男性恐怖症とは?
私は男が嫌いです。幼児ならいけるのですが
小学校高学年当たりからの男子がほんとに
無理です。何か偏見で失礼なのはわかっているのですが、どうしても男=きもい。と
考えてしまいます。大きなお店に行って男子
の集団とすれちがったりすると、息切れなるし、汗出るし、めまいがします。
これは恐怖症とかではなくただおかしいだけでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

男なんかより、実は女の方がはるかに恐ろしい。

集団なんて特に、女の方がヤバいよ。
    • good
    • 2

>息切れなるし、汗出るし、めまいがします。



事実なら恐怖症です。

嘘なら虚言癖です。

治したければ治療すればいいし、困ってないなら放置でいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性恐怖症? 女性が女性恐怖症になることはあり得ますでしょうか? 私は以前、同性の友人から恋愛的好意

女性恐怖症?




女性が女性恐怖症になることはあり得ますでしょうか?

私は以前、同性の友人から恋愛的好意を持たれストーカーに発展し、それ以降女性と触れる事が怖いです。

話す分には構わないのですが、肩を組まれたり手を触られたりするのは無理です。

私自身が女なので、これは矛盾かな?とも思うのですがこういったことはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

あります

Q高所恐怖症とか先端恐怖症とかありますが、自分は「長い板とかを天井クレーンで、スリングで吊っている姿」

高所恐怖症とか先端恐怖症とかありますが、自分は「長い板とかを天井クレーンで、スリングで吊っている姿」に恐怖を感じます。⬅これって、変な恐怖症ですよね?

Aベストアンサー

それ落ちて来たらどうしよう、と思うと誰でも怖いですよ。

Qあなたは何かの「恐怖症」ですか? ちなみに私は毛糸恐怖症です。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)見ているだけで、

あなたは何かの「恐怖症」ですか?

ちなみに私は毛糸恐怖症です。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)見ているだけで、めまいがするほど気持ち悪いです。

Aベストアンサー

私は泡が駄目ですね(><)
ブクブクブクブクと いくつも連なってるのを見ると「ぅあー(; ゚゚)」となってしまいます(苦笑)
お茶や コーヒーなどブクブクなってるのを見るだけでも 怖い…とか思っちゃうので一苦労です(笑)

Q男子恐怖症で困っています

高3 女です。

私はもともと男子はふつうだったのですが、中学時代に転校して、からかわれたり、悪口を言われた
せいで、一気に男子が嫌いになりました。自意識過剰が酷くなりました。

中学の時は「偏差値の高い高校に行って奴らを見返してやる!」と思い、必死に勉強したのですが
残念ながら落ちてしまい、中学時代の嫌いな男子が多数いる高校に通うことになってしまいました。
でも、コースは彼らと全く違っていたのでその時は安心していました。


初めは、クラスの男子のことは何とも思わなかったし、向こうも私に対してはふつうだったと
思います。
しかし、高2あたりから自分のクラスの男子にも目を付けられるようになり、悪口を言われたり笑われたりされるようになりました。とても嫌だったので、自分なりにどこがダメなのかをずっと考えて
おり、見た目、体型などを気にするようにしたり、気にし過ぎから言われている可能性もあるとも思ったので、なるべく彼らを見ないように努力し続けました。

それでも、彼ら(特にその中でもリーダーっぽい男子)がしつこく言ってくるどころか、だんだん
悪口の内容が酷くなっているような気がします。クラス替えが無いので、避けるにも避けられません。
最近なんか、一年次にコースから抜けた男子にも通るたびに「うぜー」とか言われます。
なので、なるべく男子が通らなさそうなところを通るようにしています。

言われるたびにイライラし落ち込んでしまい、彼らの前では素っ気ないふりをしようと思っても、おどおどしてしまっていると思います。

自分だけが言われるので悔しくて誰もいないところで泣いてしまいます…。

今は男子が会話しているだけでも怖いし、自分の愚痴にも聞こえてしまいます。

こんな毎日はさすがにきついし、学校なんかやめて図書館等で勉強した方がずっと楽だとさえ考えて
しまいます。

どうすればこんな時期に男子を気にせず、自意識過剰を直せるのでしょうか?
何かいい考え方があれば教えてください!!

長文失礼いたしました。

高3 女です。

私はもともと男子はふつうだったのですが、中学時代に転校して、からかわれたり、悪口を言われた
せいで、一気に男子が嫌いになりました。自意識過剰が酷くなりました。

中学の時は「偏差値の高い高校に行って奴らを見返してやる!」と思い、必死に勉強したのですが
残念ながら落ちてしまい、中学時代の嫌いな男子が多数いる高校に通うことになってしまいました。
でも、コースは彼らと全く違っていたのでその時は安心していました。


初めは、クラスの男子のことは何とも思わなかった...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。
大丈夫ですよ。
あなたはまだ高3でしょう?
あなたの人生はこれからなのです。
中学、高校時代はそれでもいいのです。
狭い世界だからです。
高校を卒業したら、もう大人の世界です。
今までの考えを引きずったら、もったいないです。
今まではそれでいい、さあこれからは私の新しい人生だと計画しましょう。
世の中は、優しい男性はたくさんいます。
おじさんの私も友人も、息子たちも、孫たちも全員男です。
でも、みんな優しいですよ。
今までの狭い世界で男を決めつけずに、広く社会を見ましょう。
優しい男はたくさんいます。
大丈夫ですよ。

Q私は嘔吐恐怖症なのですが、いまの時期は特にノロウイルスや、ほかの感染症がとても怖いです。特に外出した

私は嘔吐恐怖症なのですが、いまの時期は特にノロウイルスや、ほかの感染症がとても怖いです。特に外出したり、外に食べに行ったりというのが怖くて、でもそれでは生活できないので外に出ますが、気持ち悪さというものがとても怖いのです。少しでも気持ち悪いと、吐くんじゃないかとか、夜中に気持ち悪くならないかとか、ものすごく心配になってしまいます。あと、あまり気持ち悪くないのに、吐いたらすっきりするかもとか考えてしまいます。心配しすぎて逆に更に気持ち悪くなったりします。とても辛いです。私はどうしたらよいのでしょうか。

Aベストアンサー

その気持ちほんとにわかりますよー!
自分もそうなんですよ(O_O)
今も考えたら考えるだけ気持ち悪くなります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報