聖母マリアは誰とセックスしたんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夫の会社の上司へのお中元について

新婚で初めてのお中元の季節を迎えます。夫の会社ではあまりお中元を送ったりする習慣は根付いていないようですが、夫の親しい同期やその他何人かは上司(どこまでの上司にかはわかりません)へのお中元を行っているようです。結婚式は披露宴なしの親族のみでの食事だったので、お互い会社の人は招待しませんでした。しかし、夫の会社の方々が2次会をてくれ、たくさんの人が来てくれました。その中に所長や課長などの上司も来ていただき、皆からお祝いまでいただきました。もちろん、内祝いのお返ししました。そして、お中元の時期を迎えようとしているのですが・・・夫は「会社の人もあまりやっている人はいないし、いいのでは」と言いますが、気になります!せめて所長だけでも、日頃のお礼文を添えてお中元をお渡ししたいのですが、夫婦二人の名前でお渡しするのはおかしいですか?夫か、私かどちらかの名前でお渡ししたほうがよいのでしょうか?気になったこと、忠告、なんでもいいので教えて欲しいです。長い文になってしまい、すいません(汗)

Aベストアンサー

職場の同僚にお歳暮やお中元はおかしいですね。
上司にも普通は無いと思います。上司にお歳暮やお中元を贈るというのは、賄賂というか、ごますりになりますよね?

結婚のお祝いなどは、既に”お祝い返し”をしているなら、それでチャラになっているので、何も必要ないですよ。
仲人さんなどには、結婚後5年間は、お中元とお歳暮を贈るのがしきたりです。

どうしても贈るというなら、それは家の主の名前で贈ります。
奥さんが世帯主なら奥さん、旦那さんが世帯主なら旦那さんになります。
連名もおかしいです。旦那さんの関係者宛であっても、奥さんの関係者宛であっても、結婚した二人の”○○家”として贈るなら主である人を差出人にしますよ。
法事や親戚へのお祝いなど、なんでも同じです。

Q般若心経 の色即是空、空即是色を唱えた人は誰ですか? 般若心経を書いたのは誰ですか? 色即是空、空即

般若心経 の色即是空、空即是色を唱えた人は誰ですか?

般若心経を書いたのは誰ですか?

色即是空、空即是色の意味はどう捉えていますか?

Aベストアンサー

はじめまして

>般若心経 の色即是空、空即是色を唱えた人は誰ですか?

般若心経典は、観自在菩薩(観世音菩薩)が釈迦の弟子であった舎利弗に対して教えた体裁になっています。
ですのでその教えの中に「色即是空、空即是色」という言葉がでてきます。

>般若心経を書いたのは誰ですか?

わかりません。お経というのは釈迦の直弟子が書いたという体裁をとっていますが、実際には般若経などの
大乗仏教経典が成立したのは釈迦が死んでから数百年たってから成立したと考えられています。

>色即是空、空即是色の意味はどう捉えていますか?

「 色」は、宇宙に存在するすべての形ある物質や現象を意味し、「空」は、固定した実体がなく空虚である
という意味です。それが実は同じだろいうことなんですね。
なかなか含蓄の深い言葉です。

Qお中元をお断りしたい

学生時代のバイト先の方からお中元が届きました。
その方は一応上司でしたが年も近く仲が良くて、バイト仲間と一緒に
いろんな所に遊びに行ったりと、友人のような付き合いをしてました。
しかし私が結婚した事もあり、最近は連絡も取っていません。

独身の時、「実家の方でお中元注文してくれるよう頼んでくれないか」という
電話がありましたが(彼はそういう関係の仕事をしてます)、お断りしました。
結婚して一度お歳暮の注文用紙と私宛のお歳暮が届きました。(手紙はなし)
電話してお歳暮のお礼を言い、注文用紙の事については触れませんでした。
そして今回。またも送られてきてしまいました。

結婚するときに私と主人とで「お中元等はしない」と話し合いました。
彼が、注文をして欲しくて送ってくるのか、気持ちからのものなのか、
それは両方あるとは思うのですが、とっても困ってしまいます。
「届いた」とお礼も言いたいのですが、何て言っていいかわからず、
電話もしづらい状態です。

