生きていることが辛くて死にたいです。でも勇気がなくて死ねません。

高校1年生の女子です。

クラスの女子達が望んでいることは、私が学校を辞めることです。

女子からこんなに煙たがられたのは初めてで、とても辛いです。

逆に男子は相談に乗ってくれます。

気持ちはとても嬉しいのですが、私は過去に男性から暴言やセクハラなどの嫌がらせを受けたことがあり、それがトラウマなのか、男性とはあまり接したくありません。

男性に優しくされればされるほど、気持ち悪いと思ってしまいます。相談に乗ってくれるのは本当に有難いし、助かるのですが。

簡単に言ってしまえば、女子とは仲良くしたいけど男子とは仲良くしたくありません。

でも現状は逆で、男子には好かれているのに女子からは煙たがられています。

それが本当に辛いです。

女子からはゴミのような扱いをされ、男子からはベタベタされ、私にとっては地獄のような日々です。

上手く説明できませんが、精神をえぐられるような、そんな気分で憂鬱で仕方ないです。

女子達のお望み通り、学校を辞めたいです。それを親に言ったら、「金払ってやってるんだから。ちゃんと卒業しろ。何が何でも休ませない、辞めさせない。」と言われました。

私はもう、耐えられる気がしません。
本当に死にたくて死にたくて自殺のことばかり考えてしまいます。結局勇気がなくて死ねませんが。

私が大袈裟なのかもしれませんが、本当に精神崩壊しそうで、精神科に行ってみたいと親に相談しました。でも笑って終わりにされました。

自分が情けなく、消えてしまいたいです。助けてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

確かにその状況は苦しくって学校やめたくなるし親はわかってくれないって感じがするね。


どうして男子連中は優しいのかな、あなたが気持ち悪がる理由が書いてあったけど女子に煙たがられ始めたきっかけも見えないので私の勘違いだったらごめんなさい。

きっと素敵な男性にあなたが優しくされているのを見てやっかんだ女がいるとかあなたがあまりにも魅力的な女子だから他の女子がうざいとか、どこかへ行ってくれたら……と思っている気がします。
それなら男性に相談にのってもらっているところもただの男好きとかちやほやされよって、みたいに悪くとられますよね。
それならあなたの方からダサくて男にきついか、態度の悪い女にならなきゃダメだと思うの。
人間として素敵な人でいながら男性にはスパッと「あなたに相談にのってほしくない」「私のことは他の人が優しくしてくれてるから(嘘でも言うのよ)もう声かけてくれなくていいよ」って。
女子には笑いかけるより卑屈な感じで接する時なのかもしれない。
女子へ卑屈にって私が書いてもそのまま実行せずにあなたが考えて接し方を今とは変えないと駄目よ。
私の断定的な推測が当たってなかったらあなたがつらくなるだけだしね。
でもダサくしたくないならお下品にしゃべるとかとにかく女子からのやっかみを避けて暮らした方が今の今はいいかもね。
    • good
    • 0

私が学校を休んでる時に妹が学校から本を借りてきてくれて、その本に学校を休むのを



反対されたら、遺書を書こうとありました。書いて2、3日ぶらつけば、親も真剣味が

分かってくれるのかも!カラオケとかネットカフェとか喫茶店とか!変な人には気をつけて!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中1女子です 今日、一人の男子に、机に『死ね』と書かれました。 それを書いてるところを私は遠くから見

中1女子です

今日、一人の男子に、机に『死ね』と書かれました。

それを書いてるところを私は遠くから見てました。
しかし、あえて何も言わずにほってました。
そして、戻ってみるとそう書いていました。
書いていた子は私が『誰が書いたんやろうな』って思っているはずで、私が見ていたことを知らないと思います。けど私は誰が書いてるなどを知ってます。

仲いい女のコたちには泣きながら相談しました。

けど、辛いです。

この先どうしたらいいですか。
学校に行きたくなくなりました。。。

Aベストアンサー

辛いですね。
でもアナタは強いですよ。
報復では解決しません。
アナタは悪くないのですよ、
悪いのは彼です。
悪い彼を学校から排除しましょう。

Q高校3年の男子です。 小さい頃からそばかすがあるのですが、それがコンプレックスで女子に顔を向けること

高校3年の男子です。
小さい頃からそばかすがあるのですが、それがコンプレックスで女子に顔を向けることが出来ません…目を見て話さないといけない事は分かってはいるんですがどうしても出来ません。そこで同学年の女子に質問です!
そばかすがある男子でも恋愛対象になりますか?

