怖いんです…          中学に入学して一週間くらいたちます。まだ初日は何事もなかったんですけど、二日たって休み時間の時、廊下で三人の同級生の女子がこっちを見てクスクス笑ってるんです…何にも私してないのにですよ。それが次の日も続いて…かと言って何を見て笑ってるの?何て言えないんです!私は!もうどうしたらいいかわからないんです…この先が心配で夜も眠れません…どうしたらいいですか?すみません回答宜しくお願いします<(_ _)>

A 回答 (2件)

こんばんは。

私は高校生ですが、今似たような状況にあります。
というより、いじめられています。

親に話しても「やり返せ、言い返せ」と言われるだけで、全く宛にならないどころか、さらに追い込まれています。

……私のことはどうでもいいですね。
さて、どうしよう、ということですが。
まず、あなたに友達はいませんか?
いない場合は、笑ってくる子たちではなく、
友達になれそうな子はいませんか?

友達は作っておいた方がいいです。早めに。
そして、笑ってくる子たちは無視しましょう。
無視するとは言っても、やり返したり言い返したりはしない方がいいと思いますし、
あからさまに怯えるのも控えた方がいいでしょう。
そのために、信頼のおける友人を作っておくことは大切です。

笑ってくる子たちのことなど気にせず、
あなたは友だちと中学校生活を大いに楽しみましょう。

いいですか。中学校時代の友人は、
高校生になっても大切にしてください。
いえ、高校生になったとき、とても大切になるはずです。
「あぁ、中学校生活をちゃんとやり直したい」と私のように後悔するのではなく、
「素敵な中学校生活だったなぁ」と振り返れるような、素敵な時間にしてください。

私とは違い、あなたはまだまだこれからです。
勉強や部活、友だちとの日常は、辛いことがあっても頑張るべきです。
少しでも怠けてしまえば、必ず後悔します。

くれぐれも、私のようにはならないでください。
辛いことがあれば、周りの友だちに相談してください。
「恥ずかしい」「迷惑をかけたくない」ではなく、相談するのです。

そうすれば、あなたは私のように心を病まなくて済みます。

友達をつくり、大切にしてください。
あなたには出来るはずです。大丈夫。
何かあったら、また教えてください。頑張れ。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。信頼できる友達に話してみたら少し楽になりました!私、meowmeow_312さんの味方になってあげたいです!迷惑かも知れませんができるだけ相談にのってあげたくなりました!回答ありがとうございました!

勇気をだして何を見て笑ってるの?きちがい?マジでキモいんだけど、と言ってみたら?それでも酷くなるのであれば、ぶん殴ればいいと思うよ先生や親に怒られたら、

自分はなにもしてないのにこそこそ話されて心配で夜も眠れないで精神的にまいっていた。
と泣きながら言えば解決すると思う。
    • 0