どのようにお中元をお断りしたらよいでしょうか?
また、電話と手紙ではどちらがいいでしょうか?
良きアドバイスをよろしくお願いいたします。

学生時代のバイト先の方からお中元が届きました。
その方は一応上司でしたが年も近く仲が良くて、バイト仲間と一緒に
いろんな所に遊びに行ったりと、友人のような付き合いをしてました。
しかし私が結婚した事もあり、最近は連絡も取っていません。

独身の時、「実家の方でお中元注文してくれるよう頼んでくれないか」という
電話がありましたが(彼はそういう関係の仕事をしてます)、お断りしました。
結婚して一度お歳暮の注文用紙と私宛のお歳暮が届きました。(手紙はなし)
電話してお歳暮のお礼...続きを読む

Aベストアンサー

 今まで頂いているお礼と、ご家庭の「お中元等はしないことにしている」趣旨、よって、これからはご放念頂きたい旨を手紙で出し、同時に、頂いたお中元の倍の金額(これ、ポイント!)の品物を相手に送ります。無地のしで結構です。
 そういう関係をしている人なら「今後、送ってくるなという事だな」と、わかります。
 品を受け取っている限り、「この人は受け取る意志がある」と、みなされます。

Q仏教公伝って誰の教えですか? 開祖は誰になるのでしょうか? あと仏教公伝どんな教えですか?

仏教公伝って誰の教えですか?

開祖は誰になるのでしょうか?

あと仏教公伝どんな教えですか?

Aベストアンサー

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%8F%E6%95%99%E5%85%AC%E4%BC%9D

Qお中元のバイトか短期のお役所の臨時か?

相談にのってください。

お中元のバイトの採用連絡が本日来ました。
しかし、今日、お役所での短期臨時職員(雇用期間は1年のみ、延長はなし、です)の面接に行きました。

臨時職員の採用連絡はまだ来てないのですが、もし来たら、そちらに行きたいと思って居ます。
しかし、はやめに辞退の連絡をするべきだと思うのですが、臨時職員の結果はあさってなんです。その結果が出るまで、待ってもいいでしょうか。
こちらの方は、2倍の倍率で、正直、雇われるか分からないんです。

無職の期間が長くなってきまして、どこでもいいから働きたいのですが、出来れば、長めに働きたいです。
お中元でバイトしても2カ月で辞めて、また職安・・・と考えたら、不安になってきました。

どちらも短期ではありますが、臨時職の方が1年はいれますし、その間に多少の貯蓄も出来そうです。

お中元のアルバイトって、採用枠がかなり多くて、辞める方とか辞退する方とか見越して採用してある・・・とか考えてないでしょうか。
1回断ると、さすがに来年はもう、行けないですよね・・・。

相談に乗ってください。お願いします。

相談にのってください。

お中元のバイトの採用連絡が本日来ました。
しかし、今日、お役所での短期臨時職員(雇用期間は1年のみ、延長はなし、です)の面接に行きました。

臨時職員の採用連絡はまだ来てないのですが、もし来たら、そちらに行きたいと思って居ます。
しかし、はやめに辞退の連絡をするべきだと思うのですが、臨時職員の結果はあさってなんです。その結果が出るまで、待ってもいいでしょうか。
こちらの方は、2倍の倍率で、正直、雇われるか分からないんです。

無職の期間が長くなってきまして、...続きを読む

Aベストアンサー

私なら、臨時職員の結果を待ちます。

臨時職員不採用なら、そのままお中元のアルバイト。
臨時職員採用なら分かった時点で
お中元のバイトにお断りを入れます。

>採用枠がかなり多くて、辞める方とか辞退する方とか見越して採用してある・・・

それはないでしょうね。
リストラしなきゃいけないこのご時世に
余分に採用を出している事はありません。

早めに辞退の連絡を入れた方がいいですが、
今の状態ですと「待つ」しかないと思います。

待ってる間に辞退する理由を考えておくといいですよ。

Q法相宗って誰の宗派ですか? 開祖は誰でどういう教えですか?

法相宗って誰の宗派ですか?

開祖は誰でどういう教えですか?