Aベストアンサー

こんにちは、24歳の女です。

私も幼少時代からそばかすがあり、今では頬全体・鼻・上唇などかなりあります。学生時代はあなたと同じくコンプレックスを感じていましたが、友人から「あなたの顔を思い出すときにそばかすの印象はない」と言われました。
私が感じているほど、他人はそんなに私の顔のそばかすを気にしていないのだなと思い、少し心が軽くなりました。

少し話が逸れてしまいましたが、私はそばかすがある男性でも恋愛対象になります。

まぁ相手も人間なので、感じ方に個人差は生じてしまうと思います。全員が私のような考え方ではないと思います。男性なので、化粧品でカバーなども難しいと思います。
しかし、一番大切なのは内面ではないでしょうか?

『目を見て話してくれない⇒私、何かしたかな?』と勘違いしてしまう女性もいるかもしれません。
あまり緊張せず、普段通りのあなたで接していれば、あなたの魅力に気付いてくれる女性も現れると思いますよ。

長々と失礼しました。これからの人生の中で、良い相手に出会えることを願っております。

Q小学生で、学校に行っているんですけど、男子より女子の方が力が弱いとおもられてて、女子達は何も出来ない

小学生で、学校に行っているんですけど、男子より女子の方が力が弱いとおもられてて、女子達は何も出来ないので、こういうとき、どうしたら良いでしょうか?回答待ってます!

Aベストアンサー

力が強いと思われたいのかな?
小学生位では個人差もありますが、割りと女の子強いですよね。口も達者で。
もし弱いと思われて苛められたりしたら男子なんかぶっ飛ばしちゃえば?
怒られますが
強い証明になるね。

Q不調が続き高校をほとんど休んでしまい本当に辛い

先月から不調が続き学校を休みがちになってしまいました。(長文です)
私はパニック障害を高2の時に発症しました。原因は学校のストレスだけではなく、家庭問題やもっと深刻な問題を抱えていたからです。
高1の時は学校を滅多に休みませんでしたが、高2の後半になってから高校を週一のペースで休むようになってしまいました。

私は国内のインターナショナルスクールに通っていて6月に卒業予定の高3です。
私が通っている高校は厳しい進学校で、睡眠時間がまともに取れません。
先月から週二、三のペースで学校を休んでしまっています。詳しくは説明できませんが、原因は持病の悪化と薬の副作用です。欠席日数が多いため卒業できるかは定かではありません。
眠気の副作用で生活に支障が出ているため、二週間前からパキシルを減薬しているのですが、その離脱症状に苦しんでいます。また先週からピルを初めて服用し始めたのですが、生理が長引いて貧血気味です。他にも持病の症状に苦しんでいます。明日病院に行く予定です。

先生方にもストレスが原因で休んでいると思われていて嫌ですし、久々に学校へ行って学校を休んでいることをクラスメートに触れられるのも辛いです。やることがどんどん増えていくのが辛くて不安です。休んでいるせいで家族とも上手くいっていません。将来に対しても不安を感じています。

正直言ってもう疲れました。せっかく高校に行くチャンスを貰ったのですから、私だって皆と同じように毎日学校に通って勉強したいんです。でも体が言うことをきいてくれない。

私はどうしたらいいのでしょうか。この状況を乗り切るにはどうしたらいいでしょうか。
よろしくお願い致します。他力本願ですみません。

先月から不調が続き学校を休みがちになってしまいました。(長文です)
私はパニック障害を高2の時に発症しました。原因は学校のストレスだけではなく、家庭問題やもっと深刻な問題を抱えていたからです。
高1の時は学校を滅多に休みませんでしたが、高2の後半になってから高校を週一のペースで休むようになってしまいました。

私は国内のインターナショナルスクールに通っていて6月に卒業予定の高3です。
私が通っている高校は厳しい進学校で、睡眠時間がまともに取れません。
先月から週二、三のペースで学...続きを読む

