タイムマシンはいつ頃できると 思いますか もうすでにできてますか

A 回答 (3件)

自然界には存在する。


太陽の数倍の質量を持ち、1回転1,2ミリ秒の高速回転している変光星の近傍は時空が歪み、天然のタイムマシンになっている。

人工的には、素粒子を未来・過去・別位置に送るタイムマシンはいつか出来る筈。
人を、だったら無理。

50kgの人が、この時空から瞬間に居なくなるから、E=mC²と言う、途方も無く大きなエネルギーが無くなる事になる。

エネルギー保存則は破られないから、このエネルギーをタイムマシンが瞬間に作らないといけない事になる。

こんな事は未来永劫、人工では出来ない。
    • good
    • 0

出来ない。

永遠に。

出来るのなら、とっくの昔に未来から人が来ている。
    • good
    • 0

時間と言うのは人間が考え出した概念であり、実在する物ではない。


それを操作できるわけがなかろう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q巨人の菅野は、いつ先発しますか?

巨人の菅野は、いつ先発しますか?

Aベストアンサー

4日のDeNA戦で先発するそうですよ。
http://www.hochi.co.jp/giants/20170328-OHT1T50019.html

Q金をテーブルに並べ、金策に明け暮れる_人々のニーズを満たすための計画を

金をテーブルに並べ、金策に明け暮れる_人々のニーズを満たすための計画を極める
どちらが人道か?

少子化が進み、学生が集まらないため、国立大を事業仕分けしたいという意見があったが、経済学部、これは廃止可能ではないか?

生産部門の各々、国土交通、科学技術、農林水産、等 おのおのが陣頭指揮にて音頭を取ればよいではないか?

広告、宣伝、流通、利用明細、集金、社会の一連の動きではあるが、真に世界に日が昇るものではない。政治、行政、報道、すべて金によって閉じられ塞がれた洞窟だからだ。
それらの閉塞その悪を打破し、国の隅々にまで行き渡る物流サービス、これにこそ本当の価値がある。
水道、かまどでもそうだが、火水等は十分用意しておく義務がある。

腐敗に塗れた金権は廃止するべきだ。ゆくゆく貨幣も廃止するべきだ。
凝った図案の紙幣、コイン、切手など文化庁の受け持ちにするべきでは?

国の政治を暗雲で被う金権、毎日無駄をひけらかす金融、地上から削除するべきではないか?

Aベストアンサー

するべきだと思うのなら、ご自身でやってみればいいじゃないですか。

Q一人の教師にお土産渡す

私にいつも優しくしてくれる先生が好きです(もちろん教師としてです)夏休みも地元のお土産あげて、冬休みも実家に帰ってたので、お土産をもう一度渡そうと思って買ってきました。
ですが、媚び売ってるように見られてたら嫌だなとつい最近思い始め、渡すのに抵抗を感じるようになりました...。私はそんなつもりはないのですが、変に勘違いされたくないなと思い相談させて頂きました。
お土産は地元の郷土料理の乾麺のお土産です...

皆さんは長期の休みがあるたびに渡されるのは迷惑だと思いますか...?また媚びてるように見えますか...?
冬休みのお土産買ってきてまだ渡せずにいます...

Aベストアンサー

遠慮する必要はないよ。ニッコリ笑って渡してきなさい。先生も単純に喜ぶはずだよ。

Q交通全般を扱った博物館があってもいいと思うのですが?

交通全般を扱った博物館があってもいいと思うのですが?

交通博物館が閉館してから交通関連全般を扱った博物館はなくなりました。

大阪に交通科学博物館というのがありますが、鉄道に偏りすぎですし(JRが運営しているのだから当然といえば当然なのかもしれませんが)。

ですから、交通ジャンル全般を扱った博物館があってもいいと思うのですが?

作るなら自分で作れとかそういった質問を揶揄するような回答はお断りします。

Aベストアンサー

現在の大宮の鉄道博物館や、関西や東海で建設されている鉄道博物館は、鉄道の歴史という物以外の主な展示物は、実際に運行されていた車両が中心です。車両は各旅客鉄道会社が協力し合って、引退した車両が集められています。無論、交通博物館から移設した車両もあります。

こうした車両でも、最も長い新幹線車両であっても全長25mです。

しかし、こうした同じ形で対等に各交通種を集めるとしたら、どれだけの敷地がいると思われます?

