忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

今、影で悪口を言われてとても辛く死のうと思っています。
死ぬ前に誰かに相談しようとおもいます。
影で悪口を言われるようになったのは去年の夏頃私の友達(もう友達ではない)がお昼休みに私の悪口を5人ほどで言っていたことに気づき私がその友達に私の悪口言ってるならやめてくれない?と言ったんです。
そしたら、その友達が少ししか言ってないしとか、言ってたのはあいつらだしとか子供みたいな言い訳をして私に悪口を言ったことを謝りもしないでぐちぐちしていたらお互いに気まずくなり、口をきかなくなってしまいました。そこから一カ月くらいたったある日から私にわかるようにかはわかりませんがわたしの近くで悪口をいいはじめて影でもいいはじめて...みたいになり今にいたります。今は高校3年で私にはゆめがありその夢を叶えるためにいく学校の試験が6月にあり学校を休もうにも休めなく、私にとってはかなり大事な時期なので先生とかに相談しておおごとにされても困るなどいろいろ考えた結果死んだら一番楽なんじゃないか?という考えに至りました。でも死んだら私の夢も叶わないし何も残らないのでなにかいい方法がないか相談してみました。
途中わけのわからない文があるかもしれませんがおおよそでいいんで読んで相談に乗ってください。
長々と申し訳ございません。

質問者からの補足コメント

• みなさんから勇気をもらい死ぬくらいならとおもい先生にいったりいろんなことをしたらそいつらが停学処分になったのでよかったです!勇気はだしてみるものですね!
    ありがとうございました!

A 回答 (12件中1~10件)

もう、すぐ死のう死のうって言うw

そんなしょうもない奴の陰口で死ぬん?弱すぎるわ。
コソコソして直接言う勇気もない奴なんか虫けらや。
そんな奴の事なんか気にしなくてええのに。

次なんか言ってたら直接言ったったらええねん。
「何コソコソしとんねんこの虫けらが!w」ってw
それぐらい言う勇気も必要やで。

もし1人で孤独になったって、もっと他の自分が大切にしてる事に熱中するべきやわ。
    • 1

学校に行くのはもちろん嫌でしたが

高校の進路もあり行かないと言う選択はできなかったので毎日、泣きながら行ってましたね(笑)
不登校になってやろうって何回も思いましたがここで私がそんな事したら
逃げたって思われるしこんな子供じみたことするような人間に負けたくないと思い歯食いしばってました(;_;)
中3になると卒業アルバムの撮影がありますよねその時のクラスの集合写真だって私はみんなからはぶかれてるから出来るだけ隅の方にいようと思い行ってもやっぱいやな顔されて聞こえるように言われるんですよね。なんでこっちくんだよきもい死ね。こんなの本当当たり前のように言われてました(笑)でも死にたいとは思ったことないです!まあそんなのが続きましたが無事、卒業して高校も志望校に受かりました(;_;)今じゃいい経験だったなと思いますよ。だから私からしてみればあなたなんてぜんぜん可愛いですよ。ちょっと言葉悪いけどごめんなさいね。
このくらいで死のうとできるんだからまだ平和ですわ。
高校に入ってからも仲間外れにされましたが中学の頃の経験があったので
へでもなかったです(笑)
私はね高1の頃に
すごく仲良くしていた家族みたいな存在の女の子、亡くしているんです。
その子の親御さんもその子の友達ももちろん私もすごくすごく悲しくてすごくすごく悔やみました。助けてあげたかったですけど亡くなる前の日まで普通に連絡をとっていつものように話していたからまさかこんなとこになるなんて考えてもなかったですよ。
だから私には残されたものの辛さも分かります。あなたは1人も友達がいないわけじゃないよね?あなたを産んでくれたお父さんとお母さんだっているでしょ。その人達が悲しまないわけがないのねあなたが死んで。
後悔したって戻れない事を忘れないでね。少しでもあなたの考えを変えられたらいいな。
    • 0

あなたの辛さよーく分かります。

私も経験しました。
私は中3最後の体育祭前から卒業式までクラスのみんなにずっとはぶかれてましたよ。特に前触れもなくその日学校に行って教室に入ったらいきなりでした。昨日まで普通に仲良くしてた子達さえも教室の隅でみんなで固まってみんなで私の方を睨んで陰口なんてレベルじゃなかったですね。移動教室の時は後ろの席で毎回、聞こえるようにボロクソ言われてましたよ。
元々、私は女の子特有の群れて動いていたわけじゃないので仲が良いって言ってもほんと片手に収まるくらいの人数だったしそれも他のクラスの子達だったので本当にこの辛くて仕方ない間この子達に救われましたね。
私の担任の先生ですら対応できないくらい酷かったですよ。
学校にい
    • 0

そもそも宇宙に存在する価値が有るだろうか?例え有ったとしても、宇宙は何十億年か後には消滅するらしい。

人類はそれより早く絶滅しているだろう。

そんな人類に存在する意味や価値が有るだろうか?

