タイムマシンはいつ頃できると 思いますか もうすでにできてますか

A 回答 (3件)

自然界には存在する。

太陽の数倍の質量を持ち、1回転1,2ミリ秒の高速回転している変光星の近傍は時空が歪み、天然のタイムマシンになっている。

人工的には、素粒子を未来・過去・別位置に送るタイムマシンはいつか出来る筈。
人を、だったら無理。

50kgの人が、この時空から瞬間に居なくなるから、E=mC²と言う、途方も無く大きなエネルギーが無くなる事になる。

エネルギー保存則は破られないから、このエネルギーをタイムマシンが瞬間に作らないといけない事になる。

こんな事は未来永劫、人工では出来ない。
    • 0

出来ない。

永遠に。

出来るのなら、とっくの昔に未来から人が来ている。
    • 0

時間と言うのは人間が考え出した概念であり、実在する物ではない。

それを操作できるわけがなかろう。
    • 0