写真や鏡などで、平面で見たときの目の横の余白(右目なら目尻から直線で輪郭まで)はどのぐらいが平均なのでしょうか?
目が寄っていると広くなり、目が離れていると狭くなると思いますが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

顔の大きさにたいしての比率であって、寸法じゃなくない?


そもそも目尻からこめかみの部分は奥行きなんだから、平面で採寸しても意味がないので、3次元で採寸はしても、平面で統計的に測った人はいないでしょ。
第一、目が寄っている人と目が離れている人の寸法差って、眼鏡を作る時のレンズを中心を決める瞳孔間距離(PD)で5mm程度。
顔の大きさがあれだけ違う男女でも平均は2mmしか違いません。左右に割り振ったら片側1mm程度の差しかありませんので、写真や鏡で把握するほど差がありません。眉毛や鼻筋などトータルで離れて見えるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qたれ目をつり目にする手術はありますか?

たれ目をつり目にする手術はありますか?

Aベストアンサー

美容整形になりますが、元の目の状態によって仕上がりは変わるそうです。
望み通りにどうにでも変えられるのではないので、カウンセリングを受けてみる事ですね。

Q奥二重だった子が夏休み明けに二重(幅は狭め)になっていたら整形したのかなと思いますか? 腫れなどは夏

奥二重だった子が夏休み明けに二重(幅は狭め)になっていたら整形したのかなと思いますか?
腫れなどは夏休み明けにはほぼないと思います。

Aベストアンサー

整形したのかな、とは思いません!
でも、アイプチしたのかな?とは思いますね!

Q目の下のクマは美容整形で治りますか?

目の下のクマは美容整形で治りますか?例えば、皮膚の移植的なことで。今まで、美容整形でクマをキレイにした方がいれば、費用やどこでできるかなどをアドバイス下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私の場合ですが、元はニキビ跡が気になってニキビを専門に治療してくれる「医院」という名前の付く「皮膚科」に行きました。
もちろん大学病院等、大きな病院でも大丈夫だと思います。

経緯を説明すると、
・高校時代に突然アザ(太田母斑)ができたときは「東京警察病院」
http://www003.upp.so-net.ne.jp/onishi-iin/Pages/ota.html
http://www.keisatsubyoin.or.jp/index.html
・ニキビ跡の治療ではケミカルピーリング治療をしてくれる「皮膚科」
(友人の紹介でニキビ治療専門としてティーン向けの雑誌に載っていたそうです)
・目の下の「クマ」がひどくなったときもニキビ跡治療も兼ねて「皮膚科」
(関東から関西に引越し後、駅などに大きな看板を出していたところ)

ネットでお住まいの「エリア名」と「皮膚科」で検索すればたくさん出てくると思います。

また保険ですが、医師による診察は保険適用内ですが、レーザー治療やケミカルピーリングは適用外でした。

セカンドオピニオンと呼ばれているように複数の病院で治療方法・金額を提示してもらってから治療を開始するのもいいかもしれません。

また大学病院等、大きな病院に行く前に個人でやっているような小さな皮膚科に行き、紹介状を書いてもらうと「初診料」を安く抑えられます。(病院独自でベッド数や規模で初診料を決められるらしく、診察代のほかに初診料として5,000円くらいかかる場合があるので)
http://tatujin.net/syosinryou.html

美容整形外科でも医師免許を持った方がいるところがあるので、検討されてもいいと思いますが、やはり初めての場合は病院の方がいいと思います。
最近は私もシミの治療でいわゆる美容整形外科に行くことがあります。
その際は医師がいることと、1cm当たり○○円(保険適用外)という感じで価格が決まっていることを前提に決めています。

効果ですが、レーザー治療の場合は一回の照射後一定間隔をあけて様子を見てから、二回目の照射という感じなので、レーザー照射後すぐに効果を実感することは難しいと思いますが、シミの種類によっては薄くなると思います。
私の目の下の「クマ」だと思っていた「シミ」も薄くなりました。

太田母斑の治療のときは当時まだレーザー治療が出来たばかりだったのでお金はかかりましたが、3回の照射(半年ぐらい)で今はあとかたもなく綺麗になりました。

sonhorie様の「クマ」だと思っていたものが「シミ」かどうかは分かりませんが、皮膚科の先生に診察してもらうことで治療方法が見つかると思いますので、安易に美容整形することだけは考え直してくださいね♪

私の場合ですが、元はニキビ跡が気になってニキビを専門に治療してくれる「医院」という名前の付く「皮膚科」に行きました。
もちろん大学病院等、大きな病院でも大丈夫だと思います。

経緯を説明すると、
・高校時代に突然アザ(太田母斑)ができたときは「東京警察病院」
http://www003.upp.so-net.ne.jp/onishi-iin/Pages/ota.html
http://www.keisatsubyoin.or.jp/index.html
・ニキビ跡の治療ではケミカルピーリング治療をしてくれる「皮膚科」
(友人の紹介でニキビ治療専門としてティーン向けの雑...続きを読む

Q気管支炎にかかって2日目なんですけど咳がすごくて吐きそうになったりもします。 どうしたら良いかわから

気管支炎にかかって2日目なんですけど咳がすごくて吐きそうになったりもします。
どうしたら良いかわからないですよければ教えてください

Aベストアンサー

2日目なら何とも言えませんね〜。
耳鼻科ですか?
喉は内科より耳鼻科の方が良いですよ。

Q一重で、横幅も小さい目の持ち主である私が可愛くなるにはやはり整形しかないのでしょうか? 一重 美人で

一重で、横幅も小さい目の持ち主である私が可愛くなるにはやはり整形しかないのでしょうか?
一重 美人で検索しても大抵は奥二重だったり一重でも切れ長で大きな目をしています。
友達にも整形すれば?と言われ、二重ってだけでかわいいと思われる今の風潮がイヤです。
実際に、私の知り合いは鼻がでかくて出っ歯だけど目がとても大きくので可愛いという認識になっています。

目が小さいという理由でブス扱いされ、二重の子に写真をみてバカにされ、「一重じゃ彼氏もできないよ」と言われたので可愛くなって見返してやりたいです。
やっぱりメイクですかね?
でも、メイクは落ちたらそこで終わりって気がして怖いです。
やっぱり整形ですか?
誹謗 中傷はやめてください。
意見お願いします。

Aベストアンサー

メイクである程度は大きく見せれると思います。
カラコン・メザイク・マツエクである程度盛れますし、ラインとシャドウ入れれば大きく見えますよ!
腫れぼったい一重でメザイクで二重にならないならブルゾンちえみみたいなメイクなら二重に見えるし。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報