鉄道は実車主体で模型が少し、飛行機や船は全部模型、というのは不公平です。閉鎖された秋葉原の交通博物館時代を思い出してみてください。あの頃は、鉄道の実車はわずかでほとんどが模型。あとはかつて使われたCTC表示板とかの機器類の展示でした。

航空機は少々の小型機(セスナクラス)とヘリが実機なだけで、あとは模型でした。

対等にとなると、全てを模型展示にすることで、大きな敷地なしで作れますが、全部実機となると、飛行機や船はほぼ不可能ですよね。セスナ機やヘリならまだしも、ジャンボジェットとか、元豪華客船なんて行ったら、何処に展示します?

そう考えると、鉄道は実車が多く、航空機は小型の物のみ、船は全て模型、と言う形態になってしまいます。

さらにその運営を何処がするのか。JRは各会社で個別に建設をし始め、鉄道に絞りました。飛行機は、と言うと、まとめてはないですが、所沢の航空公園がありますし、所々に実機を展示していますよね。まあ、大型機はないですが。

船は個別展示です。

こうした物を集めて展示運営する会社をどうやって立ち上げるのか。どうやって展示物を集めるかです。費用も莫大ですから。

現状を考えると、あっても良さそうな博物館ですが、実現は難しいでしょうね。

現在の大宮の鉄道博物館や、関西や東海で建設されている鉄道博物館は、鉄道の歴史という物以外の主な展示物は、実際に運行されていた車両が中心です。車両は各旅客鉄道会社が協力し合って、引退した車両が集められています。無論、交通博物館から移設した車両もあります。

こうした車両でも、最も長い新幹線車両であっても全長25mです。

しかし、こうした同じ形で対等に各交通種を集めるとしたら、どれだけの敷地がいると思われます?

鉄道は実車主体で模型が少し、飛行機や船は全部模型、というのは不公平...続きを読む

QC62を堪能できるCD

こんにちは。
実はこれまた友人の誕生日プレゼントで悩んでいます。

去年は二人で北びわこ号も乗り、梅小路も交通科学博物館も訪れました。
古本だけどカラーのSL写真集も喜んでくれていました。
他にも共栄興業さん?の展示も見たりと、関西で可能なところは結構行きました。
NHK特集のDVDをあげたりもしました。

彼は旧国鉄好きで特に蒸気機関車、それもC62が一番好きだそうなんです。
そこで今回はCDを探しています。

音鉄のページもチラホラ見ましたが、よくわかりません。
なので、何かC62が堪能できるCDはどうかと考えています。

近年発売されている蒸気機関車のCDを見ると、結構D51やC11が多いみたいですね。
ありすぎてよくわからないのでここで相談させてもらいます。


【 C62が多めに入っているというか、一番堪能できるCDでおすすめなどありましたらお教え下さいませんか。 】


個人で特集している音鉄の方などもいらっしゃいましたら是非HPだけでも教えていただけるとありがたいです。

Nゲージも考えましたが、KATOのは結構値が張るようで;

ちなみに友人は見る鉄といいますか、できるだけ本物の息遣いを感じるものが好みなようなので、CDはどうかなと思うのですが、それについても何かありましたらアドバイス下さい。

皆様の知恵をどうかお貸し下さい。よろしくお願いします。

こんにちは。
実はこれまた友人の誕生日プレゼントで悩んでいます。

去年は二人で北びわこ号も乗り、梅小路も交通科学博物館も訪れました。
古本だけどカラーのSL写真集も喜んでくれていました。
他にも共栄興業さん?の展示も見たりと、関西で可能なところは結構行きました。
NHK特集のDVDをあげたりもしました。

彼は旧国鉄好きで特に蒸気機関車、それもC62が一番好きだそうなんです。
そこで今回はCDを探しています。

音鉄のページもチラホラ見ましたが、よくわかりません。
なので、何かC62が堪能できるCD...続きを読む

Aベストアンサー

このへんなんてどうですかね?
http://shopping.hobidas.com/shop/hobidas-syoten/item/673160018.html
http://shopping.hobidas.com/shop/hobidas-syoten/item/673160019.html

付録のDVDは圧巻ですよぉ・・・。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報