可愛い子や美人は得をする事が圧倒的に多いですが、イケメンは異性にモテる以外に得をしますか?
例えば、良い仕事先を紹介してもらえたりとか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

接客業なんかは仕事やバイトの面接の際に得すると思います。


採用されて働くようになると『イケメンの店員さんがいる♡』と評判になって 集客力がアップしますからね。
採用する側も容姿があるに越したことはないと思うでしょう。

男も女も見た目が良いことは得しますよ。

軍人さんなんかでも国賓が来るようなパレードの隊列の人達は見た目で選ばれたりするもんです。

ただ 男性の場合は見た目が良いという事は 女性同士の妬み以上に同性の反感を買うことが多いような気がしますね。

男性は仕事の能力も求められるので「アイツ顔だけじゃん」みたいに。
そういうのは女性以上に厳しい目が働いてるような気がする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

やはりイケメンの方が得ですね。俳優とか、高級ホテルやレストラン、ブランド店の受付、接客、ホストなどはイケメンですからね。

お礼日時:2017/04/17 15:06

>イケメンは異性にモテる以外に得をしますか?



自分はイケメンですが、
能力や経歴はたいしたことが無いのに採用面接に圧倒的に通りやすいと実感しています。
あと、大きな式典とか祝賀会とか、役職にもついていないのに会社の代表として自分の能力以上の場に出席させられることも多かったです。
他には、年配の人やおじいちゃんおばあちゃんに「りっぱな好青年」だとか言われて気に入られてしまい、
お菓子を貰ったりすることも多いし、人を紹介するとか合わせたい人がいるだとか人脈を繋げてもらったりなど、やたらよくして貰えます。

顔で好かれているというわけではなく、
目がしっかり大きくて視線が定まっていれば、賢そうだとか仕事が出来そうだとか、
度胸がありそうだとか、責任感がありそうだとか、外見は中身や性格を計る判断材料にされていると思います。
だから意図せずに高い期待をされてしまい、逆にあとで幻滅され勝手に評価が下がるということもたくさん経験しています。
とても辛いです。

まぬけズラとか言う言葉があるように、頭が悪そうな顔とか賢そうな顔というのはあるでしょ。
顔が悪くても仕事ができれば問題ないとか言っても、
間抜けな顔をしていれば仕事ができない奴だろうと能力値を判断されてるし、
眉毛の形とか目とかいろんなもので、性格悪そうだとか優しそうだとか性格を見られています。

アニメや漫画でも基本的に中身や能力に合った外見で描かれていますよね。
戦隊モノのヒーローと怪人の着ぐるみを入れ替えて同じ脚本のストーリーを作っても混乱しますよ。

異性にモテるなんて些細なことでそれより大きい影響がたくさんあると思います。
それらと比べると、女性にモテるというのは特にないと思います。

確かに第一印象で警戒はされないと思いますが、
モテたとしてもイケメン好きの女性ってブサイクとかデブとか腐女子とかの変な女が多いですよ。
周りを見渡していてモテている友達はイケメンが多いわけでもないし、
逆にイケメンでずっとモテない人もいっぱいいるし、比例していません。

ネットでイケメンがモテるみたいな話が多いけれど、
女と話したことが無い奴らで勝手に想像を膨らませているだけですね。
女性は自分の顔や外見は気にしているけれど、男の顔の作りなんて見てないし、見てても決して同じ基準を求めてないですよ。
    • good
    • 0

男はなんだかんだ理で動くから、見た目がよければそれだけ同性から信頼されたり、色々お声がかかることも増えるでしょうし、女性ほど見た目で同性から妬まれたりすることは考えられませんからぶっちゃけそんはしない。


ただ、見た目が良くてもバカや性格が問題あると、人はついてこないのは、女性以上にシビアだと思う。
    • good
    • 1

オーディエンスが味方になる

    • good
    • 0

どこの国でも時代でも、ずっと男が社会の実権を握ってきました。


ですから見た目のいい女は、男から魅力的なので優遇されます。
でも男は、男同士で競争する社会の一員ですから、見た目でも中身でも
優れた男は他の男からねたまれる存在なので、損をすることも少なくないです
    • good
    • 1

男の場合、仕事相手も男が多いですし、


女性が居ても責任者である可能性は低いですからね。
仕事で得する場面は少ないでしょう。

とはいえ、女性陣にちやほやしてもらえますし、
社内で女性陣に可愛がられるというのがどれだけ楽なのかは社会人なら分かるはずです。
    • good
    • 1

どんな服きても似合うとかどんな髪型しても似合うとかは。

うらやましいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモテない不細工男はますますモテないでモテるイケメンはますますモテるこのように格差は広がる一方ですか?

モテない不細工男はますますモテないでモテるイケメンはますますモテるこのように格差は広がる一方ですか?

