プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女と毎日のように電話をしていたんですけど昨日、当分電話をやめよと言われました
電話をしてると何故か僕が悪いじゃないけど、イライラすると言われました
彼女はヒステリーと言う精神病になっていまして、よくストレスが溜まりやすいとは思います
僕自身は毎日彼女の声を聞きたいです
しかもあと4日後には誕生日です
なにか手紙を添えたいんたですけれどどう言った内容がいいと思いますか?

A 回答 (5件)

毎日電話をするのは疲れるはずです。


それに、少しキョリを持って、自分の生活を充実させる事も大切なんです。

せめてメールにするとか、電話は週一で、1週間の報告をし合う程度が丁度良いのではないでしょうか。

大人の恋愛をしましょう。

手紙の内容は、そうですね、
ヒステリーにコンプレックスを持ってる方だったら、そんな所も含めてあなたが好き、とても大切な存在、という事を伝えたら良いと思います。
    • good
    • 0

まず、毎日電話って、何を話すの?、毎日じゃ話す事ないでしょう。


毎日彼女の声を聞きたいって、恋愛依存ですよ、二十歳前で初めて彼女が出来た感じですか、ならある程度気持ちは分るけど、いつまでもそのような状態だと重く感じますよ。

手紙を添えるって、プレゼントにですか?、会えなかったら贈る気ですか?
自分で内容も思い浮かばないのに書こうとするの?、それも重い。
今度会った時に渡せばいいのでは、、

精神的にゆとりのない人とはある程度の距離を置いて付き合うのが思いやりです。
    • good
    • 0

あなたに電話の断りを伝えた彼女も辛いんだと思います。


彼女は精神の病気ということで、自分の思うようにならないことも多々あるのだと思います。
あなたは彼女のことをとても大切に思っているんですね。
彼女には誰かの支えが必要です!
手紙を添えるとするならば、彼女の気持ちが少しでも楽になるように!
「僕がいるから、君は一人じゃないから、なんでも僕に話してよ」なんてどうでしょうか?
彼女にきつく当たられたりすることもあるかもしれませんが、彼女のことをよく理解し支えてあげることです。
あなたが彼女のことを本当に好きであれば…
    • good
    • 1

どういった内容を書きたいのか、です。


あなたが書きたい内容はないでしょうか?

普通なら、
誕生日おめでとう、〇年前に君が生まれたことに感謝する、とか
彼女のいいところを書いたり、
二人の思い出を書いたり、
二人のこれからを書いたり、
みたいなことでいいんじゃないでしょうか?

電話の件は触れない方がいいかと。

ただ、ストレスをためる人は、何に地雷があるかは、人それぞれだと思うので、そこはあなたの知る限りで気を付けてあげてください。
    • good
    • 0

>彼女はヒステリーと言う精神病になっていまして


簡単におっしゃるが、そういう家系DNAをもつお相手と
一緒になったところで君が幸せになれるとは思えないですね

早かれ遅かれ共倒れするのがオチです。
君の電話もやり過ぎだけど、
この際、交際そのもを根本的に良く考えてみたほうが良い

今は好きスキ彼女と熱くなって感情優先の判断モードだけど
ここは一旦冷静な大人の理性をとり戻し賢明な判断を
しなくてはならない場面じゃないのかな

お互いの年齢も判らないし、どういうきっかけで知り合ったのか
交際期等々も判らない質問なのでこの程度の回答しかできないけれど
精神病のことはもっと研究し、相手家族家系的にも調べたほうが良い

どうしてもこの先結婚したいというなら、家族とも良く相談したほうが良い
いずれにしても子どもは、この相手と作らない覚悟は必要でしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A