Aベストアンサー

明日病院に行くんでしょ?
先ず明日きちんと今の貴方の不調の詳細を伝える事。
今の自分のケアに対して丁寧に向き合う事。
誰にでも話せる事じゃない。
貴方の心身のバランス、過去から含めた一連の不安定な流れ。
それを理解している先生たちだからこそ。
貴方は安心して話をする。
一人で抱えている部分を楽にして帰ってくる事。
心にゆとりを持って。
冷静に自分自身とも、今の置かれている現実とも向き合える貴方なら
わかる事が実は沢山あるんだよ。
でも、今の貴方の環境では。
それが中々難しい。
私はどうしたら良いか?この状況を乗り切るにはどうしたら良いか?
それはもう答えが出てる。
昨日今日で何も変わってない。
でも貴方は一日一日、まるで宿題のように自分の今を持ち出して。
そして苦しく苦しく悩み「続けて」しまう。
どうすればいいか?
それは今の自分もまた自分自身なんだと受け止める事。
毎日通って勉強したい。
その気持ちは持っていて構わない。
でもそれは貴方の今の「応用」形の姿。
今の貴方はまだ「基礎」工事中なんだよ。
その基礎工事中の貴方が。
いきなり毎日通うとか、以前のように~はハッキリ「無理」なんだよ。
その無理だという現実からスタートしないと。
貴方はずっと苦しい。
以前よりは理解し始めてる。
でもまだ貴方は自分の良い部分、キラキラした部分、こうだったら~という部分を善して。
今の自分をダメだと決め付けて。
自分を否定し続けてしまう。
それが結果的に。
基礎を固めて、丁寧に応用に持っていく~という流れを「遅く」してる。
基礎が直ぐに崩れちゃうから。
上に乗せていけないんだよね。
今日わかっても。明日わからなくなるから。
それは貴方のせいだとは言わない。
今の貴方には抱えるものが多すぎる。落ち着ける環境が少ない。
その状態ではどうしたって不安定にはなる。
貴方なりには良くやっている。
でも貴方が自分自身の一番の理解者にならない限り。
貴方は今を苦しいとしか感じられないんだよね。
頑張りたいからこそ。
貴方は明日の通院も含めて、今の頑張れない自分のケアも大切にしていく事。
貴方にしか出来ない基礎固めがある。
皆と同じ様に~を目指したら。
貴方はパニックになるだけ。
皆と同じは無理。そして皆と同じである必要も無い。
貴方は「貴方として」。
貴方の頑張り方が求められてる。
その自分との向き合い方、付き合い方。
それを貴方は今学んでいる最中なんだよ。
それはこれからの貴方に花を咲かせていくんだよね。
今は花を咲かすための土壌を耕している地点。
どうしても直ぐに花の方に目が向いてしまいやすいけど。
今の時点から見たら。
先ず土を耕して。芽を出す所まで持っていく。
それは貴方で言えば無事に卒業する事。
その先の先は考えない。
芽が出てから花の事は考える。
今の貴方は自分で自分を疲れさせてる。
ゆっくりいこうよと身体が貴方に「切実」に訴えているのに。
貴方がそれを聞かない。急げ急げと自分に鞭を打つ。
当然鞭を打っても痛いだけ。
それが疲れた、という感覚なんだよね。
もっと自分を大切にしないと。
貴方が貴方のペースで日々を進めていけてこそ。
貴方の花は開いていく。
周りは周り。貴方は貴方。
先ずは明日きちんと病院に行って。
安心を持って帰る事。
明日は暖かいからね。
外の景色や風を感じてみるのも気分転換になる。
リラックスしてね☆

明日病院に行くんでしょ?
先ず明日きちんと今の貴方の不調の詳細を伝える事。
今の自分のケアに対して丁寧に向き合う事。
誰にでも話せる事じゃない。
貴方の心身のバランス、過去から含めた一連の不安定な流れ。
それを理解している先生たちだからこそ。
貴方は安心して話をする。
一人で抱えている部分を楽にして帰ってくる事。
心にゆとりを持って。
冷静に自分自身とも、今の置かれている現実とも向き合える貴方なら
わかる事が実は沢山あるんだよ。
でも、今の貴方の環境では。
それが中々難しい。
私はどう...続きを読む

Q続ける勇気と辞める勇気どちらが大事?

質問です。
続ける勇気と辞める勇気はどちらの方が大事ですか?。どちらも大事ですか?