Aベストアンサー

女性だって愚かな人ばかりではありません。
多くの方は最後には賢明な選択をします。
つまり、見かけよりも質です。
求める質は優しさだったり経済力だったり包容力だったりたくましさだったり頭の良さだったり色々だと思いますが、顔の造作なんてその後の話です。

最終的には最高の一人と出会えればいいんです。
モテるモテないは年取ると意味のない物差しだし、それが外見によるものであればなおさら取るに足らない事です。
卑屈にならず、自分磨きを。ぜひ。

Q美人顔でもモテない人と不細工でもモテる人

そういう人っていますよね。
私は女性なのでよくわかりませんがなぜなのかと疑問に思います。
顔はたいしたことなくてもモテてる女性も私のまわりにたくさんいます。
綺麗でも暗かったり話題がない人ってモテないような気がします。
私の友人で20代前半で不細工な子(失礼)な女性がいますが、羨ましくなるほどモテて現在彼氏もいて幸せそうです。彼女は明るくてしっかりした感じの女性です。
私は綺麗ではないしそんなにしっかりしていないので彼女のような経験がありません(笑)
そんなものでしょうか?ご意見お願いします。

Aベストアンサー

>綺麗でも暗かったり話題がない人ってモテないような気がします。
そのまま、これじゃないですか?
女性は置物や美術品とは違いますから、会話して楽しくて明るい方が好感が持てます

昔から言われていることです
「美人は3日で飽きるがブスは3日で慣れる」
顔の造形なんて些細なことなんですよ

Qイケメンなのにモテない人と不細工なのにモテる人の違いは?

よく、カッコいいのになぜかモテない人もいれば、
お世辞にもカッコいいとは言えないのに
モテる人いますよね?

性格の良し悪し以外ではなにが考えられますか?

また、皆さんが不細工と思ってた人が、カッコよく
見えたり、惚れたりする瞬間ってどんな時ですか?

Aベストアンサー

自分に自信がある人はモテますよ。勘違いしてるとかじゃなくて、自信には実力の裏づけが必要ですけれども。ファッションとか、清潔感も大事です。あまりこだわりが強いのはどうかと思いますが。

あと、ほかのかたもおっしゃっているように女の子を大切にするのは大事。歩いている時にさりげなく自分が車道側を歩くとか、車のドアを開けてくれるとか。車高の高い車に乗る時、女性の乗り降りに手をかさない人はダメだな~と個人的に思います。好意を持っている女の子だけでなくこういう気遣いを女性一般にできるかどうかです。子供でも年配でも。独身でも既婚でも。普段やっていない人が急に好意を持った女性にだけすると下心アリアリで不自然。向こうも気があるなら、下心でも喜んでもらえるので何の問題もないのですけどね。

イケメンでも自意識過剰で自分の身だしなみにばっかりに気をとられている人は結局はモテてないかも。ファンクラブとかあったりしても、付き合いたいとは実はあまりみんな思っていない。観賞用ですね。
二人で食事とかお茶してると周囲の羨望のまなざしが心地良かったりしますが、デート自体は楽しくないし。街中で大きいガラス窓とかあると必ず映ってる自分の姿をチェックするような男性は興ざめですから。急に、あらいないわ!と思って振り向いて目でさがすといつも鏡チェックって・・・
あと遅刻の理由が髪型がきまらないとかだったり。コーディネートがいまいち満足いかないという理由でせっかく会ったのにぶすっとされたら女性でも嫌でしょ。口さえ開かなければイイ男、って人けっこういます。逆に話してみたら素敵な男性もたくさんいて、そういう人は本当にモテるみたいです。

自分に自信がある人はモテますよ。勘違いしてるとかじゃなくて、自信には実力の裏づけが必要ですけれども。ファッションとか、清潔感も大事です。あまりこだわりが強いのはどうかと思いますが。

あと、ほかのかたもおっしゃっているように女の子を大切にするのは大事。歩いている時にさりげなく自分が車道側を歩くとか、車のドアを開けてくれるとか。車高の高い車に乗る時、女性の乗り降りに手をかさない人はダメだな~と個人的に思います。好意を持っている女の子だけでなくこういう気遣いを女性一般にできる...続きを読む

