学校に居ると見られてないかもしれないのに
見られてるとか、きもいって思われてるんだとかあの笑い声は私に対して笑ってるんだとかマイナスになってしまいます。
自分はきもくていつも皆からバカにされるって思い込んだりして外に出かけるのは親とか友達と居ないと出なけれなくなってしまいました。異常でしょうか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

仮にきもいとしましょう


きもい人が周りを気にして挙動不審だったら更にきもくなります
自分が負の感情を出しているのは、自分が思っている以上に周りに悟られやすいです
また、親や友達がきもいのに自分に接してくれてると思ったら失礼になります
接している理由は、あなた自身が気付いていない魅力があるからかもしれません
これからも良い関係が長く続くよう、相手を大切にしてください
    • good
    • 1

この症状は「被害妄想」に当てはまるかな。


一度、親御さんと一緒に、「心療内科」か「精神科」を受診してみてください。
    • good
    • 1

追伸




でも、あんまり辛かったら、
一人で悩まず、カウンセリングの病院に行って、先生に聞いてみよう!


一人で、抱えることはないよ(〃^ー^〃)
    • good
    • 0

私も学生のころ、怖くて、一時期ノートをとるため黒板を見るとき、頭が震えて、ノートが書けないことがありました。




笑い声、大きい話し声、音、すべてに敏感になりました。
でも、私にも友達はいたので、そこが救いです。
何とか黒板も普通に見れるようになりました。



私は、大人になったいま、
学生だった私に言ってあげたい。
相手が強く見えるけど、何年かして、街で見かけるそういう学生を見て、「あ、子供だ」と思うんだよって。
「自分をアピールして、大人ぶってたり、強くないのに強く見せて騒いでる子供」に見える時がくるよ。


だからといって、許せる許せないは別かもしれないけど、
学生だった私、彼らは自分が大人で強いと思わせるために
私を利用して、暇潰し程度に使ってるだけ、そんなのに付き合うのはもったいない。
あなたは、あなたでいいし、
そんな奴らきにしてるぶん、
自分の楽しいことをするべきだ。


そんな暇潰し、身勝手な笑いに付き合うことないよ。
勝手にすれば、ガキと思って、自分の生活から切って、
自分を大切に、自分の友達と楽しく、生活してね。


大丈夫だよ。気にする価値ないよ。ほかに労力使ったほうが楽しいよ。あなたが、世界を狭める必要ないよ。


なんで、あなたが、怖い気持ちでいないといけないの?
楽しい気持ちでいいんだよ。
自分を守れるのは、自分の気持ちがわかるのは自分だよ。
怖くてもべつに、自分をせめる必要ないよ。


本当に大切なのは、自分と、自分に関わってくれる友達。
他は、いいから、大切に、楽しみなさい。大丈夫だよ。



って言ってあげたい。



自分が、トラウマになっても、相手はけろっと生活してる。そんなの馬鹿らしい。憎らしい。


楽しい人生、私も生きる。
あなたも、大丈夫だよ。
    • good
    • 0

本当に気持ち悪いのなら友達すらも居ないのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報