プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴキブリ対策、シンク下の隙間を塞ぎたい

4月初めから、築20年のワンルームアパートに引っ越しました。木造で、2階建ての2階に住んでいます。
一応除湿剤やホウ酸団子、エアコンの隙間をパテで埋めたりなどの基本的な対策は済ませました。

タイトルにある通り、シンク下の収納棚の上がガバッと開いていて、裏のガス栓などが丸見えの構造になっています。更に、シンク内の板もボロボロで、隙間だらけです。
とりあえず除湿剤を2つ置き、ハーブの薬剤を毎日見える範囲に塗ってしのいでいるのですが、早めにどうにかしたいです。
この場合、アパートの仲介業者に連絡すべきでしょうか。それとも、外部の専門業者に依頼した方が良いのでしょうか。(依頼する場合、お勧めの業者も教えていただけると更に有り難いです。)
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

賃貸の場合は入居者が勝手に改造修理は出来ませんので管理会社に連絡します。

自分で業者を頼むと、高額の修理費を納めることになります。
    • 1
この回答へのお礼

お二人ともありがとうございました。やはり管理会社に連絡することにします。

仲介業者に相談すること。

勝手にやると後で泣くことになるからね。
ちなみに、退去時は「原状に戻す」が基本なので。
で、ゴキブリ対策は「ホウ酸団子」で十分だがね。
    • 1