Aベストアンサー

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%95%E7%9B%B8%E5%AE%97

Qお中元で特に物量が多い時期について。

お中元で特に物量が多い時期について。

いつもお世話になっています、こんばんは。

現在、お中元シーズン真っただ中ですがお中元の一番物量の多い時期・お中元が一番送られてくる日頃っていつ頃になるのでしょうか?月で言えば特に7月、中元とされている日は7月15日となっていますが実際はどうなのでしょうか?

特に7月のいつ頃が多いかが知りたいです。
お時間ある時にお答えください、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

6月末から徐々に増え始め、ピークは7月10日の前後3日ですね。20日すぎるとお中元の扱いそのものが無くなるので、普通のギフト関係がまばらに出てきます。

ただし、これは個人宛の場合です。会社間のお中元となると今がピークでしょう。
月初めの日曜日の後が、急に伸びます。

Q【宗教】幸福の科学の優位点は「知子さんを信者にしたこと」だそうですが知子さんって誰ですか?

【宗教】幸福の科学の優位点は「知子さんを信者にしたこと」だそうですが知子さんって誰ですか?

Aベストアンサー

小川知子さん、
この人を抱きこんだからかは知りません、元々そんな大物では有りませんから、

妙なところへ首を突っ込んだせいで芸能界から葬り去られましたね、ある意味自業自得です、

少し逸れますが、韓国の統一教会の御輿を担いだ桜田淳子も同様です。

Qお中元で悩んでいます

義両親へのお中元に悩んでいます。

というのも、義両親には、とてもたくさんお中元が届くので、何を送ればいいのか悩んでいます。

帰省の時には、たくさんのお中元のおすそわけを頂いているくらいで…

でも気持ちとして何か送りたいのですが、お中元がたくさん届く方は何をもらったら嬉しいですか?

Aベストアンサー

あら、今どき面倒なことですね。(苦笑)

ご年配には虎屋の羊羹はいかがでしょう?
水ようかんでも普通の棹羊羹でも。日持ちがするのでふいのお客様へのお茶菓子に便利です。

うちも割と頂きものが多いんですが、お中元お歳暮の時期に限らず、旬のものをくださる方も結構いて、その方が嬉しいです。
たとえばサクランボ(佐藤錦)マスカットや今話題のマンゴー。桃。メロン。
秋には新米を必ず送ってくださる方もいて嬉しいです。
ただ、最近は選べるギフトが主流です。まあ、いきなり生ものを送られても困る場合もあるので、それなりに使えますが、選ぶ面倒はありますね。(贅沢か)

お茶や海苔は日持ちがすると言っても鮮度が落ちるとおいしくないので、たくさん頂く家ではダブりまくって困ってる可能性も。
洗剤なら必ず消費するので良いですね。
あとこの時期は缶入りやパックのジュースも割と良いです。お孫さんも多いようでしたら、喜ばれます。
ビールも、毎日飲む方には何よりの贈り物です。
ただしご年配の方には体調の理由でアルコールを控えている方もいるので、そういう場合にアルコールはご法度。
他に定番というと高級ホテルのスープやカレー缶詰。

まあ、お好きなものか、日用品が無難ですね。

あら、今どき面倒なことですね。(苦笑)

ご年配には虎屋の羊羹はいかがでしょう?
水ようかんでも普通の棹羊羹でも。日持ちがするのでふいのお客様へのお茶菓子に便利です。

うちも割と頂きものが多いんですが、お中元お歳暮の時期に限らず、旬のものをくださる方も結構いて、その方が嬉しいです。
たとえばサクランボ(佐藤錦)マスカットや今話題のマンゴー。桃。メロン。
秋には新米を必ず送ってくださる方もいて嬉しいです。
ただ、最近は選べるギフトが主流です。まあ、いきなり生ものを送られて...続きを読む

Q人間は神に似せて作られたそうですが、もし形があるとするならば、神様は誰が作ったのでしょうか? 創世記

人間は神に似せて作られたそうですが、もし形があるとするならば、神様は誰が作ったのでしょうか?
創世記25章までやっと読んだ者です。
※人間が作ったという答えは無しでお願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

造物は神によって作られますが、神はただ存在しているだけです。
神はだれにも、また、何からもつくられたわけではなく、初めから存在し、永遠不変なのです。
神は万物の中に浸透しています

ああ、神よ
無限なる神は確かに存在します。
われわれは、万物の中に現れているその強大な力から、その存在と全能の力を推論します。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング