怖いんです…          中学に入学して一週間くらいたちます。まだ初日は何事もなかったんですけど、二日たって休み時間の時、廊下で三人の同級生の女子がこっちを見てクスクス笑ってるんです…何にも私してないのにですよ。それが次の日も続いて…かと言って何を見て笑ってるの?何て言えないんです!私は!もうどうしたらいいかわからないんです…この先が心配で夜も眠れません…どうしたらいいですか?すみません回答宜しくお願いします<(_ _)>

A 回答 (2件)

こんばんは。


私は高校生ですが、今似たような状況にあります。
というより、いじめられています。

親に話しても「やり返せ、言い返せ」と言われるだけで、全く宛にならないどころか、さらに追い込まれています。


……私のことはどうでもいいですね。
さて、どうしよう、ということですが。
まず、あなたに友達はいませんか?
いない場合は、笑ってくる子たちではなく、
友達になれそうな子はいませんか?

友達は作っておいた方がいいです。早めに。
そして、笑ってくる子たちは無視しましょう。
無視するとは言っても、やり返したり言い返したりはしない方がいいと思いますし、
あからさまに怯えるのも控えた方がいいでしょう。
そのために、信頼のおける友人を作っておくことは大切です。

笑ってくる子たちのことなど気にせず、
あなたは友だちと中学校生活を大いに楽しみましょう。

いいですか。中学校時代の友人は、
高校生になっても大切にしてください。
いえ、高校生になったとき、とても大切になるはずです。
「あぁ、中学校生活をちゃんとやり直したい」と私のように後悔するのではなく、
「素敵な中学校生活だったなぁ」と振り返れるような、素敵な時間にしてください。

私とは違い、あなたはまだまだこれからです。
勉強や部活、友だちとの日常は、辛いことがあっても頑張るべきです。
少しでも怠けてしまえば、必ず後悔します。


くれぐれも、私のようにはならないでください。
辛いことがあれば、周りの友だちに相談してください。
「恥ずかしい」「迷惑をかけたくない」ではなく、相談するのです。

そうすれば、あなたは私のように心を病まなくて済みます。


友達をつくり、大切にしてください。
あなたには出来るはずです。大丈夫。
何かあったら、また教えてください。頑張れ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。信頼できる友達に話してみたら少し楽になりました!私、meowmeow_312さんの味方になってあげたいです!迷惑かも知れませんができるだけ相談にのってあげたくなりました!回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/17 18:47

勇気をだして何を見て笑ってるの?きちがい?マジでキモいんだけど、と言ってみたら?それでも酷くなるのであれば、ぶん殴ればいいと思うよ先生や親に怒られたら、


自分はなにもしてないのにこそこそ話されて心配で夜も眠れないで精神的にまいっていた。
と泣きながら言えば解決すると思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女に仕返ししたい どうして俺に意地悪して惨めな思いさせてるんだよ。我慢の限界だよ。 人の努力を笑

女に仕返ししたい

どうして俺に意地悪して惨めな思いさせてるんだよ。我慢の限界だよ。

人の努力を笑いやがって。

何か言い返す方法を教えてください。

Aベストアンサー

追いかけられる男になったらどうですか?永遠に繰り返しますよ。執着したりマイナス思考のうちはいい男とは思われません。

言い返したり人を傷つけようとする男は株が下がります。
良い女性が現れても、そんなクセがついてしまっていたら冷められますよ。

その女性はさっさと忘れるのがベストです。

Q派遣初日のお昼休みって?

来週から初めて新しく派遣先に就業します。

ちょっと幼稚な質問かもしれませんが、お昼休みについてちょっと心配な事があります。
派遣先にもよると思うのですが、初日ってお弁当を持って行ったほうがいいのでしょうか?

そこで働いている派遣スタッフさんは、お弁当を持ってきたりする人もいれば、食べに行く人もいるそうです。
一緒に仕事する派遣さんは、どうなのかわかりません。

お昼って、大体一緒に食べてくれたりするんでしょうか?
もし、誰からも声を掛けてくれなかったらと思うと、仲間と上手くやっていけるかとっても不安です。
お弁当を持っていったばっかりに、一人で社内で食べる事になっても淋しいし、その逆も考えてしまって悩んでいます。

みなさん派遣初日ってどうしてるんでしょうか?
教えていただきたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。質問者さんの悩みよくわかります。
私は今まで派遣社員として2社行った事があるのですが、

1社目の時は初日だけ同じ派遣社員の方が誘ってくれましたが2日目からは誘ってもらえませんでした;
なので2日目からは自分で勇気をだして話しかけてそれからその人とお昼を食べるようになりました。

2社目は社員食堂のある会社でみんな社員食堂で食べる会社だったので仕事を教えてくれている人が誘ってくれて一緒に食べてました。

私は新しい会社に行く時は菓子パンなど家でも食べれる物を一応持っていってもし外食に誘われても、社内で食べても大丈夫なようにしておきます。
ちなみに1社目の会社では個人の席で食べてもOKな所だったので女の人も男の人も1人でネット見ながらご飯食べている人も多かったです。

でも本当派遣社員にとってお昼って不安ですよねぇ~(><)
会社は働きに行く所ですけれどやっぱり仲良い人も欲しいですしね。
勇気をだして初出勤がんばってください!!!

Qどうして、… 小学6の女です… すごくネガティヴです… 私は今辛いです それは。いじめです明日も学校

どうして、…
小学6の女です…
すごくネガティヴです…
私は今辛いです
それは。いじめです明日も学校に行かなきゃなりません
朝来ると「うわーくさいの来たぞー」
「逃げろー」「いつ死ぬの?」とか
わざと言ってきます。朝っぱらからキツイです、私は何をしたんでしょうかなぜ私だけ
私は人を信じられなくなりました目も心も
随分変わりました目は冷たく心はズタボロに腐りいつ死ぬなんて分かりません自分自身ですから最近なんて私は復讐というこのふたつの2文字が芽生えてきました。でも復讐は、間違ってますか?でも私が何をしたのかなんてわかりませんどうすればいいんでしょうか。
あと、私が今までされてきた事を書きます
。掃除ロッカーに入れられて押しつぶされる
。給食こぼされそれを食べる
。全員掃除をせず全て私がやる
。上履きズタボロ
。体操服すてられる
。教科書にらくがき
まだたりますがこんな感じです。
私はどうすればいいでしょうか。

Aベストアンサー

それを助けてくれるのは、親だけ。そのままをきちんと説明するしかないよ

Q後輩に笑われる

なぜか知らないのですが、後輩に自分のほう見て笑われます。
笑わらるというのは、ニコニコしているのでなく、馬鹿にされたような笑い方をされます。
正直見てて気分悪いし、腹が立ちます。
そのせいで、よく頭痛くなったりお腹が痛くなります。
笑われる後輩は女子なので、なぜ笑っているのか聞きづらいです。
自分のどこがおかしいのでしょうか?

結構悩んでいるので、回答お願いします。

Aベストアンサー

 「え?何?どうした?」と軽く聞いてみてはどうでしょうか。
 そりゃあ、わけも分からず、バカにしているように笑われたら、気分が悪いですよね。私も過去、そういう人がいました。何か、私を見たら、絶対に笑ってくる人・・・私の場合は大学生なのですが、その人と全く接点はなく、キャンパス内ですれ違う度に無言でバカにするように笑ってきたんです。もしかして、障害のお持ちの方なのかなと思ってほかっておきましたし、私の知り合いたちも皆存じてた程、変な意味で目だっていた奴だったので、まあ、いいかとスルーしておきました。その人は卒業したのか、今年になって一回も見ていないのですが、気色悪かった日々でしたね。なぜ、笑っていた未だに分からないです。その人だけだったので・・・
 質問者様の場合は、異性の方でも知り合いなのですから、いつまでも気分が悪いままにしておくなんてダメです。冒頭に書いたことをドシッと構えつつ、軽い気持ちで聞くのが一番です。頑張ってください!

Qネタにされて笑われる

どなたか話を聞いてください。
私は最近まで引きこもっていましたが、ラーメン屋さんでバイトを始めました。
自分では一生懸命やっているつもりですが、注文を取りに行ったときや、挨拶をしたときにお客さんに笑われたりします。
とくに何人かで来てる若い人達(男女)に笑われます。
「トイレ行きたいの?顔赤いよ(笑」と直接言われたり、私が、いらっしゃいませやありがとうございますを言うとクスクスと笑われます。
被害妄想じゃありません。
たぶん、男性のお客さんが一緒に居る女の子を笑わそうと、私をネタにしてるんだとは思うのですが、私のどこが変なのか自分で分かりません。
まだ働き始めたばかりで動きがぎこちないと思うけど、それだけでそんなにバカにされちゃうものですか?
なんかちょっと悲しいです。

直接見てないのに回答しずらいと思いますが、どうしたら笑われないか、どうしたら気にしないで居られるか、何でもいいのでアドバイス下さい。

Aベストアンサー

こんんちは。
実際に質問者様の様子を見ていないので想像でしか書けませんが、
人前に出ると上がってしまうのではないですか?そんな人は多く
いますので、あまり気になさらないことが一番だと思います。

言動がぎこちないからといってバカにしているわけではなく、
質問者様と接すると、なんとなく笑ってしまうのだと思います。
(決して失礼な意味で言っているのではありません、念のため)

引きこもっていた質問者様が、勇気を出して自分の力で1歩踏み出した
のです。笑われたって良いじゃありませんか!客にイヤな顔される
より、はるかに良いと思いますよ。

今はバイトだけど、いつか暖簾分けしてもらって、自分の店を持って
やる!なんて考えて、客を笑わせるのは自分の才能だ!と思ってみて
は、いかがでしょうか?繰り返しになりますが、客が質問者様と接した
とたんしかめ面するより、はるかに良いと思います。

まだお若いのだと想像しますが、私(40台半ば)なら「あ、なんか
おかしかったですか?一生懸命やってるつもりなんですけどね~、
わはは~~」と、一緒になって笑ってしまうかも。

あまり深刻に考えず、がんばって下さい!

こんんちは。
実際に質問者様の様子を見ていないので想像でしか書けませんが、
人前に出ると上がってしまうのではないですか?そんな人は多く
いますので、あまり気になさらないことが一番だと思います。

言動がぎこちないからといってバカにしているわけではなく、
質問者様と接すると、なんとなく笑ってしまうのだと思います。
(決して失礼な意味で言っているのではありません、念のため)

引きこもっていた質問者様が、勇気を出して自分の力で1歩踏み出した
のです。笑われたって良いじゃありませ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報