私は昔運動部に入っていました。
ですが、初心者だったためについていけず、軽い?いじめなどもあり、部活が好きになれず、また勉強にもついていけない状態でした。途中で辞めるべきか悩みました。
ですが、当時の自分は続けることが大事だと信じていたため続けていました。
ですがストレスのために不調が現れ、そのために怪我をし、心を病み、体も病み、成績は底辺、そもそも普通の生活が出来なくなりました。
なし崩し的に部活を辞めることになりました。
数年の時間をかけ、だんだんと元に戻ってきましたが、就職しても尾を引き、仕事や人間関係にも陰を落としました。
私は今までずっと部活を辞めたことを後悔していました。何で3年くらい我慢できなかったんだと。
迷惑をかけた部員のみなさん、顧問の先生にも、応援してくれた親にも迷惑をかけるだけで本当に申し訳ないと思っていました。
ですが、テレビでスポーツ選手が「好きだから続けられた」というのを聞いて驚きました。
私は楽しいとも好きだとも思ったこたがなかったからです。
また、別の日に「戦力外通告」を見て、スポーツ選手としての時間より選手じゃない人生の方が長いことにも気がつきました。

そこから違う考えが出てきました。
あの時、練習に桁外れについていけない、勉強に手が回らない、いじめもある、という時点で白旗をあげて辞めた方が、私も壊れなかったかもしれないし、周りの迷惑にならなくてwinwin?だったのではと言うことです。
私は周りの空気から部活はすごく大切で、その後の人生を支えてくれるものだと信じていたし、嫌なことから逃げるなんて良くないと思っていました。
実際、厳しい部活を続けられる人は本当に立派だと思います。
けれど、長い人生で心身を病んでまで続ける必要はあったのだろうか?と思います。
人には得手不得手があります。へなちょこな私には運動も運動部も向いてなかったんだと思います。
それなら勉強に打ち込めばよかったんだと思います。

だけど、今まで私が会社を休まず続けられたのは続けることが大切だと思ってきたからで、それは続けられて良かったとも思っています。

そこで最初の疑問に戻ります。
続ける勇気、辞める勇気はどちらが大事ですか?

質問です。
続ける勇気と辞める勇気はどちらの方が大事ですか?。どちらも大事ですか?

私は昔運動部に入っていました。
ですが、初心者だったためについていけず、軽い?いじめなどもあり、部活が好きになれず、また勉強にもついていけない状態でした。途中で辞めるべきか悩みました。
ですが、当時の自分は続けることが大事だと信じていたため続けていました。
ですがストレスのために不調が現れ、そのために怪我をし、心を病み、体も病み、成績は底辺、そもそも普通の生活が出来なくなりました。
なし...続きを読む

Aベストアンサー

臨機応変 どうでも良い事です
出来ないと嘆くのと
昨日出来なかったけど今日出来るようになった
と喜ぶのとの差です
できないやれない 頑張れない
だから辞めていく人間に勇気など存在しません
ただの負け犬の遠吠えです
他の人はしてきた事で大半の人がしていたのですから
出来ない事を押しつけられていたわけではないからです
穂刈人もそうしながら勉強もしています
あなたの要領がわるいだけで 
そこがなくなったからといって勉強が出来たなんて保証はありません
精神を病む?
出来ないやれない言い訳に病気で逃げただけの話しです
やると自分で決めた事はやるだけです
辞める時期は世間が教えてくれます
そんな事に勇気など必要ありません
もともと 人が生きていくのに勇気なんて言葉必要ないのです
アナタのどこに勇気ある決断をしたというのでしょう
笑 
なんの責任も取って居ないじゃありませんか
自分に負けてきた人生
情けないのを綺麗事にしたいだけの話し
入院するのは怪我ですよ
精神なんてじぶんがよわいだけ
辛いと思わずに楽しいと言い換えれば良いだけの事
それすらできていないだめにんげんの
どこに勇気なんてあるんですかね

臨機応変 どうでも良い事です
出来ないと嘆くのと
昨日出来なかったけど今日出来るようになった
と喜ぶのとの差です
できないやれない 頑張れない
だから辞めていく人間に勇気など存在しません
ただの負け犬の遠吠えです
他の人はしてきた事で大半の人がしていたのですから
出来ない事を押しつけられていたわけではないからです
穂刈人もそうしながら勉強もしています
あなたの要領がわるいだけで 
そこがなくなったからといって勉強が出来たなんて保証はありません
精神を病む?
出来ないやれない言い訳に病気...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報