日か経ったあとまた話したら「実は付き合った」と言われました。
いきなりでびっくりしましたし、私のことを聞いても、日本語って難しいね、と言われただけです。
それで、相談相手になって欲しいと言われました。私は軽い嫉妬と、辛い話が同時にきてすごくしんどいんです。どうしたらいいですか。

A 回答 (2件)

辛いですね。


その気になる人は当然あなた以外の他の方も気になっていたということですもんね(*_*)
嫉妬するくらいしんどくなるくらいまだその人の事が好きなんですよね?
楽になりたいならしんどいと伝えてみたらどうですか?伝えたことを無視されるようならあなたの気持ちが冷めると思います。その人があなたのことを思うなら離れてくれるでしょう。
それが嫌なら我慢して相談相手になり時を待つしかないと思います。
どっちも勇気がいることですが頑張って下さい!
まだどっちも出来ないのであれば泣きまくるのもありかな?少しは気が晴れるかもしれません。
    • good
    • 1

ラインは本音で相手に伝わりません。


声の調子感情移入は声を聴いて伝わるものです。
ラインの電話をかけてみるのもいいです思います。
好きな人のために ピエロになる必要はありません。
相手に好きになる権利があるように
貴方にも 好きになる権利があるんです。
アドバイスより、私もあなたが好きですと言ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は話す時に相手の話が終わって2秒間待ってからゆっくり話すように心がけているのですが、早く自分の話を

私は話す時に相手の話が終わって2秒間待ってからゆっくり話すように心がけているのですが、早く自分の話を話す人の時に、お互いの波長が合わず嫌な雰囲気になってしまう気がします。どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

話し相手から多方面の内容を話し続けられたら、聞く方は覚えきれません。
なので、要点毎に話しをさえぎって割り込むしかありません。
しかし、その返しの話しも要点を捉えて手短かにし、すぐに相手に譲れば納得してくれるはずです。

一番困ると思われるのが、言葉一つを捉えてすぐに割り込み反論される場合です。
見方を考えれば、いっぱい話しをされると、その反論を忘れてしまうから、とも言えます。

Q高校1年の女です。 最近あまり話したことのない同級生の男子に私のことが気になってると言われました。

高校1年の女です。
最近あまり話したことのない同級生の男子に私のことが気になってると言われました。

でも、あまり話したことがないから仲良くなりたい。
と言われました。

私も仲良くなりたい。と返しました。

これは私もその男子に気があると思われてしまいますか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

基本的には、その程度で貴女が彼に気があるとは思わないものなのですが、高1くらいの男子の中には「私も仲良くなりたい」と言ってくれたから、「完全に脈があるので告白すれば100%成功する」と勘違いする輩もいるのは事実です。

貴女が彼に興味があるのなら、どんどん仲良くしてあげればいいのですが、そうではなくて単にクラスメイトとして仲良くするつもりしかないのであれば、そこはきちんと線引きをして誤解を与える様な素振りをしないように注意しましょう。

Q人助けしました。色々と話を聞いていると、 愚痴を少し話だしその後にこう言いました すみません、せ

人助けしました。色々と話を聞いていると、
愚痴を少し話だしその後にこう言いました


すみません、せんのない愚痴を…


せんのない ってどういう意味なのでしょうか?

Aベストアンサー

詮無い(せんない)という言葉がありますので、
そこからきているのだと思います。

意味:しかたがない・かいがない・無益だ


なので、「言っても仕方が無いことを言ってしまって…」という
ニュアンスなんだと思います。

Q一年前に、1回告白してふられた相手に、少し話してて、2人でご飯でも行くと言ったら、いいよと言われまし

一年前に、1回告白してふられた相手に、少し話してて、2人でご飯でも行くと言ったら、いいよと言われました。
脈あると思いますか?

Aベストアンサー

1年も経てば、相手の気も変わりますので、そこから愛が芽生える事もありますよ

Q男友達に気になってると言われました。 LINEで好きな人がいるかという話になった時に言われました。

男友達に気になってると言われました。

LINEで好きな人がいるかという話になった時に言われました。
で、そういう風に見たことがなかったし、恋愛とかに全く興味もなさそうだと思っていたので「うん」みたいな感じで返しました。
そしたら、そーいえば聞いてなかったけど〇〇(私の名前)はいるの??って言われたので今はいないと言ったら「あ、そうなん」ってきました。(失恋したばかりで、、、)
好きだと言われたわけでもないし付き合おうと言われたわけでもないです。
この男子は何がしたいんでしょう。

Aベストアンサー

これからはそう言う姿勢で話すから、俺のこと意識してくださいって言うアピールだと思います。
そうやると自然と意識せざる得ない状況をつくり気づけば好きになってるパターンを狙ってると思います


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報