Qイケメン&美人、女性にしろ男性にしろ、やっぱり最初は見た目重視ですよね。 女性はイケメンで格好いい男

イケメン&美人、女性にしろ男性にしろ、やっぱり最初は見た目重視ですよね。

女性はイケメンで格好いい男性に惹かれますよね。
男性は美人で綺麗な女性に惹かれますよね。

人柄とか性格は最初は分からないですからね。

綺麗ごとではなくて、ハゲでデブでチビで暑苦しい男性やぶさいくな女性よりも、イケメンや綺麗な人の方がいいのでしょうか。

この場合、人柄や性格も優しくて思いやりもあるイケメン&美人だとしたらです。

Aベストアンサー

書かれ方が、わかりにくく答えにくいですが、
喩えがよくないかもしれませんが、商品で考えてください!
誰でも、買う時は、見た目の綺麗さや格好良さに惹かれて買おうとしますね!でも、パッケージの説明を読むと、あまり良くないなーと思い止める時あるよね!更に、買っても、使い勝手が悪かったりしたら、返品か譲るか放すよね!少し似ているよね!
イケメンにしろ美女にしろ どちらも 若い時から ちやほやされたりで、自分を高める努力はあまりしなくてもいいし、モテるから、自己中が多い傾向があるよね!(sexだって、プライドでつまらない傾向!?) だから、たとえ、どんなに知性や教養や家柄が良くてもプライドが邪魔して、なかなか素直になれませんね!だから、優しくて思いやりのある人って、失恋経験がないと、なかなかわからない人多いと思うし、もててる人多いから、その経験少ないから、優しい人少ないんじゃないかな?
親が苦労してても、実際、本人が苦労していないとね!
虞美人にしても、大体卑下してたら、自信なんて持てないし、自信なければ人を惹きつけるられません!だから、やはり、イケメンには美女がお似合いかな?中には、例外も少ないが、兄弟がモテ過ぎて嫌になり、顔に拘らないで、性格を選ぶ美女もいますが、一般的には、分相応が問題が少なそうかな!だから、努力して、いい男や美女に成った人は、凄いよね!みんな ほっとかないよね!

書かれ方が、わかりにくく答えにくいですが、
喩えがよくないかもしれませんが、商品で考えてください!
誰でも、買う時は、見た目の綺麗さや格好良さに惹かれて買おうとしますね!でも、パッケージの説明を読むと、あまり良くないなーと思い止める時あるよね!更に、買っても、使い勝手が悪かったりしたら、返品か譲るか放すよね!少し似ているよね!
イケメンにしろ美女にしろ どちらも 若い時から ちやほやされたりで、自分を高める努力はあまりしなくてもいいし、モテるから、自己中が多い傾向があるよね!(s...続きを読む

Qスゴく可愛い女性、美人でもモテない女性っているんでしょうか?

スゴく可愛い女性、美人でもモテない女性っているんでしょうか?

可愛すぎたり、美人だったりすると、

「どうせ、レベルの高い男しか相手にしてくれない」

とか、

「もう彼氏とっかえひっかえで、彼氏が切れる時期がなさそう」

とか、思われてる人が多いと思います。

でも、逆に勝手にそう思われて、男性があまり近づいてこず、全然男性と付き合ったことがない人もいるんでしょうか?

でも、そうやって敬遠する男性は自分に自信がなかったり消極的な人だけで、

実際は、自分に自信があって女性慣れしている男性からどんどんアプローチされて、たくさん恋愛しているものなんでしょうか?

それとも、中には、

「私、そんなに不細工じゃないし、オシャレだって頑張ってるのに、何で彼氏できないんだろう。。。。ダメ人間なのかな?」

と自分に何か問題があるんじゃないかと悩んだりしている人もいるのでしょうか?

勝手なイメージですが、

スゴく可愛い女性や美人は、毎日の様に男性からアプローチされて、自分を狙っている男友達などからメールも毎日のようにあり、毎晩同じようにモテてる女友達や、男友達と遊びまわっていて、休日の予定も何カ月も先まで埋まっていて、彼氏と毎晩セックスしている…そんな感じがするんですけど、ほとんど合ってますよね?

スゴく可愛い女性、美人でもモテない女性っているんでしょうか?

可愛すぎたり、美人だったりすると、

「どうせ、レベルの高い男しか相手にしてくれない」

とか、

「もう彼氏とっかえひっかえで、彼氏が切れる時期がなさそう」

とか、思われてる人が多いと思います。

でも、逆に勝手にそう思われて、男性があまり近づいてこず、全然男性と付き合ったことがない人もいるんでしょうか?

でも、そうやって敬遠する男性は自分に自信がなかったり消極的な人だけで、

実際は、自分に自信があって女性慣れしてい...続きを読む

Aベストアンサー

かつて(若い頃)そういうふうに見られていた者です。

もてるでしょうと言われたけどピンと来ません。
いいなぁと思う人は、遠巻きに見てるだけで、身近の子と付き合ってしまうし、もう一つの人ばかりが寄ってきます。
自分からさりげなくアプローチすればいいのだけど、子供の時から相手が寄ってくる一方だったから自分からが苦手です。
第一、どういう人が好きか?合うか?がもう一つ判らない。
男女とも、合わせてくれる人としか付き合わなかったし、合わない人は自然に周りが省いてくれました。

そろそろ結婚を意識する年になって、どうしようかとはたと困りました。
当時、学生時代からの友達で、気のあるそぶりの数名の中から誰かにするのが無難かなと思ったのですが、いざ、1対1のデートをすると相手が緊張しまくり、なんだかおかしくって。

結局、先輩の紹介の人と結婚しましたが、その人が始めての相手で、不倫もしてませんし、離婚もなさそうだから、このまま経験は一人で終わりそうです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報