こう問うとき、私は満身の笑みを浮かべる。私は自由なのだと。この宇宙には存在する理由も意味も価値も無い。

これはなんと素晴らしい事なんだろう!宇宙には意味が無いのであるから、私が宇宙にどんな意味を与えようと自由なのだ。私が宇宙の価値を決めるのだ。宇宙には、それを拒否する権利が無い。なぜなら、宇宙はそれらを最初から持たないからだ。

私には、なぜ、あなたが、生きる意味や価値を持たない事を嘆くのか分からない。それは喜ばしい事なのに。

分からないのか?意味や価値が無い事が、あなたへのプレゼントだという事が。あなたの人生に意味や価値が無いからこそ、あなたは自由に、あなたの人生に意味や価値を付け加える事が出来るのだ。

それとも、あなたは、他の誰かに、あなたの人生の価値を決めてもらいたいのか?

それは、例えば、職業選択の自由が無いのと同じではないか?あなたは自分の職業を他の誰かに決めてもらいたいのか?
    • 0

学校を休んで試験を受けるなら

保護者や先生に相談しないと休めませんね。

生きているときの苦しみは寝れば忘れられますが
自殺すると、寝ることができないので
苦しみを忘れることができない。
永遠と思えるほど苦しみに苦しみ悶えます。

未来に向かってくださいね。
    • 0

もう友達でないのなら、気にすることはありません。

ガンバって自分の夢を叶えて、むしろもっともっとそいつに悪口を言わせてやりましょう。
夢を叶える、それが最高の仕返しです。
    • 0

その気持ち分かります。

僕は中学二年生の後半あたりから同じ部活動の同級生に陰口を言われていることにきずき、それからいじめられています。僕も
陰口言わないでマジで傷つくからと言ったのですが、言い訳しか言わない…
マジでムカつきますね。あなたの気持ちはよく分かります。僕は今三年生なので学校休みたくても休めないし辛いです。僕も毎日死にたいと思ってます。親や先生に相談しても同じ事言われて納得いかないし、僕が言うのはどうかと思うけど自殺は絶対にしてはいけない!親より早く死ぬのは一番の親不孝です。僕が中学二年生の時、首を吊って死のうとしたとき親が止めてくれて、その時の顔はとめもとても悲しんだ顔をしていてそれからやめました。その時から自殺しないと決心しました。何があっても自殺しては駄目ですよ。
自分中心の話で申し訳ありませんw
お互い前向きにがんばっていきましょう
    • 0

お辛いですね。

そのお辛さを一部に解りつつ、面倒くさい話をさせて下さい。

冷静かつ、相対化し、分析することで、出口が見えることがあります。

アナタ に、取って、何が重要で、何が、重要でないのか?を、先ずは、明確にする。
高校三年生という事ですが、この先、その友達だった人たちと、付き合いは続きますか?

アナタに取って、 意 味 の な い 存 在 に囚われることこそが、不毛です。
そして、その、 悪 口 の、意味を、、、今すぐではなく、彼らは、何を望み、何を企む?何をアナタの悪口を通して証明したかったのか?を、冷静にかつ相対的に分析してみて下さい。

と、余力がありましたら、僕の質問も、少し考えてみて下さい。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9706790.html
アナタが、受けることになった、イジメの根にあるモノが何なのか?
簡単に分析できれば、随分と楽になる場合も、在ります。
    • 1

友人同士のケンカは良くあることです。

女同士だと尚更。
だからといって死ぬのはどうかと…
最近は自殺する人が増えていますが
今の状況を解決する勇気より自殺する勇気がある方が凄いと思います。

自殺するくらいの勇気があるなら、もうお友達とは上手く行かないと思うけど、相手に気持ちが伝わるくらい文句言い返して新しいお友達を作った方がいいと思います。

自分の人生がたった一人の人に傷つけられ終わってしまうなんて、そんなのは考えられませんね。

もっと命を大切にしてほしいです。
夢も叶えて欲しいですね。
    • 0

陰口、辛いですね、、、

でも、死なないで下さいね!

1番楽と思ってしまうかも知れませんが、それは逃げだと思いませんか?

夢があるのなら、今は夢を叶えるために頑張ってみませんか?

陰口を言われるのは、本当に辛いと思いますが、陰口を言う様なグループの中に自分が居なくて良かった!くらいの気持ちで、明るく振舞って、今は試験に向け、努力の時期だと気持ちを、切り替えて勉強頑張って下さい。

きっと先々、努力は身を結ぶと思うし、楽しい事や本当の友達が現れますよ!

陰口を言ってる友達より大人になって、全く相手にしない、大人の対応を取ってみてはどうでしょう!

それでも心が折れて、苦しくて仕方ないのであれば、お母さんに「話しを聞いてくれるだけでいいから」と、辛い気持ちを話してみては?
あなたの1番の応援団だと思いますよ!

笑顔で負けないで、頑張れ!!
    • 0